俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
『岸を渡るは別の役をまといしあなた』岸田國士、別役実、短編2作品上演
2015年12月10日(木)~13日(日)
神保町花月

「命を弄ぶ男ふたり」作:岸田國士
出演:竹財輝之助&是近敦之
演出:新井和之
青空文庫

「死体のある風景」作:別役実
出演:児玉絹世&新井和之
演出:是近敦之&竹財輝之助
オムニ7 - セブンネットショッピング|数字で書かれた物語 別役実第四戯曲集

まとめ作りました!
他にもいい記事あったら教えて下さい(^^)
『岸を渡るは別の役をまといしあなた』岸田國士、別役実、短編2作品上演 - NAVER まとめ

STARDUST - 竹財輝之助 空気感も含めて空間を楽しんでほしい - スターダスト オフィシャルサイト - インタビュー

STARDUST - スターダスト オフィシャルサイト - ニュース - 竹財輝之助 舞台「岸を渡るは別の役をまといしあなた」公演スタート!

せっかく青空文庫になってるので、セリフを追って行こうと思います!
覚えてる限りで変えていきます。
「~したまえ」とかは言ってなかったと思います。たぶん(^^;
⇒ 続きを読む
【『岸を渡るは別の役をまといしあなた』岸田國士、別役実、短編2作品上演】
(毎回2作品上演されます)

★「命を弄ぶ男ふたり」作:岸田國士
演出:新井和之
出演:竹財輝之助、是近敦之

原作:
青空文庫
岸田國士 命を弄ぶ男ふたり(一幕)

「岸田國士 1」シリーズ名ハヤカワ演劇文庫 29


★「死体のある風景」作:別役実
演出:是近敦之、竹財輝之助
出演:児玉絹世、新井和之

原作:
「数字で書かれた物語 別役実第四戯曲集」三一書房


★日程
12月10日(木)19:30
  11日(金)19:30
  12日(土)14:00 、19:30
  13日(日)14:00


★チケット発売中
前売り3500円、当日3800円

チケットよしもと

ぴあ

支払い方法各種あります。



★劇場
神保町花月(地下鉄神保町から徒歩1~2分)


是近さんと児玉さんがフライヤー画像アップして下さってます♪

日暮里 - 児玉絹世の シルキーロード - Yahoo!ブログ
ちょっと怪しい感じのフライヤーですが、怖い話ではないそうです(^-^)

フライヤーは、4日まで d-倉庫(日暮里)で上演されている是近さん出演の『』と、5日まで SPACE 雑遊(新宿)で上演されている新井さん出演の『張ち切れパンダ9かいめ「三十と十五の私」』に折り込まれます。
花月にも置かれるといいなぁ~!できれば全国の・・・^^
児玉さんの舞台ではないですかね?

ちょっと調べてみたんですけど、会場めっちゃ狭いんですよ!
神保町花月見学&コミュニケーション講座! ( バラエティ番組 ) - よしもとクリエイティブカレッジ(YCC)学院ブログ - Yahoo!ブログ
まだまだいい席売ってますので、ナマテルくんに会いたい方はぜひどうぞ~♡
【『岸を渡るは別の役をまといしあなた』岸田國士、別役実、短編2作品上演】

★日程
12月10日(木)19:30
  11日(金)14:00 、19:30
  12日(土)14:00 、19:30
  13日(日)14:00

★チケット
前売り3500円、当日3800円

★劇場
神保町花月(地下鉄神保町から徒歩1~2分)

★出演
竹財輝之助 公式サイト BLOG
新井和之
是近敦之 BLOG Twitter


協力:スターダストプロモーション、イメホリ
制作:よしもとクリエイティブエイジェンシー

企画:是近敦之


昨年4月の舞台『OLei!!』でご一緒だった是近さんと新井さんですね(*´∀`*)
p24q.jpg

で、岸田國士さんと別役実さんは、劇作家さんのようですね?
たぶん原作があると思うのですが、情報を待ちます!
まだ半年先の話ですが、早い方が予定が立てられて助かりますよね♪

そしてタイトル・・・「岸を渡るは別の役をまといしあなた」って、なんか素敵ですよね♡
今度はどんな異世界に連れてってくれるのでしょうか・・・冬が待ち遠しいです(*´Д`)=з
ゲイナー×バーバリー・ブラックレーベルイベント
●大阪
日程:10/25(土)13:00~/16:00~
会場:阪急メンズ大阪 B1階 特設スペース

●福岡
日程:10/26(日)13:00~/16:00~
会場:岩田屋本店本館 5階 特設会場

モデル:竹財輝之助
スタイリスト:久保コウヘイ
司会:藤田琢己


久しぶりの更新が衝撃写真になる件|藤田琢己blog
やっぱり人の良さって溢れ出ちゃいますよね~(*´∀`*)
楽しかった様子が伝わってきます♡

以下、大阪会場のレポです(^-^)
⇒ 続きを読む
2日目のトークです♪

⇒ 続きを読む
東北復興支援プロジェクト
『竹財輝之助・是近敦之出演ショートムービー上映会・座談会』
会場:ビッグパレットふくしま
上映時間:8/29(金) 17:00~、19:00~、8/30(土) 13:00~、16:00~、19:00~

ぐるっと郡山


主催
株式会社 BLUE WORK

CALL&RESPONSE 店舗情報
秋田FORUS店
仙台FORUS店
ATi郡山店
宇都宮PARCO店
松本PARCO店
なんばCITY店
三宮VIVRE店
I'm小倉店
大分FORUS店
長崎ココウォーク店
C&R秋田FORUS店
C&R FKD宇都宮店
C&RI'm小倉店

うふとろ
テルくんが着ていたTシャツはコチラ
(売り切れになっていますが、増産してくれるそうです!)

ジャケットはコチラ
上記店舗でも販売してるかも?

奥田寛監督作品
『Your Sound』 (12分10秒 2008年)
山形国際ムービーフェスティバル YMF2008監督・作品紹介(ノミネート作品)
米国アカデミー賞公認 アジア最大級の短編映画祭 SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2008
Your Sound|小深山菜美 オフィシャルブログ

『Prisoner』 (12分30秒 1999年)
ラピュタアニメーションフェスティバル授賞式
※1回目のみ上映

『Vegetable RESTAURANT』 (8分)
第6回インディーズムービー・フェスティバル TANPEN「短編」部門入選作品

『LocoRoco2』 (特典映像)
LocoRoco 2 プレイステーション® オフィシャルサイト
PSP、PSVITAでプレイ可能

『Origami』 (11分11秒 2005年)
Origami - THEATER PROGRAM [Brillia SHORTSHORTS THEATER]

『キンギョ / Goldfish』 (15分27秒 2012年)
LA EigaFest2013 ショートコンペティション部門ノミネート作品
第2回ネスレアミューズ映画祭

監督:奥田寛
脚本:是近敦之
音楽:スエナガゴウ

出演
カズヤ・・・竹財輝之助
ケイコ・・・ちすん
タン・・・本郷壮二郎
シオ・・・西村MIZUHO 西村兄妹キモノ店

以下、レポートです!

⇒ 続きを読む
SPACE107は、固定席が91席、前方パイプ椅子が50席ほどの小さな舞台でした(^-^)
千秋楽にはパイプ椅子が増やされ、たぶん100席ぐらいでぎゅうぎゅう!
出演者のみなさんもマイクをつけないで、生の声で十分聞こえて、とても一体感のある空間でした(^-^)

ロビーにはお花がいっぱい♪お祝いもいっぱい♡
OL01.jpg
テルくんご愛用、太陽の塩せっけんの社長さんから♡


OL02.jpg
テルくんからはアクエリアス♪

OL03.jpg
初日祝いは何でしょうね??

OL04.jpg
ENISHIの大野さんからも♡
観に来られたかな?

OL05.jpg
本番中以外ならOKと言う事で、写真撮らせていただきました♡
しかしうす暗くて上手く撮れない(^^;

で、席についてみてビックリ・・・ち、近いっ( ̄□ ̄;)
こんな近くでテルくんが演技してくれるのか!?
幕も何もないので、このままそこにテルくんが立つんだなぁと思うと緊張しました~~ (;´Д`A ```
最初はA列で観たのですが、ひとっ飛びで届きそうな位近くに感じました(笑)
初日はほぼ満席でした!

あとは、めっちゃ個人的な感想です(笑)
⇒ 続きを読む
⇒ 続きを読む
舞台『OLei!!(オーレイッ!!)』

公演日程:2014年4月15日(火)~ 4月20日(日)【全9公演】
4月15日(火)19時~
4月16日(水)14時~・19時~
4月17日(木)14時~・19時~
4月18日(金)19時~
4月19日(土)14時~・19時~
4月20日(日)14時~

会場:SPACE107
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-8-5 アルファ107ビル B2F

舞台「OLei!!」

オーレイッ【OLei!!】[感] 
 とある老舗文具メーカーの在庫管理課で働くOL(オフィス・レディー)たちの物語。
 自社の在庫に囲まれた、地味で退屈な日陰の部署で、単調な日々を過ごすうち、
 ふと気がつけば彼女ら自身が、売れ残りの在庫となっていた。
 アベノミクスや東京五輪で、どんなに日本が浮かれても、
 彼女たちには「な・に・も・な・し」―。ところが急な残業指令が下ったある日、事件は起きた。
 
 「在庫倉庫ノ扉ヲ開ケテ 誰モ知ラナイ夜ガ来ル―」

 ※この物語は(もしかすると明日あなたの会社で起きるかもしれない)フィクションです。


出演
広山星太・・・竹財輝之助
塩麹九郎衛門・・・本郷壮二郎
秋月銀之丞・・・是近敦之
米田みどり・・・川上史津子
戯助・・・新井和之
岡田似蔵・・・松原慎太郎
椎名ゆう子・・・西方凌
白石綾花・・・塩出純子
泊かほる・・・塩山みさこ
鈴丸・・・祁答院雄貴
曽根悦子・・・石川紗彩
豊本エリ・・・藤本沙紀
村川源蔵・・・尾川止則
兵士・・・尾鷲成也
兵士・・・馬場龍之介
兵士・・・渡辺竜気
兵士・・・柴崎忠
兵士・・・小野寛幸

竹財輝之助 主演舞台「OLei!!(オーレイッ!!)」公演スタート!
竹財輝之助 主演舞台「OLei!!(オーレイッ!!)」公演終了!

☆竹財輝之助☆初座長公演『OLei!!(オーレイッ!)』~もう一度連れて行ってあの世界へ~ - NAVER まとめ

T1_201404261625054df.jpg
T2_20140426162506259.jpg
席につくとこのチラシを貰えます。
これがパンフレット代わりだと思うので、載せておきます。

席はこんな感じ。

seki.jpg
自由席は平日は3列でしたが、土曜日は4列、千秋楽は5列+壁際+通路+階段に座布団席もありました!!
以後、番号で話します。

私の感想を入れて行くと長くなるので、とりあえず覚えてるセリフを書き出して行きます。
動きの多かった初日バージョンで思い出してみます。
誰のセリフかわからないものが多くてスイマセン(^^;
正直めちゃくちゃ間違ってると思います!!
も~~っとセリフは多かったので、たぶん1/3、いや1/4ぐらいになっちゃってると思います。
他にも面白いセリフあったらコメント欄で教えていただけると幸いです!
訂正もお願いします!
特に武士さん達の台詞と、小唄のところ!
⇒ 続きを読む
// HOME //
