俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
そろそろ映画の試写会ラッシュって事で、ネタバレ気にしない場を作ってみました。
映画を観て、何も気にせず書きたい方はこちらにコメントどうぞ♪

ネタバレじゃない感想。
少しガウディの勉強をしてから観た方が面白いかも、と思った。
テルくんのファンなら特に!
初日までに図書館でも行って本読んでみたいです。
ちゅーか、ガウディで検索したらいいサイトいっぱいありますね(^-^)
でも本で見たいかな~。

慶太はとても純粋で真っ直ぐでカワイイ^^
ちょっと不器用で、でもこれと言って普通で。
これは逆に演じるのが難しかったんじゃないかな~?
役作りするなって言われてたんですもんね。
もしかしたら、本当にテルくんの素に近いのかもしれませんね(^-^)

そして、もう色んな所でお聞きになったとは思いますが、絶対にエンドロールの途中で席を立たないように!!

以下、ネタバレ満載ご注意!!
・・・まず言いたい。

ミノはどんだけ慶太の事が好きやねんっ!?(笑)

居酒屋に邪魔しに来るシーンとか、さやかに文句言うシーンとか、結婚式で泣いてるシーンとか、思わず『どんだけぇ~~~!』が頭をよぎるシーンがいくつもありました(笑)
慶太を幸せにしないと許さないぞ!ってとこかな(笑)
居酒屋デートに割り込んで、爆弾落としてそそくさと去っていくのには笑いました(笑)
でも、結局慶太とさやかが一緒になれたのはミノのおかげですよね(^-^)
ちょっかい出してくれたから色々進んだし。
椎香ちゃんみたいなもんですね(笑)
いらん事もするけどいい事もしてくれる(^-^)
慶太のために、たくさん車走らせてくれたし(^-^)
ミノが出てくるシーンは笑いが起こりましたね(笑)

大学時代のシーンが、私はもっとあって欲しかったかも。
楽しい映像がいっぱいだったもん♪
も~~っとあの楽しい時代を見てたかった!
色んな出来事があったと思うんですよ。
と思っていたら、どうもラジオドラマが詳しくやってくれるっぽい??
だいぶミノや美樹の事とか、さやかの気持ちも詳しく話してくれて。
慶太とミノのやりとりが面白いですよね(^-^)
ミノの声がゆげっちじゃないのが寂しいけど、映画と同じ雰囲気出てますね!
そうそう、ミノは慶太の部室はロマンチックのロの字もないって言ってたけど、慶太の作る模型だけはロマンチックだってのがわかってるみたいね(^-^)
たぶんミノは、慶太のよき理解者でしょうね(^-^)
さやかと慶太が結婚しても、新居に邪魔しに来そうですね(笑)

それからもひとつ言いたい事。

テルくん、スペイン語ペラッペラやんっ!!( ̄□ ̄;)

どんだけ舌回るねんっ!!!
慶太のスペイン語ペラッペラのシーンは、思わず口があんぐり開いてしまった(笑)
テルくんが宇宙語喋ってる!!これは早回しかっ!?
と、ちょっとパニックになりました(^^;
もちろん発音がどうとかは全然わからないんですけどね、とにかくものすごい舌が回っていた!!
なんかそんな器用な所にも惚れたのです(*´∀`*)
フリオ先生のご指導の賜物ですね♪
よっぽど褒めまくられたんだろうなぁ~~(笑)
あ、それか、フリオ先生が褒め上手なんじゃなくて、テルくんが本当に上手だったのかもv
フリオ先生とスペイン語練習してる様子も見てみたいですね(^-^)
メイキングはたっぷりでお願いしたいですっ!!

雑誌でよく話してらっしゃいますが、テルくんのクランクインは、大学の部室にさやかを連れ込むシーンだったみたいですね。
緊張しすぎて記憶を飛ばしてしまったシーンですね(^-^)
確かに、緊張してる感じだったと思います。
表情にはあまり出ないみたいだけど。
ちょっと気になる女の子を連れてきて、慶太も内心ドキドキだったのかな^^
ラジオドラマを聞いて、そのへんもわかってきた気がします(^-^)
模型を楽しそうに見てるさやかを見ている慶太の表情が、なんだか恋の予感を感じましたね~(*´∀`*)
カーテン閉められて、ちょっと後ずさるさやかがカワイかったです(^-^)
襲われると思った?(笑)
さやかに電話する練習をしている慶太もカワイかったです♪

映画の最後の方は、もう『未来予想図』の世界でしたね。
思ったとおりにかなえられてく様子がどんどんどーんと!
で、君たち仕事はどうすんの?どこに住むの?とか色々聞きたい事はありますが(笑)
何と言いますか、壮大な未来予想図3部作のPVを見たような感じがしないでもないですね。
もう曲の世界をみんなが知っているという前提がある感じ。
曲の為の映画!って感じ?(その通りだ!)
でも、やっぱり一番感動したのは曲が流れてる時のシーンでした。
ちょっとウルッときたよ~~(゜ーÅ)
砂時計ほどではないけど、泣けるでぇ!
ブレーキランプ5回のシーンも、なんか鳥肌立ったし!
あの場面であんな事されたら嬉しいわな^^
未来予想図の1と2って、PVないですよね?
この映画の映像をそのまんま使ってもいいと思いました!
そんで、ア・イ・シ・テ・ルのサインのPVは、ちょうど花火のシーンの後から、2人の結婚に至るまでの間のお話のような気がしました(^-^)
あの作りかけの教会は、夜空の教会なのかな~って想像できますよね(^-^)

あとまぁ、細かく上げていくとキリがないのですがちょっとだけ。
・ハートのアメちゃんが出てこなかった!
・スペインで乗ってるバイクがカワイかったv
・スペイン美女の子供を抱いてるのがなんか似合ってた(笑)
・デートのシーンはアドリブだろーー!
・仕事用のスーツやストライプシャツがよくお似合いv
・カメは慶太の代わりだったのか・・・(笑)
・花婿姿にウットリ・・・(*´д`*)
・慶太のお父さんとお母さんは普通やね(^^;
・決してテルくんが小さい訳ではない(笑)

とりあえずこんなもんかな~?
まだまだイッパイ出てきそうだけど!
想像してた通り、あんまりジェラシーは感じなかったですね。
素直に憧れる、羨ましい感じ(^-^)
さやかが本当に慶太の事が好きなのが伝わってきたもん♪
さやかの気持ちがよくわかりました(^-^)
居眠りしてる慶太を見つめてるシーンとかねv

また何か思い出したら書くかも~!
早く2回目見たいですーー!!
スポンサーサイト
<< いろいろ // HOME // anエリア >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
