俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだか長くなってしまいましたぁ~・・・
翌日、休憩時間にお父さんとすテルくん。
しっかりお父さんの目を見て、話に耳を傾けます。
もうだいぶ、目と目で心が通じ合っちゃってるみたいですね^^
1日目、通訳さんを頼りにしてたのが嘘みたい。
フランコさんに励まされて、またまた泣いちゃいました。
『泣かないで強くなるんだ。勇気を出して心を開きなさい』
あまりにも泣きすぎなテルくんに、最後は料理修行と言うよりも、テルくんの精神修行のようになっちゃいましたね(^^;
お父さんぐらいの年代の人に心を閉ざしてきたテルくん。
あったかい言葉をもらって、どうしても涙が出ちゃうんでしょう(;_;)

そしてクイズ2問目!
クイズに行く前に、色々食べる!
『お肉の、すんげぇ高級品食べてるみたい』というマグロのステーキ。
『生ハムみたい』というマグロの燻製。どっちもおいしそー♪
でも仕事中にどんだけ食べさせてもらってるんでしょう?
これ位はただの味見なんでしょうか??(笑)
クイズは、イワシのパスタにかける『給料日前のチーズ』とは何でしょう?というもの。
チーズとは味は違うけど、美味しい。そのまま食べる事はめったにないもの?
正解はオリーブオイルと塩、コショウ、砂糖で味付けしたパン粉。
きっちりテーブルについて食べさせてもらうテルくんですが、そのテーブルにはワインが・・・(^^;
やっぱり昼間っから飲んでたのね(笑)
ま、ワイン一杯ぐらいじゃ全然酔わないでしょうけど^^
関係ないんですが、その後テルくんの指のアップになるんですよね~。
テルくんの指大好きなんです(*^^*)
細いんだけど男っぽくて器用で。
料理番組は手のアップが多いので大好きです♪

そして、もう一度賄い作りにチャレンジ!
テルくんがみんなの事を考えて作った創作料理です♪
包丁2本を使って、イワシをトントン叩いてつみれにします。
つみれ作ったの初めてだそうですが、とても初めてだとは思えない!
トマトを切る手さばきも、まぁ~お見事!!
Go!Go!キッチンやオレごはんでも思ったのですが、本当に指先が器用ですね。
毎日包丁握ってるのかと思いきや、料理は週一程度だそうで・・・脱帽です。
出来上がったスープはそりゃあもう美味しそう♪
ファミリーのみなさんにも大好評で、拍手までもらっちゃいました。
料理食べてもらって拍手もらえるなんて、なかなかない事ですよね。
あ、また泣きそう・・・あ、泣いた^^
目をゴシゴシこすってるのは照れ隠しかな?
もう今さら照れ隠しもないだろうに・・・(笑)
ここでペンダントがひとつ増えました(^-^)
たぶん、お父さんかお母さんに頂いたんでしょうね。
『このスープの名前は、お父さん』
『ありがとう』
頬杖をついてお父さんを見つめるテルくんの瞳が、まっすぐでキラキラしてて、本当に嬉しいんだなぁ~って感じ。
こんなに素直に笑ってるテルくんは初めて見たかもしれません。
言葉は通じないけど、その目で十分通じますよ^^
あまりにも『お父さん大好き♪』ってな目をするテルくん。
ちょっとジェラシーを感じて、握った拳に力が入ってしまいました(笑)
・・・いいなぁお父さん・・・(--;

そして別れの時・・・。
お母さんと抱き合って、思わず『帰りたくないよぅ・・・』と漏らしてしまうテルくん。
だめだって!帰ってきてぇ~~!!(;_;)
そしてお父さんには、ワインとかフェンネルとかをもらいました。
これで自分のお父さんに料理を作ってあげなさいと。
『短い間だったけど、本当のパパみたいに思ってた』
どうしても泣いちゃうテルくんを、抱きしめてキスしてくれるお父さん。
泣くな、強くなれってさすってくれる手が大きくて、とっても暖かそうですね。
テルくんより全然背が小さいはずなのに、すご~く大きく見えますね。
『フォルテ!グラッチェ!!』と叫ぶテルくんは泣いていたけれど、きっとその涙の後の笑顔はキラキラと輝いていた事でしょう☆☆☆

VTRが明けて、やっぱりテルくんは泣いていました^^
でもスッキリとした涙で清々しい!
この収録の中でもテルくんは変わったような気がします。
(こっちの見る目が変わったと言えばそうなんですが(^^;)
そして、スタジオでテルくんが作った『お父さん』を食べてもらいます。
スタジオの裏で作ってたんですね~(^-^)
若干パスタがスープを吸ってしまっているのは仕方がない(^^;
スタジオの皆さんにも大好評ですね!
フェンネルとかいう訳わからない物が入っていてどうなんだろう?と思ってましたが、本当に美味しそうですね!
材料集めるの大変そうですけど、頑張って作りますよー!!
ソニンちゃんの話を聞いてまた泣いてしまいそうなテルくんですが、徳光さんに『5日間で7回泣いた』とバラされて苦笑い(笑)
しょうがないよね、本当に泣いたんだから(^^;
たまにウルルン観てますが、やっぱりこんなに泣いた人は今まで知りません。
泣きすぎだろうが何だろうが、テルくんはこの旅で大きく成長できたんだと思います。
テルくんにとって、ものすごく意味があったんだろうなぁ~・・・。
ホントいい番組だと思いますよ!
なんでテルくんがイタリアへ、そしてあの暖かい家族の元へ行く事になったのか、その辺のいきさつも聞いてみたいもんです。
イタリアはなんとなくわかりますけど・・・。
涙の数だけテルくんは強くなった!
そしてこれからもどんどん泣いて、どんどん強くなって欲しい!!
そしていつか、本当のお父さんと飲み明かせる日が来るといいですね(^-^)
テルくん、ありがとう(^-^)ますます好きになりました♪
スポンサーサイト
<< テルくんがプレゼントしたTシャツ // HOME // テルルン感想☆☆☆その2 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsucchy.blog61.fc2.com/tb.php/26-0e0e1468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。