俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
プレバト天才!?凡人!?ランキング16弾
2014年8月7日(木)放送 TBS系
↑今なら夏井先生によるテルくんの句の解説が見れます!

↓テルくんのお花です♡


コミッショナー:浜田雅功
アシスタント:枡田絵理奈(TBSテレビアナウンサー)
出演:梅沢富美男、蛭子能収、黒川智花、高木美保、武井壮、竹財輝之助、友近、藤本敏史(FUJIWARA)、優木まおみ
専門家ゲスト:假屋崎省吾、土井善晴、夏井いつき

[生け花]假屋崎省吾が悲鳴!蛭子さんのお化けヒマワリ
[おかずの盛り付け]土井善晴が高木美保を酷評!蛭子を褒めた
[俳句]毒舌先生がイケメン絶賛!梅沢の傑作が負ける

いけばな初心者の出演者たちに自分のセンスだけを頼りに花を生けてもらい、芸術の才能を競ってもらう「いけばなの才能査定ランキング」。今回は「ひまわり」の花を取り入れることが条件で、夏らしさ、元気さを表現していく。プロの漫画家である蛭子能収ほか、藤本敏史、武井壮、竹財輝之助らが参戦。華道家・假屋崎省吾先生が査定し、出演者の作品をもとに分かりやすく解説するが、さすがの假屋崎も手直し不可能という作品が登場する。
「料理の盛り付け査定ランキング」は、料理の腕前ではなく、出来上がっている料理をいかに美味しそうにみせられるかを競う。容赦のない査定を行うのは料理研究家・土井善晴先生。高木美保、優木まおみ、黒川智花ら、料理が日常だと言う女性陣それぞれの結果は?「あゆの塩焼き」や「ぬか漬けの盛り合わせ」が素敵に見える方法を紹介するほか、「春巻き」の正しい盛り付けなど、家庭で役立つおもてなしを伝授してくれる。
人気企画「俳句の才能査定ランキング」では、創作意欲のかきたてられる「8月 夏の富士登山」をお題に、査定する夏井いつき先生と同じく、俳句のさかんな愛媛県出身の友近や、今回一位を確信する梅沢富美男が雄大な風景を詠んだ一句を発表する。



↓ いつも通り個人的意見満載で、しかもやさぐれてるので(笑)、見たくない方は見ないで下さいね~!

pr01_2014081711585739a.jpg
毒キノコショットかわいい(*´∀`*)

pr02_20140817115859ed3.jpg
最初は生け花から(^-^)

pr04.jpg
凡人の2位は?そろそろ選ばれたいけどたぶん無理そう・・・な感じのテルくん(笑)

pr05.jpg
えっ??

pr06.jpg
pr07.jpg
pr08.jpg
輝『おおーーっ!やった♪』
やりましたね!スゴイ!!

pr10.jpg
これ出してくれてありがとう(笑)
でも一番大事な股間が入ってないじゃないですかーー!!(笑)

pr11.jpg
ガチバン出してくれるなんて、グッジョブ(*゜∀゜)=3!!
でもナレーションが・・・
「数々のドラマで脇役として活躍する・・・」
脇役として紹介されてしまった・・・_| ̄|○
でもこのあと、何故そうなったのかわかるのです(--;

pr13.jpg
pr14.jpg
嬉しくて挙動不審なテルくん(笑)
もっと堂々としてていいのよ!!

pr15.jpg
テルくんの作品は『僕の仕事場』
パッと見て、カワイイ♡と思いました(*´∀`*)

pr16.jpg
輝『ドラマの現場のイメージを、花で再現しようと思って、ひまわりが主役の方で、下のちっちゃい花は子役とか・・・あと、白い花達はエキストラのみなさんにも助けていただいてるので、それを』

pr17.jpg
浜『なんやねんお前好感度上げようと思ってさ~』
輝『ちょっと今日は、好感度上げないと』
『今の腹立つわぁ~』
浜『今の腹立つなぁ~?』
大丈夫よ!テルくんは好感度高いから!!(笑)

pr19.jpg
pr18.jpg
足元の色彩感覚が全然ダメらしい(笑)
確かにそこだけ派手で目立つけどさぁ、オシャレなテルくんらしくていいじゃない(*´∀`*)
子役だけ浮いちゃダメって事ね(^-^)

pr20.jpg
pr21.jpg
假『なんか元気さがない!それはどういう事かと言うと、自信がないんだなと』
『お芝居にね』

pr22.jpg
おーーーい!芝居に自信がないとか言われてるぞーー!!(笑)

pr23.jpg
假『自分はどこ~~って。こちらなんだよね?』
輝『はい。下の方で』
自己評価低っ!!(笑)そんなに下なんかいっ!!( ̄Д ̄;)
せめて2番目にデカイとこ狙おうよ!!(笑)
だから「脇役として・・・」って紹介されちゃったのよ!!

pr24.jpg
假『ねっ、なんか自信なさげで』
浜『頑張りたいんやったらもっと、アピールしないと』
そーだそーだ!!(`・ω・´)

pr25.jpg
pr26.jpg
假『人生そのものが花に表れちゃうんです生け花って!』
藤『縮こまってる感じが』
確かにカワイイお花だけど、小さいよね・・・(笑)

pr27.jpg
いや!テルくんは無難にまとめる人じゃない!!
今はちょっとまとめておきたいだけよ!!(笑)

pr28.jpg
小さいお花は取りましょう!

pr29.jpg
かわいっ♡♡

pr30.jpg
うん、確かにまとまってるけど、手直し前の方が好きだな~(*´∀`*)
下のちっちゃい花に「なにこれ??」って突っ込める楽しさがある(笑)
そういうちょっとだけ抜けてる所が好きです♡

pr31.jpg
pr32.jpg
假『これでドラマ頑張って!脇役だと思わなくていいの!!』
浜『そうですよね!もっとアピールしないとね!』
そーだそーだ!!(`・ω・´)

pr33.jpg
pr34.jpg
假『自分が主役だ!って、自分はこれだ!って言って下さっていいの!』
浜『そうですそうです!アピールしないと!!』
輝『(そうですね・・・)』
声が小さぁ~~~い!!!(笑)
ちゃんとマイクついてんのか!?(笑)

いやいやいや・・・假屋崎さんがものすごくいい事言って下さいました!!
自分の花がそんなに下の方だなんてビックリしたよ(^^;
確かに脇役だけども!!(笑)
でももうちょっと大きい事言って欲しかった!
デカイ事言っておきながら、お花を見ると、元気がなくて縮こまってるのがわかってしまうとか言うのが面白かったんじゃないかな~(笑)
この会話があったから、ナレーションで「脇役として・・・」って入れられちゃったんだろうな~(^^;

pr35.jpg
自分はもう選ばれてるのに不安そうなテルくん(笑)

pr36.jpg
武井さんに励まされる(笑)
絡んで下さってありがとうございます(笑)

pr125.jpg
pr126.jpg
結局花を生けてる映像は予告でしかなかったのね~!
もっとちゃんと撮っておけばよかったです~~(。´Д⊂)

pr39.jpg
次は盛り付け♪

pr41.jpg
pr42.jpg
毒キノコに大ウケ(笑)
斬新なデザインでしたよね(笑)

pr45.jpg
pr46.jpg
pr47.jpg
『若手イケメン俳優竹財輝之助が挑むのは、春巻き!』
そうそう!最初からそうやって紹介してくれ(笑)
でももう若手ではないんだけどな~(^^;
見た目が若手だからしょうがない!
若手に見える事を利用しましょう♪

pr48.jpg
そのシチュエーションはいらないよぉ~~~(。゚つД`)゚。
こういう事してテルくんの得になるのでしょうか??

pr49.jpg
それはさておき(笑)、私はテルくんのTシャツ姿が大好きですっ♡♡♡
しかもピンマイクがついてるのがなんか好き(笑)
ていうかピンマイクになりたい♡

テルくんの着てるTシャツはコチラ♪
THE BAWDIES ONLINE STORE
売り切れてるけど(^^;

pr50.jpg
pr51.jpg
輝『どうぞ、お召し上がりください☆』
えっ?いいの??(笑)
ええなぁ~~♡こんなテルくんの手料理が食べられるイベントないかなぁ~~(*´Д`)=з
やっぱりディナーショーやって欲しいよぉ~~♡♡♡

pr52.jpg
取り皿も用意してくれてるところが思いやりがあるよね(*´∀`*)

pr53.jpg
うん、美味しそう(*´∀`*)
普通に家庭で出てきそうな感じ!(笑)
これも見た瞬間、カワイイ~♡って思いました♪

pr54.jpg
輝『みんなで食べるんで、食べたい量は人それぞれだと思うんで、まるまる1本と、半分に切ったやつを。あとは、ちょっと油っこいので、はじかみとかで口直し、してもらったらいいかなと思って、盛りました』
優しい~~(*´∀`*)
春巻きって、1本はいらないんだけどな~って思う時あるもん!
あと最後に1本残った時に、半分に切っといてくれたら分けられるのに・・・って思ったり(笑)

pr55.jpg
pr56.jpg
土『触りすぎやね。春巻きやのにややこしい。申し訳ないけど、才能ナシです』
ぎゃ~~~!!言われてしもた~~~!!(笑)
小窓のテルくんも大ショックです(笑)

pr57.jpg
切ったら冷めるからアカンのやって~(^^;
でも思いやりは入ってるもん♡
1個ぐらい才能ナシがあった方が面白いもんね(笑)

pr58.jpg
盛り付けの三原則!
美味しいのはもちろん、食べやすさは満点♪
そしてテルくんが美しいからOKです☆☆☆キラキラ

pr59.jpg
才能ナシのまおみさんにウケるテルくん(笑)

pr40.jpg
pr60.jpg
小窓のテルくんもカワイイ(*´∀`*)
真剣に聞いている表情も多かったですね!

pr61.jpg
最後は俳句!

pr63.jpg
御来光って季語?わかりませーん(*´∀`*)

pr65.jpg
凡人の6位は?そろそろ選ばれたい?
いやもっと上がいいよね♪
テルくん結構ぽそぽそ喋ってるんだけど、全然マイクに拾われないんだよね(笑)

pr64.jpg
pr69.jpg
pr71.jpg
この2人が並んでると美人百花みたいやね(*´∀`*)
『秘密で付き合ってる彼と番組で一緒になっちゃった♡』とかいうシチュエーションどうでしょうか??(笑)

pr67.jpg
pr68.jpg
友近さんと先生のバトル面白かった(笑)

pr70.jpg
凡人の3位!
そろそろ俺かな?(笑)

pr72.jpg
ふむふむ。

pr74.jpg
まだ呼ばれてない人~!(笑)
ヤバイですね~(笑)
俳句の評価はわかりにくいから、不安だわね~(^^;

pr130.jpg
最下位は誰!?
テルくんが挙動不審すぎる(笑)

pr82.jpg
梅沢さんと蛭子さんは動じないね~!
この落ち着きのない感じが若手なんだと思うよ(笑)

pr84.jpg
pr85.jpg
最下位ではなかった!
あぁ~よかった(*´∀`*)

pr86.jpg
この句面白いと思うけどな~?
漫画にしたら面白いですよね(笑)

pr87.jpg
pr88.jpg
さぁ1位か2位だ!
ドキドキやね~~♪♪
いや若干、1位だったらどうしよう!?(@д@;とか考えてるかしら?(笑)

pr89.jpg
pr90.jpg
梅『役者が残ったね!』
残っちゃいましたね!
完全に梅沢さんに気押されてますが(^^;

pr91.jpg
pr92.jpg
浜『竹財くんどうですか、ここまで来ればねぇ~!』
輝『そうですね、あとは、なんでしょうねぇ・・・みなさんの、意見を聞きたいです』
1位狙います!って言わんかーーいっ!!!ヘ( ̄□ ̄;)ノ
ズッコケたよ私は(笑)
以前のテルくんだったら言ってたと思うんだけどな~?どうした竹財輝之助!?
そんなに梅沢さんが怖いのか!?(笑)

pr94.jpg
才能アリ第1位は!?
閉じないお口がカワイイです♡(笑)

pr95.jpg
よし!腹くくったか!?
オットコマエ~~(*゜∀゜)=3!!

pr96.jpg
浜『竹財来い!』
梅『来いっ!』
浜『竹財が来いっ!』
浜ちゃんの応援が嬉しいね(笑)

pr97.jpg
残念!1点差で2位!!
2位でも嬉しいや・・・(*´ー`*)ってな表情に見えます♡・・・どうだろう??(笑)

pr98.jpg
はぁぁ~~・・・って力抜きましたね(笑)

pr99.jpg
2位竹財輝之助の俳句(71点)
『夜が明けて 迫る雪渓 もう一歩』
あっ、わかりやすい!
すぐに気持ちが伝わってきました(*´∀`*)
雪渓ってわかんなかったけど、山頂の雪なんだなと思って(笑)

pr100.jpg
pr103.jpg
輝『登山して、もうすぐ頂上っていう時は、疲れがピークだと思うんですよ。もう一歩を踏み出すだめに、雪渓とか、景色を見つめて元気をもらってもう一歩、さぁ、頂上目指して歩こうっていう・・・そうイメージして』
すご~~い!ホントに物語ができてる!!
お花もそうだったけど、さすが役者さん!って感じしますね(*゜∀゜)=3!!
いつも台本から、少ないセリフからでも、しっかりイメージして入りこんでるんだろうなぁ~~(*´д`*)

pr104.jpg
pr106.jpg
夏『この人のセンスは中々大したもんだと思います』
褒められたっ♪嬉しそうやね(*´∀`*)
でももっと声出して大袈裟に喜んでもいいのよ?(笑)

pr107.jpg
pr108.jpg
「迫る」と言う静かな迫力がいいらしいです(^-^)

pr109.jpg
「て」がたるんでるらしい(笑)
そこは悩みどころだったかもね?

pr110.jpg
「暁の 雪渓迫りくる」で、迫力がもうひとつ加わると。
いや、テルくんはそこまで迫力を求めてないような気がするんですが(^^;
2位なのに結構直された(笑)

pr111.jpg
う~~ん、「もう一歩」が欲しいなぁ~!先生スイマセン(^^;
テルくんの句で一番大事なのは「もう一歩」な気がするんだけどな~?
なんかカワイイじゃないですか(*´∀`*)
まぁいいですよね♪テルくんにはこれ以上才能なくていいと思うので(笑)
テルくんには表現者としての才能と、人を思いやる心があるから十分です(*´∀`*)
あ、アピールする才能は欲しいけど・・・(笑)

pr112.jpg
浜『素晴らしいよ竹財くん!』
輝『ありがとうございます!』
さぁどうかな~?浜ちゃんに名前覚えてもらえたかな~?
またプレバト出て欲しいです♪

pr113.jpg
ところがビックリ!梅沢さんの句が2点減点でテルくん1位になりました!やった~~!!\(o⌒▽⌒o)/
武井さんがぽんぽん触ってて羨ましい~~~!!(笑)

pr114.jpg
pr115.jpg
梅『ちょっとこのババア!!』
テルくん大ウケです(笑)
この先生は誰が相手でも態度を変えない、俳句だけを見てて、ババアと言われても怒ったり減点したりしない(笑)
なんか筋が通ってるな~と思いました!
予告見た時は、テルくんがイケメンだから褒めてくれたのかな~♡とか思ってたんですけど(笑)

pr116.jpg
pr117.jpg
浜『才能アリ第1位は竹財くーーん!!』
おめでと~~♪ヽ(*´∀`*)ノ♪

pr118.jpg
pr119.jpg
pr122.jpg
pr123.jpg
pr124.jpg
キラキラ笑顔で終わってくれてめっちゃ嬉しい~~♪ヽ(*´∀`*)ノ♪
俳句が最後でよかったです~~♡♡♡

まぁちょっとテルくんに対して暴言を吐いてしまいましたが(笑)、それが今のテルくんなんだから受け入れようと思います!←偉そう(笑)
長い収録で緊張しっぱなして疲れたと思うけど、もうちょっと、疲れてて眠いのがわからないようにして欲しかったかな~?
バラエティはず~っと映ってるんですよ~(^^;
ま、テルくんだけに注目してないとわからないとは思いますが。
この番組に限らず、最近のテルくんはちょっとお疲れ気味に見えます。
假屋崎先生の指摘がなんとも・・・(笑)
スゴイですね、生け花って人生が出るんですね(^^;
今度生け花をする時には、これが俺だ!って一番上に大きなお花飾ってね♡
根拠のない自信は常に持ってるテルくんだから、大丈夫(*´∀`*)

入れ損ねたけど気に入ってるテルくん♡
pr62.jpg
pr83.jpg
pr73.jpg

スポンサーサイト
<< 竹財輝之助・是近敦之出演 ショートムービー上映会・座談会(1日目) // HOME // 十津川捜査班9 十津川警部 「故郷」 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
