俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
爽やかな涙で見終える事ができました(^-^)
最後、拍手したくなった!
細かいツッコミどころはたくさんありましたけどね(笑)
大悟に萌えたシーンも数多く・・・vv

さらさらっと書くつもりが長くなってしまったので分けます(^^;

そうそう、缶コーヒーのおっちゃん。
陽炎につつまれてたおっちゃん。
大悟と話した後、空き缶置いていきましたよね?
おっちゃんには、空き缶を置いていくクセがある。
砂浜で砂時計探してる時、向こうの岩場に何かある!と思って言ったら空き缶でしたよね。
あの空き缶が光ったから、大悟は砂時計に近づけた訳ですよね。
そしたらやっぱり、砂時計が見つかったのはおっちゃんのお陰だ♪
陽炎って事で綺麗な人をイメージしてましたが(琴姫さんみたいな)、おっちゃんでもいいです(^-^)
ただ、美和子さんが死ぬ前にも陽炎が出てたので、おっちゃんが死なないか心配です(^^;
大悟は死んだおばあちゃんにも頭下げてたし(見えてたのか?)、もしかしたらそんな霊感あったりして??

今までテルくんと言えば”笑顔”でしたけど、この砂時計で”涙”も魅力のひとつに加わった気がします(^-^)
いい所で泣いてくれるだろうとは思ってましたが、ここまで綺麗に泣いてくれるとは・・・(´д`;
想像を遥かに超えてくれました。
いつも越えてくれるんですけどね~(*´∀`*)
あらためて惚れ直し^^

涙腺が緩むと、緩みっぱなしになってしまうテルくん(^-^)
涙が止まらなくなっちゃったエピソード
緋の十字架 竹財くん日記
14回 18回
このシーンのすぐあとですね。浩一さん、今にも泣きそうや。゚(゚´Д`゚)゜。
人前で泣くのはカッコ悪いから嫌!とか言ってましたけど、最近はそうでもないかも?
もう27歳ですもんね。涙もろくもなるよ^^
演技でこんなに綺麗に泣けるんだからいいですよね(^-^)

佐倉圭一郎役、須賀くんの書き込み
砂時計の反響について話してくれていますが、イマイチ何を言ってるのかわからないのでした(笑)
そんなすがっちも好きです♪
佐倉さんにもいい人が現れますように(^-^)

何だかわからないって言ったら、藤王子ことじょーじさんの方がわかりません(笑)
じょーじさんのブログ
アリ王国すごっ!!
藤くんは、年上の方がいいんじゃない??

砂時計ファンサイトさんで名セリフ投票やってますが、大人大悟限定で萌えポイント投票とかやりたいですね(笑)
いや、萌えって言うのはやめよう(^^;
胸キュンポイントか?それも恥ずかしいぞ(笑)
まぁ投票はめんどくさいんで、適当に集めていきたいなぁ(^-^)
よかったらみなさんの大悟ポイント教えて下さいね♪
まぁとりあえず・・・

・そげか
・だけん
・なんがぁ?
・俺、手ェ洗っとらんぞ^^
・杏が・・・杏が・・・
・あったーーーっ!!!
・未来になるんだが!
・あーん!
・母ちゃーん!
・ばぁちゃん・・・
・俺を、信じろ
・それが、男だけん
・子供に見せる笑顔
・子供に慰められる大悟
・えぶりたいむ・すまいるv
・変顔
・スネ毛

あげ出したらキリがないね(笑)

ちょこっと書こうと思っただけなのに長くなってしまった(^^;

おおっ!最後に公式が更新してた!!
BBSに書いてこ。
書いてきました。
砂時計公式HPに、加藤章一プロデューサーさんのコメントがアップされました!
『大人の大悟も藤もオーディションは7月頃にはすでに済んでいました』だってさ!!
7月って!怨み屋本舗撮ってる最中やんっ!!
あ~~、もうシュウの時から決まってたのね・・・(´д`;
怨み屋が終わったあと、テルくん遊びまくってましたよねぇ?
忙しくなるのはわかってたから、遊べるだけ遊んだのね~!
テルくんは遊びもすごく重要みたいですよね。
砂時計終わってから未来予想図の間にも、いっぱい遊べたかな?
あんまり日記の更新がなかったからわからんね~。
野球してたんかな~?

大人時代のキャストはなかなか決まらなかったってどこかに書いてあって、もしかして大悟の事かな~?とか思ってましたが、杏だったんですね!
でも選ぶのに苦労した訳ではなく、スケジュールの問題だと。
よくもまぁ、大悟と藤をポンポンと決めたもんですな!
7月っつったらめっちゃホストのシュウちゃんですよ。
よくテルくんを選んでくれたと思います。
加藤Pさんステキだぁ!!
佐野和真くんを選んだいきさつも、すごいと思いました。
他にもいっぱい有名な子がオーディション来てたんですね!
どんな子が来たのか、なんとなく想像できます(^^;
純粋な瞳の佐野くんを選んで、大正解でしたね(^-^)
いい原作、いいスタッフ、いいキャスト、本当に素晴らしい作品になりましたね!
スポンサーサイト
<< いろいろ // HOME // 砂時計☆最終話 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/01 Fri】 // # [ 編集 ]
竹財君の涙は、一粒が大きくてキラっと光るのが、とっても素敵ですよねe-69
年上なのに、抱きしめてよしよししたくなっちゃいます(*/∇\*)キャ

あ、ジョージさんのブログ、私にはかなりツボです。
シュール過ぎて、じわじわ笑いが込み上げてきますw 藤君と
ジョージ君は全く別の人っぽいですね^^

(゜O゜;アッ!、ここは竹財さんファンサイトでしたねw 私の中の
萌え大悟も数え切れない程ありますが、飴ちゃんinほっぺの
笑顔もかなり可愛くて萌え、いや胸キュンでした(*ё_ё*)
【2007/06/02 Sat】 URL // ゆかりん #mQop/nM. [ 編集 ]
ハッピーエンド☆
いやぁ今日も来ちゃいました♪
大悟と杏チャンよかったぁ(^-^)☆+;。.
あたしも竹財クン大好きですッ★
あんな笑顔のかっわいい人に出会いたいッ(*′▽`*)

DVD買えたら買ってもぉ一回ちゃぁんと砂時計見たいです★
【2007/06/02 Sat】 URL // popi #3un.pJ2M [ 編集 ]
コメントありがとうございます(^-^)
猿回し研究家さま☆
ドラマが始まる前から、そちらのブログには本当にお世話になりました(^-^)
60回もありましたが、終わってみると、短い!もっと!って思います。
雪山のシーンは本当に綺麗で、ラストシーンに相応しかったですよね☆
また砂時計の思い出を求めて遊びに行きますので、よろしくお願いします♪

ゆかりんさま☆
テルくんの涙は本当に綺麗ですよね~~(*´∀`*)
輝くダイヤモンドかと思いました☆真珠でもいい☆☆
(もう呆れられてもいいんです 笑)
抱きしめてよしよししたくなる・・・それは、杏も思ってたんじゃないでしょうか(笑)
最後は大悟が引き寄せたのに、な~んが大悟がよしよしされてるような感じがして(^-^)
あかねにも後押しされてるような気がしました^^
それが、テルくん@大悟の魅力でしょう♪
”飴ちゃんinほっぺ”
おぉっ!それがあった!!
あれはね~、ほっぺたツンツンしたくなりますよね~~(*´∀`*)
大悟の胸キュンポイントに加えたいと思います♪♪

popiさま☆
最後は、ホントによかったよかったぁ~~♪ってニコニコしちゃうようなハッピーエンドでしたよね♪
大悟にはもう会えませんが、今後はテルくんの笑顔でお楽しみ下さいね(^-^)
その前に、スペシャルドラマに期待しましょうか♪
DVDはレンタルにもありますんで、もう1回見ましょう!
最初から見たら、また新たな発見があるかも!?
【2007/06/02 Sat】 URL // つっちぃ #xypKCxSw [ 編集 ]
最近こちらのサイトの事を知り、砂時計と共にこちらのブログをすごく楽しみに見てました!
これからもお邪魔させていただきます。
初めてなのにこちらにコメントしてもよろしいのかわからないのですが、ダメだったら削除して下さい。
砂時計の最終話の萌えポイント、最後二人が抱き合ってじゃれあってる時に、
雪でよろけた杏を大悟が手を出して助けようとするシーン、
私的には萌え~だったんですけど、
つっちぃ様はいかがですか?
あれ演技じゃなくて竹財さんの素って感じがしてすごくよかったなぁと思いました。
細かく見すぎですかねぇ(((^^;)
【2007/06/03 Sun】 URL // りおか #xypKCxSw [ 編集 ]
りおかさんはじめまして(^∀^)/
私のブログも楽しみにしていただいたようで、嬉しいです(*^^*)
コメントは、どこに書いても全然構いませんよ~♪
ファンサイトのBBSは、たぶんたくさんの方が見ると思うのですが、ブログのコメントは本当に興味のある人しか見ないと思うので、どうぞ気楽に何でも書いて下さい(^-^)
どんどん萌え話ししましょう(笑)
砂時計のラストのじゃれあってるシーンは、本当に素で仲良さそうでしたよね(^-^)
素かどうかはわかりませんが、素に見えるところがスゴイと思います!
演技じゃないと思えるシーンは他にもいくつか・・・大悟になりきっているテルくんが素晴らしいと思います!
私も大悟に関しては、めっちゃ細かく見てますよ(笑)
もっと細かい所にツッコミたい位です(笑)
よろしかったらまた遊びに来て下さいね~♪

(りおかさんの書き込みが一部文字化けしたので、少し修正させていただきました)
【2007/06/03 Sun】 URL // つっちぃ #xypKCxSw [ 編集 ]
はじめまして。鉱泉と申します。「砂時計」の感想さがしてここにたどり着きました。
最終回を見終えて、そういや某テレビ雑誌にあった(立ち読みだからおぼろげだけど)「かげろう」って何だったんだ?と思ったのですが、
59話のおっちゃん、かげろうに包まれていましたか。そこまで気にしていなかったので、ありがとうございます。
【2007/06/03 Sun】 URL // 鉱泉 #- [ 編集 ]
鉱泉さんはじめまして(^-^)
感想になってるかどうか不安ではありますが、とりあえずお役に立てたようで嬉しいです(^^;
神秘的なイメージだった陽炎ですが、最終回まで見てみて、やっぱり缶コーヒーのおっちゃんの事だと思いました。
『大悟にも関係ある』ってテルくんが言っていたので、たぶん合ってると思います(^-^)
【2007/06/04 Mon】 URL // つっちぃ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsucchy.blog61.fc2.com/tb.php/311-86549882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
