俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
佐倉さんと別れちゃった杏。
佐倉さんの事も、ちゃんと好きだったみたいね。
でも、大悟も佐倉さんも好きって訳にはいかないのでした。。。
杏ちゃんが帰って来ない!と、藤くんに電話する椎香ちゃん。
椎香『大悟くんは、あのあかねさんって人に首根っこ押さえられてて、全然ダメなんだから』
うまい事言うなぁ椎香ちゃん!!(笑)
首根っこ押さえられてる大悟・・・かわいい(*´∀`*)
椎香ちゃんは、人の事をよく見ていますね。
誰が何を考えてるのか、敏感に感じ取るみたい。
その割には自分勝手ですけど(笑)

あかねの居ないマンションで、出かける準備をしてる大悟。
車椅子がないと広く感じますね。
『水瀬さんは友達でも幼馴染でもない!』というあかねの言葉を思い出す。
さぁ大悟、どうするよ!?

杏『佐倉さんの言うとおり、私は母の事も、大悟の事も忘れられない。複雑に絡みついた2つの思い出を、上手に解きほぐすことすらできない』
フラフラやってきた琴ヶ浜で、杏は砂時計を無くしてしまいました。
探しに戻ったけど、見つからない。
もう、砂時計は捨てるべきなのかな・・・?
杏、どうする??

咳き込んでるおばあちゃん。
杏は声を掛けずに帰ってしまう。
心配かけたくなかったのかな?
おばあちゃんもだいぶ歳だろうし、心配ですね。

杏がまだ帰って来ない事を知って、藤くんは佐倉さんのマンションへ。
佐倉さんは、シャツのボタンを少し外して、疲れた様子。(セクシーだvv)
藤『杏に何かあったんですか?佐倉さんなら知ってるでしょう』
佐倉『・・・別れた・・・しょうがないだろう、どう頑張ったってお互い考えを変えられないんだから・・・』
藤『あなたはもっと大人だと思ってました。そういうとこひっくるめて、杏の事好きでいてくれるとばかり思ってました』
佐倉『あの男に言われたよ、俺は弱いんだと・・・弱い人を支える力がないから、だから切り捨てるんだろうって・・・その通りだな。悪いが、俺はあいつの過去まで背負えない・・・俺には重過ぎる・・・俺じゃ、駄目なんだ・・・』

うぅっ、佐倉さぁ~~ん。゚(゚´Д`゚)゜。
アナタが悪いんじゃないんです・・・。
いたたまれず、出て行こうとする藤くん。
藤くんも泣きそうだぁ(;_;)
大悟じゃないと駄目なんだって、改めて思わされたかも・・・。
佐倉『あいつの事、頼む・・・ちゃんと見ててやってくれ』
藤『・・・アンタに言われる筋合いはない・・・』

藤くんが、静かに怒ってる・・・!!
また杏と大悟は、藤くんを振り回すんでしょうか??
藤くん、どうします??

松江の京橋を歩く杏。
ここは、大悟がペンダントを捨てようとした所ですよね。
杏『ひと目会いたい・・・元気で明るい笑い声を聞くだけでもいい・・・最後に、ひと目だけ・・・』
大悟の元気で明るい笑い声・・・私も聞きたいよぅ(;_;)
大悟の笑顔、最近見てないもんっ!
それにしても、最後って何よっ!?

松江市立松江西小学校。
朝教壇に立って、将太くんが来てないのに気付いて、大悟先生教室を飛び出します!
このシーン予告でやってましたけど、杏を探しに行くために飛び出したんだと思ってました(^^;
生徒の事も大事にしてる大悟先生ですね(^-^)
廊下を思いっきり走っていたら、案の定他の先生に怒られます(笑)
先生『北村先生!先生が廊下を走ってどうするんですか』
怒られて、急ブレーキして気をつけ!(笑)
大悟が生徒みたいだよ~(笑)
やっぱり、生徒と同レベル!?
大悟『将太が来てないんです!たぶん、家出です。あいつ、最近ちょっと悩みがあって・・・俺、探してきます!』
生徒の悩み、わかってるんですね~。いい先生だ!
でも授業ほっとくのはどうよ!?

杏が大悟の小学校を見つめていると、そこに入りにくそうにしてる将太くんが(^-^)
将太『姉ちゃん何しとる』
杏『・・・ちょっと^^』
将太『そぎゃんとこでボーっとしとると、不審者と間違えられるけん』

あ、やっぱり?(^^;大悟の小学校見に行きたいんだけどなぁ(笑)
そこに大悟が出てきちゃったので、将太くんは杏と一緒に隠れる!
隠れて大悟を見てる将太くん。めっちゃかわええ~~~(*´∀`*)

松江城を歩く杏と将太くん。
将太くんは自転車を買ってもらえなくて、家出したんだって(^-^)
将太『俺にとって、自転車買ってもらえるかどうかは、すっごく大きな問題だけん!』
杏『そうだよねぇ~、つまんない問題かどうかなんて、人にはわかんないもんね^^』
将太『・・・けど~、大悟ならわかるかもしれん』

大悟先生、信頼されてるのね(^-^)ちゅーか、やっぱり同レベル?(笑)
変わらない大悟の様子を聞いて、杏も嬉しそうです(^-^)
楽しそうに、将太くんを小学校まで連れてきます。
杏『大悟に見つけて欲しかったんでしょ^^』
将太『そぎゃんことない』
 かわいーーっ!!
杏『大丈夫。キミの言うとおり、大悟なら絶対わかってくれる(^-^)だから、安心して話してごらん』
嬉しそうに杏は去っていき、将太くんはふくれながらも学校の中へ。
大悟『将太!!』
あ、大悟先生見つけてくれた\(o⌒∇⌒o)/
大悟『お前何やっちょる!』
将太『痛いっ!家出中だが!自転車買ってもらうまで帰らんけん』
大悟『・・・自転車じゃないだろ。お父さんもお母さんも、妹と同じくらいお前の事がかわいいんだけん。心配する事ないが。・・・ただ、産まれたばっかりでな、手がかかるけん。お前の事忘れとる訳じゃないけん・・・な?』

こっくりうなずく将太くん^^
将太くん、大悟先生の事好きでしょっ♪
大悟『よし、行くぞ(^-^)』
すんごい優しい笑顔で、将太くんの頭をナデナデ^^
あぁぁぁ・・・・・この笑顔が見たかった!!!!!
やっぱり、大悟の笑顔は最高です・・・(´д`)=з

そんな2人を、杏が見てました。
そうだよね、杏が去ってからすぐに大悟来たもんね。
杏も、満足じゃないかな?

将太くん、さっきのお姉ちゃんの事を大悟先生に話しました。
将太『俺が大悟に会いたいのわかってて連れて来てくれた』
大悟『・・・えっ?』
将太『大悟の幼馴染だって言っとった・・・大悟?』

大悟、杏の事だってわかったよね?

ひとり歩いている杏の耳に、大悟の声が・・・。
大悟『杏!!』
大悟が走って杏に会いに来た!それも、とびっきりの笑顔で!!
はぁはぁと息を切らし、優しく微笑む大悟。
これは幻じゃないかと思う位、本当に優しい笑顔。
♪私の中で少し 美しく描かれた 優しい微笑み・・・
と、ここで、54話終了!!
え~~ん待って~~~!!もうちょっと~~~。゚(゚´Д`゚)゜。


ま、明日まで大悟は笑顔って事で、我慢しよう・・・(^^;
予告はねぇ~~、ついに来ました!あかね爆発!!
いくら何でももう冷めるでしょう!?
別れろ~~~別れろ~~~~。。。
あ、ソバ食ってる。
とりあえず、笑顔も見れそうだな(^-^)


田辺将太くんこと小林翼くんin松江城
かわいいねぇ~~vv
でももう出番終わりみたいですね~。
出雲弁も違和感なくて、とっても上手な翼くんでした(^-^)

※原作の話
この将太くんの話は、大悟の子供の頃の話としてコミックス10巻に載ってました。
その時の藤くんとの大喧嘩が面白かったなぁ(笑)
大悟にもこういう経験があったって事なのかなぁと思います(^-^)
大悟と藤くんの、もっと小さい時の話もドラマでやって欲しいなぁ♪
あ、思ったけど、アニメ化もよくないですか?
テルくん声優やっとく!?
スポンサーサイト

テーマ:砂時計 - ジャンル:テレビ・ラジオ

<< 島根の話とか // HOME // 砂時計☆53話 >>
お久しぶりです!!
砂時計もうすぐおわっちゃいますねぇ~(:_;)


はまりすぎてるんで、終わった後の自分が恐いです(笑)



アニメ化大賛成です!!
もちろん竹財さんに大悟役を。ドラマと違って声だけなら中学生とかもできますよね?私竹財さんの声大好きです!方言もとっても自然だし、。→まぁ出雲弁あんまりしらないですが(笑)


実現したらいいなぁ~。
でもスペシャルドラマ化も素敵ですよね。原作十巻だったらできるでしょ!って私の中では期待度があがってます。先生やってる大悟もっとみたいなぁ。

砂時計アニメ化スペシャルドラマ化まってます(笑)
【2007/05/24 Thu】 URL // ゆき #- [ 編集 ]
今日は比較的楽しんで観れました♪
最後の大悟と杏のシーン・・・あかねに見せる笑顔とはまた別に嬉しそうな笑顔^^
お互いが一緒にいると楽しそうで会話が弾むんでしょうね。
あかねは気付いているでしょうね・・・明日はちょっとした修羅場が予告に・・・。
そうそう、私も教室から抜け出すシーンでは昨夜に電話かメールで杏が会いたいと言って、ずーと抑えていた感情が思わず出た結果、このシーンだと思いました(上手いことに編集されています^^;)
三月下旬にダイジェスト版の『前編』を放映されていたのでそのうちまた『後編』やるのかなと思いましたが、その様子がなさそうですね。
『前編』だったら『後編』もやれ~って感じですが、どうなんでしょう?
その時にちょっとした、本編のその後(未来)を観てみたいです(><)

長文ですみませんσ(^^;)
【2007/05/24 Thu】 URL // saika #- [ 編集 ]
最終週の予想
杏のおばあちゃん多分
死にますね 昨日の咳込み・・

死ぬ間際に預かっておいたあの砂時計のペンダントを大悟に返し 杏と大悟に
幸せになりなさいと言い残してこの世を去るってのが筋書きでしょうか?ドラマではよくあるパターンだ

※ あくまで想像です
【2007/05/25 Fri】 URL // まい #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
ゆきさま☆
最初からハマってしまった砂時計、なんだか終わってしまうのが信じられません!
ホント、終わった時の事を考えると怖いですね(^^;
濃い毎日を過ごしてたんで、すんごい淋しくなると思います(;_;)
だからまた遊びに来て下さい(笑)
アニメ化いいですよね!
アニメだったら俳優が似てない!とか言われる事もなく(笑)
テルくんの声なら、14歳から、頑張れば12歳もいけるかも!?
声優は顔が見えないのが淋しいですが、芸の肥やしになると思うんで、一度はやって欲しいなぁとか思ってます(^-^)
スペシャルドラマもやって欲しい~~っ!!
杏と大悟のその後、30歳とかでもいいかも(^-^)
小・中・大人時代の惜しくもカットされたシーンとか付け加えながらドラマにしたら面白いと思うんですけどね~!
そういう声は公式BBSでも上がってるんで、ちょっと本気で期待してます!

saikaさま☆
杏にとっては辛い展開でしたが、大悟とくっついて欲しいと思ってるこっちにとってはOKでした(笑)
最後の大悟の笑顔は本当に嬉しそうで・・・(*´∀`*)
でもこのシーンが今日どう繋がるのかは謎ですよね~。
大悟が教室を飛び出すシーンもそうですけど、ドラマの最後のシーンとか予告とかは、次回も見させるために大袈裟になってたりしますからね(^^;
それにまんまと振り回されるのも楽しかったりします(笑)
そうですよね~、中盤ぐらいで、『まだ間に合う!砂時計ダイジェスト』みたいなのを放送して欲しかったですよね。
TV雑誌も今になって特集してるし(^^;
後はもう、DVDを買え!っていう戦略で来るでしょうね。
杏と大悟のその後は、本当に見たいです!
たぶんドラマでは、最終回にくっついて終わりだと思うんで・・・。
めぐみさんが連ドラで忙しそうですが、なんとか実現して欲しいもんです!

まいさま☆
私も色々予想してます!
こんなに優しいおばあちゃん、死んじゃやだ~!と思いますけど、まぁずいぶんお歳なのでしょうがないかなと(--;
おばあちゃんに託したペンダントは、杏が見つけてくれたらいいなぁと思ってます(^-^)
最終回に向けて色々ありそうなので、覚悟はしておこうと思ってます(^^;
【2007/05/25 Fri】 URL // つっちぃ #xypKCxSw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsucchy.blog61.fc2.com/tb.php/300-75f2b59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
