俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
月曜ゴールデン『女流ミステリー作家 薬師寺叡子 京都殺人ダイアリー』
2015年2月9日(月)放送 TBS系
ギャラリー

CAST
薬師寺叡子:財前直見(ミステリー作家)
神取琴子:戸田恵子(叡子の家政婦)
田中 優:金子賢(陶芸家)
大原 楓:内山信二(叡子の担当編集)
星岡巧警部補:桐山漣
田中秀太:竹財輝之助(イタリアンシェフ。優の弟)
田中吾郎:冨家規政(優と秀太の父)
三上浩司:飯田基祐(旅館の支配人)
野沢節子:黒田福美(旅館の女将)
松原憲三:若林豪(旅館のオーナー)
堂島勉警部:イッセー尾形

雄琴(おごと)温泉びわ湖花街道
善峯寺
想工房
ぷらてーろ

gg01.jpg
陶芸家とイタリアンシェフのイケメン兄弟♡♡
「Yu&Shuta」だって~(♡´艸`)
その雑誌はどこに売ってるんですかっ!?

gg02.jpg
秀太さんのお店はイタリアン♪
本当はスペイン料理店だったらしいけど!(笑)

gg03.jpg
優『弟でシェフの、秀太です』
秀『・・・どうも』
イヤン(*´д`*)ちょっと暗い雰囲気たまんない♡

gg05.jpg
秀『またそれか・・・みんな面白がって取材に来るけど、俺は料理の腕で勝負してるつもりなんで』
しょーがないじゃん!イケメンなんだから!!(笑)

gg06.jpg
秀『ヘラヘラするのは性に合わないんで・・・では』
冷たくあしらわれるのもたまんない(*´Д`)=з

gg07.jpg
これでテルくんだとわかったと言ったら変態でしょうか(笑)
いや、金子さんとは明らかに体型が違うからさっ!(笑)

gg09.jpg
何この意味深なシーン!?
めっちゃドキドキしましたぁ~~(*´Д`)=з

gg10.jpg
でもなんかカワイイ(♡´艸`)

gg11.jpg
gg12.jpg
秀『こっちは忙しいんだよ』
やめて私の為にケンカしないでっ♡
ケンカはして欲しくないけど、ちょっと楽しいシチュエーションですわね♡♡

gg13.jpg
秀『わざわざ来ていただいたのに、このままお返しする訳にはいかないだろ・・・召し上がって行って下さい』
あら、ぶっきらぼうだけど、お客様には優しいのかも・・・顔だけで騒がれるのが嫌なのね(*´д`*)
きっと、料理が目当てで訪れるお客様には笑顔を見せてくれるんじゃないかしら♡

gg15.jpg
注ぎ方がこなれててステキ~(*´∀`*)
エプロン姿いいわぁ~~♡♡

gg16.jpg
秀『叡子さん、兄と付き合ってるんですか』
えっ?気になるのっ??

gg17.jpg
秀『・・・あの人の事、信用しない方がいいですよ』
この兄弟、そこまで仲が悪かった訳ではないと思うんだけどな~?
気に入らない程度かなと。
この時点では母親の自殺の原因も、父親の事故の原因も知ってるわけだし(誤解だけど)、復讐のためにより不仲を強調してるんじゃないかなと。

gg18.jpg
秀『あなたが傷付くのは・・・見たくない・・・』
きゃぁぁ~~~~!!!Σ( ̄口 ̄*)
なんてイケナイ兄弟なのっ(;´Д`A ```
最初は叡子さんに気があるのかと思ったけど(オバチャンの願望笑)、単なるカモフラージュなのよね~(笑)

gg19.jpg
う~~ん♡顎鬚たまらん♡♡
顎クイしたい♡(笑)

gg20.jpg
汗だくで帰って来た優さんはとても怪しい!(笑)
あらすじ読んだ段階から私は優さんが犯人だと思ってました!半分当たったよ!(笑)

gg21.jpg
松原さん殺人の第一発見者は秘書さんと秀太さん!
ここで秀太さんと秘書さんがデキてる疑いが私の中で浮上(笑)
私服姿もいいですね~~♡
すんごい似合ってて、テルくんの私服かと思っちゃいました♡

gg23.jpg
ちょっとパーマがかかってるのすけ♡
2013年4月に撮影してらしたので、もうすっかりイタリア語の撮影に入ってる頃だと思います。
イタリアンシェフなんだから、ちょっとイタリア語喋ればよかったのに~(*´∀`*)

gg24.jpg
秀『・・・!叡子さん・・・』
なにっ?叡子さんが来てくれたのが嬉しいのっ??(*´д`*)
スイマセン、だいぶ私叡子さんに感情移入してます(笑)
年上でもちゃんとレディー扱いしてくれるのが嬉しくてさぁ~~♡♡(笑)

gg25.jpg
個人的趣味でこのアングル残しておく(笑)

gg26.jpg
秀『俺は、自分の店を持つ事が夢なんで、断りました。でも、諦めてくれなくて・・・』
引き抜きの話は本当でしょうね?
本当にホテルを建設中ですから。
兄は契約解除して、弟を引き抜くあたり、やっぱり自分の子の方がかわいいのかな~と・・・?

gg27.jpg
いや~ホントにこの衣装似合ってる♪買い取ればいいのに!
あ、今はもう上半身キツイかな♡

gg28.jpg
優『・・・ったく迷惑な奴だ』
秀『俺は悪くない。巻き込まれただけだ』
そうそう秀太さん悪くない(`・ω・´)と思ってたんだけど、これも演技だった訳ね~(^^;

gg29.jpg
優『お詫びにご馳走しますから・・・』
叡子さんには優しく、兄には冷たく・・・この目配せなっ(*´Д`)=з♡

gg30.jpg
そして歩き去る後姿なっっ(*´Д`)=з♡♡♡
ホント私服じゃないのこれ??
スタイリストさんとのいい出会いだな!!

gg31.jpg
写真がやっぱりイケメンすぎる♡
もっとちゃんと映してくれ~!!

gg32.jpg
gg33.jpg
善峯寺、いいなぁ~~(*´∀`*)
しかし最寄駅からバスで30分か・・・車が苦手な私には辛い(^^;

gg34.jpg
秀『ホントですか!?』
しらばっくれるイケメン弟♡
このジャケットも似合っテル~~(*´∀`*)

gg35.jpg
gg37.jpg
叡『松原さんを殺したのは、あなた方兄弟ですね』
えっそうなん!?∑(@д@;
この瞬間まで私は優さんの単独犯だと思ってた~!
例のシーンはきっと別の理由があるんだと・・・いやぁ騙されました!!

gg39.jpg
18時に松原さんがこっそり抜け出し、秀太さんと優さん殺しに向かう!

gg40.jpg
19時まで松原さんは車で待機。
20時に優さんが松原さんを殺して、汗だくで帰って来た。

gg41.jpg
夜中のうちに秀太さんが事務所に運び、
(わっるい顔してんな!笑)

gg42.jpg
朝秘書さんと一緒に発見して、

gg43.jpg
隙をついて鍵を松原さんのポケットに返した。
密室犯罪の完成!

gg44.jpg
この鍵を返す動作が好きで何回も見ました(笑)

gg45.jpg
gg46.jpg
秀『今の話では、密室は彼自身の協力なしでは成立しない事になる』
そーなんですよ!やっぱり秀太さんと松原さんの関係が怪しいんですよ(`・ω・´)

gg48.jpg
gg49.jpg
ここで怪しかった女将登場!
女将もどこかの殺しに関わってるんだと思ってた(笑)
ここはどこなんでしょう?
旅館の庭ではなさそうな・・・善峯寺なのかな??

gg50.jpg
女将が打ち明けたお母さんの自殺の原因・・・2人も知ってたんだよね(。´Д⊂)

gg51.jpg
2人を傷付けないように、黙っていてくれたんですね・・・女将さんいい人だった!
疑ってすんません!(笑)

gg52.jpg
優『全てあいつが・・・松原さえ居なければ!』
秀『!?兄さん!』
白状しようとする優さん。さすがにもう隠せないよね(;_;)

gg89 (1)
優『終わった・・・もう終わったんだ!』
お兄さんらしいとこが見えた!
実行犯を買って出てくれたんじゃないかな・・・?

gg55.jpg
優『秀太は僕より、辛かったと思います・・・』
お兄さぁぁん。゚(゚´Д`゚)゜。
仲悪くても、大事に思ってくれてるんですよ!

gg56.jpg
優『父と母、そして三上さんまで!僕達は大切な人全てを、松原に奪われた・・・だから復讐すると決めたんです』
それは復讐しないとな!!怨み屋さんに頼もう!!(`・ω・´)

証拠を握ってると嘘をついて呼び出して・・・
gg57.jpg
秀『今は、選挙前の大事な時でしょ?』
おぉぉ・・・密談ってドキドキしますね(*´д`*)

gg58.jpg
秀『兄を消すしかない・・・』
綺麗な顔でそんな怖い事をっ( ̄口 ̄*)
若林さんそこ代わって下さい・・・ハァハァ(;´Д`A ```

gg59.jpg
若林『何を企んでいる』
秀『・・・ただ兄が嫌いなだけです』
ひゃぁぁ~~~!( ̄口 ̄*)悪魔の微笑みたまらんっ(*´д`*)

gg60.jpg
秀『俺は、父親の事も大嫌いでした』
ぶっきらぼうな秀太さんには、この役目が向いている!
とは言え、少し本音も入ってるのかな・・・?

gg61.jpg
秀『何であの人が父親なんだろうってずっと思ってたけど、やっとその理由がわかりました・・・母の遺書を見て』
ちょっと無理があるように見えるけど、そういう理由が本当にあるもんね(--;
松原が引っかかるのもわかる!

gg62.jpg
秀『俺の父親はあの人じゃない・・・あなたですよね』
おぉぅ!オヤジを落としにかかったぞ!!!
声が変わった♡

gg63.jpg
秀『俺はただ・・・』
おいおいコラコラΣΣ( ̄◇ ̄;)!
そういう落とし方っ!?(笑)

gg64.jpg
秀『守りたいんです・・・尊敬する、俺の父さんを』
そんな潤んだ目で見たらアカン!!ハァハァ(;´Д`A ```

gg66.jpg
若『・・・秀太』
えっ?秀太って呼ぶの??
小さいころから知ってるから?
それにしても、君付けすればいいじゃないか!←完全なる嫉妬(笑)

gg68.jpg
秀『このままじゃ、あなたは兄のせいで破滅します』
さすが俺の息子・・・とか思ってんのかな(^^;

gg69.jpg
( ̄ー ̄)ニヤリ
よっしゃ落ちた!!
女優並みの演技力ですな♡♡

gg70.jpg
秀『松原は、俺達が立てた計画に乗ってきました』
うーーん、賢い!2人が一見仲が良くないってのが効いてますよね!

gg73.jpg
秀『兄が持ちかけた取引に応じるふりをして、自らアリバイを作って事務所を抜け出し』
裏取引だから、3人しか知らない訳で。
アリバイ完璧!

gg72.jpg
はぁぁカッコイイ~~(*´Д`)=з♡♡♡
この角度大好きですっ♡♡

gg74.jpg
優『父さん、うち来てもいいよ』
金子さんも髭ニットの方がいいなぁ~♡

gg75.jpg
秀『俺のマンションだって、親父1人くらい』
じゃあオバチャン1人お願いします♡(笑)

gg76.jpg
吾『お前達が息子で、俺は幸せもんだ・・・』
秀『・・・なんだよ急に』
いいお父さんだね~~(。´Д⊂)

gg77.jpg
そのスウェット(?)もめっちゃ似合うなっ!!

gg78.jpg
秀『父は・・・松原を殺して、自分も死ぬつもりだったんだと思います。数十年間、俺達を苦しめ続けてきた母の死が、ずっと信じてた男のせいだったなんて!』
みんな、自分のせいだと思ってたんだね(;_;)

gg81.jpg
叡『女将さんに言ってたそうです。けじめをつけて、これからの先の人生、幸せに生き抜きたいって』

gg80.jpg
女将『五郎さんは松原に、息子達に生涯近づくなと、言いに行ったんです。あなた達が真実を知って、傷付く事のないように・・・』
そうやったんやぁ~~~。゚(゚´Д`゚)゜。

gg82.jpg
叡『お父さんは、絶望して死んでいった訳じゃない。苦しみを乗り越えて、前を向こうとしていたんだと思います・・・だから、優さん達に最後に見せた笑顔が、本物だったんですよ』

gg83.jpg
gg86.jpg
秀『・・・親父・・・』
あぁぁぁ・・・なんて切ない涙(´;д;`)
無愛想な弟だけど、やっぱり弟。
秀太くんって呼んで抱きしめてあげたくなりますね~~(。´Д⊂)

gg88.jpg
そして叡子さんは230回目の失恋(笑)
最後まで優さんといい雰囲気でしたよね?
そんな所が中高年女性の乙女心をくすぐるいいドラマだったと思います♡(笑)

え~~っと、お父さんの転落事故は、やっぱり事故って事ですよね?
桐山くんが崖の上で山菜採ろうとしてたのが伏線だったのかな??
ちょっと祟りもあったりして~?とか思っちゃいました(^^;

で、このドラマも2年前に撮影だった訳で!
3つ前のブログに色々リンク貼ってます(^-^)
こんな感じで山岳救助隊も2年後なのかな~(笑)
いつまでも待ちますよ~~♡♡

gg47.jpg
gg65.jpg
いやいやそれにしてもカッコよかった・・・(*´Д`)=з♡
ちょっと影のある役似合うと思います♡♡♡

スポンサーサイト
<< 自分メモ☆剣Blu-ray☆黒い祭☆路線バス ※2/26追記 // HOME // オモクリ監督 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
