俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
ステージについて補足。
中央の丸いテーブルの上に、黄色いキレイなお花と、ペットボトルのお水と、おしぼり。
椅子がすごくオシャレなんですが、これがすごく高い!
後ろの席からもよく見えるようにでしょうね(^-^)
サチさんがわざわざマイクを置いて、「よっこいしょ」って登ってらっしゃいました(笑)
テルくんは楽に腰掛けてらっしゃいましたね(*´∀`*)
でもさすがに足はつかないんですが、足置き(?)に置くと足が余る。
細い足がシュッとしてて、テルくんは何やっても絵になるのね~~vvと思ったのでした(笑)


阪南大学からは、プロサッカー選手が31人も誕生しているそうです!
確かに、この日も朝からサッカー少年が集まり、サッカー教室や試合をやってて、サッカーに力入れてるんだな~って感じでした(*´∀`*)
輝『スゴイですね!羨ましい。僕も大学までやってまして、サッカー歴は、え~っと、今いくつだっけ?31だ。(えぇ~~??)25年ぐらい、サッカーやってますね』
テルくんが31と言うと、会場がザワザワ・・・(笑)
サチさん『今さらっと31歳と仰いましたけど、見えないですよね~(見えない)(うんうん)』
輝『そうですか?』

と、テルくんがお客さんに目をやると、またキャ~!!(笑)
サチさん『見つめるからですよ!(笑)ホントにこれだけでもちそうですね』
輝『そんな楽な仕事はないね(笑)』

そりゃそうだな(*´∀`*)ってな感じの空気でした(笑)

お客さん『ゴルフは~?』
輝『やってるよゴルフ♪すげぇやってるよ♪』

あ、すごい嬉しそう(*´∀`*)目が輝いた☆☆
たぶん聞かなくても自分から話しそうですけど(笑)、聞いてくれたから余計に嬉しそうでした♪
サチさん『スコアは?』
輝『そんなたいした事ないんですけど、アベレージ90・・・ベストが82です』
サチさん『すごい!やってる人はわかると思いますけど』

う~~ん、わからない(^^;アベレージとベストの違いもわからない(笑)
まぁでも、結構スゴイんだと思います!
輝『ゴルフやった事は?』
サチさん『ないんですよ~』
輝『やった方がいいですよ!僕ねぇ、田舎育ちで、山の中駆けまわってたんで、緑を見ると落ち着くんです』
サチさん『以外ですね。都会派っぽいのに』
輝『実は都会大ッキライなんですよ(笑)役者の仕事がなければ都会には居ないですね~』

わっ!都会では言えない発言(笑)
これを聞いて、あ、テルくんいつもより油断してる。かなりオープンな気分になっている!と思いましたね(笑)
輝『大阪は~、いいですね~・・・言葉を選ぶのが難しいなぁ(^^;ちょっと、なんて言うか、ゴチャゴチャしてるでしょ(笑)』
はい、確かにゴチャゴチャやかましいですよね(^^;
輝『東京では、中野なんかが下町っぽくて好きです』
中野と言えば中野サンプラザ~♪テルくんがブレイドのイベントで素で大泣きした所~~♪
思い出しただけでもキュンキュンきますね(*´Д`)=з
まぁテルくんにはそのイメージはないでしょうけど、ブレイドファンにとっては思い出の地なので、嬉しいです(*´∀`*)

輝『大阪弁も好きですね~』
サチさん『じゃあ、好きやね~んvなんかは?』
輝『いいですねっ♡♡』

あっ♡テルくんが蕩けちゃった♡♡
この時の表情がもうカワイくてカワイくて・・・エンドレス
輝『もっかい言ってもらっていいですか?』
サチさん『じゃあみなさんで、せーの!』
会場『すきやね~ん♡♡』
輝『おれもすきぃ♡♡♡』
会場『きゃぁ~~~!!!♡♡♡』

はぅあぁ~~~!!( ̄口 ̄*)
ちょっとこのテルくんはたまりませんでしたぁぁ~~~~(*´Д`)=з
こんなデレデレな顔は見た事ないですよ~~vv
言っといて照れてるしーーー!!
はぁはぁ・・・思い出しただけでも興奮します~~(;´Д`A ```
まぁお祭りだからね、こんなサービスもあるよね~♪ありがと~vと思っていたら、サービスはもっと続くんです(笑)

サチさん『男性からは「めっちゃ好きやねん」なんですけど、お願いします!』
輝『俺が!?(笑)・・・めっちゃ好きやねん(さらっと)めっちゃ好きやねん(やっぱりさらっと)』
サチさん『何ですかその有難味のない感じは(笑)』
輝『・・・めっちゃ好きやねん!!』
会場『きゃぁぁ~~♡♡♡』

最後のよかった!!テルくん関西弁バッチリいけますね♪♪上手!
サチさん『ちなみに熊本弁では?』
輝『たいがすき~とか』

うひゃぁぁ~~♡♡
これは、キャー!って言うよりも、本気でグッとくるため息のような歓声が・・・ゾクッときましたねぇ~~(*´д`*)
輝『他にも言い方があって、たいが、まご・・・』
と、「スゴイ」の五段活用みたいなのを教えてくれたんですけど、覚えきれませんでした(^^;
輝『お前の事たいがすき、とか、まごすき、とか・・・』
色々熊本弁で言ってくれるんですけど、やっぱりすごい自然で、本気で言われてるみたい~~(*/∇\*)
めっちゃドキューーン!!ときて、メモを取る手が止まるという初めての体験をしました(笑)
だってねぇ~~v好きって言ってくれてんのにねぇ~~♡♡
会場の温度もこのあたりから上昇してきたような気がします(笑)

サチさん『好きな告白のシチュエーションは?』
輝『好きな山があって、360度星が見えるんです。プラネタリウムみたいに。そういうとこがすき♡えへっ♡』

か~わ~い~い~~vvvvv
すきって言ってテレちゃいました(*´∀`*)
お客さんからもカワイイ~~って言う声が♪私も言ってしまった!(笑)
サチさん『なんてカワイイんでしょう。もうチワワか竹財かって言うくらい』
これにはお客さんも爆笑でした(笑)
チワワもカワイイけど、テルくんの方がカワイイぞ~~♪♪
輝『なんか変な汗掻いてきた(笑)』
このあたりからちょっとオデコに汗掻いてらっしゃいました(^-^)
そりゃ暑いでしょ~!ライトいっぱい当たってますもん!

サチさん『女の子の好きな仕草は?』
輝『片付けてる時に、髪を束ねるのが好きですね』

すぐさま髪を束ねはじめる会場の皆さん(笑)
サチさん『みんな束ねてますよ(笑)もしかしてベタですか?』
輝『ベタですね~ベタ大好き。冬はモコモコがいいですね~、もふもふしてるのとか♡ファッファしてるのたまんないです♡』

ちょっといい生地のもふもふが好きだそうです♪
モコモコの5本指ソックス愛用ですもんね♪
お客さんが着てるもふもふを見つけて楽しそうでした(*´∀`*)
結構客席も見てるのね~~vvv

で、ここで唐突にドラマの話に戻ります。
そうか!色々脱線したけどドラマの話をしてたんだった(笑)
輝『こっちでは放送されてないけど、QPというドラマをやってます。まぁ、きもちわる~~い役ですね(笑)インテリヤクザみたいな』
やっぱりこっちでは見れる人少ないですよね~(^^;
まぁなんとかして見て下さい、との事でした(笑)

サチさん『ヤクザと刑事さんって、役作りって大変じゃないですか?』
輝『いや~僕は楽しくやってますね。苦労はないです。人間観察が好きなんですよ。あの人いちいち仕草が面白いなぁ~とか思うと、ついてっちゃう。ストーカーみたいに。酔っ払いとか』

えぇっ?それはちょっとアブナイ人じゃないですか~??(笑)
ま、東京で人が多かったら同じ方向に歩くぐらい大丈夫なんでしょう(^^;
輝『そうやって頭の中に溜めておいた中からチョイスして、役に合わせて出していくような・・・衣装着てメイクすると役に入れますね』
なるほど~!こういう事を教えてくれるのって、珍しいですよね!
じゃあトキオさんの酔っ払い演技とかも、そっから出したのね(*´∀`*)
そう思うと、ファンの面白い行動とかも、演技に使うためにテルくんの頭に残ってるのかもしれませんね(^^;
使われたら、それはそれで嬉しいかもしれません(笑)
サチさん『じゃあセリフもすんなり』
輝『入りますね~・・・最近ちょっと物覚えが悪くなってきましたけど(^^;』

そんなっ!テルくんの歳で物覚え悪くなってどーすんの!(笑)
まぁきっと、テルくんは完璧に覚えないと気が済まないんでしょう!
サチさん『セリフを覚えるコツとかは?学生さんが居ますんで、勉強にも役立つと思うんで』
輝『僕は、絶対にテレビをつけて、ベッドの上で寝転んで台本読みます』

へぇ~!テレビつけるんだ!なんか想像すると、テレビつけてベッドでマンガ本読んでるような光景ですね(笑)
輝『雑音がある方がはいりやすい。誰かがベラベラ喋ってたりとかしてた方がいいです。僕勉強する時もテレビつけてましたね』
サチさん『みなさん、一度試してみて下さい』
輝『たぶんテレビ見ちゃうと思いますけど(笑)』

ダメじゃん(笑)テルくんも見ちゃう事もあったんでしょうね(笑)
輝『ドラマはダメですね~バラエティとかがいいと思います』
サチさん『お笑い好きですか?』
輝『好きですね~』
サチさん『ボケとツッコミではどっちですか?』
輝『う~~ん、ツッコミはできないです』
サチさん『じゃあボケで』
輝『ボケと言っても天然でボケるので・・・お笑いほど難しいものはないですよ。人を泣かせるのはどっちかって言うと簡単なんですよ。笑われるのも簡単。でも、笑わせるのは難しい』
サチさん『あ、ここ、微妙な違いがありますね?』

なるほど~~!!テルくんの演技の取り組み方が、ちょっとだけ見えてきたような気がします!
こういう話ってなかなかしてくれた事がなかったので、めっちゃ嬉しいです!
今までは他の役者さんに気を使って深い事は話してくれなかったけど、1人だとここまで話してくれるんだなぁと。
大阪の雰囲気と、サチさんの話の引き出し方がよかったんじゃないかと思います(*´∀`*)


つづく。。。
たぶんまだ半分いってない(^^;
スポンサーサイト
<< 竹財輝之助トークショー☆エピソード3 // HOME // 竹財輝之助トークショー☆エピソード1 >>
さすがですっ♪
個人的には、大阪弁好きです☆★だけど喋りたいとは思いません。て言うてた輝君が好きです(o^∀^o)/笑☆え?てなりました(゜∀゜;ノ)ノ難しいですもんね~。
【2011/11/12 Sat】 URL // さら #- [ 編集 ]
そのくせにたまに大阪弁が出るとか言ってましたよね(笑)
一度役柄で大阪弁しゃべってみて欲しいもんです♪
テルくんは関西人の顔ではないですが・・・(笑)

【2011/11/14 Mon】 URL // つっちぃ #xypKCxSw [ 編集 ]
QPけっきょく一回、一瞬しかでてないですよね~?残念です。
電報日和配信されましたね☆たったの11分でおわりなんですか( ̄O ̄)
もっといっぱい色んな番組にでればいいのにあんまりでないですね((T_T))
【2011/11/18 Fri】 URL // にやん・ #sSHoJftA [ 編集 ]
まだ出てないみたいですね~(^^;
もうこうなったら勝手に妄想するしかないかも(笑)
まぁあれで終わるはずはないので、楽しみにとっときましょう♪
web動画で11分って言ったら結構長い方だと思いましたけど?
番組も私は出てる方だと思ってましたけど、もっと贅沢言ってもいいですよね!
もっと全国放送の番組にたくさん出てもらいたいです~!!
【2011/11/19 Sat】 URL // つっちぃ #xypKCxSw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
