俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実際の風景とか、知らなくていい事まで知ってしまうかもしれないのでご注意(^^;
たいした写真は撮ってないです。
写真は砂時計ファンサイトさんと、果樹園便りさんがお勧めです(^-^)

日曜日の朝出発して、お昼に松江に到着。
高速バスで5時間かかるところ、空いてたので4時間で着いた!

マツダレンタカー松江駅北店にて、ママチャリを借りる。
8:00~19:00 300円
店のお兄さんが親切でした(^-^)
他にもあったけど、ここが一番安かった。
松江市ホームページ レンタサイクル詳細情報
松江をぶらぶらする。天気がよければ自転車が快適♪
公園がたくさんあって、もっとゆっくりしたかったなぁ~。
松江城に向かったら、偶然着いた所が大悟が走った北惣門でした(^-^)
rk01.jpg

rk02.jpg
橋を見たら結構べこべこでした(^^;
テルくん、走りにくかったんじゃないかなぁ?
ドラマの様子だと、大悟は城から出てきた事になります(笑)
松江城の中も、自転車で入れました。
行きか帰り、どっちかが上り坂になるのは仕方ない!
中はすんごい広くて、お弁当持ってピクニックしたかったです(^-^)

松江 → 小田 JRで1時間。820円
小田 → いちじく温泉 タクシーで5分くらい。720円
一応バスもあったみたいだけど、電車の時間と合わないので無理。
タクシーも、1台しかないみたいです(^^;
結局、運転手のおじいちゃんは私達が温泉を出るまで待合所(?)で待っててくれて、帰りも乗せてもらいました(^-^)
待合所にはコタツがあった(笑)あったかそう^^
タクシーは、電話したらすぐに来てくれるみたいです。
電話番号は色んな所に書いてありました。

いちじく温泉は、テルくんが2007年1月16日の日記でお勧めしてくれた所です。
Boys Diary 2007
利用料は400円。めっちゃ安いと思う!
温泉は、毎日男湯と女湯が入れ替わるんですって!
こっちがテルくんとじょーじさんが入った方だと信じてじっくり浸かる(笑)
露天が最高でしたぁ~♪♪
お湯に浸かると見えるのは空だけですが、立ち上がると広大な景色が見えて、ものすごい開放感\(o⌒∇⌒o)/
一応家とか、車が通ってたりしましたが、ものすごく遠いので気になりません。
たまに通る一両の電車が和みます(●´∀`●)
洗い場も、仕切りがあって周りを気にしないで済みました。
木の桶が重かった(笑)

レストラン華で出雲そばを食べる。
テーブルのベルを押して、店員さんを呼びましょう(^-^)
割りこそば650円。めちゃウマー^^
テルくんが食べたのは、天麩羅御膳1150円だと思います。
これを個室(有料)に運んでもらったんだと思います。
そばはコシがしっかりしてて、噛めば噛むほど味が出る!風味もよろしい^^
それになんか美味しかったのが、めんつゆ。
すんごいつゆが美味かった!

デザートはもちろん、テルくんお勧めのいちじくソフトクリーム♪250円。
上品な素材の甘さが爽やかで美味しかったです(^-^)
果肉とか、種とか入ってます。
結構なボリュームなので注意!

ソフトクリームは、大広間でゆっくり食べました(^-^)
めっちゃ広いので寝れます(笑)
景色もよろしいです(^-^)
rk03.jpg
ここは、温泉と食べる所とかが繋がってるので、何回でも温泉に入りなおす事ができそうです。
時間があったらも~~っとゆっくりしたかったです。

いちじく温泉で買った、いちじくわいんチョコレート。
rk04.jpg
めーっちゃウマイ!!
ホワイトチョコに、いちじくの味とワインの香りが合います(^-^)
他にもいちじくを使った食べ物とかお土産とかいっぱいありました。

テルくん達御一行は、たぶん個室でゆっくりでしょうね(^-^)
こちらのシオタニリセットさんのブログに写真が載っています。
このお兄さんも笑顔で働いてらっしゃいました(^-^)
スタッフさん、みんな対応が優しいんですよね~~。
ここの温泉の方に限らず、島根の人はみんな優しいです。
タクシーのおじいちゃんも、2割くらいは何言ってるかわかんなかったけど(笑)、優しかったです(^-^)
おじいちゃんおばあちゃんの方言はなかり濃いですね!
若い人はほとんど標準語っぽかった。

小田 → 出雲 JRで17分。320円
出雲大社に行こうと思ったけど、遠いのでやめた(笑)
夜遅くなってもいいから行こうと思ってたんですけどね、なんか人通りが少なくて寂しいんですよ(^^;
食べる所も少ないし、早くに閉まるし(^^;
市役所前の通りが賑わってたと思います。
ファミレスとかBOOK OFFとかありました。
思わず買い物して大荷物(笑)
出雲も、自転車移動が便利かな~と思います。
サイクリングロード
駅でもホテルでも、貸しくれる所は多いです。

じゃらんで、出雲の激安なホテルに泊まりました。
スーパーホテル出雲駅前
でも、ものすごい綺麗でオシャレなホテルでした!!
朝食もつくし、この安さが信じられない・・・!!

つづく。。。
スポンサーサイト
<< 砂時計☆26話 // HOME // 帰ってきました(^-^) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsucchy.blog61.fc2.com/tb.php/258-a3b3ef71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。