俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
水曜ミステリー9 『信州山岳刑事道原伝吉3 報復』
2015年4月8日(水)放送
(9ヶ月遅れぐらいで「BSミステリー」(BSJapan)で放送するかも?)

【原作】梓林太郎
『信州穂高婚礼の惨劇』所蔵 「岩稜の記憶」より

CAST
道原伝吉・・・松平健(安曇野北署刑事)
降旗節子・・・雛形あきこ(安曇野北署刑事)
四賀善範・・・森田順平(安曇野北署課長)
牛山耕二郎・・・前田健(捜査官)
岡島良彦・・・内浦純一(捜査官)

鷲崎孝文・・・宅麻伸(県警本部)
羽田勤・・・羽場裕一(県警本部の管理官)
城田雅一・・・城咲仁(県警本部)

浪岡亮・・・竹財輝之助(民間山岳救助隊)
鶴田詩織・・・上野なつひ(浪岡の妻)
鶴田晴良・・・小木茂光(鶴田電工社長)
林優香・・・稲村梓(山小屋の従業員)

天野茂樹・・・飯田基祐(第一被害者)
天野佳子・・・上原しおん(天野の妻)
竹山昌子・・・江口ナオ(天野の不倫相手)

亀崎貞夫・・・金山一彦(鶴田、天野の登山仲間)
佐藤薫・・・上村香子(浪岡の妹)
上川忍・・・瀬戸早妃(詩織の友人)
9md02.jpg
亮『道原さん!』
道原『あぁ、亮くん』
亮くんって呼ばれてるのねカワイイ♡

9md03.jpg
9md04.jpg
亮『僕が行きます。道原さんは引き上げをお願いします』
おいおいカワイイじゃないか!
残念ながら山男な感じはしないぞ(笑)

9md06.jpg
う~ん、これはテルくん?たぶん違うと思うけど・・・?
降り方がプロっぽいので・・・どうだろう(^^;

9md07.jpg
9md08.jpg
亮『大丈夫ですか?』
こんなイケメンに助けに来られたら、アドレナリン効果で恋に落ちる可能性120%ですわね(*´Д`)=з

9md10.jpg
9md11.jpg
9md12.jpg
ぎゃ~~!!ズデギ~~!!!Σ( ̄口 ̄*)
これはホントすごいよね(*゜∀゜)=3!!

9md13.jpg
9md14.jpg
ファイトー!!

9md16.jpg
9md17.jpg
いっぱぁぁーーつ!!!(`・ω・´)
と突っ込んだのは言うまでもない(笑)
わざわざ腕の火傷の跡見せてるし、怪しいなとは思ってました( ̄ー ̄)
この段階ではまだ何も知らない亮さんですよね。

9md18.jpg
で、第一の殺人が起きて・・・

9md20.jpg
亮『よく似合ってる。綺麗だよ♡』
この段階ではもう一人殺してる訳だ(--;

9md21.jpg
9md22.jpg
こんなキラキラ笑顔なのに~~(*´д`*)

9md23.jpg
9md24.jpg
亮『おはようございます♡』
ポーっとなる婦警さん達(笑)

9md25.jpg
9md26.jpg
亮『皆さん、今まで、お世話になりました!今週いっぱいで、山岳遭難救助隊を除隊することになりました』

9md27.jpg
道原『じゃあ、結婚の話、決まったのか』
亮『はい』
『結婚!?ショック・・・!!』
わかるよ!わかるよ婦警さん!!(笑)

9md28.jpg
節子『写真、ないの?』
亮『・・・あります』
『おぉ~♪』
このテレ具合が絶妙なのな!(笑)

9md29.jpg
うほ~♡美男美女♡
でもこのカップル続けて見てるから変な感じ(笑)

9md30.jpg
9md31.jpg
岡島『って事は、逆玉!』
亮『違いますよぉ~!僕は彼女を愛してますから♡』
キャ~~こっちがテレる~~♡(*/∇\*)(笑)

9md32.jpg
テレてるのすけってホントかわいいよね・・・とても昨日人を殺した人とは思えない!
それだけの強い決意があったって事ね!

山で殺人事件が!
9md35.jpg
亮『名前は確か・・・磯野さん。奥さんと一緒でした』
そうか、本名は本当に知らないのかも?
っていうか仮面ライダードライブの課長さんね(笑)

9md36.jpg
9md38.jpg
わぁ~♡なんか白井農場を思い出すね(*´∀`*)
猿倉荘

9md40.jpg
亮『帽子を目深に被っていたので、人相までは確認できませんでした』
偽名だし連れの女性は愛人だし、女性従業員にはセクハラするし、最悪やな!

9md39.jpg
亮『今朝もテントを張ったままだったんで、てっきり休んでるものだと・・・』
思ったんですけど、山小屋があるのに、テントで寝るの?
私にはよくわからない(^^;

9md42.jpg
亮『昨日の事、刑事さんにお話して』
亮くん、話し方が優しいですよね~♡
もう惚れてくれと言わんばかりの(笑)

9md43.jpg
このタイミングで山に来た林さんは怪しいけど、でもさすがにお尻触られた位で殺しませんよね(笑)

9md44.jpg
9md45.jpg
亮『僕は、2階で倉庫の修理をしていました』
と、ここで気になる事を聞いた訳ね?

9md46.jpg
林『浪岡さ~ん、オーダー入ってますけど』
亮『はい、すぐ行く』
ここの料理は全部亮くんが作ってるのね~(*´∀`*)
林さんのアリバイはないけど、亮くんもないですよ!

9md47.jpg
9md48.jpg
亮くんはここにオヤマリンドウ採りに来たのかな?
八方尾根第2ケルン

9md49.jpg
9md50.jpg
9md52.jpg
亮『道原さんと、こうして山を歩くの久しぶりですね』
いい天気~(*´∀`*)素晴らしいロケーション!
テルくんも気持ち良かったんじゃないかな?

9md53.jpg
9md54.jpg
道原『この山に来て、何年経った』
亮『今年で、10年になります。山岳救助隊に入って、5年だったかな?』
山と詩織さんが、心の傷を癒してくれてたのに・・・。

9md55.jpg
9md56.jpg
道原『本当は、君みたいな青年がこの山に残ってくれると嬉しいんだがな』
亮『ありがとうございます』
すっごくいい関係に見えますよね!
実際そうなんだと思う・・・(。´Д⊂)

9md57.jpg
9md58.jpg
9md59.jpg
亮『でも、これからは、山を下りて、新しい世界で頑張ります』
道原『君ならできる』
道原さんの事は本当に尊敬してるんだろうな。
信頼の眼差しがキラキラしてて、景色も綺麗で、とてもいいシーンでしたね(*´∀`*)

9md60.jpg
亮『今とっておきのを淹れますね♡』
なんかいいなぁこの関係♡

9md61.jpg
9md62.jpg
生姜すって、ハチミツ入れて、紅茶。そりゃあったまるわ~(*´∀`*)

9md63.jpg
わざわざ腕の火傷跡を見せてるのがやっぱり怪しい(笑)

9md64.jpg
亮くんの背中を見つめる林さん・・・とても怪しく描かれてますが、単なる恋心なのです♡
亮くんと林さんは群馬出身。
林さんは山で働きたかった。
なんか関係があるのかと思っちゃいますよね(^^;

9md66.jpg
9md68.jpg
道原『とするとここは、白馬あたりかな』
亮『大正解♪さすが道原さん』
あぁホントコタちゃんっぽい(*´∀`*)

9md69.jpg
9md70.jpg
亮『それは、彼女の父の別荘です』
道原『ほう、こちらが亮くんの、お父さんになる方か』
林さんの表情が曇って怪しい・・・と、最初は本当にそう思ってました!

9md71.jpg
亮『僕も料理の腕を奮いますから♪』
送別会の料理自分で作るのね~(笑)
私も行く~~♪ヽ(*´∀`*)ノ♪

9md72.jpg
道原『そりゃあ楽しみだ』
亮『よぉし決まり♪♪』
カワイイよぉカワイイよぉぉ♡♡♡
ほんとコタちゃんみたいだわ~(*´∀`*)

9md73.jpg
この手は亮くんなんだよね~~(--;
さっきの天使ちゃんが殺人計画立ててるなんて思えない・・・。

9md74.jpg
9md75.jpg
9md77.jpg
林『お疲れ様でした♡』
亮『ありがとう~~♡♡』
職場で好きになった人に婚約者が居て、すぐに居なくなっちゃうって可哀想(;д;)
いやまだ傷は浅い!頑張れ林さん!(笑)

9md78.jpg
9md7.jpg
亮『みなさん、ありがとうございますっ♡♡』
おいおい山小屋の天使かっΣ( ̄口 ̄*)

小木さんと言えば、やっぱり「探偵Xからの挑戦状」思い出すなぁ~~(*´Д`)=з
とても良い関係の刑事さん達でした(*´∀`*)
DVDになってないのが残念!!

9md80.jpg
節子『美味しさの秘密は、愛の隠し味って訳だ』
亮『いやいやいや♡♡』
詩織『そう~なの?』
亮『そっかな?』
やってらんね~なヽ(´ー`)ノ
カワイイから許す(笑)

9md81.jpg
亮『たくさん食べてくれると嬉しいね♡』
詩織『ね~♡』
これってテルくんの気持ちがこもってそう♡
でもテルくんが料理作ってくれたら、私は胸がいっぱいでたくさん食べられる自信がないわっ!
困ったわどうしよう♡(*´д`*)(笑)

9md83.jpg
9md85.jpg
行けっ!男らしく食うのだっ!!(笑)

9md86.jpg
亮『社長、どうですか、具合の方は』
お父さんは亮くんを全く疑ってなさそう?
道原さんもまだ疑ってないと思うな~?
っていうか、ここに林さん居なくて怪しいんだな~!
好きな人のイチャイチャを見てられなくて離れたんだろうけど、上手い事まぎらわしいですよね(笑)

9md87.jpg
亮『あっ、すいません。僕酒が全くダメで』
そんな風に見えない~(笑)
でも、お酒に弱い役も見てみたいな♡
飲んだら性格変わる役とかね(笑)

9md88.jpg
亮くんもお父さんも詩織さんも左手でコップ持つし(笑)

9md89.jpg
亮『今、予約のお客さんが一名ここに向かってるはずなんです』
あぁ・・・もこもこにスリスリしたい(*´д`*)

9md91.jpg
道原『私も行こう』
亮『でも』
道原『2人の方が安全だ』
亮くんの完全なアリバイ作りの為には、来てもらった方がいいって事かな?
何気にものすごく計算されてると思います!

9md92.jpg
9md93.jpg
亮『ありがとうございます』
やっぱり天使にしか見えない(`・ω・´)

9md94.jpg
悲鳴が!アリバイ完璧!

9md95.jpg
9md96.jpg
亮『僕が行きます!道原さんは署に連絡を!』
あまりにも下に落ちてると署に連絡なのかな?
凶器も見つかって、とりあえず犯人は亀崎なのか・・・いや、2時間ドラマ的にそんな事はない(笑)

9md98.jpg
鶴田『後で、私の部屋に来てくれるか?』
亮『・・・はい』
お父さんの様子がおかしい・・・やっぱりまだ亮くんを疑ってないように見えます。

9md99.jpg
鶴田『亮くん・・・私に何があっても・・・娘の傍に居てやってくれ』
亮『・・・どういう意味ですか?』
鶴田『・・・・・』
もう完全にお父さん殺されるフラグ立ってますもんね(^^;

9md100.jpg
お父さんの様子を見て、何を思うのか・・・。

9md101.jpg
別荘の写真を持ちだす亮くん。
ちょっと気持ち揺らいでる?
詩織さんの事は愛してるもんね(。´Д⊂)

9md102.jpg
おぉっ!?♡♡
もうこれで誰だかわかっちゃいますよね(*´ω`*)

9md103.jpg
9md104.jpg
おぉぉっ♡♡♡

9md105.jpg
きゃぁぁ~~~♡ヾ(*≧∇≦)〃♡
スーツ亮くんステキ~~♡♡♡♡♡
秘書兼運転手みたいな感じ?
羨ましいぞお父さん・・・(*´Д`)=з

9md107.jpg
と、そこに長野県警が・・・
この豪邸はどこかしら?
撮影用の豪邸かな?

9md108.jpg
お父さんが疑われてますが・・・

9md109.jpg
亮『待って下さい。これは強制ですか』
鷲崎『今のところは、任意です』
亮『だったらお引き取り下さい。弁護士を呼びます』
亮くん、いきなり敏腕秘書さんみたいな(笑)
山男もいいけど、亮くんにはスーツの方が似合うかな~?
いややっぱり山の天使も捨てがたい・・・選べない~~♡(笑)

9md110.jpg
亮『大丈夫。何かの間違いだ』
奥さまへのフォローも完璧☆

9md111.jpg
亮『このまま続けるなら、顧問弁護士を通して下さい』
もちろんここはお父さんを庇う・・・結婚式は必ず行う、という計画??

9md113.jpg
9md114.jpg
いやんそんなぁ(´;д;`)仲直りして~~!!

9md115.jpg
久美さんと亮くんは兄妹。
亮くんは子供の頃の火事で、腕に火傷が・・・やっぱりそこがポイントね!

9md116.jpg
まぁ~景色がいいですね(*´∀`*)
こんな所にスーツイケメンってのもまたよろしいですな♡

9md117.jpg
9md118.jpg
道原『君は、妹の復讐をしようと思ってるんじゃないのか』
亮『・・・道原さんは、僕の事を疑ってるんですね。でも、僕にはアリバイがあります』
大事なお話なのですが、スーツの後ろ姿がステキすぎてもうアナタ(*´Д`)=з

9md119.jpg
いやぁ~もうこのシーン何回でも見てられます♡♡♡

9md120.jpg
9md121.jpg
亮『妹の死が、今さら事故じゃないなんてよく言えますね!あの時事故だと決めつけたのは警察ですよ!』
亮くんがどんな思いで山に来て、山岳救助隊に入ったのかと思うとね・・・(;д;)

9md122.jpg
亮『・・・式の準備がありますので、失礼します』
きっとここで、妹さんの事を考えてたのよね(;_;)
10年前の事件も、道原さんが担当してくれてたらな~!
道原さんも亮くんの気持ちがわかるだけに、何も言えなかったのでしょう。
とても切なくて、そして萌えてしまったシーンでした(*´Д`)=з

9md123.jpg
9md125.jpg
きゃぁぁ~~~♡ヽ(*´∀`*)ノ♡新郎さんステキ♡♡
白タキシードの後ろ姿もよろしいですな♡
しかしジャケットがちょっと小さいような?
衣装合わせの時よりゴツくなってしまったのかしら??

9md126.jpg
こちらはウエディングヒルズアジュール
綺麗ですね~♡
詩織さん役の上野なつひさんが、素敵な新郎新婦さんの写真をアップして下さってます(*´∀`*)
木曜よる10時!医師たちの恋愛事情!|上野なつひオフィシャルブログ「夏陽日和」 Powered by アメブロ

9md127.jpg
道原『犯人は、浪岡亮です!次のターゲットは、鶴田に間違いありません!』
えぇ~~!こんなカワイイ新郎さんが・・・でもなんか、ドキドキさせる展開( ̄口 ̄*)
もう犯人はだいぶ前にわかってるんだけど、演出が面白くて興奮します(*´Д`)=з

9md128.jpg
つきとめられてしまったようです!今日やるしかない!

9md129.jpg
キラン(☆∀☆)

9md130.jpg
全身もステキ~~ヾ(*≧∇≦)〃
もっとよく見せて~!!
なんか忙しいドラマだわ(笑)

9md131.jpg
バックミラーごしにも美しい・・・(*´д`*)♡

9md132.jpg
9md133.jpg
亮『後で全て話す!・・・黙って僕についてきてくれ』
このシーン、強引なように見えて、でも優しいなと思いました。
やっぱり愛してるんだね(。´Д⊂)

9md135.jpg
それはお父さんの別荘の写真!
ていうかお父さんから目を離すなー(笑)
1人で脱出しちゃったじゃない(^^;

9md136.jpg
こちらは貸別荘スターヒルズ
ブログにバーベキューの様子が(*´∀`*)
雛形あきこさんのブログにも♪
このシーンだったのですね~!
健さんの前で緊張してるのかと思ってたのですが、役の為の集中だったのかもね(^^)

9md137.jpg
ジャケット脱いでもステキ~~~。゚(゚´Д`゚)゜。
一体もうどうしろと言うのだ(笑)
セクシーゾーンかと思ったよ♡(笑)

9md138.jpg
9md139.jpg
あぁぁ・・・なんだか悲しそう(;д;)

9md141.jpg
9md142.jpg
亮『人の妹を殺しておいて、自分の娘は助けて欲しいって・・・』
あぁ、それを置くって事は、詩織さんも殺す気なのかぁぁ(;д;)

9md143.jpg
亮『ここに・・・アンタから久美への懺悔を代筆しておいた・・・久美の死の真相もな』
その写真の前に置くって事は、自分も含まれてるって事よね・・・。

9md144.jpg
9md145.jpg
亮『鶴田建設工業社長、北アルプスの別荘で一家心中・・・明日の朝刊が楽しみですよ・・・お義父さん』

9md146.jpg
鶴田『・・・私は何もやっていない』
亮『まだそんな事言ってんのか!!』
ぎゃーー!!怖いーーー!!( ̄Д ̄;)

9md147.jpg
道原『やめなさい!!』
亮『道原さん・・・』
早い到着!道原さんだからこの場所がわかったんですよね。
道原さんが居なかったら、きっとこのまま一家心中だったでしょう(--;

9md148.jpg
亮『鶴田さん・・・娘さんに聞かせてやりましょうよ・・・』
そうか・・・娘に聞かせる事が、一番の復讐かもしれないですね・・・。

9md149.jpg
9md150.jpg
亮『それに・・・シャツのボタンが千切れてた』
あぁぁドレスがっ( ̄Д ̄;)
よく見たら全然切れないナイフなのはわかるんだけどさ、さっき式を挙げてた新郎さんが・・・ってのが怖いです(;_;)

9md151.jpg
9md152.jpg
亮『久美は、殺されたんだ・・・その犯人は・・・』
ぎゃぁぁぁ!!Σ( ̄口 ̄*)
熱演の所申し訳ないが、カッコイイ・・・>┼○ バタッ
目で射抜かれて死ぬわっ!Σ( ̄口 ̄*)

9md153.jpg
鶴田『私には全く関係のない話だ』
亮『関係ないだと?・・・しらばっくれるな!!』
まだしらばっくれるのかー!?
お父さんは気が弱い!そしてズルイ!!
そんなお父さんに、誠実な亮さんがついてくれれば、いい関係、いい会社になっただろうに・・・。

9md154.jpg
9md155.jpg
亮『フフッ・・・残念だったなぁ・・・お前の友達の天野ってクズが、全部喋ったんだ』
確かに、天野はクズだった!
(天野って言うのがちょっと気がひけるんですけど仕方ない(^^;)

9md157.jpg
いつも供養のためにオヤマリンドウ摘んでくるのかな?

9md159.jpg
9md160.jpg
「10年ぶりに登った」「縁起が悪い」
それはちょっと気になりますよね。
浮気の為に人を見殺しにした山に来るなんて、やっぱりクズや!

9md161.jpg
9md162.jpg
天野『知ってるよ~?そんなに知りたいんなら教えてやるよ』
よっぽど酔ってたんやな!ペラペラ喋る!
率先してやってたのは天野と亀崎みたいですね?
お父さんは率先しないけど止めもしない。美味しいとこだけ持ってくってか!?

9md164.jpg
亮『きさまぁ!!』
天野『いいか?あの女は自分で勝手に落ちやがったんだ!こっちはいい迷惑なんだよコノヤロウ!!』

9md166.jpg
そんな事言われたら刺すわっ!!!( ̄□ ̄;)
謝れば刺しはしなかったと思う・・・殴るくらいで。

9md167.jpg
天野『俺だけじゃねぇ!亀崎と鶴田も居たんだ!』
これが一番ショックだよな・・・愛してる人のお父さんが関わってたなんて(;_;)

9md168.jpg
天野『それにな!色目使って誘ってきたのはお前の妹の方なんだよ!!自業自得なんだよ!!』
あ、それ言っちゃもうおしまい!
ここで悪かったぐらい言ってれば、とどめは刺さなかったかもしれない・・・。
お前の方が自業自得!!!

9md169.jpg
9md170.jpg
やってまえ!!!

9md171.jpg
スマホ調べてたら不倫相手が・・・と言うか結婚詐欺師。
どっちもどっちやけど、死体からお金盗むのはアカンわ( ̄Д ̄;)
しかも、「悪い!?」とか言ってたよね(--;

9md172.jpg
亮『その時俺は、久美の仇を取ると誓った・・・』
そうだな・・・それだけの理由がある!
警察は事故だと決めつけてるし、自分でやるしか!

9md173.jpg
道原『そして君は、ヒュッテの壁を伝って部屋に戻った』
道原さんはお見通しですね。

9md174.jpg
9md175.jpg
9md176.jpg
9md177.jpg
ひゃぁぁ~~~♡♡♡♡♡
これができるのはホントカッコイイ(*゜∀゜)=3!!
ボルダリングで鍛えてるからね~(♡´艸`)
この壁見に行きたいわぁ~♡上ってみたい!上れないけど!(笑)

9md179.jpg
そして亀崎を呼び出して・・・

9md180.jpg
9md182.jpg
9md183.jpg
このへんから計画的!
最終的にお父さんを殺すとこまで考えてたでしょう。
じわじわ恐怖を味わせるとか・・・表の顔が天使なだけに、怖いですねっ( ̄Д ̄;)

9md184.jpg
道原さんもすっかり騙して・・・

9md186.jpg
9md187.jpg
亀崎は問答無用で殺すんやね( ̄Д ̄;)

9md188.jpg
天野殺しの犯人は亀崎と言う事にして、後でお父さんに懺悔させて、一家心中か・・・筋は通りますね。

9md189.jpg
道原さんに相談していればな・・・やっぱり最初の天野が悪いな!
いや、一番悪いのはお父さんかも・・・。

9md190.jpg
亮『おい鶴田ぁっ!!お前、自分が何したかまだ言ってないよな・・・』
そうか、亮くんは天野から、通報しなかったのがお父さんだと聞いてた訳だね!
そりゃあ、一番苦しめて殺そうと思うかも・・・。

9md191.jpg
鶴田『仕方なかったんだ!父から預かった会社を、守りたい一心だった!』
亮『お前の父親はな、こういう人間なんだよ・・・偽善の皮を被った、最低の父親だ!!』
確かにそうなんだけど、詩織さん可哀想~~(;д;)
詩織さんはホントに何も悪くないよね。

9md192.jpg
9md193.jpg
亮『復讐心と、憎しみだけで生きていた俺を、唯一癒してくれたのは、詩織の優しさだった・・・だが、アンタが詩織の父親だった事で俺は、ようやく見つけた幸せすら奪われた!お前は!!・・・久美も、詩織も、俺の大切なものを2度も奪ったんだ!!』

9md194.jpg
亮『10年間、俺がどんな気持ちで山に居たか・・・警察なんかにわかってたまるか』
警察にはわからんだろうけど、道原さんならわかってくれるよ!

9md196.jpg
9md197.jpg
道原『どうして私が、君が犯人だと確信したかわかるか・・・オヤマリンドウだ』

9md198.jpg
9md199.jpg
オヤマリンドウは高地にしか咲かない!
花の違いはわからんかった~(^^;
久美さんが滑落したのは高地。亮くんはそこで摘んできたのね。

9md200.jpg
9md201.jpg
道原『愛してる人を、これ以上悲しませるんじゃない』
そりゃそうだけど、だからと言ってお父さんを許せないよね(;_;)

9md203.jpg
9md204.jpg
亮『・・・ああぁぁーーーっ!!』

9md205.jpg
9md206.jpg
9md208.jpg
亮『・・・・・道原さん』
道原さんが素手で止めた!痛い~~!( ̄Д ̄;)

9md209.jpg
9md210.jpg
道原『・・・どうしてわかってくれないんだ・・・・・浪岡!!!』
素手でナイフ掴まなくても方法はあるだろうけど、亮くんを傷つけない道原さんの優しさなんだろうな~(;д;)
亮くんがこれ以上人を刺さなくてよかったよ(;_;)

9md212.jpg
9md213.jpg
そうだね、亮くんに必要なのは愛のムチ!
ひっぱたくぐらいしてもよかったと思うよ!

9md214.jpg
詩織『亮くんの気持ちが済むなら、私死んでも平気だから!』
解放された詩織さんが真っ先に向かったのは、亮くん。゚(゚´Д`゚)゜。
このシーン泣けたぁ~~。゚(゚´Д`゚)゜。

9md215.jpg
鶴田『詩織!そんな男から離れなさい!』
道原『あなたが10年前に犯した罪が、こんな悲惨な事件を起こしてしまったんだ。一体、何人の人を不幸にしたと思ってるんだ!』
お父さん!そんな男とかどの口が言いますかっ!(`・Д・´)
結局お父さんは、会社でも娘でもなく、自分を守りたかっただけでしょう!

9md216.jpg
9md217.jpg
やっと一課が到着・・・素直に捕まる亮くん。
このタイミングだったら確実に遅かったよね~(^‐^;

9md218.jpg
9md219.jpg
道原『亮くん・・・』

9md220.jpg
9md221.jpg
道原『私も、山で妹を亡くした。私が登山を勧めなければ、妹は死ななかったかもしれない・・・だからこそ私は、死ぬまで山を守り続ける事が、妹への償いだと思っている』

9md224.jpg
9md225.jpg
9md226.jpg
少し頭を下げる亮くん・・・道原さんの思いは伝わったよね?

9md227.jpg
早く道原さんに相談してればな・・・と言う思いもありますが、やっぱり!あの3人許せない!
でも言うなれば、お父さんは通報しなかっただけ・・・かたや亮くんは、2人も殺してる。
絶対に亮くんの方が罪が重いよね~~(;_;)
でもそれだけの事情があって、天野の態度なんか最悪だった訳だから、少しでも罪が軽くなるといいな・・・。
詩織さん、待っててくれるといいなぁ(*´д`*)
いやでもあんな美人さんだからなぁ・・・と、亮くんの将来を心配してしまいました(^^;


今回はドラマを見てから原作を読んでみました。
前回の黒い祭が、読まない方が面白かったな~と思ったので(^^;
今回の「岩稜の記憶」は、原作は原作でとても面白かったです♪
色々設定は違いましたが、大筋では合ってて、プラス俳優さんの個性、よりドラマチックな演出があって、どっちにとってもプラス効果?
もう犯人も話もわかるんだけど、映像が面白くて最後までドキドキしました(*´д`*)
小木さんは私はとてもいい印象持ってるので、何か訳があるんだろうと思ってましたが、本当に卑怯な人だったんで腹立ちました(笑)
テルくんは「いい人オーラ」出てましたが、あんな風に本気で腹立つ役とかやって欲しい(笑)

テルくんは、この作品のために体絞って筋肉つけたんですよね!
それだけ集中したくなる作品だったのかなと思います!
集中してる最中にイベントに来てくれたテルくんに感謝です(*^人^*)
テレビで放送するだけなんてもったいな~い!
DVDになればいいのにね!
もう原作読むのやめようかな~と思ったりしたんですが、こういう作品ならやっぱり読みたいかな♪
またいい作品に出て欲しいです♡
<< お知らせ // HOME // 棟居刑事の黒い祭 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
