俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
土曜ワイド劇場『京都美食タクシーの殺人レシピ』
2015年6月13日 テレビ朝日系

テレビ朝日公式
東映公式

CAST
北山修一郎 ……… 中村梅雀 (美食タクシードライバー)
北山さとみ ……… 賀来千香子 (京都府警捜査一課の係長)
北山香奈 ………… 岡本 玲 (北山の娘)
北山鈴乃 ………… 草村礼子 (北山の母。おばんざい「鈴乃」)

浅野美和子 ……… 石野真子 (料理評論家)
曽根原健二 ……… 湯江健幸 (料理評論家)

佐々山清彦 ……… 石垣佑磨 (佐々山楼の経営者)
佐々山絹代 ……… 朝加真由美 (佐々山楼の女将)
木内康弘 ………… 比留間由哲 (佐々山楼の経理責任者)

谷 弘美 ………… 大路恵美 (京都新報の記者)
石井純平 ………… 池田政典 (佐々山楼の元板前)

橋本 暁 ………… 竹財輝之助 (京都府警捜査一課の刑事)
加古川亮一 ………… 冨家規政 (京都府警捜査一課の刑事)

田所敬介 ………… デビット伊東 (平安中央タクシー所長)
櫻井博史 ………… 螢雪次朗 (ドライバー)
岩倉直仁 ………… 岩間孝志 (ドライバー) 京都グルメタクシー 撮影レポ(ありがとうございます!)
犬養瑠依 ………… 加藤千果 (ドライバー)

小山志保 ………… 畦田ひとみ (香奈の同級生)
篠田真弓 ………… みなみ (香奈の同級生)

神宮寺幸造 ……… 勝野 洋 (麺ノ星店主)


↓ロケ地と写真のみです~!
btx01.jpg
出町柳

btx02.jpg
どこや?

btx03.jpg
大原 野むら山荘

btx04.jpg
白河院 (左京区岡崎)

btx05.jpg
東本願寺あたり??

btx06.jpg
??

btx07.jpg
btx08.jpg
妙満寺 (叡山電鉄木野駅)

btx09.jpg
btx10.jpg
なんだか調子良さそうな赤パン刑事さん♡派手やなー(笑)

btx11.jpg
調子がいいので口も滑る(笑)

btx12.jpg
錦市場 河一商店

btx13.jpg
大学コンソーシアム京都かな?
看板わざわざつけたんかな?

btx14.jpg
HYATT REGENCY KYOTO
めっちゃ近所!(笑)
ちなみにこの入口は裏口(横口?)です。正面玄関はもっと大きくて綺麗ですよ^^

btx15.jpg
緑の東福寺も綺麗ですね~(*´∀`*)
ここも近すぎてお金を出して入った事ない・・・(^^;
外から見ても十分綺麗ですよね♪

btx16.jpg
神田竹細工店 (二年坂)

btx17.jpg
「おっと?」がカワイかった~♡

btx18.jpg
あきらちゃんと呼ばれる(笑)

btx19.jpg
btx20.jpg
きのやんみたいや(笑)

btx21.jpg
白パンも間違いなくお似合いですね♡(*´∀`*)

btx22.jpg
btx23.jpg
光泉洞寿み (烏丸御池)
緑の服の子どっかで見たことあると思ったら、おけいはんですね♪

btx24.jpg
京都市役所かな?

btx25.jpg
小指がステキ♡

btx26.jpg
将軍塚
夫婦の出会いのシーン面白かった~(笑)

btx27.jpg
大田神社
カキツバタの見頃に合わせて撮影されたんでしょうね(*´∀`*)

btx28.jpg
あきらちゃんはデカイので机が小さそうです(*´д`*)

btx29.jpg
神泉苑 (二条城の南)
赤い橋が有名ですけど、見えないとわからないもんですね!

btx31.jpg
喫茶店 ユニオン (烏丸御池)
ホントに鉾飾ってあるのかな?

btx30.jpg
btx32.jpg
btx33.jpg
ここどこか知りたいー!
普通の道っぽいんで特定は難しそうですね(^^;

btx37.jpg
btx36.jpg
こういうジャンパーもオシャレに着こなしちゃいますね♡
背中がステキやぁ~(*´Д`)=з

btx38.jpg
東寺
ロケ地の数々、部屋の中もしっかり京都で撮影されてますよね!
徹底してて素晴らしいと思います!
(この前の京都ドラマがアレだったので(^^;)

btx39.jpg
今度は青パン♡♡

btx40.jpg
幡枝八幡宮 (地下鉄国際会館駅)
ここ絶対行ってみたい!!
転げ落ちたら青パン刑事さん捜査に来てくれるかしら♡(笑)

btx41.jpg
急いでいても、ラーメンは全部食ってから!(笑)
でもホントは食べてないですよね?お上手です(*´∀`*)

btx42.jpg
高身長3人組ですね♪カッコイイ!

btx43.jpg
btx44.jpg
若狭~♪行ったことない~(^^;
京都市内からはかなり遠いの~(^^;

btx45.jpg
久世いきいき市民活動センター

btx34.jpg
どこだろう?きっとラーメン屋さんじゃないですよね(笑)

btx46.jpg
店主神宮寺さんは謎だらけ(笑)
続編でちょっとずつ明らかになったら面白いですよね♪

btx47.jpg
btx48.jpg
等持院

btx49.jpg
祇園の南の方?

btx50.jpg
南座

btx51.jpg
白川

btx52.jpg
高瀬川?

btx53.jpg
仁和寺

btx55.jpg
btx56.jpg
後ろー!後ろー!(笑)
ドリフみたいに突っ込んでしまった(笑)

btx57.jpg
京阪五条駅。一瞬看板取り付けたの?

btx59.jpg
btx60.jpg
あぁぁ♡赤パン刑事に連行されたい~~(*´Д`)=з

冨家さんがfacebookに載せて下さった写真のテルくんが派手だったので、まさか刑事役だとは思いませんでした(笑)
タクシー運転手さんかなぁと?
犯人ではないので今回は涙見れないな~と思ってたんですが、これはこれでめっちゃイイですよね(*゜∀゜)=3!!
刑事トリオにもちゃんと個性があって面白かった(*´∀`*)
しっかり全部京都で撮影してて、色々凝ってて見応えあったと思います!
2時間ドラママニアの方にとっては物足りないのかもしれませんが、私には十分楽しめました(*´∀`*)
タクシーじゃなくて地下鉄を使うというトリック、私にはわからなかったですもん(笑)
だって!タクシーのドラマだからタクシー使うと思うじゃない!(笑)
ある程度適当に見ててもわかるくらいが、私にはちょうどよかったです♪
視聴率もなかなか良かったようなので、シリーズ化してくれるといいなぁ~~(*´Д`)=з
もちろん刑事役もそのまんまでお願いします!
タクシー会社の面々も面白かったですね♪
スポンサーサイト
<< 岸を渡るは別の役をまといしあなた☆続報 // HOME // 岸を渡るは別の役をまといしあなた >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
