俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*個人的な感想を書いてます。あまりレポにはなっていないです(^^;
もうず~っと繰り返し見ています。何回目だろう?
なんかね~~、ハートをぐわしっ!って掴まれたんですよ!!
ちょっとイタイ発言が続くだろうけど許して下さいね(笑)

まず初日、車の中。
目をキラキラ(ギラギラ!?)と輝かせるテルくん^^
『絶対美味いって言わせてやる!』
男前なのはここだけでしたね(笑)
初日の挨拶はちょっと緊張??
抱きしめられて戸惑う姿にあれ?ってなりましたけど、後々のテルくんの話を聞いて納得・・・。
お父さんぐらいの年代の人に抵抗があるんですね~。
スキンシップ大好きな人だと思ってたけど、ほんとテルくんって意外性があります。

何か作れって言われて、アサリのボンゴレを作るテルくん。
う~ん、見事な手さばき♪
フライパンを振る姿が様になります(^-^)
腕も体も細いけど、やっぱり男なんだな~と思いました!
味見して、もぐもぐ食べてるほっぺたがカワイイです(*^^*)
どんどん喰え喰えって言われるから、いつも口の中いっぱいって感じですね。
ちょっと無理して食べてたんじゃないかな~?
でも美味しいから食べられるのかな^^

仕事が終わって、ホームステイ先のフランコさんのお宅。
テルくんの部屋は子供部屋っぽいですね^^
でも綺麗で広いお宅!
なんかいい旅だと思いませんか?
店のお手伝いして、食べさせてもらって、部屋も綺麗で。
なんか修行って感じがしない・・・?
予告で怒鳴られてたのもテルくんじゃなくて次男のジョゼッペさんだったし。
店の人み~んな優しいですよね~。
ぶっちゃけ足手まといかもしれないのに、親切に教えてくれて・・・みんな心が広い!
ちゃんと家族の一員として扱ってくれたみたいですね^^

次の日、15人分の賄いを任される!
量がわからなくて結局3品もつくる事になってしまいました(^^;
でもさぁ、次男のジョゼッペさん、『これじゃ味見にしかならない』って・・・一体アナタ達はどれだけ食べるんですか(笑)
お昼からそんなに食べるとは思わないよね(笑)
茹で加減もうまくいかなくて、結局あんまり美味しくなかった様子(^^;
子供からおじいちゃんまで美味しく食べられるものってなかなか難しいと思うんですが、それをここの人達は作っちゃうんですよね。
足りないのか美味しくないのか(両方!?)、お父さんが急遽スープを作ってくれました。
これはちょっと屈辱・・・いや、悔しいのかな?悲しいのかな?
一生懸命料理作って、美味しくないって言われる事ってほとんどないですよね。
でもここの人達はプロですから!
美味しくないって言われるのもいい経験でしょ!と、フォローしてみる(笑)
我慢できなくて泣いちゃいましたが、泣き方がカワイイので許す^^
いや、許すどころかもう大好きvv
泣いちゃったテルくんを笑わせてくれるお父さん、ほんとあったかいですね~~(^-^)

その日の夜、イワシのスープを作ってくれるお父さん。
そのスープに込められたお父さんへの思い、家族への深い愛情。
胸にしみるお話しとスープの美味しさに、再び涙してしまうテルくん。
あとで聞かせてくれた自分のお父さんとのお話は、ちょっと衝撃的な内容でした。


また後日続き書くかも?
スポンサーサイト
<< 感想はちょっと置いといて、独り言 // HOME // 輝様ーーー!!! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsucchy.blog61.fc2.com/tb.php/19-e43a0e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。