俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
108[1]
つづきです!
ti2444.jpg
なんだか淋しそうに見えちゃうけど、Forza!!

ti2445.jpg
輝『テルテルの!』
好『イタリアでサバイバル道場!ファイナル!』

ti2446.jpg
輝『お~!いよいよ最後ですね~!』
最後も元気よく行きましょう♪♪

ti2447.jpg
最後のミッションは、「お別れパーティーに参加しよう」
お別れなんてイヤだぁぁ~~~。゚(゚´Д`゚)゜。
なんかもう完全にテルテルを泣かせようとしているね~(笑)

ti2448.jpg
好『自分の思いを伝えて下さい!』
輝『なるほど、頑張ります!』
好『頑張って下さ~い♪』
今月は自分の気持ちを伝えるフレーズ習ったもんね♪
頑張って!!

ti2449.jpg
輝『よぉ~っし♪』
テルテルとEvaさんの衣装の違いが気になるけどね(笑)
まぁテルテルは変態だからいいかな(笑)

ti2450.jpg
輝『Buonasera, Eva!』
うわぉ♡なんかイケメン!
視線がイケメン!(笑)

ti2451.jpg
輝『Ti do una mano?』
さらっとイケメン♡♡
イケメンなセリフをよく覚えているような気がしますね(笑)

ti2452.jpg
エ『Domani a che ora parti?』
輝『Alle otto.』
エ『La mattina o la sera?』
輝『え~、La mattina.』
淋しいし、考えて喋らなきゃいけないし、大変だわね~(^^;
parti=出発する(元はpartire)

ti2453.jpg
エ『Oh~...Io domani mattina lavoro, mi dispiace...』
明日の朝は仕事だからごめんねって・・・だからここでお別れなのね~~(。´Д⊂)

ti2454.jpg
エ『Ma stasera c'è la festa. È quindi divertiamoci!』
輝『Divertiamo!』
divertire=楽しませる
テルテルの言ってる「divertiamo」でも、楽しもう!じゃないかな?
「divertiamoci」は、何かの活用なのかな?

ti2455.jpg
輝『Come stai?』
リ『Sono un po' triste.』
輝『Perchè?』
Riccardoさん元気ない・・・なぜかと言うと・・・

ti2456.jpg
リ『Perchè domani ritorno a Tokyo.』
淋しいね~~(。´Д⊂)でも元気出そ!!
ritorno=リターン、復帰

元気ないRiccardoさんを笑かそう!
ti2457.jpg
輝『ベロベロベロ~~!(笑)』
2人ともなんちゅー顔や!!(笑)

ti2458.jpg
これはリアルに笑うよな~~(笑)
テルテルはもしかして、赤ちゃんにこんな顔見せてるのかな~って思いました(*´∀`*)

ti2459.jpg
輝『Che buon profumo!』
リ『Ti piace?』
輝『Si, mi piace questo profumo.』
Riccardoさんが持ってきてくれたワインはいい香り♪

ti2460.jpg
輝『È fruttato.』
エ『Ma è secco.』
お~!ワインの会話完璧!
しかもテルテルの好きな辛口フルーティーじゃないですか♪
Riccardoさんが選んできてくれたんでしょうね(*´∀`*)
・・・って言うかホントにお酒なのか!?
なんかお酒っぽいですよね?どうなんだろう??

ti2461.jpg
リ『(?) regaro, per te. Questo è vino rosso. Lo comprate per te. Lo scelto io.』
Riccardoさんからの贈り物は赤ワイン♡
「lo」って言ってる気がするんですが、どうだろう??
強調の意味かもしれないです。
テルテルのために選んで買ってきてくれたのね(*´∀`*)

ti2462.jpg
ti2463.jpg
リ『Corposo e barricato. Ti piace (?)』
輝『Si, Ti piace!』
正しくは「Mi piace」
嬉しくて吊られちゃったね(*´∀`*)

ti2464.jpg
リ『Bevi a Tokyo e ricordati di noi. Mentre (?) bevi.』
輝『あ、東京帰ってからね、思い出しながら。Si, si, grazie!』
飲みながら、私達を思い出してって感じ?
これを聞いて、なんとなくわかってしまうテルテルはスゴイ!!

ti2465.jpg
エ『Anche io o regalo per te.』
輝『Grazie!!』
エ『Guarda! Guarda!』
なんか贈り物には「o」がついてる気がする・・・?

ti2466.jpg
エ『Perchè a Tokyo (?) c'è freddo.』
東京は寒いからセーターね(*´∀`*)
あったかい贈り物ですね~♡

ti2467.jpg
ti2468.jpg
輝『Come mi sta?』
エ『Ti sta benissimo!!』
わぁ~♡絶対似合う!!絶対カワイイよっ♡♡♡
着て欲しいなぁ~~(*´∀`*)

ti2469.jpg
エ『Vorrei andare a Tokyo.』
輝『Che cosa vuoi fare a Tokyo?』
エ『Vuoi lo mangiare tante cose Buone!』
テルテルいい質問だ♪
私もイタリア行って美味しいもん食べた~~い!

ti2470.jpg
エ『Tu doman vai a Tokyo, che cosa vuoi fare?』
いつまでもピンと来ないandare(笑)
動詞andare=行く
(io)vado (tu)vai (lui/lei/Lei)va
(noi)andiamo (voi)andate (loro)vanno

ti2471.jpg
輝『Vorrei mangiare il misoshiru.』
味噌汁はね~、絶対ですよね!
イタリア行くなら即席みそ汁持って行かないと♪

ti2472.jpg
味噌汁は「la zuppa giapponese」

ti2473.jpg
好先生も来てくれたよ~(*´∀`*)
うわぁ特別な夜だね~~♡

ti2474.jpg
好『Come stai?』
輝『Bene!』
目がキラキラやなぁ~~☆☆嬉しそう♪
涙腺スイッチ入りそう~~(*´д`*)

ti2475.jpg
ti2476.jpg
なんかわかんないけどいっぱい褒めてくれてる♡テレちゃうね(*^^*)

ti2477.jpg
ti2478.jpg
好『Questo è per te.』
輝『お~♡Grazie!』
エ&リ『Apri! Apri!』(開く)
うわぁ~~!こういう手紙の方がグッと来るんだよね~~!(。´Д⊂)
完全にテルテルを泣かせに来てると思います!!

ti2479.jpg
輝『おぉ~~~♪♪♪』
好『La nostra foto.』(私たちの写真)
写真の裏にメッセージが♡♡
みんないい笑顔だね~~(*´∀`*)

ti2481.jpg
ti2482.jpg
エ『Leggi.』(読んで)
輝『「È stato bellissimo studiare insieme!」Grazie mille♡』
Evaさんの字カワイイ♪
シンプルだけど嬉しいメッセージですね(*´∀`*)

Riccardoさんからは?
ti2483.jpg
ti2484.jpg
輝『「Grazie mille e forza!!」短いなぁ~!(笑)』
り『Tra uomini!』
男らしいね(*゜∀゜)=3!!字も男前!
でもなんかテルテルって、男の人からForza!って言われるよね(^^;
頑張ってると思うんだけどなぁ~(笑)

好先生からは?
ti2485.jpg
ti2486.jpg
輝『「Cerca di parlare l'italiano anche in Giappone!」Grazie mille!!』
続きの「Tanti auguri per tutto!」は、直訳で「すべてに幸運を祈ります」。
イタリア語も、お仕事も、人生も、テルテルの全ての幸運を祈ってくれてるのね~~(゜ーÅ)

ti2487.jpg
輝『Sono contento... ho studiato tante cose interessante.』

ti2488.jpg
perchè ho studiato tante cose interessanti.
ちょっと訂正入りました(笑)

ti2489.jpg
輝『Mi piace molto l'Italia!』
私も好きになりました~(*´∀`*)

ti2490.jpg
ti2491.jpg
リ『Facciamo un brindisi!』
『Allora a Teru!』

ti2492.jpg
ti2493.jpg
テルテルに乾杯♪♪
うわぁ~~感動。゚(゚´Д`゚)゜。 
もうアカンてこれ・・・

ti2494.jpg
エ『A presto! Ciao!!』
輝『Arrivederci! Ciao!』
Evaさんにはたくさん助けてもらったね~~♪優しかった(゜ーÅ)
いっぱいハグもしてくれた♡

ti2495.jpg
ti2496.jpg
輝『やばぁい泣きそう~~へへっ♡』
いやもう泣いテル~~。゚(゚´Д`゚)゜。

ti2497.jpg
涙を拭く指も綺麗なのね~~(*´Д`)=з
私服だったら服でがしがし拭いてたでしょうね(*´∀`*)

ti2498.jpg
リ『Ciao Teru! Forza!』
輝『Forza!』
Riccardoさんとはなんだか友達みたいでしたね(*´∀`*)
サバイバル道場で2人で喋ってるのが素っぽくて面白かった♪

ti2499.jpg
リ『Ricordati di noi.』
輝『Grazie!』
イタリア語初心者で、緊張しまくりだったテルテルを優しく導いてくれたみなさん、忘れる訳ないよね!
目に一粒涙が・・・とてもいい目をしてますね☆☆

ti24101.jpg
エ『Ciao!!!』
リ『Ciao! Teru!!』

ti24102.jpg
輝『Arrivederci!』
好『Ciao!』
うわぁぁんホントにお別れみたいじゃないかぁ~~。゚(゚´Д`゚)゜。
普通に泣くとは思ってたけど、こんなシチュエーション持ってこられたらひとたまりもないね~~(^^;

ti24103.jpg
好『はい、そこまで♪』
そうですサバイバル道場だったんです!!

ti24104.jpg
ti24105.jpg
輝『あぁ~やばかったよホントに泣いちゃったよもぅ・・』
うわぁぁん泣かないでぇ~~。゚(゚´Д`゚)゜。
誰やーー!テルテルを泣かしたんは誰やぁ~~~!!!!
3人と、スタッフさん全員だと思われる・・・!!!

ti24106.jpg
輝『なんかホント淋しくなっちゃったよ・・・』
それだけこの番組が楽しくて、みんなが大好きだったんだよね♡
会えなくなる訳じゃないのにね、みんなズルイね(゜ーÅ)

ti24107.jpg
輝『あはははっ(笑)』
思わず泣いちゃって笑っちゃうテルテルでした(*´∀`*)
素晴らしいサバイバル道場ファイナルでした!!

ti24108.jpg
今日も判定しますよ♪
判定はもちろん・・・

ti24109.jpg
Dieci TERU!! Complimenti!!

ti24110.jpg
金のテルテルと銀のテルテルももらったよ(*´∀`*)

ti24111.jpg
エ『Duecentosessantanove TERU su trecento! tantissimi!!』
リ『Bravissimo!!』
満300テル中269テル!すご~い高得点♪ヽ(*´∀`*)ノ♪

ti24112.jpg
テルテルのワキ汗と涙の結晶だね~~(。´Д⊂)

ti24113.jpg
ti24114.jpg
輝『ホントに楽しかったです。あっという間の、半年間でした。ほんっとに楽しかった!みんなのお陰です、ほんとに』
好『本当に竹財さん、たくさん勉強されて、語彙力もあるし、それを使うタイミングも素晴らしい!』
そうそう!タイミングが上手でしたよね♪
喋るだけじゃなく、相手の事を考えてるからだと思いますよ(*´∀`*)

ti24115.jpg
輝『ありがとうございます。ここで終わりじゃなくて、続けていきます。せっかくこんなチャンスを、いい機会をもらえたんで』
自分で勉強する時間はないだろうけど、仕事で覚えさせてもらえたんだもんね(*´∀`*)
私もほんのちょ~~っとだけ、学習させていただきました!
テルテルのファンでなければ絶対にこんな機会はなかったです!!

ti24116.jpg
リ『今度会ったら、イタリア語しか話さないから』
輝『うん、わかった。へへへっ(笑)』
だから、Forza! なんでしょうね(*´∀`*)
大丈夫、Evaさんは日本語も話してくれるよ♡♡

ti24117.jpg
リ『E adesso per ultima rotta e (?) insieme frasi di oggi. Allora...』
『Arrivederci!!!』
さようならぁ~~~(^∀^)/~~~
でもお別れじゃないよ!来年9月の再放送でお会いしましょう♪♪

あぁ~~~レポも終わってしまったぁ~~(*´д`*)
伸ばし伸ばしやってたんだけど(笑)
でも淋しいだけじゃなくて、清々しいですね(*´∀`*)
いつか、イタリア行きのお仕事が来ますように♡♡
スポンサーサイト
<< メイキングとトークショー // HOME // テレビでイタリア語 Lezione24 その1 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
