俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
いやいやいや・・・やっぱり年末って大忙しですね~(^^;
早くから掃除とかしてたんだけどな~?
テルくんもそんなこんなで、忙しいんでしょうか?
もう今年は更新ないかもしれませんね(^^;
ま、彦さんが更新してくれたのでいいです(*´∀`*)
とりあえず生きてたので安心です(笑)
お仕事に集中してしまうと更新がなくなるのはいつもの事なので、久々の放置プレイを楽しみたいと思います(笑)

そんな訳で、ちょっくら今年を振り返ろうと思うのですが~、なんだか色々あった1年だったように思えます(^-^)

まず、1月,2月,3月,10月と、4回に渡って祝女に出演してくれました♪
基本的に全部チャラかったと思います(笑)
佐藤めぐみさんの彼氏役も、テルくん的にはチャラかったようです(笑)
いやいやいや、カッコイイから、チャラい男も似合うんですよ♪
でもね~、なぁんか可愛気のあるチャラさなんです♡
4回の中で一番好きなのは、宇佐美怜さんに出てきたテルくんです♪
一番チャラくてアホでしたけどね~(笑)インパクトがありました!
チャラさで言えばオトメンのケンジくんが最強でしたけど、宇佐美さんとこのテルくんもなかなかのもんでした♪
「女は30過ぎたらオバハンだも~ん♡」
だも~ん♡って・・・カワイイから許す!!(笑)

そして、PV「涙」も1月でした。
そうか~、パレードよりも先だったか~!!
でも、撮影はパレードの方が先だったと思いますし、貫地谷さんとの共演はパレードが先ですね(^-^)
熊本弁と笑顔の優しさが、心にグッとくるPVでした(*´∀`*)

2月にはおばさん会長もありました(^-^)
撮ったのはだいぶ前のようですが、放送されてヨカッタ♪
なんちゅーか、見るからにいい人なのに犯人っていうパターンも、テルくんのお得意分野かもしれませんね(*´∀`*)
白衣で走る姿が萌えでした♡

気ままに旅日和もよかったですね~(*´∀`*)
アナウンサーさんが杏ちゃんっぽくて、なんかリアルに羨ましかったです(*´д`*)
素のテルくんは物静かなんだけど、喋るのが上手になったせいか、テンポがよくて楽しいロケになっていましたね♪
大人のリードを見せてくれるテルくんですけど、たまに子供っぽくなる所も魅力です♪
今度はぜひ熊本を紹介する番組に出てもらいたいですね♪

2月20日からパレード公開!
やっぱりこれは、小さくてプリッとしたお尻と、キレイな足のラインに尽きると思います(笑)
逆光で暗かったのがちょっと残念でしたが、DVDで見たら結構見えたので満足♡♡
キスシーンはね~、もう上手なのはわかってるから・・・(*´∀`*)
あぁ今回はこういうパターンか・・・とムフムフしながら見てましたvv
DVDの映像特典も最高でした♪
あぁ、これの感想書いてない(^^;

そしてそして!2月28日には握手会ですよ~~!!!
ハァハァハァ(;´Д`A ```思い出すだけで動悸が・・・。。。
だって、握手に、2ショットチェキですよ!!
あぁ、この前にカレンダーの発売があって、それの売上がよかったから、写真集も出してくれる事になったんですよね(*´∀`*)
カレンダーも写真集も、結構すぐに売り切れちゃいましたよね~♪
もう10カ月ほど経ちますが、今思うとなんだか夢のようです(*´д`*)
握手は5年ぶりだったので、ホントにもう緊張しすぎて死ぬと思いました(笑)
実物はテレビで見るのより数倍スゴイってのをわかっているから、余計に緊張しましたね~!
それでも想像以上のキラキラだったのには参りました!!

追憶メリーゴーランドは3月。
このPVは、ストーリー的にすごく面白かったと思います!
セリフはないんだけど、テルくんの表情がものすごく語ってましたよね~~(*´д`*)
ちょっと不思議で、幻想的で、そしてテルくんがすんごいカッコよくて、私は大好きなPVです♪

4月からはトラブルマン☆
いや~~一気に何年分かの怒鳴るテルくんを見たような感じ(笑)
またSABU監督が鬼だから・・・スイマセン(^^;
だって私から見たら鬼に見えますよ~(笑)
温和なテルくんに何をやらすんだ~~!!
SABU監督には蟹工船でお世話になっていて、その頃からトラブルマンのあの役やらせたら面白いだろうな~とか思ってもらえたのなら嬉しいですね(*´∀`*)
またいつか、成長したテルくんをSABU監督に見てもらえる日が来る事を願っています(^-^)

同じく4月に戦国鍋!龍造寺隆信に扮したテルくんでした(*´∀`*)
全面ヒゲなんですが、ものすごいカワイくてビックリ(笑)
ああいうのアリですよねvv
ヅラとかヒゲとかが似合うようになってきたと思いますv
もっと時代物とかやって欲しいですね♪

6月末から東京リトル・ラブ♪
まぁ~~~トキオさんとは360度違う役で、見てる方もなんだか頭の切り替えができなくて(^^;
見た目も別人でしたよね~!
トキオさんでも春人さんでも精神的に疲れて、大変だったと思います(;^_^A
でもね、やっぱりテルくんってヘタレ演技が上手いんですよ(笑)
虎太郎の頃からね♪
久々にヘタレで美しいテルくんが見れて嬉しかったです(*´∀`*)
共演者のみなさんとものすごく仲良さそうだったのも印象的でした(^-^)

それから10月に大奥☆
いやいやいや・・・これは美しかった(*´Д`)=з
その美しさの裏に、ちょっと黒い影が見え隠れ・・・。
時代劇なんだけど、ほとんど役作りしてないようなテルくんだったように思います(笑)
マゲも似合いましたし、早くDVDでじっくり見たいです!!
出番がちょっと少なかったですからね~(^^;

世にも奇妙な物語もありました♪
マッシュルームカットのサリーちゃん♡
これは、カワイイと言う人と、イマイチと言う人で分かれましたね(笑)
私はもちろんカワイイ派です(笑)
パツパツのパンタロンもお似合いでした~(*´∀`*)
あ、これもいい人に見せかけて悪い人でしたね(笑)
あの落差がテルくんの演技のスゴイ所なんだと思います!!
また悪い人の役もやって欲しいですね♪

そして10月24日に、またもや握手会ですよっ!!!
2011年カレンダー発売記念握手会です♪
前回の握手会が盛況だったから、次に繋がったわけですよね(^-^)
まさか、1年に2度もテルくんと握手できるなんて・・・お話もできましたしね~~(*´∀`*)
1回目とは、こっちもテルくんもなんとなく雰囲気が違って、違う楽しみ方ができたと思います(^-^)
ものすごい母性本能をくすぐるオーラを出していて、こりゃ~たまらんと言った感じでした(*´Д`)=з
もう立派な30歳男子なんですけどね、どうもほっとけないんですよね~~♡♡
やっぱり私はこの人をず~~っと応援するんだろうなぁ~~って、改めて感じた握手会でした(*´∀`*)
そしてこの握手会が、また次につながる事を祈ってます(^-^)

11月には、「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」です(^-^)
これも出番は少なかったけど、すんごい面白かったです~♪
スーツ好きにはたまりませんってvv
まだ上映してる所もありますので、見れる方はぜひどうぞ♪
テルくんファンじゃなくても、どんな年代の方が見ても面白い作品だと思います!

同じく11月に「この夜を止めてよ」のPVが配信されました!
いやぁぁ~~~・・・なんかすごい衝撃的なPVでしたね(*´д`*)
テルくんの実力を全て出し切った・・・とまでは言いませんが、カメラマンさんがすごくテルくんの良さを引き出してくれて感動的でした!
まぁやっぱり実物には適わないんですけどねっ♪
写真だけでこんだけ雰囲気出してくれるってスゴイですよね~~vv
いやホントにそのパネル欲しいですよ~~(*´Д`)=з
曲がすごくいいので、今でも音楽番組でたくさん放送されています♪
ケータイダウンロード限定でセリフ付きのPVもあるようなので、早くそのバージョンがDVDで発売されるのを祈ってます!

そして11月末に、小田霧響子の嘘でした♪
じっとしてればめちゃくちゃカッコイイのに、もんのすごいヘタレで(笑)
その姿で上目使い来ましたかっ( ̄口 ̄*)
これも、意外性のある演技で面白かったです♪
テルくんはどんどん新しい引き出しが出てくるので、見てて楽しいんですよね~~vv

そして今テルくんは、どうやら何かの撮影中のようで・・・??
まぁテルくんの事ですから、忙しくても仕事とプライベートをしっかり両立されていると思います(^-^)
お体だけが心配なので、たまには連絡欲しいですけどね~(笑)
そんな放置プレイ続行中のテルくんからの連絡を待ちつつ、年を越したいと思います(*´∀`*)

そして、私のサイトやブログに遊びにきて下さった皆様、今年もありがとうございました♪♪
皆様がお相手して下さったお陰で、今年もタップリ楽しませていただきましたvv
自分の楽しみ中心でやってますので、ちょっと調子に乗りすぎる事もあったと思いますが、まぁ大目に見ていただければ幸いです(^^;
今年は春頃からちょっと忙しくなってあんまり更新できませんでしたが、どうやら来年はちょっとヒマになりそうです。
またちょこちょこ更新すると思いますが、お付き合い下されば嬉しいです(^-^)
このサイトももう5年近くやってますが(ビックリだ!)、最近ファンになった方からのコメントもお待ちしてますので♪
前からファンの方も、最近の方も、一緒に楽しめるような空間を作れたらいいなぁと思っております(^-^)
特に新しい事や目立った事はやりませんが(笑)、皆さんで楽しくテルくんを応援できたら嬉しいです♪
ではでは、来年もよろしくお願いしま~す(*´∀`*)
// HOME // NEXT
