俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
たべものがたり 彼女のこんだて帖 第11回「合作、ふたりの餃子鍋」
5月26日(日)放送 NHK BSプレミアム
エンタ魂

kon99.jpg

「合作、二人の餃子鍋」
 ~野坂すみ子のこんだて帖~

 食の好みは合わない2人でも、
 合作した料理は、不思議においしい
 そんなサプライズが、恋には…ある


<ドラマキャスト>
 野坂すみ子・・・徳永えり
 のぞむ・・・竹財輝之助(望かな?)
 料理教室の先生・・・坂本文子
 たまき・・・平愛梨

<ゲスト>
 ケンドーコバヤシ
 柴田理恵

<MC>
 片瀬那奈

どうでもいい話ですが・・・
kon01.jpg kon02.jpg
このお盆うちにある!!(笑)
でもこれ20年ぐらい使ってるんですけど!?
しょーもない事ですが、テンション上がりました~(笑)
kon03.jpg
すみ子さんの彼氏、望(のぞむ)さんは、腕のい料理カメラマン!

kon04.jpg
すみ子『この人も料理を愛してるんだなぁ~って伝わってくるもん♡』
ホント、料理を愛しい人を見るような目で見つめてるもんね~~♡♡

kon05.jpg
望さんの部屋に初訪問♡ドキドキ(*´д`*)

kon06.jpg
望『適当に座ってて♡コーヒーでいい?』
うわぁキレイなお部屋~!!
顔映ってなくてもカッコイイってどういう事!?(笑)
ポケットに煙草が入ってる感じがまたいいんだな・・・(*´д`*)

kon07.jpg
kon08.jpg
んまぁ~センスの良いお部屋♡そして写真♡
掃除も綺麗にできている!床ピカピカ☆
理想的すぎて何かおかしい!絶対何かある!!(笑)

kon09.jpg
kon10.jpg
ラブラブ♡♡♡

kon11.jpg
後姿好き~~♡♡

kon12.jpg
kon13.jpg
望『こないだ手料理ご馳走してくれたろ?すみちゃんは、のんびりしててよ♡』
ビール飲んで待ってていいってさぁ~♡優しい~~♡♡♡

kon14.jpg
エプロン装着!

kon15.jpg
腕まくり!かぁっこいい~~♡♡♡キッチンもキレイね~(*´∀`*)
すみ子心の声『仕事ができて、センスが良くて、その上優しいなんて、もう完璧!!』
だから完璧すぎておかしいってば(笑)

kon16.jpg
望『できたよ~♪』
すみ子『え?もうできたの?』

早すぎるっ!?

kon17.jpg
えっ?(゚д゚ )

マヨをたっぷりかけて、醤油をちょびっと垂らして・・・
kon18.jpg
望『カニ缶丼♡』
どーーーん!!(笑)

kon19.jpg
キラキラした笑顔で見てるから食べなきゃ!(笑)

kon20.jpg
kon21.jpg
望『美味いでしょ!?』
でっかいワンコが褒めて♪って尻尾振ってるように見える♡
か~わ~い~い~(*´∀`*)
この笑顔があれば何でも美味しいよ♪♪

kon22.jpg
すみ子『・・・・・・美味しいね』
望『あぁぁ~~♡よかったぁぁ~~♡♡♡』

かわいすぎるぅぅ~~♡♡♡

kon23.jpg
自分の分にもマヨたっぷりと醤油をたらして・・・

kon24.jpg
望『いただきます♪・・・ん~~♡んまいっ♡♡』
とてもお行儀がよろしい(*´∀`*)
ガツガツ食べるのもカワイイじゃないですかvv

いやでもこのカニ缶丼、私はアリだと思ったんですけど??
サラダ巻きだと思えば(笑)
カニ缶も上等なの使ってるよ~!
結構お金かかってます!
でも普通に酢醤油で食べたいけどね~(笑)

望クッキング♪
kon25.jpg
ツナ缶スパゲッティ!
いやこれは全然アリよ!私好きです♪
お皿がイタリア国旗だよ!(笑)

kon26.jpg
バター醤油ご飯。
これはちょっと・・・(^^;

そしてさらに・・・
kon27.jpg
望『はい♡』

kon28.jpg
むむっ??

kon29.jpg
望『ポテチ丼♡』
どう?すごいでしょ?僕のアイデア♪
ってな感じのキラキラ笑顔が眩しい・・・☆☆

kon30.jpg
ちょっとすみ子さんに同情しますが(^^;、まぁポテチ丼もレタスひいてあるし?
色合いはキレイよ♪さすが料理カメラマン!
それに実は私、ポテチでサラダを作るのであまり抵抗がないかも(笑)
まぁさすがに栄養が偏るので、他の料理を足せばいいのよ!
一品は我慢しよう(笑)

kon31.jpg
kon32.jpg
彼より先に作ってしまえばいい!って事で急いだんだけど、彼はもうエプロン装着してた!
っていうか思うんですけど、望さんの料理(?)にエプロンは必要なのでしょうか・・・??
たぶんキレイ好きね♪料理スタイルにもセンスが光っちゃう☆

kon33.jpg
kon34.jpg
エプロンスタイル3パターン目なのですが、私はこれが一番好きです♡
首と鎖骨がセクスィ~♡♡
白の見せ方も絶妙だな!

kon35.jpg
すみ子『今日は私が作るから!ほら、私料理作るの好きだし』
望『俺も好き♡料理って面白いしさ♡』

料理・・・??(笑)

kon36.jpg
望『こないだすみちゃん喜んでくれたじゃん、ポテチ丼♡』
あぁ~~うかつに喜ぶととんでもない事に(笑)
でもね~こんなにステキな彼氏だったら美味しいって言っちゃうよね~~(*´∀`*)

kon37.jpg
うわぁ~~たまらん背中~~♡♡うなじ~~~(*´Д`)=з

kon38.jpg
すみ子さんが餃子!望さんはラーメン作りたい!
材料も買っちゃったしどうしよう??

kon39.jpg
望『・・・あ、じゃあ全部一緒にして、鍋にしない?』
全部一緒にしちゃうの好きね(笑)

kon40.jpg
すみ子『・・・それって何鍋になるの?』
望『う~~ん・・・』

困った表情もカワイく見えるし♪
望さんの人柄の良さが溢れてるなぁ~(*´∀`*)

kon41.jpg
kon42.jpg
望『・・・あ、餃子鍋♡』
う~~ん、この笑顔!!!
反則技出しまくりやな!!

餃子の皮作るよ♪
kon43.jpg
望『了解♪』
腕毛~♡♡

kon44.jpg
押さえて~♡♡

kon45.jpg
次は?っていう視線♡犬だわ~~(*´∀`*)

kon46.jpg
あぁぁそんなっ♡♡

kon48.jpg
イヤン(*/∇\*)
手フェチを殺す気かっ!(笑)

kon50.jpg
見てる姿もいいんだな~~(*´д`*)
やっぱりまた料理番組出て欲しいなぁ~~♪♪

kon51.jpg
ぎゅっ♡
私もぎゅってして~~♡♡←アホ(笑)

kon52.jpg
望『あれっ(笑)ついちゃった♡』
だって離れたくないんだもんっ♡♡

kon53.jpg
ぎょうざ包むよ~♪

kon54.jpg
一生懸命包んでるよ♡

kon55.jpg
姿勢もいいなぁ~~(*´д`*)

やっぱり餃子を焼きたいすみ子さん(^^;
kon56.jpg
望『すみちゃんは、オムライス好き?』

kon57.jpg
望『オムライスって元々、オムレツと、チキンライスっていう、別々の料理だったんだって。それを、合体させた、まかない飯で』

kon58.jpg
望『いつの間にかそれが評判になって、今じゃ立派なメニューになったんだって』
なるほどね。言いたい事はわかりますね。

kon59.jpg
kon60.jpg
望『だから・・・ね?餃子鍋、やってみようよ?せっかく2人で作ってるんだし♡』
・・・ね?って言われちゃったらもうアンタΣ( ̄口 ̄*)
2人で作るのを楽しんでるのね~~♡
優しくていい人だぁ~~(*´д`*)

kon61.jpg
望『・・・もういいかな・・・開けるよ?』
そんな甘い声で言われたらたまらん~~♡♡

kon62.jpg
望『ふたりの合作、餃子鍋!』
わぁ美味しそう(*´∀`*)

kon63.jpg
望『食べよ♡』
笑顔ヤバイ・・・(*´д`*)

kon64.jpg
よそってくれるし(*´∀`*)
餃子プリップリやな♪

kon65.jpg
kon66.jpg
望『いただきます♪』
ふぅふぅして、ぱくっ♪
中身出ちゃってるけど~(*´∀`*)

kon67.jpg
望『ん~~♡♡こぉの餃子ヤバい♪♪』
って言うかさ!アナタの笑顔が最初からヤバイのよっ!!!

すみ子さんも美味しいって♪
kon68.jpg
望『シャッタァ~チャンス!!』
ええこちらもシャッターチャンスよっ♡

kon69.jpg
望『ご飯食べてるすみちゃんの顔・・・俺・・・好きなんだ』
ぎゃ~~!!そんな熱い目で!しかも殺し文句!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)

kon70.jpg
望『ふたりで作った、始めての料理だね・・・』
これはもう結婚するしか・・・!!!

kon71.jpg
kon72.jpg
そして望さんのセクシーな唇にアッツアツの餃子が・・・♡♡♡

kon73.jpg
あぁっ♡その肉汁浴びたいっ♡♡(笑)
美味しそうに食べるなぁ~~(*´Д`)=з

kon74.jpg
望『おぉ~いしぃ♡』
何ですかこのドラマは!?テルくんの幸せ笑顔満載じゃないですかっ!!

kon75.jpg
kon76.jpg
すみ子心の声『全く違う人間なんだから、合わないって思う事だってある。けれどもう少し、違いを楽しんでみるのもいいかなって』
そうそう!他があんなに完璧なんだから、ちょっと変な所があった方が安心できるって!(笑)
ホントに優しくて素直でいい人♡

kon77.jpg
すみ子『熱いから気をつけて♡』
望『はぁ~い♡』

あぁもう照れるわっ(*ノ∀`)

kon78.jpg
望『ん~!ねぇ、ここにインスタントラーメン入れても、美味しいかも』
そりゃ美味しいよ♪餃子鍋のシメはラーメンでしょ♪

kon79.jpg
すみ子『うん・・・美味しいかも♪』
望『でしょ♡』
すみ子『食べよ♪食べよ♪』
望『ん~~~~♡♡んまいっ!!』

望さんのステキな笑顔いっぱい♪ごちそうさまでした~(*´∀`*)
でもお腹は空いたよ~~!(笑)
スポンサーサイト
<< テレビでイタリア語 Lezione8 // HOME // テレビでイタリア語 Lezione7 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
