俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
10月6日 初日舞台挨拶
埼玉・MOVIX川口
250人ぐらいの小さめの会場で、舞台がありませんでした!( ̄□ ̄;)
うわぁ~緊張するなぁ~(^^;と思っていたら、司会のお姉さんも緊張してて、さらに緊張が高まる(笑)
普通にお客さんと同じ出入り口からやってきた3人は、お客さんと同じ高さの所に立たれて、かなり身近な感じでした!
舞台に向かって左から、蝶野監督、松下さん、テルくん、司会のお姉さん、の順番。
テルくんは、丸の内の時よりはリラックスした感じで、ちょこちょこ手も振ってくれました(^-^)

まず最初のご挨拶。
輝『わざわざお越しいただいてありがとうございます。今日この日、この瞬間を、皆さんと共有できるのが幸せです(^-^)』
蝶野監督『曲の世界観をシンプルに表現してみました。お楽しみいただければ嬉しいです』


『10代・20代・30代を演じる事について』
松下『10代のシーンが一番想い出に残ってます。ヘルメット5回のシーンとか、照れました。今22歳ですが、30代のシーンが一番やりやすかったです(笑)』
『博多弁は?』
松下『松坂慶子さんがすごく上手で、一緒に気持ちを乗せていく事ができました。私もお母さんに電話したくなりました(^-^)』
『夢を追いかけている慶太と自分の似てるところは?』
輝『僕も役者という仕事を頑張っているつもりなんで、そのへんは共感できます。慶太ほどではありませんが、建築も好きなので』
司会の方に『流暢に建築用語などを喋られていてさすが役者さんだなぁ~』と言われて、照れ笑いのテルくん(*´∀`*)
『建築現場のシーンに抵抗はなかったですか?』
輝『そうですね~、このへんの○○○○・・・(テルくんの後ろの幕を手で触りながら)こういう前面の事を○○○○って言うんですが、多少勉強していたので、うまく言えたかなと思います』
この建築用語がわからなかった(^^;
なんとかサール??パサール?スペイン語なのか!?
わかった方いらっしゃいますか~~??
たぶん映画の中で慶太が喋ってると思うので、注意して聞いておこうと思います!
『お願いがあるのですが、映画の中で流暢なスペイン語を・・・』
輝『イヤです』超即答!!めっちゃ早かった!(爆笑)
『流暢なスペ』『イヤです』ぐらいの早さ(笑)
『ペラペラだというお話を聞いたのですが・・・自己紹介でも(^-^)』会場も拍手!
せっかくだから喋ってもらいましょう♪
『あぁ~~・・・』とカワイく困っているテルくんv
スッキリで照れてたみたいな感じで、見てるこっちはたまらなかったです(笑)
輝『オーラ メジャーモ テルノスケ タケザイ・・・です^^』
たぶん、私の名前は・・って言ってたんだと思います。
あとでスペイン語のページで調べました(^^;違ったらスイマセン(^^;
とにかくっ!照れててめっちゃカワイかったのです~~(*´∀`*)
『いいですね~~!!』拍手!!司会のお姉さんもナイスです(笑)
輝『ホントはセリフしか喋れないんです(笑)』
『どれくらい勉強されたんですか?』
輝『1日2時間ぐらいを、5回』
少ないですねー!もっと時間かけたのかと思ってました!
輝『先生がすごく褒めてくれて、スペイン人みたいだって言ってくれて・・・僕調子に乗るタイプなんで、褒められるとどこまでも登っていっちゃいます(笑)』
『すごく有名な曲が原作ですけども・・・』
監督『ここまで有名だとは知らなくて、後から周りから言われてプレッシャーを感じました。もうピュアな部分をストレートに出そうと思って』
『監督のピュアな部分を・・・』
監督『いえ、ドリカムの曲の、ピュアな部分です(笑)』
そりゃわかってます(笑)司会のお姉さんはちょっと天然かもしれない(^^;
『最後に一言お願いします』
輝『この作品は、リラックスして見ていただきたいです・・・かなり固くなってる方もいらっしゃるみたいですが・・・(笑)あったかいものを感じてくれれば、竹財は幸せです(^-^)』
最後にニッコリ^^スペシャル笑顔だぁ~~(*´∀`*)
松下『最後の最後まで・・・最後までですよ(^-^)見て下さい。ありがとうございました』
エンドロールの後の事ですね(^-^)
舞台挨拶はこれで終了!
テルくんは最後にたくさん手を振ってくれて、通路のお客さん数人と握手をして帰られました(^-^)
ずーっと客席を見ながら帰ってくれて、最後までテルくんの笑顔が見れて幸せでした~~(*´∀`*)

この川口の舞台挨拶は、松下さんよりもテルくんの方が、元気にたくさん喋ってらっしゃる感じがしました。
テルくんも緊張する事なく、ずいぶん慣れた様子で、楽しそうでした(^-^)
ホントは緊張してたのかもしれませんが(^^;
でも丸の内でも思ったのですが、テルくんすっごいしっかりしてたなぁ~~・・・(´д`)=з
しっかりと、地に足がついている感じ。
アナタに着いてったら間違いない!と、こっちも自信が持てました!!
いや、今までも自信持ってたけど(笑)
テルくんを好きな私ってエライとか思ってしまう(笑)
テルくんの笑顔にめちゃくちゃ元気をもらった1日でした!
テルくんありがと~~♪ヽ(*´∀`*)ノ♪
こっちからも、パワーを送りたいです!!!


おっ、熊本のチケットもうなくなりますやんっ!すごいっ!!
「まぁまぁ」になってますが、もう残り数枚ですよ!
埋まるかな~とか言ってゴメンナサイ(^^;
テルくんを見くびってたね。
すごいわテルくん・・・(*´Д`)=з
川口も、当日行ってみたら満席でした(^-^)
明日の熊本の舞台挨拶に行かれるみなさん、楽しんできて下さいね~♪ヽ(*´∀`*)ノ♪
そしてぜひ、レポや感想をお願いいたしますm(__)m
私も心だけは熊本に飛ぶぞっ!!
スポンサーサイト
<< 熊本速報 // HOME // もらいもん >>
初めまして
つっちぃさん こんばんは。
いつも情報どうもありがとうございます。
輝くんのことは十字架で見てちょっと気になっていました。その後、砂時計で完全にまいってしまいました。

つっちぃさんの情報のおかげで私も川口の舞台挨拶に行くことができました。もしかしたらこの中につっちいさんがいらっしゃるのではないかと思っていたところ、ほんとにいらしたんですね!
川口では舞台がなかったので私たちと同じところに輝くんが立っているのかと思うとドキドキしてあまり顔を見れませんでした。最後に握手してもらってる方をみてすごくうらやましかったです。

今まで好きになった俳優さんにこんなに近くで会えたことがなかったのでいまだにポーっとなって仕事も家事も手につかない状態です。
そのときは輝くんのことを全く知らない友人と一緒に行ったのですが、彼女も映画を観てボロボロ泣いていました。

後日、子供を無理矢理誘ってヴィーナスフォートにも行きました。
こんなに短期間で2回も輝くんに会えたこと、とてもラッキーだと思います。何だか夢のような連休でした。

つっちぃさん、これからも、どうぞよろしくお願いします。


【2007/10/12 Fri】 URL // よっしー #- [ 編集 ]
川口行きたかったナ♪
・・こんばんわ!
川口は、そんなに間近でしたか~!!
壇上者が三人だから、テルくんの声いっぱい聞けたんでしょうねぇ~~

(*^_^*)まっ!生テルくん初心者の私には、あまりにも刺激が強すぎ
・・・・・!!

よっしーさんも、まだ夢の中!?ですか~?
私も、この1週間。。。頭の中・・竹財輝之助♪だらけでした。まだ続いてますが(^^;)
興奮さめないうちに。。明日仕事がおわったら、夜にでも、もう一度ゆっくりと観てこようかと計画中です。
・・・なにしろ、先週は、映画の後に~生テルくん!!て考えただけで、舞い上がっていましたから・・・


つっちぃさん!!テルくん信者(笑)になって日が浅い私ですが!!
日々、やっぱり私の目にくるいはなかった!と確信しております^^;

外見の男前はモチロン!ですが~コメントも男前だなぁ(*´Д`)

【2007/10/12 Fri】 URL // ゆみ☆ #- [ 編集 ]
うらやましい~!
こんばんわ(^-^)
そんなに近くで会えるなんてうらやましいです~o(>▽<)o
舞台挨拶に行けなかった私ですが、つっちぃさんが書いてくれてはるのを見て、楽しそうな雰囲気とか状況とかが伝わって来て、気分を味わっております(笑)
ありがとうございます!

先日、映画見たのですが良かったです!!
あったかい気持ちになれました(*^-^*)
ほんとにスペイン語も流暢すぎてビックリしました!
また行きたいなーと思ってます♪

これからも色々なテルくんが見たいですね!

【2007/10/12 Fri】 URL // おまみ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
よっしーさま☆
はじめまして♪コメントありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/
川口の舞台挨拶にいらしたんですね(^-^)
あの会場の距離感はヤバかったですよね~~(^^;
こ、こんな所にテルくんが居る( ̄□ ̄;)・・・っていう不思議な光景が(笑)
後ろの幕にテルくんがたまに触れていて、後であそこ触りに行こう!と思っていたのですが、興奮してすっかり忘れてしまいました(^^;
テルくんはサービス旺盛だから、握手もいっぱいしてくれます(^-^)
今度機会があったら、よっしーさんも手を伸ばしてみては!?
長い目で見たら、いくらでも機会はあると思います!
ヴィーナスフォートも行かれたんですね~~(*´∀`*)
私もこれが7日だったら、一泊して行きたかった・・・!!
テルくんカッコよかったですか??
って、カッコイイのは当たり前か(笑)
映画を上映するわけでもない、ただのトークイベントって事で、通りすがりの方も多かったんじゃないかなぁと思います。
ぜひDVDの特典映像に入って欲しいですね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(^-^)
また遊びに来て下さいね~♪

ゆみさま☆
川口は、予想以上に近かったです・・・(´д`;
思わずテルくんの輝きに押されそうなくらい!
生テルくん10回目ぐらいの私でも刺激強かったですーー!!
今思い出しても血圧上がります(笑)
私も今度の月曜日に、また映画観に行きます!
テルくんは来ないって事で、ようやくリラックスして観る事ができそうです(笑)
あ、ゆみさんも、自分の目に狂いはなかった!って思います??思いますよねっ!!
ホント私ってエライ!とか思っちゃうんですよね~(笑)
今後のテルくんの事を考えると、ワクワクしますよね♪
男前テルくんを、これからも一緒に応援しましょうね♪

おまみさま☆
楽しい雰囲気が伝わってよかったです~(^-^)
テルくん、すっごい笑ってたんですよ~!大きな口開けて♪
仕事を楽しんでる、今を楽しんでる感じがひしひしと伝わってきました(^-^)
テルくんのスペイン語、ビックリしましたよね!?
早口言葉かと思いました(笑)
そりゃーフリオ先生も褒めまくると思います(^-^)
これからも色んなテルくんが見れると思います!楽しみですね~♪ヽ(*´∀`*)ノ♪
【2007/10/13 Sat】 URL // つっちぃ #xypKCxSw [ 編集 ]
はぁ・・・
まだちょっと夢心地です、皇です。
1年ぶりのテルくんはあまりに男前でピカピカで惚れ惚れしましたね!
そしてじっくり見る!とか息巻いといて、全然ダメだった自分のヘタレぶりに泣けました・・・

えっとテルくんが言ってた謎の言葉
「ファサード」だったと思います。建物の前面とか・・・をファサードって言うんですけどって言ってました・・・と思います(自信ないんかい!)

って今頃思い出したので書きにきました☆
【2007/10/13 Sat】 URL // 皇 #gVrIp3A2 [ 編集 ]
優しい笑顔はそのままだったけど、あまりにも男前度が上がってましたよね~~(*´Д`)=з
テルくんから発するオーラが強すぎて、見てるこっちも大変でしたよね(笑)
あ、あの言葉、『ファザード』でしたかっ!
調べたらちゃんと出てきました(^-^)
http://allabout.co.jp/glossary/g_house/w002498.htm
ようやくスッキリしました!ありがとうございます♪♪
【2007/10/14 Sun】 URL // つっちぃ #xypKCxSw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
