俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
f1.jpg
イタリアンレストラン
2006年6月オープン
東京都渋谷区本町6-34-8 HAO634ビルB1F
京王新線 幡ケ谷駅北口より徒歩約5分
TEL 050-8014-1284
営業時間
(月)~(土)11:30~14:00、17:00~26:00(ラストオーダー25:30)
(日)17:00~26:00(ラストオーダー25:30)
http://www.fritto.net/
週刊女性(2006/8/8号)で、テルくんが紹介されていたお店です。
『この店のオーナーが、僕が東京に出てきてアルバイトをしていた飲食店の店長をしていた人なんです。お互いに夢を実現させて頑張ってるってのは嬉しいですよね。僕はお酒が好きなので、ビールの後にワインをたくさん飲んじゃいます(笑)』
この記事のカワイイ笑顔とあったかいお話、そしてんまそーなパスタにつられて行ってきました!!

場所は、京王新線幡ヶ谷駅。新宿から2駅です。
まずややこしい京王新線にキレたのですが(笑)、そんな事言ってもしょーがないのでほっときます(^^;
(京王新線のホームから出てるからと言って、京王新線の駅に停まるとは限らないのでご注意 笑)
幡ヶ谷駅北口から出て左、六号通商店街を通って次の広い道を右に曲がって少し歩くと見えてきます。
HPの地図がすごくわかりやすいです!
夜行ったのですが、1階がケーキ屋さんでそこだけ明るいのですぐにわかりました。
f3.jpg
白い建物とイタリアの国旗が目印。
f4.jpg
地下なのでここから階段を下ります。
階段を下りるのが私はちょっと怖かったんで、手すりがあったら嬉しかったです。
オシャレではなくなるかもしれないけど(^^;
f2.jpg
階段の途中でワンちゃんがお出迎え(^-^)
テラス席は犬同伴OKです♪
あまやん、椿くん、亮治くんとか連れてきて欲しいですね!
ブレイドメンバー+犬4匹が来たらスゴイだろうなぁ(笑)

そして店に入ると、店員さんが明るい声と笑顔で『こんばんは(^-^)』とお出迎えしてくれます♪
思わずこっちも『こんばんはぁ(o⌒∇⌒o)』
きっとお昼は『こんにちは(^-^)』なんだろうなぁ♪
店の中は、綺麗で無駄がない感じでホントに広~い!
HPに店内の写真がありますが、なんかこれより広い印象でした。
テラスとか植物のスペースとかがあって、圧迫感がないんですよね。
私は予約して行ったので、奥の仕切りのあるスペースに座らせていただきました。
またこのスペースが落ち着くんだぁ~(●´∀`●)
8~10人ぐらいはこのスペースに入れるかな?
かなりはしゃいで騒いでたけど大丈夫だっただろうか(^^;
5時の開店直後に行ったんで他のお客さんが居なかったので、写真も撮らせていただきました。
思い切って店員さんに週刊女性の記事を見てもらって、テルくんの座った席を教えてもらいました!
『この席どこかわかりますか?』
『ああ、タケ^^』
『たけーーーっ!!??』
そうです、お出迎えして接客して下さった方がオーナーさんだったんです!!
すんごいお若い方だったんで、まさかオーナーさんとは思わなかったんですよ!!
(店長でオーナーだから、もっとオジサンだと思ってた 笑)
テルくんよりは上なのかな?それくらい若い!
笑顔が優しくて話しやすい方でした(^-^)
そしてもちろん『タケ』にもびっくり!!
タケって呼ぶ人初めてですよね?いや、知らないだけで居るんでしょうけど(^^;
タケもかわいいですよね~~♪テルもかわいいけど~~♪
ちょっとつぶやいてみて下さい、たけ、と・・・。
なんかこっぱずかしくってイヤン♪(おバカでスイマセン(^^;)
アルバイト時代、みんなに『タケ』って呼ばれてたのだと思うとカワイイですね^^
オーナーさん曰くテルくんは、『すっげーいい奴ですよ!』との事(^-^)
いや~~ん^^そんなの知ってる~~♪♪とは言いませんでしたが(笑)、実際お知り合いの方にそう言ってもらえると嬉しいですね(^-^)
f5.jpg
テルくんの座った席はこちら。
入り口入ってすぐの丸いテーブルですね。
そうそう、これだこれだ!お皿もグラスもこれだぁ~!と、ちょっと危ない事を考えてみる(笑)
だってさぁ、この店の食器は確実にテルくんが使っているワケで・・・いやいや(^^;

店内は、薄暗くて写真を撮るには不向きです。
でも食べて飲むのには最適!
そう言えばテルくんの部屋もこんな色ですよね。
星屑日記の写真を見る限り。
こんなに暗くはないけど、きっとテルくん的にも落ち着く空間なのかなと思います。
唯一綺麗に写真撮れたのがこれ。自分で発光している!
f6.jpg
『新鮮野菜のパーニャカウダ 950円』
野菜スティックをソースにつけて食べるんですが、このソースが摩訶不思議☆
器の中でロウソクが灯っていて、グツグツいってる。
味は何かコクのある魚系で、予想外だったけどすんげーんまいのっ!!
色々考えたんだけどわかんなかったので、オーナーさんに聞きました。
にんにくをトロトロになるまで牛乳で煮た中に、アンチョビ、バター、生クリームなどが入っているそうです。
このトロトロはにんにくだったのかー!そしてアンチョビかーっ!
ホタテのバター焼きの味がする!とかバカな事を言ってた私です(笑)ああ、教養が欲しい・・・(^^;
他の料理にも言える事なんですが、イタリア料理の割にはにんにくっぽくないんですよね。
オイルもあっさりめで、いくらでも食べられちゃう!
お勧めしてもらった黒ムツ料理もんまかった~!
黒ムツ(黒睦月!?笑)に惹かれて頼んだんですが、ホントにまるまる1匹の黒ムッちゃんがっ!
黒ムッちゃんのいいダシがスープに出てて、すんごいんまかったです!アサリも入ってた!
でもこれの料理名を忘れた(^^;
『本日の魚料理アクアパッツァ』だったかな?『本日のFritto!』だったかな?
(『本日の魚料理アクアパッツァ』だった事が判明)
お値段は1500円でした!黒ムツなのに安い!
f7.jpg
黒ムッちゃんと、テルくんも飲んだハウスワイン。
お箸を頼んだら、快く出して下さいます。
でも、最初からカゴの中にお箸があってもよかったかも。
やっぱりオシャレではなくなるかもしれませんが(^^;

もちろんテルくんお勧めの『ポルチーニ茸とエリンギのスパゲッティーニ』も食べた!
きのこの味がよく出てて、歯ごたえもあって、これも思ったよりあっさりでんまかったぁ♪
でもキノコがいっぱい入ってて、どれがポルチーニ茸かわかんなかった・・・ああ、教養が欲しい(笑)
いいか、んまかったんだし^^
その他にも結構頼んだんですが、んまかったのでしっかり完食しました(笑)
お酒も飲んじゃいました(*^^*)あぁいい気分♪
値段もかなり安いです。新鮮で手も込んでて量もあるのに、本当に安いと思います。
メニューの写真も撮ってきたのですが、HPには載ってないものを発見。
(クリックして下さい)
f9.jpg
夜のコースで1900円って安くないですかっ!?
これ絶対お徳ですよ・・・こんな値段で大丈夫でしょうか!?とか余計な事を心配してみる(^^;
なんか、自信満々で友達を連れて行きたくなります。
お酒とソフトドリンクの種類もた~~くさん!
名前がよくわからないものもありますが、聞いたらわかりやすく教えてくれます(^-^)
お料理の味はもちろんの事なんですが、すんごくサービスが良かったのが印象的でした。
来て欲しい時に来てくれる。余計な事はしない。
迷ってたらさりげなくお勧めしてくれる。
何を聞いても快く笑顔でお話ししてくれる。
店員さんは、本当に友達みたいに話せる雰囲気。
他のお客さんに接してる様子も少し見ていたのですが、みんな友達かよっ!?っていう雰囲気(笑)
テルくんが舞台挨拶でお客さんに『友達かよっ(笑)』って言ってたのを思い出しました(^-^)
店全体が、テルくんみたいな雰囲気だな~と思ったんです。
きっとテルくんが自分の店をもったらこんな雰囲気なんだろうなぁ~って感じ。
テルくんはこのオーナーさんから色々学んだのかも。
あ、でもテルくんは俳優続けてね♪
ホントにいつ料理家に転向してしまうかわからないからねぇ(^^;
うまいことこのお店を表現したくて考えたのですが、貰ってきたポストカードにピッタリな文章を発見。
f8.jpg
まさにその通り☆いい文章だ!
リラックスしすぎて困っちゃいました(笑)
いっぱい騒いだり色々聞いたりご迷惑をおかけしたかもしれませんが、すんごい楽しいひとときでした(^-^)
ごちそうさまでしたっ\(o⌒∇⌒o)/大満足♪
また東京に行ったら行こうと思います!
それはテルくんのお仕事とイベント次第!?
スポンサーサイト
<< 日記かレポ来~~い!! // HOME // ガラスのヒール グッズなど >>
いいお店でしたねっ♪
「タケ」には思わず声を揃えてリピートしちゃいましたねw
そうきたか…(笑)
え~、黒むっちゃんは「本日のアクアパッツァ」だったはずです。
そして剣メンバーのワンコちゃんたちはいまや総勢6匹に…。
あのテラス一杯になっちゃいますねw

ほんといいお店でした。おいしいし、リラックスできるし…
お蔭様で楽しい時間が過ごせました~★
また是非行きたいですね、もちろんメインはテルくんを見にこっちに来ていただくことですが…。
次回はお昼に佐世保バーガー食って、夜にまたfritto…なんてコースはいかがですが?w

…なんかアタイだけモショモショいっぱい食っててスイマセンでしたっ!(逃)
【2006/11/01 Wed】 URL // 皇 #gVrIp3A2 [ 編集 ]
うまか~♪
ゴキ○リより何よりお犬様が苦手なの私は「ペット入店可」の表示に慄いておりましたが、ナイトタイムにその影はなく・・・おそらくランチタイムにはワンワンキャンキャンしていらっしゃるのではないでしょうか。

どれもこれも美味でしたね~☆ メニュー制覇の為に上京毎に通わねばvなんて闘志を燃やすほどです。
イタ飯好きなのに唐辛子とニンニクが全くダメな私ですが、あの『新鮮野菜のパーニャカウダ』のソースにニンニクが入っていたとは!
キノコのソテーも、うまか~v
「取材の後、忙しくなっちゃったみたいで」
と寂しそうだった店長さんの為にも、行って損はなしですよ、テルルン一家の皆の衆!

あの~・・一人でカパカパ飲んでいてスミマセンでした・・・。
何が「映画で寝ちゃったらいけないから最初の乾杯で止めて下さいねv」だ。止めさせるタイミングを与えず飲んでいたこのバカヤローと、お付き合い下さいましてありがとうございました、つっちぃさん、皇さん☆
とりあえずテルくんがまず飲む、という情報のグラスワインは、のんだどーーv
【2006/11/01 Wed】 URL // まるも #vHEZ6EEk [ 編集 ]
んまかったぁ~~♪
皇さま☆
ホントいいお店でしたね~~(^-^)
剣メンバーのワンコちゃんは6匹ですかっ!?
いや、あまやんが2匹は実家に預けて今は1匹新しい犬と住んでいるとか言う話を聞いたんですが、本当の所はわかりません(^^;
テルくんは他メンバーの犬で満足しているようですね(笑)

実は私、あの日のお昼に佐世保バーガー食ってました!
んまかったんだけど、テルくんが言ってたアボカドが入ってるやつがなかった!
佐世保バーガーリベンジ&Frittoメニュー制覇の為に、また付き合って下さいね(^-^)

私こそ、アホな事ばっかり言っててスイマセンでした(^^;

まるも様☆
あら、犬ダメだったんですか!?
居なくてよかったですね(^^;私もでっかい犬はちょっと怖いです。
でも通っていたらいつかは遭遇するかもしれないので、覚悟しときましょー!
テラスはしっかり隔離されている風だったんで大丈夫ですって!
(でもガラス張りで開放感はある)

私も正直にんにくが苦手だったのですが、どの料理もにんにく主張がなくてんまかった!
全然にんにくを感じなかったですよねぇ?
にんにくの旨みだけが出ていた感じ。

私も結構飲んでしまいましたけど、楽しかったからいいっしょ!
今度は最初からワイン1本頼みましょうよ。絶対飲めるから(笑)
【2006/11/02 Thu】 URL // つっちぃ #xypKCxSw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsucchy.blog61.fc2.com/tb.php/134-5ec17cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。