俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
の前に、今後の放送予定です!

テレビ東京系
8話 6月4日(金)(28日の放送はお休みです)

テレビ大阪
7話 5月31日(金)(24日の放送はお休みです)

他にも休みになる日がありそうなのでご注意!
※ネタバレです

どんだけ引っ張るんだって感じですが、まだまだ5話で盛り上がります!!

tb5501.jpg
ヤクザになり果ててしまったトキオさん(*´∀`*)
柄シャツにリーゼント!鏡に向かってメンチ切る!(笑)

tb5502.jpg
わぉ♪嬉しいタバコを吸う口元のアップvv
あっ!ホントにKENTだっ♪
テルくんご愛用のタバコですね(*´∀`*)

tb5503.jpg
もう時間か・・・チッ、行くか・・・
んも~~~vvv笑っちゃう(笑)
なんてこれみよがしなチンピラなんだ(笑)

tb5504.jpg
最初のお仕事はオレオレでした!
あ~、やっぱりやってたのね・・・(笑)
大家さんに申し訳ないですね~(^^;

tb5505.jpg
トキオ『・・・あっ、オレオレ♪・・・オレだってぇ~、オレオレ♡』
カ、カワイイ・・・(*´д`*)
あま~い声のオレオレさんですね~(*´∀`*)
詐欺だってすぐにばれるけど、ちょっと声聞いてたくなるなぁ(笑)

次のお仕事は取り立てです!
トキオ『すいませ~ん♡宅配便ですぅ~♪』
甘い声を生かされてる~~!!(笑)
こんな声の人がヤクザだとは思わんよなぁ(^^;

tb5506.jpg
浅井『テメェ、臓器でも売るか?』
表情だけはご立派なトキオさん!!
アカン、笑える・・・(笑)

tb5507.jpg
男『それだけはぁ!お許し下さぁい~~!!』
眉間のシワもクッキリだぁっ♪♪
かなり調子に乗ってますね(笑)

tb5508.jpg
ガラ悪くメンチ切って歩くトキオさん(笑)
かぁっこい~ぃvvv
それにしてもえらい変貌ですねぇ~(^^;
前半のトキオさんと同一人物とは思えない!
由美子さんとの別れが辛すぎておかしくなっちゃったのね(--;
こうしてた方が、考えずに済むのかもなぁ・・・。

新人で顔が割れてないトキオさんに、売人のお仕事が!
tb5509.jpg
浅井『尾崎・・・頼むぜ』
トキオ『・・・はいっ・・・ごくっ』

思わずゴックンのトキオさん!
これはちょっとヤバそうなお仕事ですね~(--;
袋の中身は、麻薬ですかね?
そりゃーヤクザですもんね、ヤバイ仕事ばっかりですよ。
でもこれ以上踏み込んじゃうと抜けられないよ~~( ̄□ ̄;)
トキオさんが心配です(*´д`*)

tb5510.jpg
お客さんを待ってる間に、何気なく携帯を取り出すトキオさん。
そこには生前の由美子さんからのメッセージが・・・(;_;)
由美子『あ、私。留守電聞いたよ。じゃあご飯作って待ってま~すv』

tb5512.jpg
ポケットの石を取り出して、ぎゅっと握りしめて・・・。
いつまでも、捨てられないんですね。

tb5513.jpg
やっぱり、一人になると思い出しちゃうのね(;_;)
苦しそうな表情が切ないです(*´д`*)

そんな時、お友達から電話がかかってきます。
tb5515.jpg
河合『最近連絡ないからさぁ、みんな心配してたぞ』
トキオ『ホントかよぉ~!』
河合『ウソだよ!心配なんかするかよ(笑)相変わらずバカだなぁお前(笑)』
トキオ『うるせーよ!あはははっ(笑)』

心配してたって言われてちょっと戸惑ったけど、ウソだったみたい(^-^)
明るい友達につられて、トキオさんも笑っちゃって(*´∀`*)
そっかぁ~、トキオさんってこういう人だったんですね♪

tb5516.jpg
おかしくてしょうがないみたいに笑うトキオさん(*´∀`*)
と、ここで景色に色がつくんです!
これってたぶん、お友達のおかげですよね~(^-^)
相変わらずバカって言ってもらって、自分がバカやってるって気付いたんじゃないかしら?
自分の声ばっかり聞いてないでお友達と話しなさいっていう、由美子さんの気持ちもあると思いますよ(^-^)

tb5517.jpg
お客さんがやってきても、楽しい電話に夢中で気付きません(^^;
いや、ちょっとは気付いてたかもしれんけど、思いっきり無視!!
もう辞める気になってるようですね(^-^)

tb5518.jpg
あぁ行っちゃった・・・(^^;
ちゅーか、靴がピッカピカやね☆
とんがり具合も最高です(*゜∀゜)=3!!
ブーツも似合うけどこういうのもええなぁ・・・ガードレールに足乗せて靴ひも結んで欲しいな(*´д`*)
そのためにはトキオさんの前で転んで、偶然を装って靴ひもをほどかないと!!
高度な技を要しますが頑張りますっ!!(笑)
チッと舌打ちしながらひもを結びなおすトキオさんを下からのアングルで見ていたいです・・・(*´Д`)=з

tb5519.jpg
トキオ『おぉ~行く行く。絶対行く!へぇ?そんなに太っちゃったの?ハゲてんのに?ふはははっ(笑)』
みんなで会う約束してるみたいですね(*´∀`*)
彼女が死んだ事はまだ言ってないみたいね~・・・言いにくいか。
でもみんなで会うんだから、彼女の話題が出たら打ち明けて、大泣きすればいいと思うな!
1人で抱え込んでないで、悲しい思いや悔しい思いを打ち明けて、少しでも楽になればいいと思います。
って、それを最初からできてたらよかったんだけどなぁ・・・やっぱり、悲しみから立ち直るのには時間がかかりますよね。
トキオさんはまだ石を捨てられないから、本当に立ち直るのはまだまだ先ですね。

楽しい会話を遮って、浅井から電話がかかってきました。
tb5520.jpg
浅井『テメェ何やってんだよ!?』
トキオ『あぁ~・・・オレ辞めるわ』

うわっ!めっちゃアッサリ!( ̄□ ̄;)
友達と話してたノリのまんまですね!
あぁ~やっぱりこういう人だったんですね~(*´∀`*)
明るくて、人がよくて、ちょっと口が悪くて、ちょっとおバカ?(笑)
やんちゃだけども、本当に悪い事なんてできる訳がないんでしょう!

tb5521.jpg
アッサリ電話を切って、歩き出すトキオさん(*´∀`*)
でも歩いてるうに・・・あれ?・・・もしかしてヤバイ?っていう表情v
かなりヤバイですよ~!臓器売られますよ~~!!(笑)

tb5522.jpg
早歩きになって、小走りになって・・・全力疾走!!!
はっや~い!!スピード感ありますね~(*゜∀゜)=3!!
テルくんは結構走るシーンがありますが、一番早いと思いました!
撮り方がまたカッコイイですよね~vv

tb5523.jpg
お尻がカワイイっすねぇ~~♪♪
よくぞ後ろから撮ってくれました(笑)

tb5524.jpg
と、ここでマキ子さんを追い越します!
なるほど~♪ここと繋がりますかっ(*゜∀゜)=3!!
あっ、ちゅー事は、さっき事務所でブツを受け取ってからまだ数時間しか経ってないのね~(笑)
何度も何度も同じシーンを角度を変えて撮ってるんですね~( ̄口 ̄*)
そういや最近トキオさんの「チッ」と、徳田くんの「・・・俺?」を見てなくて淋しいです(笑)

tb5525.jpg
自分の部屋に入ろうと思ったけど、やっぱりヤバいですねよ(^^;
ふと隣の部屋を探ったら、ドアが開いてる~!!
思わず飛び込んでしまったトキオさんなのでした(*´∀`*)
そりゃ開いてたら入るよね~(笑)
ちゅーかなんで徳田くん鍵かけてないの!?不用心でしょっ!
もしかしてそれにも理由があったりします??

tb5526.jpg
部屋をウロウロするトキオさん(*´∀`*)面白すぎる~vv

tb5527.jpg
ライターの火は点かないし・・・
やっぱりKENTですねvv

tb5528.jpg
雑誌をペラペラ・・・意味ないしっ(笑)
かなり気が動転してますね(笑)
それにしても、徳田くんの部屋殺風景だなぁ~(^^;
若い男の子ならもうちょっと漫画とかゲームとかスポーツ用品とかないの!?
水着ギャルのカレンダーもないし・・・あるのは掛け軸(笑)
ホント、普通な徳田くんです・・・(笑)

tb5529.jpg
はぁはぁ息を弾ませながら外を伺うトキオさんv
いや~んv汗がセクスィ~~(*´д`*)
ハダカの背中もセクシーでしたが、これも負けないくらいセクシーで好きなシーンです♡

tb5530.jpg
テンパったトキオさん、おもむろにサングラスをかけてドスを握りしめます!
ドスはわかるけど、サングラスはなんで??
あ、ビビッてるのがバレないようにかな(笑)

そこへ徳田くんがお帰りです(^-^)
もうやるしかないですよね(笑)
tb5531.jpg
ごたいめ~ん♪♪
何回見ても徳田くんの顔カワイイわぁ~~(*´∀`*)

tb5532.jpg
トキオ『・・・シィ~~ッ』
ひゃぁぁ~~カッコイイ~~~( ̄□ ̄;)
今回はトキオさんに色々あって緊迫感があって、「シィ~~」のカッコよさも倍増ですなっ!!
汗に濡れた髪もセクシーです~~vv
ここまでめっちゃドキドキしましたぁ~~(*´Д`)=з

tb5533.jpg
トキオ『・・・んっ』
あっ、起きた(*´∀`*)
おはよ~♪泣いてたね~~v
とか言ったら首絞められますね(笑)

tb5534.jpg
民子『かわいそうにねぇ~~』
田川『アンタも、大変だったんだな・・・』
徳田『僕たちにできる事があれば、何でも言って下さい』

同じシーンを人数分見てる気がする・・・(笑)
徳田くんはホントに困ってる人を見るとほっとけないのね~(^^;

tb5535.jpg
涙拭いて、あっちに行っちゃった(*´∀`*)
テレてるんですよね~♪
慰めてあげたい気もするけど、ちょっとそっとしといてあげましょう(^-^)

田川さんの催眠は別室で・・・(笑)
大家さんと徳田くんはお茶を淹れに(^-^)
亀ちゃんは、石を持ってトキオさんの元に!?
tb5536.jpg
亀田『・・・透視、やってみてもいいですか?』
トキオ『いいよもう・・・俺がバカだった。捨ててくれそんな石』
亀田『でもっ』

やっぱり、バカだったってのに気付いたみたいですね(^-^)
石はいいとしても、ヤクザになる事なかったですよね(笑)

tb5537.jpg
亀田『できるような気がするんです!』
トキオ『・・・もういい捨ててくれ』
亀田『でもさっきちょっと見えちゃったんでっ』
トキオ『やめろっつってんだろ』
亀田『やってみます♪』

亀ちゃ~ん!トキオさんの話を聞いて~~っ(笑)

tb5538.jpg
トキオ『おい・・・ヤメロ。・・・ヤメロって!』
亀ちゃんの爆笑透視が始まります~!
も~このシーン面白すぎる・・・(笑)
一気に大爆笑じゃなくて、プッと吹き出してそれから笑いが止まりませんでした(笑)

tb5539.jpg
ヤメロと言いつつ、気になる様子のトキオさん(*´∀`*)
よく笑いませんねぇ(^^;さすがプロ!?
このトキオさんの真剣な眼差しと亀ちゃんの表情が面白いんですよね~(笑)

tb5540.jpg
亀田『・・・あれ?子供??・・・子供が見えます・・・』
透視で、机に向かってる子供が見えました!

tb5541.jpg
わぁっ!!こんな気になる所で終わりっ!!??
・・・わかっちゃいたけどホントにいい所で終わるよなー!!
んも~~!!早く6話の感想も書きたいです(笑)

エンドロールの映像がまた素晴らしかったですよね~~!!!
後半はだいぶ笑わせてもらいましたけど、エンドロールを見てまた泣けてきました(;_;)

tb5542.jpg
ホントに悲しいエピソードでした・・・

tb5543.jpg
ジャンピングトキオ!!
あっ、これって走って来てますね?
トランポリンも何もなかったらしい・・・かっけーー( ̄口 ̄*)

tb5544.jpg
仁義!寺島さんかっけー!!
私は情報屋さんよりヤクザの方が好きですv

tb5545.jpg
首筋チラチラ見せてくれたり・・・♡

tb5546.jpg
本編よりクリアに見せてくれてありがとう(*゜∀゜)=3!!
字がジャマかな~と思ったけど、ちょうど「SABU」なのでOK♪♪
カッコイイっすよね!!

tb5547.jpg
走る!!
これも本編ではなかったショットかな?
逃げてるのにカッコよすぎて使われなかったのかもしれない(笑)

tb5548.jpg
指が美しい・・・(*´Д`)=з

tb5549.jpg
笑顔もよかったしvvv

tb5550.jpg
で、やっぱりコレだと思います!!!
う~~ん、さすがに字がジャマ(笑)
ノンテロップエンディングが見たいです~~(*´Д`)=з

tb5551.jpg
事故後のシーン、映像的にすっごく好きです!!
こういうフラ~っとした(?)シーン、蟹工船でも思いましたが、SABU監督お上手ですよね(^-^)
ラストの畑中くん、カッコよかったですよね~~vvv

tb5552.jpg
そしてまた走る!!!
た~~~くさん走ったんだろうなぁ~~(*´д`*)
う~~ん、気のせいかもしれんけど、トキオさんが走るシーンは左から右ですね?
徳田くんが右から左だから?と、ちょっと思ってしまいました(笑)


で、全体的な感想としては、とにかくもう、素晴らしかったです・・・(*´Д`)=з
見終わってしばらくボケ~っとしてしまいました(笑)
30分の中にいっぱい詰め込まれてて、でも上手にまとめられていて、これで満足って訳じゃないんだけど、1本の映画を観終わったような感動がありました!
前半泣かせて、後半笑わせて、でも最後にちゃんと全体を思い出して。
ホントにエンディングがものすごく生きてたと思います!
テルくんの演技も素晴らしかったですし・・・また惚れなおしちゃいました♡
とことんカッコイイ人だとは思ってましたけど、これほどまでとは!!
イキイキと演技している様子が目に浮かぶようです(*´∀`*)
SABU監督、ホントにテルくんをカッコよく撮ってくれますよね~!
お願いですからテルくん主役で映画撮って下さい(-m-)
今は無理でも、いつかは!!!
これからテルくんはもっとも~っと成長しますからねv
SABU監督に再び使ってもらえるように、テルくんには頑張ってもらいたいです(*゜∀゜)=3!!
まぁ大きなお世話かもしれんけど、ファンの要望って事で(笑)
ドラマの今後の展開も楽しみです~~♪♪
スポンサーサイト
<< やっぱりスゴイ映画やな~! // HOME // チーム輝之助☆旅立つ輝様 >>
つっちぃさん、こんばんは☆

5話はほんと全ての要素がぎゅうぅぅと詰まっていて見ごたえありましたね♪
それにしても、SABU監督ってすんごいお方ですね。輝くんの撮り方ピカイチですね♪
よく、ここまで輝くんの魅力を引き出せますよね~。
これは絶対、輝くん主演の映画を撮って欲しいです!
SABU監督にみんなでお願いしたらやってくれますかね(笑)
どんな映画になるのやら、またまた妄想、モウソウ(笑)
【2010/05/23 Sun】 URL // こたろう #- [ 編集 ]
亀チャンの透視シーン!!!!ほんっと爆笑です(^_^;)
水着ギャルってなんですか~?アイドルポスターかな。
【2010/05/23 Sun】 URL // ゆり #GMs.CvUw [ 編集 ]
つっちぃさ~ん!お久しぶりです♪

輝くんもチーム輝之助さんもつっちぃさんも、blogの更新が多くて とってもうれしい日々です♪

つっちぃさんのお陰で テレビではじっくり見れなかったシーンを堪能する事ができましたぁヽ(・∀・)ノ
ジャンピングや 鏡越しのメンチ☆ かっこよく撮って下さって、SABU監督様々ですよね♪ まっ、輝くんのだからって事もあるかもしれませんが(笑)

そうそう、タバコ。
横転した車のシーンで、散乱した車内の品々が映る中、なぜか「KENT」が一番最初に登場したんですよね!
それから タバコを吸うシーンで、わざとらしく「KENT」の文字☆ ファンにしか分からない(汗)こ~ゆ~小細工、大好きです(笑)

ヤクザなら、HOPEとか、タール・ニコチン多めのタバコをガンガン吸っていて欲しい!!って、勝手な願望があったのですが、新前ヤクザには ソフトなメンソールがよくお似合いでした♪しかも、たぶんロングで(笑)!!

輝くん情報が多くて 最近、輝くん出演作品をいつもより多く観てしまっています (^-^; 昨日は「蟹工船」を観ました♪ 蟹工船には、大杉レンさんも利重さんも出演されていたんですね!! トラブルマンにも出演されているとゆ~事は、これからもSABU FILMに輝くんが出演される予感がしますね ヾ(≧∇≦)ノ

5話は 感動の後、亀ちゃんの透視で大爆笑、冒頭のトキオが催眠術にかかってしまった事に 少々ふてくされるマキ子もかわいかったです♪

あ、あとひとつ!

駅弁選んでいた輝くん、右手には2個 お弁当をキープしているような…
右手の下のお弁当は決定で、上に重ねられたお弁当と左手のお弁当と悩んでいるのかなぁ~?
微かに写る、目が真剣でかわいいです(笑)たぶんシワもくっきりしちゃっているんだろうなぁ(笑)
何を買ったのかも気になりますが、何個買ったのかも気になりました(笑)
【2010/05/24 Mon】 URL // ☆ cherry ☆ #- [ 編集 ]
こたろうさま☆
見ごたえありすぎで、何回見ても楽しめますよね~(*´∀`*)
SABU監督、インタビューやメイキングを見てると結構さらっとした方なのに、映像はとんでもなく緻密に作られてますよね!
テルくんのカッコイイシーンも、何度も撮って一番いいのを使ったような気がするんですが、ほとんど一発撮りだそうで・・・スゴイです(´д`;
テルくん主演映画、お願いしておけば頭の片隅に覚えててくれるかも?やってみる価値アリですね!
ぜひセクシーバイオレンス映画でお願いしたいです(*゜∀゜)=3!!

ゆりさま☆
亀ちゃんの透視シーン、至って真剣にやってるから面白いですよね(笑)
効果音がまた面白かったです(笑)
水着ギャルのカレンダーは、グラビアアイドル、もしくはイメージガールかな~?
若い男の子ならそんなん貼っててもいいかな~と思ったんです(^^;

cherryさま☆
正直じっくり見てたらキリがないのですが、それでもじっくり見たくなるから困っちゃいます(*´∀`*)いえ、困ってませんけど(笑)
あぁ~、そう言えばタバコは事故のシーンでも映ってましたね!
吸ってるシーンでKENTの字が見えるのも、計算だったらスゴイですよね~♪
軽いタバコしか吸えないトキオさんが、無理してヤクザやってる感じですよね(*´∀`*)
情報やブログの更新が多くて、私もいつもよりテルくん漬けの毎日です♪
今蟹工船を見るともっと面白く感じるかもしれないですね!
蟹工船とトラブルマン両方に出てくれたのって、やっぱり偶然だけとは思えないですし、今後のSABU FILMにも出て欲しいですね~(*´Д`)=з
お弁当持ってる右手??・・・あっ、持ってるように見えますね!
cherryさんスゴすぎる~!!
水色の箱と、赤い薄い箱を持ってて、さらに傘を持ってるからああなったのかも??
私はもしかしたら、残り1個だからとりあえずキープしてるのかな~って思いました(笑)
たいぶ売り切れてるようですし(笑)
前の写真の袋からして、お弁当2個ぐらいは入ってるかな?
たくさん食べるテルくんもカワイイですね~(*´∀`*)
【2010/05/24 Mon】 URL // つっちぃ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
