俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとか雨があがってよかったです(^-^)
でも、寒かったーーっ!!
念のため持ってったカイロを貼りました(^^;
仁万駅前発、大森行きのバスは
8:30,10:30,13:30,16:30, 18:35(土日運休)
のみ。約15分。430円(420円だったかも)
石見交通 仁万線をクリック
この前改正したとこですね。
改正前のダイヤを見ていたので、時刻がちょっと違って焦りました(^^;
帰りのバスも、仁万駅まで行くのが少ないので、必然的に滞在時間が決まってきます。
ちなみに仁万駅から大森代官所跡まで、タクシー2000円と書いてありました。

石見交通のHP、バスマップがわかりやすいです。
大悟の家に近いバス停は、大森です。(緑の路線)
バスは下から上に走っていきます。(行き)
川は上から下に流れています。なので、結構な坂道!
大森で降りて、そのまま直進すぐの角を右折、川を渡ればもうそこは北村商店♪
金森家の近くです。
この地図でもいいんですが、上下が逆になってます。
なんとなく、川は上から下に流れるもんだと思ってるので、石見交通の地図の方がわかりやすいと思いました。
でも写真が豊富なので、こっちも見た方がいいです。

ちなみに大森代官所跡のバス停には、駐車場と観光センターがあって、レンタサイクルもありました。
自転車は1日300円。電動自転車は2時間500円。
龍源寺間歩まで行くなら、電動がいいだろうなぁ(^^;
龍源寺間歩を少し進むと、サマーキャンプの時に杏ちゃんが砂時計を探していた山にたどり着きます。

ここも写真がたくさんあります。
石見銀山バーチャルガイドツアー
植草家のお墓とかありそうですね。

石見銀山バスマップの、赤いラインもバスが通っています。
土日のみ運行が多いですね。

北村商店こと、玉留屋(たまるや)
rk23.jpg

rk24.jpg

rk22.jpg
これって自動販売機やったんや!!
なんか、昔ながらの何か(?)だと思ってました(笑)
風景に馴染むように作られてるんですね(^-^)
玉留屋さんは、本当に北村商店みたいなお店でした♪
お好み焼きはさすがにないですが、醤油から味噌からお菓子、アイス、冷凍肉、文房具、金物・・・とりあえず生活に必要なものは何でも揃いそうでした!
他にこういう商店はないので、近所の方はここで買い物してると思われます。
記念に駄菓子を買いました(^-^)
10円チョコとかあるんですよ~♪

で、店の中の作りもそっくりなんですが、中は撮影には使ってないそうです。
でも家の中に上がる感じとかそっくりなので、この店をモデルにしてセットを作ったんでしょうね。
何かあるかな~?と思ったけど、特にサインとかはなかったです(^^;
でも、映画『アイ・ラヴ・ピース』の写真は色んな所にあったので、砂時計もこれから何かできたらいいなぁと思います。

rk25.jpg
杏ちゃんと大悟が座ってたとこ。
よくこんな狭い所で撮影したなぁと思います。
カメラを持って下りるのは大変だったと思います。

rk26.jpg
遠くから見た大悟の家の前の橋。きれいだなぁ~(*´∀`*)
桜はだいぶ散ってたのですが、満開だったらすんごい綺麗だと思います。

気になったもの。
rk30.jpg
妙なオブジェ

rk29.jpg
ハスキーボイスのノラ猫^^写真は嫌そうでした(笑)

rk31.jpg
大森小学校
大悟が通っていたのかもしれないv
一緒におっちゃるけんの西性寺は、ちょうどお葬式をやっていたので写真はやめときました。

とにかく、大森の町並みはそこらじゅう見た事ある風景が多かった!
そんで、とにかく山の中にお寺とかが沢山あって、夜はぜーーったいに恐いです!!
昼でも結構恐かったです(^^;
暗かったら用水路にはまりそうです(笑)
すご~く空気が綺麗で、すご~く静かで、鳥の鳴き声が澄んでました♪
なかなかああいう所には行けないので、貴重な経験でした(^-^)
帰りは13時12分のバスに乗り、2時間ちょっとの滞在でした。
まぁ銀山エリアまでは行ってないので、十分でした(^-^)

観光センターで買ったお土産
rk27.jpg
石見銀山かるた 冷酒
”わ”のやつが、ちょうど北村商店の前の橋っぽい!違うかもしれんけど(笑)
なんせ橋がいっぱいあるもんだから(^^;
これはいい記念になりますね~♪
一緒に買ったごぼうチップスもめっちゃ美味かった!
写真のベビースター出雲そば味は、どこにでも売ってました。
さっそく食べたんですけどね、本当に出雲そばの味がして美味しい♪
いちじく温泉で食べた出雲そばと同じ味がした!!
宍道湖のしじみ醤油使用ですって。
もしかして、出雲そばのつゆにはしじみ醤油が使われてんのかな?
とにかく、濃いそばの味とおいしいつゆの味がして、めーっちゃ美味かった(^-^)
あとお土産には、しじみとかしじみの即席味噌汁とか、なんかしじみをいっぱい買ってしまいました(笑)
ご当地ポテチも一応買った(^-^)
その辺は明日食べますv冷酒も明日飲みます♪
なので、明後日は起きませーん\(o⌒∇⌒o)/

石見地方のイベント情報はこちらが便利です(^-^)
石見! いわみ! iwami!
スポンサーサイト
<< 砂時計☆ロケ地めぐりおまけ パル・ファミリーデパート // HOME // 砂時計☆27話~29話 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsucchy.blog61.fc2.com/tb.php/263-3b87e678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。