俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
おばあちゃん・・・゜・(ノД`)・゜・
今日もめっちゃ泣きました。。。
おばあちゃんのお通夜。杏はもう涙も枯れ果ててしまったみたい。
大悟は実家にも帰らずそのまま来たみたいで、普段着のまま後ろの方に座っている。
喪服で来た藤くんと目が合って、気まずそう。
藤くんの目が、『しっかりしろ』って言ってるみたいに感じました。
椎香『おばあちゃん・・・私にとっても、おばあちゃんだった・・・』
それは、大悟にとってもそうでしょう。
ペンダントを預かってくれて、励ましてくれたおばあちゃんを思い出して、泣きそうになって席を外します。
みんなみんな、おばあちゃんにはお世話になりましたね・・・心配かけっぱなしで。
玄関で泣いてしまった大悟・・・自分が杏を幸せにしてやってる所、見せたかったね(;_;)

おばあちゃんが杏に残した缶の中には、杏への手紙と、杏から預かった緑の箱・・・そして、大悟から預かったペンダントが・・・。
杏『・・・なんで・・・』
大悟が捨てたと思ってたペンダント、おばあちゃんが持ってたなんて、ビックリですよね。
おばあちゃん『この世に何の未練もないおばあちゃんだけど、杏と大悟から預かったままのふたつの物が、この先どうなるのか、どうしたらいいものか、気になって手紙を残しておきます』
最後の最後まで、心配かけちゃったね(;_;)
おばあちゃんからの手紙を読みながら、懐かしいシーンがたくさん流れました。
箱を預けたいきさつ、杏のためにドーナツ作ってるおばあちゃん・・・゜・(ノД`)・゜・
おばあちゃん『杏、もしこの先、誰かと出会ったなら、その人のために苦もなく頑張れるかどうか、考えなさい。相手の幸せだけを考えられるかどうか、自分の心に、問いかけてみて下さい。大好きな人が笑っているだけで幸せになれる、そんな簡単な事に気付けば、きっと、杏にも幸せが来るよ。杏がそばにおるだけで幸せになれる人が、きっと、現れるはずです・・・ありがとう、島根に来てくれて。ありがとう、おばあちゃんの孫に生まれてくれて。おばあちゃんは、本当に楽しかった(^-^)』
もう泣きまくりのおばあちゃんの手紙でした。゚(゚´Д`゚)゜。
おばあちゃん『追伸。大悟のペンダントをどうするかは、杏に任せます。杏ならきっと答えを見つけられると思うから』
杏の答え、見つかったよね?

大悟が実家に帰ると、あかねが居ました!!えぇっ!?
こんな時に、来るもんか???
お手伝いできるならまだしも・・・。
大悟『ただいま・・・』
あかね『・・・おかえり。大変だったね』

ものすご~く優しいあかね・・・嫉妬に狂ってる感じじゃないですね。何を考えてる??

お葬式が終わって、北村一家が帰ります。
台所にいる大悟、今度は喪服。ポケットにネクタイ入ってる・・・(´д`;
(スイマセン、ちょっと萌え^^)
藤くんと椎香ちゃんも、大悟と一緒に帰ります。
明日、一緒に東京に帰る事にしたみたい。
そしたら、この家どうなるんだろうね?空き家になっちゃうの??
杏『大悟も・・・ありがとう』
大悟『・・・おう』

ちょっとは大悟、元気出たみたい?
逆に、杏に励まされちゃったみたいですね。
玄関を出ようとして、大悟が立ち止まる。
家の中、奥の方を見つめて、深々と頭を下げる大悟・・・おばあちゃんに、お礼を言ったのかな。
おばあちゃんの死を経て、大悟も少しだけ、成長したかな?
大悟『・・・じゃあな』
杏『・・・うん』

もう、心がどこかに行ってしまった大悟じゃないです。

大悟のペンダントを思い出して、杏が追いかけてきました。
どうしておばあちゃんがこれを持っていたのか、大悟は正直に話しました。
大悟『俺の幸せ見届けたら、捨てちゃるって・・・』
俯いてしまった大悟に、杏がペンダントを手渡します。
杏『捨てて・・・私も、捨てる。大悟との思い出、全部捨てるから・・・あかねさんと、幸せにね・・・』
まだ捨てきれない様子の大悟の為に、杏が面白い顔をしてあげました(^-^)
思わず笑いあう2人。
大好きな人が笑っているだけで幸せ・・・おばあちゃんの言ってた言葉。
それが、こういう事なのかも・・・??
杏『じゃあね^^』
大悟『・・・おう』

走っていく杏。ちょっとコケそうで杏らしいね(^-^)
大悟の手に戻ったペンダント・・・もう潔く、捨てられるかな・・・??

杏は東京へ帰るための荷造り中。
鞄にあの箱を入れようとして、手が止まる。
おばあちゃんが大事に持っててくれた、大悟との思い出。
杏、それ・・・東京に持ってくの??どうする???

次回予告!漁師のおっちゃん登場!!
大丈夫、砂時計は大悟のもとに戻るはず・・・!!
でも、それ以外の事が全然わからん(^^;
なんかこのままでも終われそうじゃないですかっ!?
もういいや、どんな結末でも、なんか納得できるような気がしてきた・・・(´д`)=з
みんなを応援したいです!!
スポンサーサイト

テーマ:砂時計 - ジャンル:テレビ・ラジオ

<< 砂時計☆59話 // HOME // 砂時計☆57話 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/30 Wed】 // # [ 編集 ]
泣きました!!
いつも、素敵な記事をありがとうございます☆
砂時計!今日は、大泣きレベルでした!
あーーー、あと二回で終わっちゃうなんて残念で残念で。。。
ところで、未来予想図の製作記者会見の記事、ニュースでありますね!
竹財さん、何てカッコイイんでしょう。。。
映画も待ち遠しいです!
【2007/05/31 Thu】 URL // tomoe #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
30日に書き込みして下さった方へ☆
島根行ったんですねーー!!やっぱり、行きたくなりますよねっ♪
私も砂時計持ってますが、細かい綺麗な砂がサラサラ落ちていくのを見てると癒されますよね^^
原作とだいぶ違ってきてどうなるんだろう!?と思ってましたが、これはこれで、ものすごくイイ!!
最終回、どうなるのか楽しみですね!!

tomoeさま☆
もー最近泣かされ過ぎですよね(^^;
なんでこうみんないい演技するかなぁ・・・゜・(ノД`)・゜・
明日も号泣必至ですなっ!!!
未来予想図の記者会見は、大悟とはまた違ったテルくんの魅力が♪
記事へのリンクをBBSに貼ってますので、よかったら見て下さいね~!
映画も楽しみですね♪
【2007/05/31 Thu】 URL // つっちぃ #xypKCxSw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsucchy.blog61.fc2.com/tb.php/308-ac0eb895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
