俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
15話の後半に、大人大悟出ました!
立ったままテーブルに肘をついて、もしゃもしゃサラダ(ゴマ和え?)を食べている大悟。
真っ赤なトレーナーがよくお似合いで♪
何の変哲もないトレーナーなんだけど、なんかすごいカワイイ服に見えます^^
『ほんとうまいがぁ~、ほら^^』
と、あかねに食べさせる・・・羨ましい。
私もテルくんに餌付けされたいです(笑)
『おいひぃ~♪』
『だろ?(ニッコリ^^)』
笑う時の目のシワがめっちゃカワイイのですv
大人大悟は、まだまだ少年みたいですね(^-^)
すご~く幸せそうな恋人同士・・・に、見える。
場面変わって、一人寂しく食事を終える杏。
なんか寒々しいねぇ・・・わびしい(--;
このアパート、お父さんと住んでたアパートかな?

幸せそうな最高の笑顔でレタスをもしゃもしゃ食べる大悟。
『あなたはきっと あのペンダントなんか とうの昔に無くしてしまったのでしょうね』
杏のナレーションが切ないです。

幸せそうに食器を片付けるあかね。
そのあかねからは見えない所、机の裏で、大悟は何かを見つめている。
あかねの前では笑顔だけど、大悟にもつのる想いがあるんでしょう(;_;)
大悟の手には、あの日杏からもらったペンダントが。
大悟は無言で砂時計のペンダントを見つめています。
大悟にはナレーションも何もないので、本当に無言。
この表情の意味がわかるのは、まだ一ヶ月位先でしょうね~。
ドラマ終わってから見直したら、大悟の心の全てがわかるんだと思います。
あかねの前での笑顔と、杏の事を思っている表情との差があるから、とっても切なくさせますね(;_;)
大悟は、後悔しているのかな・・・?


16話、最初に大人時代です。
杏のもとに、あかねから手紙が来ました。
杏からの手紙を読んで、ホッとしたんだって!
本当かな~~??
返事が来たからホッとしたって意味?

生徒のテストを採点している大悟。
あかねが絵を描いてた机でやってますね。
ま、どこでもいいのかな?

あかねが大悟にコーヒーを淹れてあげる。
『きゅーけいしよっかな~♪』
と、かわいく伸びをする大悟(^-^)
『だ~め!あともうちょっとなんだから』
コーヒーがあったら休憩したくなるやん!
終わってから淹れたったらええんちゃう!?
『あともうちょっとなんだからやっちゃいなさい!』
『はぁ~~い(-з-)』←めっちゃカワイイv
そうか、このムクれる表情が見たかったんだな(笑)
大悟も、言われるのがわかっててサボろうとしたのかもしれない(笑)
再び机に向かった大悟の顔は、すっかり教師の顔ですね(^-^)

あかねからの手紙に、大悟の事が書いてありました。
『大悟には離島で教師がしたいという夢がありました。
なのに大悟は、その夢が叶うチャンスを捨てようとしています。
松江を離れる事はできないと、言ったそうです。
私は数年前の事故のリハビリの為に、松江の病院に通い続けなければなりません。
大悟は、私を置いていかなければならない事を気にしてるんだと思います。
大悟は以前、遠距離恋愛だけは絶対に駄目だと話していた事があります』
ふんふん。少し大悟の事情が見えてきましたね。

引き出しの2段目から、ペンを取り出す大悟。
そのお尻をじっと見つめるあかね。
いやだってホントにお尻(笑)
1段目の引き出しには、杏からもらったペンダントが入っています。
思わず引き出しを開けて、ペンダントを見つめてしまう大悟。
島根で杏に会ってから、色々考えちゃって、気になってしょーがないといった感じ。
あかねの前では笑顔だけど、大悟の気持ちが揺れてるのはしっかりバレてますよ~(^^;

あかねに淹れてもらったコーヒーを一口飲んで、ほっとする大悟^^
なんかちょっと、寂しげな笑顔に見えます。
今やってる高校時代から、10年近く経ってる訳ですよね。
その間に、大悟にも色々あったんだろうなって思います。

あかねからの手紙を読み終えて、返事を書く杏。
メールはないのか(^^;
でも手紙の方が心がこもってていいですよね(^-^)
携帯でメール打ってるシーンとか、あんまりない方がいいと思います。
今週から、なぜ遠距離恋愛は駄目なのかが語られていくようですね。


高校時代、とにかく電話。それしかない!
大悟『プレゼント、何が欲しい?』
手元のメモに、『会いにきてほしい』と書く杏。
それじゃ伝わらんって(笑)
電話の度に席を外すお父さんがかわいそうです(笑)
まぁこのアパートだったら会話筒抜けだわな~(^^;

本屋で、藤くんとバッタリ。
藤『まいったな・・・会わないようにと思ってたのに』
杏『どうしてっ!?』
気付かない・・・か(笑)
藤くんも大変だねぇ(^^;

大悟から、写真入りの手紙が届きました。
でも手紙の内容は、
『杏、元気か?中原が写真くれたから送る。またな』
それだけ!(笑)
でもめっちゃ嬉しそうな杏ちゃんでした(^-^)
大悟は、手紙よりも電話。電話よりも会う!ってタイプなんだろうね(^-^)
杏は杏で不器用だし、心配になるふたりですね~(^^;


あかねの存在はムカつきますが、あかねの気持ちもわかるかも~と思ってしまった15話・16話でした。
守ってもらいたけど、守ってあげたくもなるわな~~^^
スポンサーサイト
<< 25歳のテルくん☆ // HOME // 24歳のテルくん☆ >>
つっちぃさん、こんにちは。
昨日やっと柴咲コウさんの「ひと恋めぐり」のPVを
見ることが出来ました。
やっぱり柴咲さんの歌はいいなと思いました。
PVですが、グッドです。
佐藤めぐみさんの切ない演技、竹財さんの優しい演技大好きです。
しっとりとした歌にとっても合っていると思いました。
あとこの間の感謝祭、一位の選手がゴールする直前
(TBS内に入る前)竹財さんとすれ違って
竹財さんその時にその選手に向かって拍手してましたよね?
うろ覚えなのですが(汗)
好青年だなと思ったもので・・・。
【2007/04/04 Wed】 URL // ひなた #- [ 編集 ]
追いつかない!!
やっと#17まで終わった。
うん、ここに来ると、私がはしょる竹財君の台詞と様子の詳細があるので
おいらは、ここを省いてしまおうか・・ と半分考えてます。
NG大賞。美山加恋ちゃんのトンでも発言炸裂!
佐藤さん、小林さん、真っ青です。
”私の杏のイメージが引き継がれているかなぁっと気になって見てます”
いやはや・・なんとも・・
【2007/04/04 Wed】 URL // シャブリ #Z.JT.u4k [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/04 Wed】 // # [ 編集 ]
コメントどうも!
ひなたさま☆
私もPV見れました~♪
あんなにテルくんが映ってるとは思いませんでした!
ちゃんとミニドラマになってて、最後は感動(;_;)
マラソンでは、すれ違うワイナイナ選手に拍手してましたね!
なんて呑気な・・・と、私は思ってしまいました(笑)
でも爽やかな笑顔がステキでしたね(*´∀`*)
そのへんのレポも、7日に出したいなぁと思っております!

シャブリさま☆
大人大悟の出番はおまかせ下さい!!!
ちゅーか、もう最近そこしか書けてません(^^;
実は私も、その他はシャブリさんがしっかり書いて下さってるのでいいかな~とか思ってます(^^;
ま、楽しんで書くのが一番ですから、お互い無理しないでいきましょう♪
NG大賞、加恋ちゃんが言いたい事を頑張って伝えようとする姿がカワイかったですね(^-^)
そりゃー自分が最初に演じた杏がどうなってるのか気になりますよね(笑)
マル秘情報もありがとうございます♪
う~~ん、こういうのって紹介したいけどできないんですよね~~(^^;
【2007/04/05 Thu】 URL // つっちぃ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsucchy.blog61.fc2.com/tb.php/244-2f803e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
