俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
Image186.jpg
公式サイト
テルくんは寺尾検察官役ですv

京都の初日に行ってきました♪
パンフレットは600円。
この前大奥のパンフレット(豪華!)を買ったので、うっすいな~と思ってしまいましたが、まぁ読む所もあるのでいいです(笑)
テルくんの写真も特に目新しいのはなかったんですが、なんとなく買ってしまいました(*´∀`*)

以下、ちょっとネタバレかも??

まぁ正直言って、テルくんの出番はめっちゃ少ないです(^^;
チェリーパイより少ないかも!?
しかしですね!スーツ姿がカワイイんですよっ!!!
一生懸命犯人を追及するために声を出してる姿が微笑ましくて・・・(*´∀`*)
微笑ましいとか思っちゃうのはファンだけだと思いますが(^^;
正義感に溢れた瞳が印象的でした♡

映画の中では片瀬さん演じるマリリンちゃんに男性ファンがついてましたが、寺尾検察官には絶対に女性ファンがつくと思います!
こんな検察官さんがいたら、私だって傍聴マニアになりますよっ!(笑)
一生懸命さが、ちょっとカッキーっぽいなぁと思いました(*´∀`*)

最初の方の寺尾検察官の法廷が終わって、あぁこれで出番も終わりかなぁと思いきや、オマケにちょこっとありました♪
これも前半で終わってしまうんですが、めっちゃカワイイ表情見せてくれました♡
これはきっと、テルくんファンへのサービスなんだわ~vvv
とってもカワイイので、お見逃しなく!
一瞬なので、気を抜いてると見逃しちゃいますよ~(笑)

映画の感想としましては、めっちゃ面白かったです!
設楽さんが初めて裁判所に行く所からやってくれるので、初心者にもわかりやすくて、面白いです(^-^)
設楽さんのぽそっとつぶやくツッコミ(?)が面白くて、思わず笑ってしまう場面もたくさん。
キャストの皆さんもキャラが濃くて、見てて全然飽きなかったです!
テルくんのキャラとしては、正義感溢れる新人イケメン検察官ってとこでしょうか(*´∀`*)
何も変なクセがない所が、逆に目立ってたかもしれません♪
困った被告や自分勝手な裁判官に翻弄されて、きっとやるせない毎日を送ってるんだろうなぁ~(^^;
やっぱり、萌さんにひっかきまわされるカッキーのようですね(*´∀`*)
でも、それでも!めげずに自分の目標に向かって頑張ってる!!
そんな寺尾検察官を傍聴席から見守ってあげたいです~(*´Д`)=з

で、思ったんですが~、テルくん目当てで映画を見ている私は、マリリンちゃん目当てで傍聴している男性と同じなんだろうなぁ~って(^^;
でも、主人公のタモツもそうだったように、思わず真剣に傍聴して応援したくなる裁判があるんです!
私はこの映画を見ているうちに、どんどん引き込まれて、めっちゃ真剣に見てしまってました!
この裁判どうなるんだろ~って、気になって気になって・・・(笑)
タモツの脚本(?)でしたが、『愛と感動』の裁判、面白かったですね~!
ちょっぴり感動してしまいました(笑)
斎藤工くんも面白い役で出てましたね♪
ああいう演技ができるのって、いい武器だよな~と、なんだか思ってしまったのでした(笑)
いや、テルくんもやろうと思ったらできるはず!
イメージの問題そういう役が来ないだけで、やればできるんだ!!
・・・と、勝手な事を思ってました(笑)

映画のラストが、特にサッパリもスッキリもしなくて、終わった!って感じもなかったんですが(笑)、なんだか設楽さんっぽいのかな~と思いました。
設楽さん、自分の世界を持ってて、面白いですよね(^-^)
日村さんも強烈な出方をしていたんですが、やっぱりそれより設楽さんの方が面白いなぁ~って。
たぶんこの映画は、どんな年代の方が見ても面白いと思います!
いつか、深夜でいいからテレビでやって欲しい感じです(^-^)
この映画を見て何かを得た訳ではありませんが(笑)、なんでか満足した95分でした(*´∀`*)
見てソンはしないと思うので、みなさんもご覧くださいね~♪


【25%OFF】[DVD] 北川景子/チェリーパイ

【25%OFF】[DVD] 北川景子/チェリーパイ

価格:2,625円(税込、送料別)

それから、この映画より少し出番が多いチェリーパイですが、これはこれで楽しめるのでオススメです♪
高校生に扮したテルくんの、オマセなキスシーンが拝めます(-m-)
私はこのキスシーン大好きです♡♡
スポンサーサイト
<< テルくん日記&チーム輝之助☆次のお仕事! // HOME // テルくん日記☆すいかの力 >>
こんばんわ☆
つっちぃさまお元気ですか?私はテルくんの握手会が終わってから燃え尽き症候群っぽい症状が続き、とうとう風邪をひいてしまいました。なので、裁判長~はやっと公開になったのにまだ観れてませ~ん(T_T)
そうそう、私はバナナマンの設楽くんと高校の同級生なんです!テルくんと共演するならもっと親しくしておけばよかった。なぁんて(^_^;)テルくんと共演できるなんでうらやましい限りです(*^。^*)
検察官役のテルくんを早く観たいです!急に寒くなったのでつっちぃさまもお体、ご自愛くださいませ☆
【2010/11/15 Mon】 URL // ぜーちゃん #- [ 編集 ]
ぜーちゃんさま☆
握手会で全力を使い果たしてしまったんですね!
気が抜けてしまう気持ち、わかります(^^;
早く治って、映画見に行けるといいですね(^-^)
あんまり長くはやらないと思うので、やってるうちに・・・(^^;
設楽さんと同級生ですか!きっと当時から面白かった(変わり者?)んでしょうね~(*´∀`*)
そんな所で繋がりがあるなんて、たとえ遠くても嬉しいですよね♪
【2010/11/16 Tue】 URL // つっちぃ #- [ 編集 ]
PVのことかいた者です。
あれは輝さんが振ったらしいですw

身長高くて
おまけに男の子みたいだから
振られちゃったんだね。。って某コメントに書かれてましたw
あのストラップほしいほしいです><
調べても一切わからず。。

なにかわかったらブログにのせてくださいーww
【2010/11/16 Tue】 URL // #- [ 編集 ]
テルくんが『ごめん…』って言ってますもんね~(^^;
辛そうな声だったので、振る方にも色々事情があったんだろうなぁ~と勝手に予想してます(笑)
身長高いから振られたってのはなんかイヤですね(^^;
自分より低いんだからいいじゃないかー!(笑)
ストラップ、キレイですよね~☆
私もちょっと探してみます♪
【2010/11/18 Thu】 URL // つっちぃ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
