俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
Fly Me to Minami~恋するミナミ~
公式サイト
公式facebook
第8回大阪アジアン映画祭 コンペティション部門出品
①3月16日(土)21:20 梅田ブルク7
②3月17日(日)14:50 シネ・ヌーヴォ
③3月17日(日)19:50 シネ・ヌーヴォ
全ての回が満員御礼だったそうです\(o⌒▽⌒o)/

第8回大阪アジアン映画祭|開催レポート|3月16日(土)vol.1




■キャスト
セリーン   シェリーン・ウォン
ソルア    ぺ・ソルア
タツヤ    小橋賢児
シンスケ   竹財輝之助
綾子     藤真美穂
ナオミ    石村友見

私は16日に観てきました♪
客層は、映画ファンの方と、小橋くん&テルくんファンの女性と半々ぐらい?
ロビーに監督さんがいらっしゃって、色んな方とお話されていました(^-^)
その様子をカメラが撮っていたので、どこかで見れるのかも?
男性のファン?の方がとても盛り上がってらっしゃっいました(^-^)

登壇はリム・カーワイ監督、小橋賢児さん、ペク・ソルアさん、加藤順彦さん(製作総指揮)。
上映前の舞台挨拶はそこそこに(ホントにそこそこ!)、すぐに映画上映です!
みなさんは退場かな~?と思いきや、劇場中ほどの特等席に座られて一緒に観ました!(笑)
小橋くんがチケットを持って自分の席を探している姿が、後から考えると映画の雰囲気そのまんまでしたね~(*´∀`*)
そしてもしテルくんが来ていたら、一緒に映画観れたんだよな~~っていう思いも少し(*´д`*)
一緒に映画観る機会なんてめったにないですもんね!
いやでも、テルくんが居たら気になって映画どころじゃなくなっちゃいますね(笑)

映画の内容はネタバレになるので後にします。
上映後のQ&Aは、監督さんのファンの方や、映画ファンの方からの熱い質問が!
この様子もカメラで撮られていたので、どこかで見れるかもしれませんね(^-^)
監督の次回作は、『ふたりのウメダ』だそうです(笑)
もちろんシャレだと思いますが、あっても面白そう(笑)
この感じだとテルくんの話出てこないよな~~とか思っていたところ、1人の女性が『竹財さんの演技が好きなんですけど、何かエピソードを教えて下さい』と質問して下さいました!!
おおーーーっ!!素晴らしいっ(*゜∀゜)=3!!
勇気ある彼女に大大大感謝です!!!
で、どんな話が出てくるかと思いきや・・・
監督『タケザイさんと、ボクは、親しくもない』
えーーっっΣΣ( ̄◇ ̄;)これには会場大爆笑でした(笑)
一番の大爆笑だったんじゃないでしょうか(笑)
まぁね、監督さんのインタビューを見るとわかりますが、日本語100%な方ではないので、そういう言い方になってしまったんでしょう(笑)
小橋くんが、監督それはダメ・・・みたいな感じで気を遣いつつ突っ込んでらっしゃったのが面白かったです(笑)
現場ではテルくんはすぐに控室に戻られたので、あまり話さなかったそうです(^^;
まぁね、テルくんは邪魔にならないように後ろに下がる人ですから(^^;
気遣いNo.1と言われるテルくんですが、今回は日本映画じゃないので必要なかったみたいですね(笑)

現場で一番絡んだのはソルアさんと言う事で、ソルアさんにも聞いて下さいました・・・が!
ソルアさん『タケザイさん?』
通訳さん『シンスケ』
ソルアさん『あ!シンスケ!』
タケザイさんが誰なのかわからなかったようです(^^;これも爆笑でした(笑)
でも一応名前ぐらい覚えといて欲しかったな~(^^;
でも、『言葉は通じないけど、目を見れば通じる』『演技しやすい雰囲気を作ってくれた』『とてもあったかい人』『よく私の面倒見てくれた』などなど、結構語って下さいました(*´∀`*)
他にも何か仰ってたと思うのですが、覚えきれませんでした(^^;
何か覚えてる方、教えて下さ~い!



映画の感想を少しだけ。
以下、ネタバレです。



⇒ 続きを読む
// HOME // NEXT
