俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
今日から、大人時代にバトンタッチです☆
でもまだ26歳の現在ではなくて、20歳の頃のお話。
2002年 20歳 冬
お父さんと楓さんには子供が出来てました~~♪♪
水瀬千衣ちゃん役の子は、松本春姫ちゃん
元気でカワイイ子ですね~~^^よくしゃべるなぁ!!
ちゃんとはしゃぐところははしゃいで、黙ってるとこは黙ってて、なんて演技達者な子なんでしょう(^-^)
この千衣ちゃんも4年後出てくるだろうし、楽しみです。
小椎香ちゃんでいいような気がするけど、そりゃダメか(^^;

足を挫いたおばあちゃんを心配して、島根に戻ってきた杏。
おばあちゃん変わらんなぁーー!!
おばあちゃんが居るだけで、そこに居るのが杏に見えると言いましょうか。
おばあちゃんの存在は大きいです。

田舎道を歩いている大悟v
大人大悟だぁぁ~~~~っ♪ヽ(*´∀`*)ノ♪
成人式楽しかったけ~ん♪みたいな軽い足取り^^
大悟『ただいまぁ~\(o⌒∇⌒o)/ 』
どんだけハイテンションやねん(笑)
おかえり~!と元気よく返事してあげる瓜ちゃん。
やっぱり明るい北村家です(^-^)
大悟『兄ちゃんのスーツ姿、どうだ?』
瓜『まぁ~・・・馬子にも衣装だが。立派には見えるよ^^』
大悟『おぉ~~^^そうかそうかぁ~!(めっちゃ嬉しそうv)しっかし瓜は難しい言葉知っとるなぁ~。俺がそれ知ったん最近だが』
ま、最近知ってよかったじゃないですか(笑)
植草のおばあちゃん家におつかいを頼まれる大悟。
大悟『・・・いや、めんどくさいなぁ俺』
北村母『早く行け!』
大悟(ビクッ)
ん~?杏の家に行くのは気が引ける??
それにしても、めんどくさいっていう逃げ方はどうよ(笑)
子供じゃないんだから(^^;
いや、二十歳だったらまだ子供か^^

自転車を押しながら、笑顔の大悟(^-^)
杏も鈴ちゃん達と大笑い!
大悟『ばぁちゃ~ん!おらんのか~?俺も今日から成人んだけん。挨拶に・・・』
杏ちゃんが出てきた時の大悟・・・なんてアホ面なんでしょう(笑)
口ぱくぱくしてるし、目はキョロキョロしてるし、ホントわかりやすいんだから^^杏もね!
杏『あ、おばあちゃん、病院行ってる・・・』
大悟『・・・そげかっ』
この『そげかっ』がめっちゃカワイかった~~(*´∀`*)
うんうん、中大悟もこんな感じでしたよね(^-^)

大人役の鈴ちゃんと中ポン。
鈴木典子・・・佐藤織恵さん
中原麻理子・・・廣瀬麻衣さん
2人とも、鈴ちゃんと中ポンに見えたなぁ~~(^-^)
テンションの高さが変わってないね!
今日は出なかったけど、大木くんと上野くんにも出てきて欲しかったなぁ~。
上野くんは警察官になるんだと~(^-^)
大人大木くん役の木村啓介さんはイケメンさんです~♪
でももう出てこないみたい(;_;)

そう言えば、あのタイムカプセル(ガチャガチャの入れ物)は、いつ出てくるんだろう!?
まだ大悟の分も杏が持ってるよね!?
最後の最後に来るかな~~??

2人きりになって、気まずい空気・・・(笑)
2人ともそこまでぎこちなくならなくてもいいのに(^^;
大悟が何か言おうとする度に、『・・お、おぅ』って口が尖る(笑)
杏『就職も、決まった』
大悟『・・・そげかっ。どこぉ?』
あぁぁ・・・大悟ええなぁ(´д`;
大悟『いつも、東京と島根で会えんで、ん~なんかこう、モヤッとした気持ちがあったりして・・・』
この『モヤッと』がカワイかったですよね~~♪♪
そんな大悟にはモヤッとボールをあげたいね^^
『なんがぁ』もよかったぁ!

ようやく笑顔が見えてきた2人。
大悟『しちょったしちょったぁ~、鬼のようだった!』
杏『そ、それを言うなら大悟だって!』
大悟『何言っちょる~!俺は”えぶりたいむ・すまいる”だけん^^』
杏『・・・英語使った』
この”えぶりたいむ・すまいる”は、今言ってみただけじゃなくて、本当にいつでも笑顔を心がけてんのかな~と思います。
だって、歩いてても自転車乗ってても笑顔なんだもん(^-^)
26歳の大悟も、よく笑ってますね♪

大悟『また、な^^』
杏『・・・うん^^』
なんか、本当にラブラブに見える・・・驚き!

小さいママチャリを笑顔で漕いでる大悟。似合わないなー!(笑)
でもこういうサラリーマン居ますよね(^-^)嫌いじゃないです♪
家に帰ったらあかねが待ってた!!
軽くストーカー!?
あかね『先輩がどんな所で育ったのかな~って気になって^^』
大悟『意味わからんけん・・・』
大悟の不信な眼差しがたまらん(笑)
大悟の方に全く好意はないですね(^^;
あかね『案内して下さいよ。せっかくだから(^-^)』
大悟『全くお前は・・・わかった。適当に連れてっちゃる』
案内してあげるんだ、大悟(笑)
相変わらずお人よしで優しいですね(^-^)

あかねは北村家で夕飯まで食べて行きます。
こんな時間にここに居たら、日帰りはできないんじゃない?
大悟『なんで、お前がメシまで食っとるんだ』
も~~~!口の中にいっぱい入ってる~~p(>_<)q
そして、やっぱりお父さんは名前を間違える(笑)
あん、あゆむ、あかね。まぁ間違えそうな名前ですよね(^^;

瓜『モテる?んな訳ないかぁ(笑)』
北村一家『あはははは~~!(笑)』
母『よかったなぁ!アンタごく一部に人気があって!』
北村一家『あはははは~~!!(笑)』
父『うちではごくつぶしですけん』
北村一家『あはははは~~!!!(笑)』
相変わらず賑やかな一家だ(笑)

ベッドに寝そべって、今日の杏を思い出している大悟。
めっちゃ嬉しそう♪
思い立ったみたいにムクッと起き上がる。何か、決めたのか?

杏に電話して、杏をサンドミュージアムに誘いました(^-^)
大悟『それでな、杏・・・その・・・その・・・お前も、もし・・・もし・・・いや、何でもない』
杏『え?何?言ってよ』
大悟『その・・・こういうのは、会った時に言う。それが、男だけん』
めーーちゃ嬉しそうな杏♪
大悟『じゃあ、あさって』
杏『・・・うん^^』
なになに?こういう展開!?
あさって、サンドミュージアムで、大悟は杏に『もう一度付き合おう』って言うつもりですね!?
そうですよね!?
なになに~~^^もうすっかり2人ともソノ気じゃないですかぁ~~!!
でもここで復縁しちゃったらドラマ終わっちゃうわな(笑)

26歳の杏が、『その日に大悟は来なかった』とネタばらし。
そのネタばらしは今日しなくてよかったんじゃないかと・・・(^^;
どうせ明日わかる事なんだし、1日くらい幸せな気分でいさせて欲しかったんだけど(笑)
ここで復縁しても、話的にはいいと思うしさ。
明日はちょっと悲しい展開になりそうだなぁ。。。


今日の大人編1日目は、ものすごく短く感じました。
いいシーンがいっぱい!大悟よかった!!!杏ちゃんもよかった!!
でも感想を書いていくうえで、よかった所をあげていくとキリがないのがわかりました(^^;
なんとかして減らします(^^;

今日の大悟の良かった所
『そげかっ』×4
『モヤッと』
『なんがぁ』
テルくんの出雲弁、地元の方からしたらどうなんでしょうねぇ?
私が聞くと、いい感じに聞こえるんですが?
やっぱ違うんかな(^^;
スポンサーサイト

テーマ:砂時計 - ジャンル:テレビ・ラジオ

<< 砂時計☆45話 // HOME // ひとりごと >>
こんにちは~(^O^)/
砂時計本当に大悟かっこいいですね!!もう、ひたすらドキドキしてます。方言私も素敵だと思いますよ♪なんか竹財さんの声って優しいですよね(>_<)はぁ~素敵だ(笑)
ただやっぱりストーリー的にはみててやきもきしますね。なんでこんなときに事故がおこるの~!!!
みたいな・・・
大人時代になりますます砂時計の世界にはまってます。
【2007/05/11 Fri】 URL // ゆき #- [ 編集 ]
こんにちは~♪♪
方言いいですよね~~(^-^)
テルくんの優しい声に、出雲弁の男っぽさがいい感じに響くんですよね~~(*´∀`*)
も~声聞いてるだけでキュンキュンします(笑)
ストーリーは、昼ドラだから余計にやきもきさせてるのはわかってるんですが!それでも『なんでやねんっ!?』って思います(笑)
でもだからこそ、続きが気になって仕方ないんだなと思います。
今日の大悟は本当に辛そうで・・・もう誰を憎めばいいのやら(--;
来週が待ち遠しいですね!!
【2007/05/11 Fri】 URL // つっちぃ #xypKCxSw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsucchy.blog61.fc2.com/tb.php/285-a9a8836b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
