俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
土曜ワイド劇場
『新・棟居刑事シリーズ8「森村誠一作家50周年記念 棟居刑事の黒い祭」』
2015年3月14日(土)放送

CAST
棟居弘一良・・・東山紀之(警視庁捜査一課刑事)
神林武人・・・きたろう(警視庁捜査一課刑事)
那須亮輔・・・森本レオ(警視庁捜査一課警部)
神林一子・・・貫地谷しほり(神林刑事の娘)

百瀬うの・・・田島令子(第一被害者)
芦原涼香・・・ 平愛梨(一子の友人。動物医院事務員)
夏目初子・・・加藤夏希(うのの義理の孫娘)
高倉哲二・・・木下ほうか
市川貴之・・・竹財輝之助(亜由美の婚約者。獣医)
寺田亜由美・・・上野なつひ(一子の友人)
寺田幸造・・・坂田雅彦(亜由美の父)
大瀬千穂・・・吉井怜(スーパーの副店長)
大瀬進・・・山中聡(千穂の夫)
木原早苗・・・滝裕可里(千穂の妹)

結婚式当日。
mune01.jpg
mune02.jpg
新郎さん登場~♡
新郎さんはまだ準備しなくていいの?

mune03.jpg
貴之『お義父さん僕らの結婚には反対してるからね・・・』
借金があって、亜由美さんにも働かせてるから?
そんなん今時当珍しくないって~!

mune04.jpg
白パンツ似合うね~(*´∀`*)

mune05.jpg
貴之『先輩、じゃあお願いします』
で、お義父さんを探しに行く事に・・・なんとなく高倉さん(木下ほうかさん)が怪しい(笑)
ん?さっき亜由美さんがドレス着てたのはなんで?
当日朝に試着する?まぁそのへんは適当かな(^^;
だったら貴之さんもタキシード着て欲しかったぞー!
道原さんで見れたからいいけど♡

mune06.jpg
よく見たら、最初から涼香さんの様子おかしかったんだよね(^^;
原作に出てこなかったから違うと思い込んでました(^^;

mune07.jpg
mune08.jpg
貴之『それなら心配いらないよ。バードウォッチングの場所は大体わかってるから』
ハンドル握る手っていいよね・・・(*´Д`)=з

mune09.jpg
運転しテル~♪ヽ(*´∀`*)ノ♪
テルくんの安全運転大好きです♡
未来予想図でバイクの二人乗りしてるのが、めっちゃ優しくてステキでした♡♡
撮影じゃない時は知らんけど(笑)

mune10.jpg
貴之『あ、居た。あれが父の車です』
お義父さんと仲が悪い訳ではなさそう?
貴之さん誠実そうだから、なんやかんやで認めてくれてるんだと思います(^^)

mune11.jpg
テルくんごっついなぁ~♡ステキやぁ~~(*´Д`)=з

mune12.jpg
一子『・・・あれなに?』
貴之『どした?』
そしてそんな風に腕を掴まれたい~~(*´Д`)=з

mune13.jpg
貴之『・・・僕が行く』
私も行くっ(*´д`*)♡

mune14.jpg
背中チラはなかった(笑)
そりゃそうだわね(笑)

mune15.jpg
mune16.jpg
貴之『うわっ!』
千穂さんの事は知ってるはず・・・昨日約束してた人が死んでたらビックリするわな~(--;
こんな姿だし気付かなかったかな??
って事にしておこう(^^;

mune17.jpg
mune18.jpg
mune19.jpg
貴之『・・・お義父さんっ!?』
お義父さんにはすぐ気付く。
獣医さんだから、脈の確認とかできるのね。

mune20.jpg
カメラを探す貴之さん。
白パンツの膝が汚れてるのがなんかイイなと思いました(*´д`*)

mune21.jpg
mune22.jpg
貴之『高級カメラと機材もなくなってます』
なんだか淡々とした現場検証・・・いい役者さん揃ってるのにもったいない。←偉そう(笑)

千穂さんの旦那さん、一番可哀想だと思います。
行き先を誰にも知らせず、指輪外して、殺されたって・・・。
やっぱり千穂さんは貴之さんの事好きよね。
罪な男だなコノヤロウ!(笑)

mune23.jpg
貴之『だからそれは誤解だって言ってるでしょ!!』
幸造『○○○なんだ!?』
貴之『!それは・・・』
お義父さんと言い争ってる所を目撃されるのですが、この時点ではお金のことで揉めてんのかな~と思ってました(^^;
まさかお義父さんにあんな趣味があるとは(^^;

mune24.jpg
mune25.jpg
mune27.jpg
貴之『気をつけてあげてな』
『うん!ありがとう先生』
貴之『おぅ♪』
市川せんせ~~♡♡♡水色の白衣がステキです(♡´艸`)
しかもすっごいオシャレでカッコイイ(*゜∀゜)=3!!
こりゃ~先生目当てで通っちゃうね♪

mune28.jpg
mune29.jpg
棟居『今日はお休みだったのでは?』
貴之『ご覧の通り、患者は待ってくれないんで・・・』
あ、市川先生はたぶん、料金安く設定してるんじゃないかな?
休日に開けたりしてるから、儲からなくて、借金してる・・・信念持ってそう。
お義父さんとケンカしたりするし、熱いところもあるのかな。

mune30.jpg
いやそれにしてもステキ・・・(*´д`*)♡

mune31.jpg
貴之『お恥ずかしい話ですが、返済は亜由美にも手伝ってもらってます』
借金は設備投資のため。やっぱり患者第一なんでしょう。
亜由美さんはそんな貴之さんに惚れたんでしょうね(♡´艸`)

mune32.jpg
いや何度も言うけどホントにステキ・・・どうしよう(笑)
一生懸命汗掻いて治療してるとことか見たいわぁ~~♡♡♡

mune33.jpg
千穂の日記「Tに会えると思うと胸がときめく」
うんうん、惚れちゃう気持ちはわかるよ♡
写真欲しい~~!!

mune34.jpg
イヤン♡シャツにスラックスって一番好きっ♡(*/∇\*)

mune35.jpg
mune36.jpg
貴之『やぁ棟居さん、お待ちしてました』
なにそのものすごい爽やかな感じ♡♡
僕は潔白ってか!(笑)

mune38.jpg
棟居『お伝えした件なのですが・・・お部屋で』
貴之『いえ、ここで結構です。隠すような事はありません』
実は最初見た時は、まだ貴之さんを疑ってたのですが、さすがにこの清廉潔白な感じ、やっぱり不倫はしてないのかな?と思ってきました。
いつものテルくんの、「優しくていい人そう」ってのじゃなくて、「強くていい人そう」な感じ?

mune39.jpg
mune40.jpg
mune41.jpg
mune42.jpg
シャツテルくん♡♡私の趣味です(笑)

mune43.jpg
棟居『千穂さんと、10年越しのお知り合いのようですね』
貴之『ええ、その通りです。と言っても、やましい関係ではありませんが』
うん、やましい感じはない・・・のが逆に怪しいのか!?(笑)

mune44.jpg
貴之『会っていたのは、彼女が結婚する3年前までの話で、全くプラトニックな関係でした』
たぶん本当にそうなんだろうけど、これが嘘だったりしたら、すんごい悪い男だな!!とか思ってました(笑)

mune45.jpg
mune46.jpg
貴之『彼女から突然電話があって、相談があるので会って欲しいと』
で、会う時に指輪外した訳だから、やっぱり、ねぇ?♡

mune48.jpg
mune49.jpg
千穂さんの葬儀に出席した事を聞かれて、水を飲む。
このタイミングで飲むと怪しいよねぇ(笑)

mune50.jpg
貴之『あの夜、僕はすっぽかされたと思って、少し腹を立てて帰りました・・・でも、そうではないとわかって、申し訳ないと思って・・・』
やっぱり、最初の死体が千穂さんだとわかってたよねぇ?
なぜ言わなかったのか・・・その理由もちゃんと説明して欲しかったですね(^^;
やっぱりサスペンスには、しっかり謎解きが欲しいです!

mune51.jpg
ちょっと背中がシワになってるのも好き~~(♡´艸`)

で、この取り調べ?の後、警部に怪しまれます。
「礼儀正しいしいい男。それが気に入らない。いい人すぎる」
なんじゃその理由(笑)

mune52.jpg
高倉さんは昔から貴之さんの事を知ってます。
高倉『市川は絵に描いたような真っすぐな男。不正や不倫は絶対にしない。動物はとことん可愛がる。人の相談にはどこまでも乗る。そういう底抜けなお人よしなんですよ』
ふむふむ。真っすぐすぎて、ちょっと融通利かない所があるのかな?

貴之さんはお義父さんにある問題で直談判に行ったけど(車の中でケンカしてたやつ?)、個人のプライバシーの問題で答えられないと。
人の秘密は守るのです!

mune53.jpg
棟居『その人物について、教えていただく事はできませんでしょうか?』
貴之『棟居さん、申し訳ありませんが、これ以上は個人のプライバシーに触れますので。失礼します』
京都の先生についても答えられません!
しかし、刑事さんに聞かれても答えないなんて、お人よしを超えて、頑固??
言わないと言ったら言わないんでしょうね(^^;

mune54.jpg
お義父さんの盗撮写真。
うん、浮気っぽくはないですよねぇ?
でもいくら人の相談でも、こんな場所で女性と車で2人っきりってのはどうかな~(^^;

mune55.jpg
mune56.jpg
mune57.jpg
mune58.jpg
市川先生診察中~~♡♡♡
はぁぁ~~♡ワンコになりたい・・・(*´Д`)=з
本当は診察中に邪魔したらイカンけど、テルファンのためのサービスショットですね!?
ありがとうございます(♡´艸`)

mune59.jpg
ああ、こんな盗撮やめるべきだと言いに行ったのか!
なんて正義感のある人なの~♡
でも密会写真撮られてるからねぇ(^^;

mune60.jpg
ちょっとお義父さん羨ましい♡

mune61.jpg
好きにして♡状態のワンコ(♡´艸`)
バス旅でも思ったけど、テルくんはワンコに好かれますね(*´∀`*)

mune62.jpg
mune63.jpg
あ、そんな♡耳を揉まないでっ♡♡
スイマセン!楽しませていただきましたぁ~♡(笑)

mune64.jpg
mune65.jpg
mune66.jpg
貴之『棟居さん・・・ほぼ、ご推察の通りですしかし、勘弁して下さい。これ以上はフィーリアのプライバシーに関わりますので』
最後まで頑固な貴之さんでした~♡


犯人はまぁ・・・え?って感じでした(^^;
今までのあれやこれやは何だったのかと(笑)
登場人物が多すぎて、それぞれ事情がありすぎて、正直1回見ただけでは理解できませんでした(^^;
色々リアリティがなくて、感情移入しにくかったな・・・。
結婚式はどうなったのさ~(笑)
でも!貴之さんはいい男でした♡カッコイイ♡♡
真っすぐで誠実でいい人♡
でもお人よしすぎて、人の荷物まで背負ってしまうような・・・この調子で借金減るかな~?とか余計な心配をしてしまう(笑)
ま、どこの世界でも先生ってのはひと癖ありますもんね!
それが、いつまでも疑われる要因だったのでは?
そんなところを上手に表現されてたんじゃないかと思います(*´∀`*)
これな~、オフショット見たかったな~~(*´д`*)
特に犬のシーン!カワイかったです~~♡
スポンサーサイト
<< 信州山岳刑事道原伝吉3 -報復- // HOME // L4YOU! >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
