俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
昼ドラマ「砂時計」が刻んだせつない恋の春夏秋冬…
■若年女子を中心に熱い支持を集める恋愛ドラマをご存知でしょうか? 号泣必至の放送最終週に満を持しての大特集。初恋は終わらない…いつまでも…。


今日発売の『週刊ザテレビジョン22号』は、砂時計特集3ページです!
めっちゃオススメです☆☆☆


53話は、視聴者の気持ちをみんなが代弁してくれた、みんなの言動の謎がわかってきた・・・ような気がしました(^^;
ちょっとだけスッキリしたような??

★53話
土下座してしまった大悟に向かって、椎香ちゃんの一言。
椎香『大悟くん・・・相変わらず無茶なんだから』
椎香ちゃんに言われたくない(笑)
床に正座してる大悟がカワイイのです(*´∀`*)
あかね『それじゃあ・・・私達これで失礼します』
大悟も一緒に帰るよ!というあかねの無言の圧力・・・恐ろしい(--;
大悟『悪ぃな・・・』
放心状態で歩いていく大悟・・・あかねに任せておきたくないなぁ。
椎香『大悟くんの気持ちわかっただけでいいじゃない!大悟くん、きっとまだ杏ちゃんの事、好きなんだよ・・・』
ポジティブな椎香ちゃんでした(^^;

大悟『あかね・・・なぁ・・・』
あかね『着いてこないで!』

お前が「私達これで・・・」って言ったくせに!!
だったら「私帰ります」つって一人で帰ればよかったんだよ!!!(怒)
嫉妬深くて策士だよなぁ~。
あかね『何であんなことできるの』
大悟『だって・・・だってなぁ、友達があぎゃん風に責められとって、黙っとられんだった・・・それが、俺の性分だけん』

うんうん、やっぱり大悟は出雲弁がいいよ!
佐倉母に抗議してる時は無理に標準語で話しててさ、大悟らしくなかったもん!
あかね『大悟は気付いてないの。自分の気持ちに・・・どんなに言い訳しても、水瀬さんは友達でもただの幼馴染でもない!』
何も言えず、手を離してしまう大悟。
大悟は自分の気持ちに気付いてるのか、気付いてないのか・・・それが語られるのはもう少し先ですね。
杏に幸せになって欲しいと思ってる事だけは確かだと思うんだけど・・・。

佐倉母にもう一度会うという杏に対して、佐倉は冷たく言い放つ。
佐倉『無駄だ。世の中には言ってわかる奴とわからない奴がいる。わからない奴に関わってグズグズしてるのは時間の無駄だ』
佐倉さんの言い方はキツイけれど、気持ちはわかるなぁ~。
家族と言えど違う人間なんだから、分かり合えない事もありますよ。
杏に何がわかるんだって、ちょっとは思ったと思います。

いつもの店で飲む大悟と藤くん。
藤くん、心配して大悟に連絡取ってくれたのかな?
藤『まぁ普通怒るよなぁ、あんな事されたら』
大悟『だけん、あれは俺の性分だけん・・・黙っとれんだけだけん・・・』
藤『・・・ふ~ん』

大悟が言い訳するけれど、藤くんはそんなのわかってると言いたげ。
大悟『お前だって、ずっと昔から変わっとらん。なんでそぎゃん風に平気な顔で見とられる』
じーっと藤くんを睨む大悟。やっぱり子供っぽい(^^;
藤『・・・平気じゃないよ。あいつ、危なっかしくて、心配で心配でしょうがない。ただ、俺はお前みたいにバカじゃないからな。後先考えず土下座したりできないんだよ』
大悟『バカで悪かったな』
藤『あぁ悪いよ。佐倉さんだって、表には出さなかったけど気分害しただろうし』

藤くんは大人だ!常識あるよ!
みんなが昨日言いたかった事を言ってくれた気がします。
藤『ホントにお前は羨ましい性格だよ』
大悟『バカにするな、バカに・・・』

バカなんだからしょーがない(笑)
くいっと飲んだお酒はちょっとキツかったみたい。
苦そうな顔した大悟はやっぱりまだまだ子供みたいです^^

椎香ちゃんは杏に平謝り。一応悪かったと思ってるみたい(^^;
杏『それより、あかねさん大丈夫だったかな・・・』
椎香『なんかエキセントリックな感じの人だったからね・・・あの人でしょ?杏ちゃんに手紙書いてよこしたの。そこからしておかしいのよ!』

そうですそうです。常々おかしいと思ってた!
椎香ちゃんが「エキセントリックな人」と言ってくれたおかげで、ちょっとスッキリしたかも。
元々大悟に付きまとってた事からしておかしい。

佐倉さんをいつもの店に呼び出した大悟。
ちょっと店変えようよ(^^;
佐倉さんは落ち着いたジャケット、大悟は赤のトレーナー。
佐倉さんと一緒に居ると、ホントに大悟が格下に見えるっちゅーかなんちゅーか(^^;
大悟『出すぎた事を言って、申し訳ありませんでした!』
佐倉『・・・いいよ、別に気にしてない。それに俺達はそんな事でゴタゴタする程子供じゃないから』

さりげなく嫌味(笑)気にしてるっぽいよね(^^;
大悟『・・・はぁ』
これが藤くんに言われたんだったら、『バカにすんな』って怒ったでしょうね(笑)
とりあえず、佐倉さんは大人だって認めてるみたいね(^-^)
佐倉『話はそれだけ?』
大悟『はぁ。まぁ・・・』

離れた席に座る大悟がカワイイです(^-^)固くなってるね^^
佐倉さんが座る右側がホストクラブ、大悟が座る左側がバイトの面接みたいに見えるんですけど(笑)
須賀くんには夜王のイメージがあるのでスイマセン(^^;
佐倉『正直言って、あいつがそこまで昔の事引きずってるとは思わなかった。もっと割り切ってると思ってた。おふくろの事だって・・・』
大悟『だから、あなたのお母さんは、杏にとって久しぶりのお母さんなんです。分かり合いたいと思うのが、当たり前じゃないですか・・・それが、好きな人のお母さんだったら尚更』

ああ、また大悟が熱くなってしまった(^^;
杏が同じ事を言っていた事を思い出し、何も言わない佐倉さん。
大悟『・・・すいません。また余計な事言いました・・・』
なんか、虎太郎の事を思い出してしまいました(^^;
すーぐ余計な事言っちゃう(笑)
佐倉『お前は、おふくろの事を知らないからそんな事言えるんだ。弱い人間に付き合ってると、無駄に疲れる。そういう人間は、切り捨てるに限る』
大悟『それは、間違っていませんか』

あぁっ、大悟がまたっ!(´д`;
大悟『俺は、弱い人間を切り捨ててしまう人も、やっぱり弱いと思います。支えきれずに、自分が潰れてしまうのが怖いから・・・だから、逃げ出してるだけだと思います!』
佐倉『・・・・・』
大悟『・・・すいません、俺、小学校の教師やってるもんで、つい、職業病で・・・すいません』

職業病もあるけれど、これが大悟の性分でしょ?
考え込んでしまった佐倉さんに、大悟は立ち上がって頭を下げる。
大悟『杏を・・・杏を、よろしくお願いします』
大悟は杏のお父さんかぁ~~!!
も~、友達も恋人も家族も超えた愛ですな!!
でも大悟、佐倉さんが今までどんなに辛くて腹立たしい思いをしてきたのか、それもちょっと考えるべきかも。
佐倉『自分だって逃げ出したんだろ!重いよな・・・砂時計に詰まったあいつとの過去が・・・だから逃げ出したんだろ、違うのか』
ちょっとムッとして、何か言いたそうな大悟。
でも、ここだけは我慢!
大悟『・・・失礼します』

店を出て、ずんずん歩く大悟。
大悟『逃げ出したりなんかしとらん!俺は逃げ出したりなんか・・・』
じゃあ何で、さっき『違います!』って、言えなかったんでしょうね。
あかねが事故にあった時の事を思い出す大悟。
もしかして、あかねと結婚する事で、あかねからも逃げてるかも??

佐倉のマンションにやってきた佐倉母。
昨日と打って変わって、いきなりしおらしく謝る佐倉母!何事!?
この豹変ぶりにビックリ・・・ちょっとヒステリー気味なお母さんなのか?

佐倉母がやってきた事を話す杏。
杏『いい人よね、お母さん』
杏は素直に佐倉母を信じたみたいだけど、佐倉は信じていない。
佐倉『俺が今までどれだけあいつに振り回されてきたか!あいつだって死ぬって騒いだ事一度や二度じゃない!今に始まるぞ・・・思い通りにいかない事があると、あんたのせいよってな・・・』
佐倉さんは相当両親に振り回されてきたのね(--;
佐倉『弱い奴は切り捨てろ・・・相手にするな』
これは、杏は納得できないですよね~。
間違ってる!と言う杏に、砂時計を突きつけて責める佐倉さん。
佐倉『お前はまだ未練たっぷりだもんな。本当はまだあいつの事が好きなんだろ!』
砂時計を投げつけようとした佐倉さん。
思わず杏は、佐倉さんを止める。
う~~ん、藤くんとも同じシーンが・・・(--;
もう自分には大悟しか愛せないんだと気付きましょうよ(^^;
佐倉『俺は、お前と傷を舐めあって生きていくつもりはない・・・別れよう。お互いのこと、完全に嫌いになる前に・・・』
しょうがないですね・・・。
過去を乗り越えようとしてる杏と、過去を切り捨てようとしてる佐倉さん。
上手くいきそうだったけど、杏が砂時計を捨てられない限りは無理ですね。
悲しいお別れだったけれど、佐倉さんが『お互いのこと完全に嫌いになる前に』って言ってくれたのが救いかな~。
佐倉さんにも、幸せになって欲しいんだけどなぁ~・・・。

そして、明日の予告。
明日は色々進みそう!?
めっちゃ気になるーーーっ!!!p(>_<)q
最近もう30分が早く感じられて仕方ないんですけどっ!
続きが気になってしょーがないんですけどっっ!!!
でもまぁ、それぞれの想いはハッキリしてきたような気がするんで、今日はヨシとします!
それもこれも、椎香ちゃんのおせっかいのおかげだと思えば・・・(笑)
佐倉さん、すっかり過去を乗り越えた椎香ちゃんなんていかがでしょう!?
椎香ちゃんなら佐倉さんにも佐倉母にも負けない気がします(^-^)
スポンサーサイト

テーマ:砂時計 - ジャンル:テレビ・ラジオ

<< 砂時計☆54話 // HOME // 砂時計☆52話 >>
つっちぃさん☆こんにちは(^-^)♪
今日はハラハラ!ドキドキ!でしたね!!
今日のあかねも凄かったですね(-_-;)
あかね『それじゃぁ私達これで失礼します』って…大悟も一緒なの!?ってびっくりしました(*_*)そんなこと言われたら大悟も帰るしかないですよね…可愛そうに(;_;)
熱くなりやすいのは、大悟らしいですけど、あかねの前で言っちゃ~マズイですね!それに高級そうなレストランなのに土下座しちゃうし(^^;)
最近の大悟は虎太郎と似てますね!余計なことを言ったり(笑)虎太郎は剣崎くんや広瀬さんに怒られてましたよね(^_^;)気持はわかるんですけどね(>_<)
大悟の弱いとことかも見えてきたような気がします!原作では弱い部分ってこんなに詳しく書かれていなかった気がします!
最近、30分がとても短いです!CMがいらないって思うのは私だけでしょうか(^^;)
【2007/05/23 Wed】 URL // のん #- [ 編集 ]
詳しくありがとうございます~(>_<)
やっぱ須賀っちなので佐倉さんにも感情移入してしまうし(ちょっとの登場でも深みのある演技で、その人となりがわかるところがすごいと思いました!)、大悟は大悟で辛いし、あかねは恐いし(汗)、藤くんも、思ったことを言えないから、我慢しててすごく辛いんだと思うんですよね~
本当にハッピーエンドで終わってくれるのか、心配になっちゃいます。(原作未読です)
テレビジョンも今日は忙しかったので、明日見に行ってきます!
「初恋は終わらない……」って、ほんとよくわかります。何年会わなくても、もう付き合うことはなくても、いつまでも特別な存在なんだよね~
早くDVDレンタルになって欲しいです!
【2007/05/24 Thu】 URL // 万里 #OGPSQbQg [ 編集 ]
こんにちは☆
昨日のドラマは今まで以上にあっという間に終わってしまったという感じです。
思えば、椎香とあかねは同じ歳なんですよね・・・。
26歳のメンバーは25歳の二人に振り回されているようにも見受けられました(^^;
大悟と杏の中にある心の絆は周囲が思うよりずっと強いですね。
早く素直になれば良いのに・・・今日も大悟と杏を中心にやるそうなので今から楽しみです♪
【2007/05/24 Thu】 URL // saika #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
のんさま☆
あかねの本性が出てきた気がしますよね(^^;
あくまでも、大悟は自分のもの!
着いてくるなって言うけど自分のもの!って感じがひしひしと伝わってきます。。。
なんか、佐倉さんが嫌いなタイプかも(笑)
無茶する所とか、何でもすぐ口に出しちゃう所が虎太郎と似てますよね~(^-^)
大悟も口にチャックした方がいいかもしれません(笑)
ドラマでは、大悟の弱い部分も見せたかった、その上でのテルくん起用だったのかも?と最近思い始めています。
大悟の強さと弱さと優しさ、テルくんは上手に演じてると思います!
ホント、30分がこんなに短いなんて!と思いますよ!!

万里さま☆
佐倉さんこと須賀くんは、本当に旋風を巻き起こしてくれましたね~!
須賀くんのしっかりした演技で、ドラマも更に面白くなった感じがします。
私は見てて、駄目だ、佐倉さんには負けるー!って焦りましたよ(笑)
私は原作読んでますが、それでもハッピーエンドで終わるのか不安になってきました(^^;
あまりにも辛い事と問題ばかりで・・・。
テレビジョンは、なんか読んでるだけで感動するような特集になってました。
お時間のある時に見てみて下さいね(^-^)
DVDレンタルは、まだみたい・・・またチェックしに行ってきます!

saikaさま☆
そーなんですよ。なんでこんなに短く感じるんでしょう!?
最終回30分延長スペシャルとかやらんかなぁ?とか勝手に思ってます(笑)
DVD2巻で、カットされた分も含めた特別版とかやって欲しいですよね!
あ、椎香とあかねは同い年か・・・そう言えばそうですね(^^;
年下って事で、甘えてんじゃないの~?って思います。
椎香ちゃんは甘えてもいいけど・・・ってのは贔屓か(笑)
25歳の2人は、文字通りみんなを振り回してますが、結局原因は杏と大悟かもしれないですね(^^;
杏と大悟が素直にくっついてたら・・・ホント、早く素直になりなさいって思いますね!
【2007/05/24 Thu】 URL // つっちぃ #xypKCxSw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsucchy.blog61.fc2.com/tb.php/299-635a76dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
