俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
いつかはデートプランで出るのかな~?
テルくんは優しいからね、きっともんのすごい事になるんだと思う(笑)
そして私の怒りももんのすごい事に(笑)箸ぐらい折っちゃうかも♪あはは^^
だってウルルンでもかなりジェラシーでしたから(^^;
でも大丈夫、ムカつくのは最初の1回だけ。
2回目からは微笑ましく観る事ができますよ♪
なので、いつでもハニカミ出て下さい!
テルくんはお姉さんがいるから、絶対女には慣れてるよ^^

て~な訳で作ったのさ!お父さん!!・・・らしきモノ(笑)
papa.jpg

お父さんを作ろうとしたら煮込みすぎてつみれがなくなっちゃったの図(笑)
でもすんげぇ美味しかったんですっ!!!マジでっ!!!
まず材料集めに苦労しました。
フェンネルがどうしても見つからなくて、似てるの下さいって言ったらディールってのをくれました。
見た目も似てる!味は爽やかなレモン風味。
パセリと同じような役割だと思うけど、パセリより美味しくてそのままパクパク食べれる。
イワシってやっぱり魚臭いからね、つみれにディールをかなりいっぱい入れました。
トマトペーストも松の実もズッキーニも高かったな~(^^;
次からはトマトの水煮缶にしよう!似た味にはなると思う。
あとナスなんですがー、私はナスの食感が好きなんで、次からはパスタと同時ぐらいに入れようと思う。
とりあえずレシピ通りに最初からじっくり炒めたけど、煮込んだら形なくなりました(^^;
味見したらものすごいマイルドだったんで、唐辛子入れちゃいました^^
やっぱり大人なんでね、トマトソースはちょっとピリッとしてて欲しいんだもん。
ビックリしたのが、とりあえずスープが出来上がった時の味と、じっくり煮込んで出来上がった時の味が違った事。
最初はイワシとトマトが別って感じで妙だったんだけど、数時間ほっといたら見事に味が馴染んでいる!
作ってる間は全然自信なかったんだけど、出来上がったら本当に本当に美味しかったんです!!
家族にも大好評でした♪
つみれがつぶれてミンチになってしまいましたが、それはそれでよかったみたい(笑)
どうしたらつみれの形残せるんだろう?
そりゃあつなぎになる物一切入ってないもんね。
元々弱いつみれをグツグツ煮込む事によって・・・あ、でも本格的につみれが潰れたのはパスタ入れた時でした。
パスタがつみれを突付いたんだよ、絶対!
あんまりぐちゃぐちゃ混ぜない方がいいんだろうけど、混ぜないとパスタが鍋底にくっついちゃうし・・・。
じっくり煮込まないとつみれに味がしみないし・・・解決策が思い浮かびません(--;
あ、パスタ煮てる間だけつみれ除けとこうかな?
そうだな、それがいいかもしれん!
この料理には心を込めなければいけないと言う事で、テルくんに食べてもらう事を想定して作りました(^-^)
テ~ルルン♪テ~ルルン♪とか歌いながら・・・気持ち悪っ(笑)
テルくんの作るものって、めっちゃ私の口に合うんですよ。
オレごはんのレシピで全部作りましたが、みんな美味しかった!
中でもひじきの煮物が美味しくて、もう我が家の定番メニューです♪
アラビアータも簡単で美味しい^^オムレツも秋刀魚の蒲焼も。
今までひじきが1位だったんだけど、今回のお父さんで1位が変わったかも・・・いや~どうだろ?
いやぁ~、本当に美味かったんですよ♪また絶対に作りまっす!!!

あ、にんにくがものすごい余った・・・どーすんだよこれ!?
お隣さんにあげようかな?
あ、テルくんこういうのがしたいんだろうなぁ~。
『作りすぎちゃったんでぞうど♪』みたいな。(ブレイドDVD2巻のインタビュー参照)
いい主夫になるよ・・・^^
スポンサーサイト
<< 仮面ライダー剣(ブレイド)の竹財輝之助です // HOME // テルくんがプレゼントしたTシャツ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsucchy.blog61.fc2.com/tb.php/28-8d98b276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
