俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
の前に、SONYのサイトでRSP『さくら~あなたに出会えてよかった~』がサイトジャック中です!
明日(1日)24時までPVがフル視聴できますのでご覧下さ~い♪


★2009年2月20日(金)『おもいっきりイイ!テレビ』今日は何の日?

1933年2月20日は、蟹工船の作者、小林多喜二さんの命日だったそうです。
多喜二さんの生涯と作品、ブームなどと一緒に、夏公開の映画も紹介されました(^-^)

omo01.jpg
ダラダラとカニ選別中。ホントに嫌そうな感じ(^^;
ベルトコンベアの左奥に居るのがテルくんです(^-^)
少年マガジンのレポを読んでわかったのですが、これは殻とかゴミを取る作業のようですね。
カニカマに混じって、発泡スチロールに色をつけたものもあるそうな(笑)
あとでカニ食べ放題だと思っていた漫画家の西本さん、残念でしたね(^^;

omo02.jpg
寝床の様子も。
原作ではホントにドラム缶を重ねただけみたいですけど、こうなるとちょっと近代的な・・・雰囲気のあるカプセルホテルに見えなくもない。
いや、やっぱり見えないか(^^;
一晩ぐらいなら寝てもいいかな~??
もちろん畑中くん@テルくんが使用した部屋指定で(*゜∀゜)=3!!
狭いのが逆にいいかもしれませんね(笑)

『なにサボってんだテメェらぁーーっ!!』と杖でビシビシ殴る西島さん。
いやぁ恐ろしい・・・( ̄д ̄;)
omo03.jpg
合間に笑っててもなんか恐ろしいです(--;
西島さんって優しそうなイメージだったけどなぁ~(^^;
雰囲気を作るのが上手なんでしょうね。監督さんも(^-^)
SABU監督『今の困っている方たちに、背中を押してあげられるような、エネルギーを発している原作なので(続きは上のとおり)』
予告編も流れて、畑中くんの姿をバッチリ確認♪
小林多喜二さんを研究されている島村輝教授のお話もありました。(テルさんだv)
映画もきっと見ていただける事でしょう(^-^)

その後、危険人物として獄中で死亡されるまでを詳しく紹介。
なんと29歳の若さで亡くなったそうです。
その時代の事はよくわかりませんが、テルくんはしっかり原作読んで考えたんだろうなぁと思います。
なかなか難しい原作ですが、テルくん曰く『イイ意味で裏切ってくれる』そうなので、楽しみにしてようと思います(^-^)
// HOME // NEXT
