俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うわぁぁぁ~~~~~ん・゜・(ノД`)・゜・
今日は、終わってからも涙が止まらなかった方多いでしょう・・・。

TBSのトップページで、テレビで流れた予告とは違う予告映像が見れますよ~!
公式サイトもネックレス発売など、情報たくさん出てます!

55話感想、長いです(^^;
★55話
大悟『あーん!』
すんごい嬉しそうな笑顔で走ってくる大悟(^-^)幻じゃなかったv
あかねから少し離れて、ちょっと羽伸ばし気味?
大悟がだんだん素直になってきました(^-^)
気持ちが抑えきれなくなってきたんだね。
杏『大悟、学校は?』
大悟『昼休みだけん。隣の先生に頼んで、生徒の命の恩人、探しに来た^^』

よかった、昼休みか(^^;
授業ほっぽりだして来たのかと思った(笑)
命の恩人探しに来たって言われたら、気が楽って言うか、来てもらった事に対して悪いなって思わなくて済みますよね。
さりげなく優しいと思います(^-^)
大悟『せっかく学校まで来て、なぁんで顔出さん』
杏『どんな先生なのか抜き打ちでチェックしてやろうと思って^^思った通り、大悟にとって教師は、天職なんだってわかりました(^-^)』

杏の横顔をじ~っと見ている大悟。
杏に元気がないのがわかるんですね。
大悟『何でこぎゃんとこおる・・・なんかあったか?』
う~~ん優しいvv
杏『なんにもないよ。っていうか、何かあって欲しい?』
大悟『!?・・・何言っちょる!』
杏『だよね(笑)』

いつもと同じ調子の2人(^-^)
2人の関係は、一見全然変わらないように見えます。
大悟先生、時計を見て、困った顔。
ここで別れたくはないですよね。
大悟『俺、これから学校に帰らんといけんけど、メシ、一緒に食わんか^^』
杏『・・・あかねさんは?』
大悟『・・・まだ、東京』

今はそぎゃん事言うな~って感じ??
でも杏にとっては気になりますやん!
大悟『美味いとこ知っちょる。だけん待っとれ。連れてっちゃるけん(^-^)』
杏『でも、飛行機の時間もあるし・・・』
大悟『なるべく早く帰ってくる。だけん待っとれ、な(^-^)』

めーっちゃ優しくて明るい笑顔(*´∀`*)
どんなに辛い時でも、つられて笑っちゃいそう♪
立ち上がって行こうとして、もっかい振り返る。
杏を励まそうとしてるのがわかります(^-^)
大悟『奢っちゃるけん。いーっぱい食え!』
そんな偉そうに言う事でもないと思うけど(笑)
大悟『待っとれよ^^ぜっったいに待っとれよ!絶対だぞーっ!!』
杏を指差して、子供みたいに笑って走っていく大悟♪
そこを動くな!ってか?
電柱にぶつかるーー!!(笑)
お前は中学生かーーーっ!!(笑)
大悟はきっと、大人になってもウカれて電柱にぶつかるタイプだと思う(笑)

みんなの心配をよそに、2人は定食屋さんでメシを食う!
杏は天ぷら定食、大悟は何?
ちゅーか大悟のご飯、めっちゃ大盛り(笑)
定食屋のおっちゃんに、大悟の婚約者だと間違えられる。
杏『あかねさん、連れて来た事ないの?』
大悟『あぁ~、あかねは、こぎゃんとこ駄目だけん』
おっちゃん『悪かったのぅ!』

あかねはお嬢さんって感じだもんね~。車椅子では入りにくそうだしね。
大悟、そんな嫁さん息がつまるでしょう?
杏『大悟と2人で、こうやって食事するの、久しぶり』
大悟『そげだな^^』
杏『もしかして、これが、最後になるかもね』

最後って言葉を聞いて、心配そうに見上げる大悟。
この上目遣いがたまらん・・・(´д`;
杏『いっぱいご馳走になっちゃおーっと♪』
大悟『お前なぁ~』

2人とも、誤魔化して笑う事が多くなりましたね~。

杏のお父さん、佐倉さんを殴りに行くとか言ってるーー!!
楓さんが止めましたが、殴りに行くシーンも見たかったかも(^-^)
佐倉ファンが悲鳴上げそうですけど(^^;

夕暮れ、宍道湖で語らう2人。
ここでデートした日の事を、2人はちゃんと覚えてます。忘れられないでしょう。
ふと目が合って、微笑みあう2人。
大悟『・・・なにぃ^^』 この言い方好きだーーっ!
杏『・・・たぶん、同じ事思い出してた』
思いっきりラブラブなんですけど(^^;
大悟『杏・・・その~、佐倉さんとうまくいっとるか?』
ちょっと言いにくそうに聞く大悟。それが気になってたんですよね^^
杏『・・・なんで?』
大悟『俺、またあの人に余計な事言ったかな~と思って・・・けど、お前は杏の前から逃げ出したんだろうって言われて、何も言えんかった・・・俺、一度も杏の前から逃げ出した覚えない。けど、そう思われても仕方ないけん』

大悟が、素直に話してる。
杏もそんな大悟の様子に気付いたのか、大悟をじっと見る。
大悟『杏、俺・・・嘘ついた』
杏『・・・え?』
大悟『待ち合わせしたあの日。やっぱり駄目だと思って行かんだったっていうのは、嘘だ。本当は・・・』

俯いていた大悟が、顔を上げて杏を見つめる。
大悟『本当は、お前とやり直すつもりだった。けど、待ち合わせの場所に行く前に、あかねが目の前で事故にあって・・・それも俺のせいで・・・』
ついに本当の事を話しました!杏もビックリ!!
杏とやり直したいという気持ちがいっぱいになってきたんでしょうね(;_;)
ここであかねの事故のシーン・・・もうこのシーンいらんって!
大悟の記憶から抹消してやりたいです!無理だけどさぁ。。。
大悟『どうしても、お前の所に戻れんだった。それからずっと・・・あん時は、これでいいって思っとった。いや、つい最近まで、俺のしとる事は間違っとらんって・・・でも俺、後悔しはじめとる・・・気にせんように気にせんようにって、思えば思うほどお前の事が気になって・・・心配でたまらん』
大悟が辛そうです(;_;)
こんだけ大悟が、意を決して正直に話してるんだから!もう杏次第じゃないの!?
あかねと離れてみると、やっぱり杏の事で頭がいっぱいになるんだと思います(;_;)
大悟『俺のしとる事が正しいのかどうか、よぉわからんようになってしまって・・・杏、お前、幸せか?あの人と、本当に幸せになれそうか?』
大悟の視線から逃れるように、俯く杏。
杏も本当の事言いなさいよっ!!
大悟『杏・・・答えてくれ・・・俺は・・・俺はっ』
杏の手を握り、肩を抱きしめる大悟。
大悟『答えてくれ・・・』
杏『・・・私・・・・・私は・・・』

私は、大悟が好きなんでしょーーっ!!??
2人とも、お互いのこと想いすぎです(;_;)
相手の事考えすぎて、強引に奪っちゃおうとか思わないのね~。。。
そこに無情に、大悟の携帯が鳴る・・・なんちゅータイミング!
あかねからだと気付いて、少し杏から離れる。
あーかーねーー・・・(--;
あかね『私やっぱり、大悟がいないと生きていけないから・・・私が我侭でした・・・ごめんなさい』
絶句する大悟。いいかげん腹立つでしょう??
こっちはずーーっと前から腹立ってるんです!!
大悟『・・・悪いのは、お前じゃないけん』
確かに、大悟も悪いかもしれんけど・・・(--;
杏『帰ってあげなよ・・・それがいいよ』
本当は帰って欲しくないっていう顔してるよ~~。
大悟もまだ別れたくないから、杏を空港まで送るって。

空港で、もうすぐお別れ。。。
杏『大悟は、間違ってないよ・・・あかねさんと幸せにならないと・・・』
しっかり、ここで拒絶されちゃいましたね・゜・(ノД`)・゜・
杏『私は、佐倉さんと。結婚するのに、昔の事いつまでも引きずってちゃ駄目だよ』
大悟がペンダントを捨てた事、自分が砂時計を失くした事を、がんばって明るく話す杏。
大悟『・・・元気、でな・・・』
杏『・・・うん、大悟もね・・・さよなら』

お互い別れたくなくて、泣きそうなのに・・・。゚(゚´Д`゚)゜。

マンションに帰って、思いつめる大悟・・・様子を伺うあかね・・・やっぱりあかね怖い(--;
かかってきた電話は、椎香ちゃんからでした。
椎香ちゃんから、杏が佐倉さんと別れた事、一昨日から連絡が取れてない事を聞きました。
『もしかして、これが最後になるかもね』『さよなら』
杏の言葉を思い出す大悟。
大悟『・・・あいつ・・・さよならって・・・』
大悟は放心。椎香ちゃんもショック!!

『お前も、もし・・・いや、何でもない』
東京の街をフラフラ歩きながら、20歳の約束を思い出す杏。
杏もあの時、やりなおせると思っていたのに・・・・゜・(ノД`)・゜・
もしもあの時、大悟が来ていれば・・・!!
杏『あの時、電話がかかってこなかったら、私は何と答えただろう・・・いや、考えるのはやめよう』

杏の事が心配すぎて、落ち着かない大悟。
もう挙動不審。大悟もおかしくなってしまう。
あかね『今の電話誰?会ったって誰に!?』
大悟『杏・・・杏が・・・杏が・・・』

あかねに問い詰められても、もう大悟は杏の事しか考えてない。
携帯のストラップ引きちぎりそう(;_;)
あかね『ねぇ、水瀬さんがどうしたの!?』
大悟『杏が・・・さよならって・・・さよならって・・・俺、行かんといけん、あいつ探さんといけん』
あかね『しっかりしてよ!!今からどこへ行くっていうの?どうやって行くっていういの!』
大悟『だって・・・杏が・・・杏がっ!』
あかね『行かないでっ!!私より、水瀬さんが大事なの?』
大悟『違う、けど』
あかね『だったら行かないで!!』

大悟を泣ーかーすーなーーーっ!!!!!
あかねのあほんだら~~~~。゚(゚´Д`゚)゜。
あかね『大悟、水瀬さんの事忘れるって言ったよねぇ?あれは嘘だったの?ねぇ!全部嘘だったの!?』
何も言えない大悟を見て、大悟の気持ちはもうわかったでしょう!?
どうしても行かせたくないあかね。
車椅子を武器にして、大悟を通さない!
あかね『行かせない・・・絶対行かせないから!!』
あかねの捨て身の抵抗を受けて、立ち尽くす大悟。
やっと、あかねの事を見た?
大悟・・・どうするのっ!?

考える事を放棄した杏は、道端で倒れてしまいました。。。

そして次週予告!
杏『いつも・・・いつも大悟の事が好きだった』
ついに、最終週!
みんなの笑顔。あかねもカワイく笑ってるよ?
ハッピーエンドを期待してるよぉっ!!!!!
ハッピーエンドじゃないと許さないんだからっ!!!(あかね風 笑)

ぽろっと流した大悟の涙。
おばあちゃんの前で泣いちゃったのと違って、今日の涙は、大悟自身も気付いてないかも。。。
たまらなく悲しい涙だったなぁ。。。

はぁ~~・・・・今日は泣いた・゜・(ノД`)・゜・
大悟・・・みんな・・・幸せになってくれ。゚(゚´Д`゚)゜。


え~~っと、大事なシーンとかいいセリフだけにしようと思ってるんですが、長くなってしまいました。
でもっ!もういいシーンばっかりなんだからしょーがないですよねっ!?
あと一週間・・・しっかり見届けちゃるけん!!
スポンサーサイト
<< 大悟の勢いは止まらない // HOME // 島根の話とか >>
泣きました(T-T)
相手の事を思って自分の気持ちを押さえ込もうとする杏と大悟…
それに対して、自分の気持ちのみを相手に押し付けるあかね…(-.-;)
あ~か~ね~(´Д`)って言いたくなりますよね!

大悟がポロッと流した涙が目に焼き付いちゃって…(;_;)
でも予告でみんなが笑顔だったようなので、ハッピーエンドを期待しましょう♪
【2007/05/25 Fri】 URL // みらい #0PQHSM3U [ 編集 ]
あかねの足はもうとっくに治ってると思う 治ったら大悟が離れていくのがわかってるから治ってないふりをしてるだけで・・

【2007/05/25 Fri】 URL // まい #- [ 編集 ]
あかねが立つシーンをいろいろ想像・・

1. 絶対に行かせないと
いって車椅子でドアの前をふさぐあかね それでも出ていこうとする大悟 それを止めるために思わず立ってしまうあかね

2.あかねが身を引く決意をする でも大悟は悩んでいる であかねが大悟の前で立ち上がってみせる もう心配いらないからと言って・・
【2007/05/25 Fri】 URL // まい #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます(^-^)
みらいさま☆
もーホントに、あかねには腹立ってます(--;
あかねファンの方に申し訳ないから言わないでおこうと思ってたんですけどね、最近もう抑えられないです(笑)
大悟を泣かせるヤツは許せなーーい!!
でもおばあちゃんとかだったらいいんです(笑)
大悟の涙は、本当に胸にグサッ!ときました。。。
素晴らしい演技だったと思うんですけど!
予告は、一応みんなの笑顔があってホッ(^o^)=з
できれば、みーんな幸せになって欲しいですね!

まいさま☆
私も、あかねはもう歩けるんだと思います(^^;
後は心の問題なのかな~?
大悟を止めるためにグワ~~!って立ち上がる怖い図も想像してみたり(笑)
それか、昨日のあかねを見て思ったんですけど、車椅子の操作がめちゃくちゃ上手くなってたり(笑)
やっぱりまいさんの予想の、2が美しいですよね(^-^)
【2007/05/26 Sat】 URL // つっちぃ #xypKCxSw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsucchy.blog61.fc2.com/tb.php/302-8e751938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。