俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
いやぁ~~^^ピンクのハートが飛び散ってます☆
でもただカワイイだけのメイキングDVDではなくて、ちゃんと起承転結がある感じ。
映画でもドラマでもないけれど、最後になんとなく満足感がありました。
どうせ女の子がカワイイだけだろうなぁとか思ってたんですが・・・ホント失礼しました!(^^;

以下、とんでもなく長いです(笑)
★初日舞台挨拶
『最後の戦うシーンが凄い緊張感があって、怖かったです・・・ホント怖かったんです!』
これは、唯が大吾に果敢に立ち向かうシーンの事でしょうね。
そりゃあスクリーンで見てても怖いと思いましたもん!
椿くんの迫真の演技が翔子ちゃんの印象に残ったようですね(^-^)

★ストーリー
映画のシーンに乗せて、キャストが紹介されます。
『白銀貴志役 竹財輝之助』
こんな字幕が出るだけでも嬉しい(笑)
全く触れられないかも~って思ってたんでね(^^;
剣道のシーンとかサーキットでのシーンとか、色々見れてラッキーです☆
大げさにズッコケる一八さんを見て、『ほら!演技濃い人居たじゃん』と監督さんも満足そうです(^-^)
確かに、一八さんの演技は濃かった・・・(笑)
この演技の濃さは、監督さんの指示なんですよね!?

そして、記者会見場に向かう翔子ちゃんの後ろを歩いているテルくん&椿くんがちらっと映ります。
この時の2人がですねぇ、まるっきりいつものテルくん&椿くんに見えるんです!
いや、それが当たり前なんですけどね(^^;会見中の椿くんってものすごく役に入って暗かったじゃないですか?
記者会見の後はそのまま撮影なので、もしかしたら控え室から2人は別々に居るのかも?とか思ってたんですが(^^;
2人で楽しそうに喋ってるのを見て、なんか不思議な感じでした(^^;
状況が状況なだけに、やらしい笑顔に見えないでもないです(笑)
超ミニスカートの女の子が前を歩いてたらねぇ(笑)

★記者会見
翔子ちゃんの隣のテルくんの、腕とか首筋とか唇とかが楽しめます♪たまに顔も映る^^
うん、やっぱりお肌が綺麗だな~と思いました(*^^*)
もちろん女優さんには適いませんがっ!
『あつはなつい』や『がんばりましょーこ』にウケてます(笑)

この後、イベント(?)、電気屋さん、部屋でダイエットに励むシーンなどを撮り終える翔子ちゃん。
1日でこんなに撮影してたんですねー!すごっ!

★レースクイーン
コスチュームでの本格的な撮影開始。
ピットで撮影するテルくん&大下さんも居ます(^-^)
一八さんの帽子をもてあそぶテルくん・・・それはもしかして”くるりんぱ”ですか?(笑)
テルくんのカワイイ笑顔炸裂ですよ~♪
あれ?こんな和やかな撮影だったんだ!って感じ(笑)
だって白銀くんは終始思い悩んでいたので、本番以外でも雰囲気作ってるのかなぁと(^^;
『白銀くん、一八さん、ごちそうさま(ニコッ^^)』
の練習をする翔子ちゃん。
大下さん『気絶しますよね、この感じだと(笑)』
この時の一八さんなら、卒倒しても不思議はなさそうですよね(笑)
そして、このDVDの一番の爆笑シーン!
テルくんが一八さんの顔マネしてるーーーっ(≧∇≦)爆笑!!
画面の隅っこにすんごい変な顔したテルくんが一瞬映るんですが、これは撮られてるのがわかってたんでしょうか!?
こんな顔見てもよかったんでしょうか!?(笑)
この映画の中で一番笑いを取った、一八さんのとんでもなく面白い表情です(笑)
これだけでもこのDVD買った価値アリだと思いました・・・はい(^^;

それから川村監督がカメラ小僧として出演したシーン、未公開バージョンが流れたんですが、フロントガラス越しに向こうの方に白銀くんがいるんですよね~!
これがなかなかぬぼーっとしてて怖いっ!
テルくんが、『画面の隅っこまで見て下さい』っていうのがこの辺の事かなぁとか思ったり。

★休憩時間
バスケの得意な大下さんが、翔子ちゃんにシュートを教えてあげています!
大下さんオイシイですね~♪色んな意味で^^
13回目で入ったところ、編集で一発で入ったように見せかける翔子ちゃんに苦笑いです(笑)
そしてセクシーな格好でDSで遊ぶRQの皆さん。
大下さんとも遊んでましたね(^-^)
2人ともまさしくこの私服です。
よっぽど待ち時間が長かったんでしょうね(^^;

★クライマックスシーン
やっとここでサスペンスホラーっぽい雰囲気になりました!
拷問器具とか鎖とかは、やっぱり怖い・・・!
演技指導してもらう翔子ちゃんの下から、発狂する大吾の声が・・・恐ろしい・・・。
大吾の演技は本当に怖かったと思いますよ・・・こんなに間近で発狂されたら!
これを止めに入るのは、すんごい勇気がいると思います。
一八さんは頼りにならないし(^^;
『果たしてこの唯の表情は・・・』
って事で、メイキングではこれ以上のネタバレなし!
RQの皆さんのクランクアップは、ホテルのロビー(?)みたいな所でのシーンでした。
花束をもらって嬉しそう♪
『あっという間に終わっちゃって淋しいです。でもめちゃめちゃ楽しかったです!』
イキイキした笑顔の翔子ちゃんでした(^-^)
翔子ちゃんとっても元気で、最初から最後までずっと笑顔。
本当にこの仕事が好きでやってるー!ってのが伝わってきますね(^-^)

★NGシーン
思い悩む白銀、ド緊張の一八、そして何も知らない唯。
『いっちゃん(いずみ)元気?』
で、何気ないNGが出るんですが・・・(^^;
『元気ィ!めちゃめちゃ元気ィ!!』
と、ふざけるテルくん&大下さんでした(笑)
たぶんオタク風にしてるんだと思います(^^;
なんでそんな明るい雰囲気やねん(笑)
ずいぶん余裕に見えますが、翔子ちゃんがリラックスできるように気を遣ってたのかな?
もうひとつ翔子ちゃんのNG。
たぶん一八のセリフの前に、唯が先にセリフ言っちゃったのかな?
大下さんとテルくんが吹き出してんに、キョトンとして気付いてない翔子ちゃん(笑)
翔子ちゃんはちょっぴり天然入ってるんでしょうか!?
一緒に居て普通に楽しそう(面白そう!?)ですよね(^-^)
翔子ちゃんがいい演技できるように、優しく見守ってるお兄ちゃん2人の図、に私は見えた!
特に大下さん、優しい兄貴オーラが出てます(^-^)
翔子ちゃんも、このシーンが一番自然にできたそうです。
3人それぞれ思いもテンションも違うけども、ちゃんと3人のキャラが立ってた、と言いうか何と言うか・・・。
私は映画を2回観たのですが、2回目の時にとても面白いシーンだと思ったのを記憶しています。

★出演者インタビュー
まずテルくんから♪
夜の、剣道場の外かな?
胴着姿の折原みかちゃんも同じ場所で撮ってたので、あの剣道のシーンがラストカットだったのかも。
赤いTシャツ姿で、なんだかお肌がツヤツヤです☆
『ハードでした・・・俺らよりスタッフさんの方がハードなんですけど』
『少しでも、この映画の雰囲気作りに・・・役立ってんのかなぁ~・・・役立ってたらいいなぁ~~・・』
『この現場に居れて幸せでした。RQ見れて最高でした(^-^)』
と、1分弱語ってくれましたが、やっぱり最後の『RQ見れて最高でした』が本音かもしれません(笑)
とっても嬉しそうないい笑顔でした♪
いつも思うのですが、テルくんはインタビューの最後の瞬間がいいですよね(^-^)
思いっきりニッコリしてくれる♪
できればこのVTRも、あと1秒欲しかった!!0.5秒でもいい!!
このあともっとカワイイ笑顔になってると思うんですよね~~^^
照れ隠しも入ってる感じの!
肩きゅってなってるかもしれん!
ま、その辺は想像力でカバーできるからいいんですけど(笑)

次は大下さんのインタビュー。
明るい外!私服の黒のTシャツ姿でした。
話す声は、一八とは違って落ち着いた大人って感じ。そりゃそーだ(笑)
『自分の中ではオタクっていうのはなくて、役作りに悩んだりもしたんですけど、やってみると楽しくて^^ちょっとやりすぎた部分もあるかもしれないですけど(笑)』
あ、役作り悩んだんだー!って失礼ながらもビックリ(笑)
いやぁ、あまりにもお似合いの役だったような気がして(^^;
違う作品を見たらまた印象が変わるんだと思います!
芸達者なテルくん&椿くんの先輩ですね♪

そして椿くん。
いきなり『初めまして』と来ました(´∀`)
テルくんも舞台挨拶の時に『初めまして』って言ってましたよね?
流行ってるんでしょうか!?
『初めまして』って言葉は、初めましてじゃない人間が聞いたら妙にむず痒い気がします(^^;
ま、男性客が多いと踏んでの『初めまして』なのかな?
インタビューの場所は、たぶんホテル。
惨殺事件の現場かな?
『南條と言う役は、はっきり言って、自分でやってて自分が誰なのかわからなくなるような役でした』
『いずみへの愛が強いがために、自分を見失う・・・最終的には、愛しすぎちゃった・・・』
『以上、椿隆之でした(照れ笑い)・・・失礼します(超照れ笑い)』
南條という人間を、一生懸命言葉で表現してくれました(^-^)
十分演技で表現してくれてるから、もうそんな難しい事言わないでいいのに~とかちょっと思った(^^;
大丈夫!椿くんの思いは伝わった!!と思う!!
ちなみにホテルは、大田区のホテルビラセンメイ
ファッションホテルですが、一応女性一人でもビジネスでも使えます。
機会があれば、どう・・ぞ・・・(笑)

★山崎かおり(折原みか)主題歌レコーディング風景
これがですね~、すごい感動的ないい映像になってました!!
レコーディング風景の合間に、いずみちゃんの笑顔と共に映画を振り返る形になってます。
元気で明るかったいずみ、アトリエで思い出す幻、病院の屋上の白いシーツ、がんばれがんばれ!・・・泣けてきます(;_;)
剣道場で『がんばれがんばれ!』を撮影中の3人。
かなり逆光なんですが、それもまたいい感じ(^-^)
歌詞のテロップも出るので、より頭に入ってきます。

♪未来へと続く扉は きっとそこまで来ている
いつか今を 振り返る時には
二人の笑顔を 思い出せる

私はこのへんの歌詞がグッときました!
それから最後のフレーズ、歌う段階になって歌詞が変わったようです。
歌詞カードには『ずっと 君が好きだよ』と印刷されているのですが、『ずっと』が消されて『ボクは』になってました。

♪ボクは 君が好きだよ

うん、こっちの方がいいですね(^-^)
『ボク』の方が、み~んなに感情移入できると思いました。
唯でもいずみでも南條でも白銀でも一八(!?)でもいいじゃないですか!!
それぞれ、二人の笑顔を思い出せると思います。
もちろん辛い事件を乗り越えたRQの皆さんも。
映画のラストシーンのみんなの笑顔とダブりますね(;_;)
みんなの笑顔が、南條くんに少しでも届けばいいなと思います。

ふんふん、いい映画やぁ・・・^^
って、なんかハマショー日記を見ただけで映画を観たような気分になってしまいました(^-^)
レンタルにも置いてあるみたいなんで、皆様もぜひご覧下さい(^-^)


・・・わっ!?自分で打っててビックリの長さになってしもた!!(笑)
ええねん。自己満足やし(笑)
スポンサーサイト
<< JUNONの待ち受け // HOME // 星屑日記☆竹財輝之助 >>
メイキング、そんなに盛り沢山だったんですね!
本編が届いて観て検討したいと思います(*^_^*)
【2007/01/18 Thu】 URL // 望 #GCA3nAmE [ 編集 ]
詳しい内容をありがとうございます~☆
実ははましょーのイベントに行くかどうか、かなり真剣に悩んでいます。本編DVDはもう予約しちゃったので、行くとしたらメイキングを買おうかな~とは思っているのですが、その次の週に椿くんとあゆ美ちゃんのイベントがあるので、お財布が……(汗)
でもつっちぃさんの紹介を読んで、かなり欲しくなっちゃいました☆
【2007/01/19 Fri】 URL // まり #OGPSQbQg [ 編集 ]
☆望さま
確かに、翔子ちゃんのDVDの割には盛り沢山だったんですよ!!
でもお分かりだとは思いますが、私はテルくんの部分を増幅して書いてますので(^^;
でもテルくん&大下さんのファンの方なら、絶対楽しめると思いますよ~♪
犯人のネタバレがなしなので、椿くんの出番はちょっと少ないですが(^^;
たぶん本編を見た後の方が楽しめるんじゃないかと思いますよ~(^-^)

☆まりさま
たぶん買ってる人少ないと思ったので、ちょっと詳しく書いてしまいました(^^;
ご購入の参考になれば嬉しいです(^-^)
監督さんやスタッフさんのちょっとした会話も面白いんですよ(笑)
翔子ちゃんのイベント考え中ですか!!
私も気軽に参加できるものがあれば行きたいなぁと思うんですが、大体撮影会とセットになってますよね?
そうなると女性客はいないのかも・・・??
いや、案外いるのかも???
撮影はしなくても、トークショーがある訳ですもんね。
私も非常に興味があります!!
【2007/01/19 Fri】 URL // つっちぃ #xypKCxSw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsucchy.blog61.fc2.com/tb.php/189-e9dfe060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
