俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★30話、藤くんが見つかった事を、大悟に話さない杏。
大悟『うそつけ!何で俺に嘘つくかや!』
大悟めっちゃ怒りました。そりゃそーだ!
こんなにしょっちゅう嘘つく恋人を信じろっちゅーのは無理な話です。
大悟『お前は、藤に黙ってろって言われたら何でも黙っとるんか!』
そーだそーだ!
やっぱり杏ちゃんは、藤くんがめっちゃ大事なんだと思う。

キャバクラのお姉さんに『もう帰りな』と背中を押され、島根に帰る藤くんと杏。
原作ではこの家では半年続いてましたけど、早かったですね。
この家出で成長した藤くんを、もうちょっと詳しく描いて欲しかったかな~。

駅のホームで、ちょっと距離をおこうと言われてしまった杏。
そりゃーしょーがないですよ。
杏『きっとそれが、二人の運命だったんだ』
二人の運命???そういう杏の考え方がよくわからんわ~。
あ、最近杏への批判が多くなってきてますがスイマセン(^^;
今後もしばらく続くと思います(^^;

そして最後に、やっと大人時代です♪
ウエディング特集のソファー、杏のお気に入りはNo.2のグレーっぽいの。
その頃大悟とあかねも、その雑誌を見ていました。
このへんかな~?株式会社マツケイさん 写真ギャラリー
ここの写真ええわぁ~~!他にもいい写真がいっぱい♪
会社のHPだから、リンクのお願いはし辛いよなぁ~。
ブログに貼る位は許してもらえるかな~?という勝手な解釈(^^;
ドラマのお陰で島根が注目されてるって事で、許してもらえると嬉しいなと。
ダメそうだったら消します(^^;

大悟に車椅子を押してもらって、あかねは雑誌チェックですかぁ・・・楽ですね。
あかね『大悟だったらどれがいい?』
かわいく『ん~?』って言いながらあかねに近づくんですが・・・近すぎーーーっ!!!
振り返ったらすぐそこに大悟の顔があるじゃないか!!ムキーーッ!!
と、大人げなくムカついてしまう私(笑)
大悟『俺は~これっ♪』
カワイイ笑顔でNo.2のソファーを指差す大悟v
杏のお気に入りのソファーじゃないか~!ま、それはいいです。
あかね『え~?こっち(No.1の)がいいよ~!』
何だよお前が聞いといて!とでも言いたげに唇を尖らす大悟vv
も~~~っ!かわいっp(>_<)q
大悟『じゃあ、そっちにすれば?俺はどっちでもいいけん』
まぁ大悟の性格からして、ソファーなんて何でもいいんでしょうね(^-^)
あかねのすぐ後ろで大悟が喋ってるんですけどね、その大悟の唇があかねの髪にくっつきそうな位近いんだわ!!
ええなぁ~・・・耳元でテルくんが喋ってるんだよ~。たまらん(´д`)=з
薄く微笑みながら車椅子を押す大悟。
なんか、介護の域に達してるように見えるんですけど(^^;


★31話、最初に大人時代です。
椎香ちゃんが杏のアパートにやってきた!
杏『椎香ちゃんに来ていただけて、光栄です!』
なんかこの二人、妙なノリ(笑)
大人になってもこのノリはどうだろう(笑)
まぁ見てても面白いですが(^-^)
お菓子を広げて、ビールで乾杯♪
お菓子じゃなくて、お惣菜を買おうよ(笑)

松江城付近を、ぐるっと松江レイクラインが走る!
014120d.jpg
アコム!!
写真は、松江市の観光 → 映像で見る松江 → 写真データ集「松江百景」
写真自由に使っていいんだって!太っ腹~♪

大悟『じゃあ行ってきます♪』
朝ごはんを食べて、学校に行こうとする大悟。
う~~ん、やっぱり服が地味(笑)
でも、これが大悟なんだなと思います(^-^)
太い竹を2本抱えていく大悟。生徒と竹とんぼ作るんだって♪
玄関に座ってスニーカーを履いてるんですが、なんかそんな仕草もいいなと思ってしまうんですけど(*^^*)
靴下はグレーだっ!足首までだっ!!と、意味のない事に喜ぶ私(笑)
大悟『近頃の子供は、ナイフの使い方知らんけんな。教えてやらんと^^』
子供の事を話す大悟は、すっごい楽しそう♪
あかね『大悟はホントに子供が好きなんだね(^-^)
大悟『当たり前だぁ^^じゃなきゃ、教師なんかやっとれん』
いい笑顔だぁ~~(*´∀`*)
大悟に離島の教師の話が来ている事を、あかねは知ってました。
あかねは結構色々知ってそうですな。
あかね『ねぇ、行って!大悟の夢のためだったら、私・・・』
あかねの言葉を聞いて、大悟の表情が一気に曇ります。
逃げるように、あかねに背中を向ける大悟。
大悟『駄目だ・・・離れたら、駄目んなる。距離には勝てん』
気弱に俯く大悟。全然大悟らしくないよ!
一体何が大悟をここまでさせるんでしょう?
大悟『うぉ~~いけん!遅刻だ!その話はまた今度ゆっくりしよ、な^^行ってきます!』
振り向いた笑顔はいつもの大悟だったけど、無理してるようで切ないですね~~(;_;)
あかねは、自分の為に夢を諦めて欲しくないと言ってます。
遠距離でも大丈夫と言いたいのかな?
大悟が離島に行ってしまったら、あかねはどうするつもりなんでしょう。
島根でいう離島っていうのは、隠岐島あたりの事かな?
船通勤は、難しいんだろうか・・・わからん(^^;
でも、できれば大悟には離島で教師やって欲しいですね~。
海岸を走り回って欲しいです(^-^)

高校時代。
椎香ちゃんはしつこく大悟にアタックです。
椎香『ついでに別れれば?』
うわっ!かなり言いますね~(^^;

杏の喫茶店に集まる朝ちゃん、みっちょん、園田くん。
みっちょんと園田くんは順調のようですね(^-^)
元気のない杏に朝ちゃんはポケベルを勧めました。
でも朝ちゃんと藤くんは既に携帯所持でした!

お給料をもらっても使い道がない大悟。
そのお給料を狙って上野くんがやってきます
上野『生き別れた父が重病で』
大悟『アホ。お前の父ちゃんピンピン働いとるわ』
上野『実は母ちゃんの方が』
大悟『さっき畑で見た』
上野『う~~ん・・・クスン』
上野くんにめっちゃ笑いました(笑)
もうみ~んなお知り合いの町なんですね(^^;
上野くんは、モー娘。もコンサートの為に東京に行きたいんだって(^-^)
上野『愛しいなっちに会いに行ってきます^^』
どうせなら砂時計ファンの矢口さんにすればよかったのに~!
自分の働いたお金で上野くんが東京に行くのが許せないのか、やっぱり大悟が東京に行く事にしました!

椎香ちゃんは、杏と大悟は別れたと藤に告げ口。
いや、別れてはいない!
杏と大悟を別れさそうと、必死な椎香ちゃんですね。
月島家の電話にはもちろん子機がついています!

バイトの途中で水をかぶってしまう杏。なんでやねん(笑)
そのせいで風邪を引いてしまったようです。
お父さんは出張だし、無理して働いてたら倒れてしまいました。
ちょうどそこに藤くんが居るんだわ~(^^;
看病とは言え、アパートで二人きり・・・そこに大悟がやってきて、さぁ大変!


★32話、頭に血が上った大悟は走って出て行きます。
大悟『俺、お前の事一度も羨ましいと思った事なかった。どげん金持ちでも、頭が良くても、どげんかっこよくても羨ましいと思った事なかった!』
羨ましいと思った事なかったんだぁ~。
本当かどうかはわからんけど、大悟らしくていいなぁ(^-^)
杏のそばに居れる藤が羨ましい、色々考えてしまう自分が嫌なんだって。
またケンカみたいになってしまった大悟と藤。
仲直りして欲しいなぁ~。。。

進路について悩む大悟。
杏と一緒に居たいから東京に行くと決めていたはずだけれど・・・。
大悟の先生『何かやりたい仕事でもあんのか?』
やりたい仕事と言われて、大悟の目が輝きます。
大悟『先生・・・先生になりたい』
先生に伺うような大悟の目が、まん丸でカワイイ(^-^)
先生『教師か!あははは^^ほんなら大学行け。島大だったら国立で授業料も安い』
今んとこ頭はよろしくない大悟だけど、頑張れ~!\(o⌒∇⌒o)/
まぁ東京に行く夢は遠のくかもしれんけど・・・(^^;

杏とはもう会わないと言っておきながら、やっぱり会ってる杏と藤。
二人の距離は確実に近づいてきてます。
やっぱり、杏がはっきりしないのがいけないんだと思います!

椎香ちゃんが大悟に差し入れ。
嫌そうにしながらも食べる大悟(笑)
杏ちゃんの嫌な話も聞かされます。
大悟『それ以上言うな。これ以上言ったら、俺、お前の事嫌いになりそうだけん』
この言い方が優しいと思う。
じゃあまだ嫌いじゃないのね?って思うよね~。
嫌いにはなりたくないって意味に聞こえるし。
まだ大悟は、椎香ちゃんの事子供扱いしてますね。
ホント、鈍感なんだから(笑)

大悟会いに来た杏。気まず~~い(^^;
杏『いつだって私大悟の事しか・・・私の事、もう嫌いになっちゃった?グスッ』
う~~ん、ちょっと鬱陶しい。。。スイマセン(^^;
大悟『俺、お前の事嫌いになった事ないけん』
やっぱり優しい大悟。優しすぎるのも罪ですよ~。
そうか・・・ヘタに優しい大悟も悪いかぁ~。。。

杏に会いに行く大悟に、椎香ちゃんがついてきました。
畑の向こうの方で、杏が見ている。大悟は気付いてない。
杏が見ているのに気付いた椎香ちゃん、杏に見せつけるように、ちゅっv
うろたえる大悟。
藤くんに突然チューされた杏の気持ちはわかったでしょうか?
椎香『・・・鈍感』
ホントにね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:砂時計 - ジャンル:テレビ・ラジオ

<< 砂時計☆33話・34話 // HOME // いろいろ >>
なっち?
31話の時期は、1998年の春ですね。
モー娘。のデビュー曲は同年1月発売の、モーニングコーヒーでした。
次のサマーナイトタウンが、同年5月の発売。
この間に、彼女達はライヴをやったんですかね?1曲しか出してなくて?
まぁ、ライヴやなくて単に握手会をしたやつに上野は行こうとしたのか...

当時のネタを入れていこうというのはわかりますが、ここはモー娘。では無い方が良かった。SPEEDなら自然だったのに。

ちなみに、矢口さんが加入する前の頃(オーディションくらいはやってたかな)ですね。
【2010/07/03 Sat】 URL // よっしー #Gej7n8WM [ 編集 ]
モー娘。初ライヴ
調べましたら、1998年7月に東京でのライヴが初でした。

上野が金借りようとしたのが、1998年の冬(2月あたり)

つまり、全てを辻褄合わせるならば、

上野の3度目のハッタリなのです。

大悟は、モー娘。には疎かった...笑

5ヶ月先のライヴに行く為の金として、5ヶ月前に借りようとするやつはいないでしょう。笑

すると、上野は他の目的があって金を借りようとした...何が欲しかったのかな?笑
【2010/07/03 Sat】 URL // よっしー #Gej7n8WM [ 編集 ]
カレンダー
後ろにあったのは、1998年1月でした。給料日(1997年4月26日の杏の誕生日に急いで向かってる事)と重ね合わせると、モー娘。が初シングルのモーニングコーヒーを出す数日前です。(1/28発売でしたから)

完全に、ライヴ行く為説は崩れましたね。(笑)

やはり、上野は他に買いたい物があったんですよ。(笑)
大悟の部屋にあったような雑誌かな?
【2010/07/05 Mon】 URL // よっしー #Gej7n8WM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsucchy.blog61.fc2.com/tb.php/266-669821fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。