俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
その前にちょっとお知らせ。
明日31日に予定されていた芦原先生のサイン会ですが、先生が急病のため、延期になったそうです。
仁摩サンドミュージアムのHPより。
ちゃんと旅行の予定を立てていた方にとっては残念なお知らせだと思いますけど、早く元気になって欲しいですね!
ドラマで使われている砂時計は、職人さんの手作りで大量生産ができないそうです。
在庫が無くなった際にはご了承下さい、との事。
今日ドラマで出てきた砂時計ペンダントも、人気商品になりそうですね!
あれは何秒計れるんでしょう?

ドラマ感想↓
お父さんが島根にやってきて、杏ちゃん悩みます。
それにしても、どこにいてもプライバシーの無い土地だ・・・(笑)
大悟はかなりの情報通だと思われます。
ああいう商店は、たぶんお母さん方の井戸端会議の場だと思うから(笑)
20年ぐらい前の回想シーンで出てきたお母さんは、やっぱりお綺麗でしたね~(^-^)
とても気が合いそうだし、お父さんが騙されて借金作るまでは幸せに暮らしていたんだろうと思います。

杏・大悟・藤・椎香、北村商店でお父さん会議。
大悟と藤の距離が遠い(笑)
藤『お父さんが借金作らなかったら、杏は島根に来なかっただろ?』
藤くんの気の利いた言葉で雰囲気が明るくなりましたね(^-^)
中学生でこんな気の利いた事を言えるってすごいね。優しい(^-^)
自分の事で色々考えてるから、みんなの気持ちが考えられるのかな~。
杏『みんなに会えたのは借金があったから・・・か。みんなに会えてよかった^^』
嬉しそうな杏・大悟・椎香。ニコリともしない藤(笑)
藤くんええわ~~(^-^)

『東京へは行かない』と決めた杏だけど、お父さんが怪我して重傷との知らせを受けて、東京に飛んで行きます。
心配そうな杏の手を握って励ます大悟。
このへんが天然で男前だよなーー!!
自分が守ると決めた女!その杏が自分を頼ってくれるんだから、そりゃーもう愛しいと思います。
東京の病院に着いて、杏と黒木さん(女医さん)が初対面。
第一印象は、まぁイイ感じ?
慌てて出てきた杏ちゃんは、靴下を左右違うのを履いてきてました(笑)
『あちゃー!』って表情がカワイイ^^
大悟は気付いてたんだろうか(笑)
いや、気付いてないだろうな~!大悟はそんな細かい事気にしないタイプだと思う(^-^)

お父さんのアパートに用意されていた杏の部屋。
このドラマは、原作のいい所はきっちりやってくれますよね。原作通りに。
原作の芦原背先生曰く、『描き飛ばしてしまった部分を丁寧に拾い集めて下さった』というドラマ。
ホンマにそんな丁寧な仕上がりになるんだろうか?と思ってましたが、ホントに丁寧な演出で感動します。

子供相手に名奉行な大悟。
『お兄ちゃんかっこいい~!』
『そぎゃんことわかっちょるが~』
大人大悟でもこういう事言いそうですよね(笑)
テルくんでも言いそうです(笑)
そんな大悟を笑顔で見るめる椎香。
そろそ大悟への思いが恋心へ変わってくる・・・かな?
おっ、やっと椎香が一発変換で出てきた(^-^)

お婆ちゃんと語らう大悟。
テルくんもパーカー似合うけど、この子も似合うわ~~♪
佐野くんは、もしかしたら、もしかせんでも、数年後めっちゃ男前になるんじゃないだろうか?
岡田○一みたいなさ!
まだまだ身長も高くなりそうだし。
プロフィールではまだ174cmになってるけど、今もっとあるんじゃない?
テルくんとあんまり変わらなかったりしてーーっ!?
たぶん体重はもう抜かしてますね(^^;

島根に戻ってきた杏を出迎える大悟。
ぽつねんとした駅だなぁ(^^;夜になると特に。
ここの改札はどうなってんでしょう?
ドラマでは江田駅。実際は波根駅
杏の頭を撫でる大悟。
夜だし、誰も見てないし、ハグぐらいしちゃうのかな~?と思ったら、今度は婆ちゃんが倒れたってさ(^^;

大丈夫。まだまだ婆ちゃんは生きます(^-^)
米びつが面白いなっ!
ボウルで受けなきゃいけないんだ(笑)

東京に行く前に、大悟とたっぷりデートv
きゅっきゅっと砂を鳴らすシーンは、ひと恋めぐりのPVにも入っています(^-^)
東京と島根、頑張れば会える距離。
心まで離れる訳じゃないと信じるふたり。
でもふたりはまだ15歳。
色々ありそうな予感がして、切なくなりますね~。

中学の卒業式の日に、杏は東京に旅立ってしまいます。早いねぇ(;_;)
大悟の第2ボタンは、杏の為にとっといて、杏に渡しました(^-^)
藤はあの強風の橋で、自分の第2ボタンを遠投!(笑)
ちょっと笑ってしもた(^^;
クマの消しゴムは投げてないですよねぇ?
杏の事は忘れるぞー!って事?
何にしろ、面白い藤くんだな(^-^)
そして、大悟も藤も、思いのほかモテているのにビックリでした(笑)
ま、大悟は柔道部だしカッコイイわな(^-^)

別れの日、やっとこさチューー(^з^)きゃ~~(*^^*)
テレるとかよりも、別れと愛しさでいっぱいいっぱい。
初々しいのに、惹かれあう感じが立派に恋愛してるようで、なんともきゅ~~んとくるキスでしたね。
電車に乗り込む杏を見つめる大悟が男前でしたー!

さぁ大人大悟だぁ~~!!
でもたった今テルくんの日記が来た!!!
めっちゃオモロイ内容だ!!
スポンサーサイト
<< 星屑日記☆竹財輝之助 // HOME // もうPINKYの話題出してもいいですよね? >>
鈴ちゃん走れ!
こんばんは、シャブリです。やっと、やっと、やっと、先週が完結しました。
”今なら間に合う、第2ボタン”ということで、
第三副題は「鈴ちゃん走れ!」です。BGMは UTADAで・・

TBしますね。
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
【2007/04/02 Mon】 URL // シャブリ #Z.JT.u4k [ 編集 ]
あははっ(笑)あのボタン、鈴ちゃんがキャッチですか!?
『藤くんが投げたボタン、私が見つけたけん!』って持ってったら、藤くんの心も動く・・・か??
私も早く先週分の感想仕上げたいです!
いや~、やっぱりシャブリさんすごいわ・・・他のドラマも書いてるのに!
感想を書く時、時間がない時はシャブリさんのレビューで確認しに行ったりしています(^^;
【2007/04/03 Tue】 URL // つっちぃ #- [ 編集 ]
あの隠しは...
靴下が逆だったんですか。すっきりしました。こちらの存在に気づかなかったら、永久にわからないままでした。

てっきり、靴が汚れているのを恥じたのかなとばかり思い、渋々納得してました
【2010/07/03 Sat】 URL // よっしー #Gej7n8WM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsucchy.blog61.fc2.com/tb.php/238-b43b1999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひと恋めぐり 【2007/03/31 Sat】
今日の砂時計はまた…切ないですよ{/kaeru_cry/}何気に、話題の昼ドラになってる気がするのは気のせいでしょうか?{/fuki_osusume/}友達が気になるドラマだって言ってました。{/up/}来週からはいよいよ高校生時代に突入ですか…ドキドキですね!{/kaeru_love/}キュンキュン
[ 【夜空ノ月】 ]
砂時計 第13話 【2007/04/01 Sun】
砂時計 第13話TBS 平日13:00~ 2007/03/28(水)「私を捨てた父と再会」★はじめに中学時代の8回目となる第13話。副題「暖かい北村一家」の回でしょうか。父との再開で混乱していた杏。すっかり大人の対応が出来るようになったちょっと頼もしい大悟。遂にあの
[ シャブリの気になったもの ]
砂時計 第14話 【2007/04/02 Mon】
砂時計 第14話TBS 平日13:00~ 2007/03/28(水)「ゆれる心・・・父の愛情」★はじめに中学時代の9回目となる第14話。副題「明希(桜井幸子)」の回でしょうか。父の怪我で東京に行き、父の気持ちを知る杏。杏を東京に送ったはいいが、ちょっと心配な大
[ シャブリの気になったもの ]
砂時計 第15話 【2007/04/02 Mon】
砂時計 第15話TBS昼ドラ「愛の劇場」 平日13:00~ 2007/03/30(金)「別離の日の初キッス」原作:芦原妃名子 「砂時計」小学館・月刊ベツコミ ★はじめに中学時代の10回目となる第15話。副題「やっと・・・」の回でしょうか。島根に後ろ髪を惹かれつつ
[ シャブリの気になったもの ]
// HOME //
