俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
spoon. (スプーン) 2008年 06月号

ユウキくんの胸チラにつられて買ってしもた(*´Д`)=з
写真は2つですけど、一度ご覧になっといた方がいいと思います!!
百万円の特集が載ってるのは知ってて探してたんですけど、なかなかありませんでした。
大型書店の方が確実だと思われます(^-^)

東京少女、面白かったです!色々と・・・(笑)
来週も出るみたいですね♪
また感想書こうと思います(^-^)

昨日のごくせんに、ジョーくんと中藤くんが出てましたね♪
ジョーくん、インテリ眼鏡似合うわ・・・!
ドS(役)の素質あるんじゃないでしょうか(笑)
ルイトくんは、髪がふわっとなっててカワイかった(*´∀`*)
そして、この前も使われてたけど、未来予想図で慶太とさやかが歩いてた道・・・ですよね?
やっぱりごくせん面白いなぁ(^-^)
K泉K太郎さんが結構好きなので、よけい楽しい♪


たぶんこれ、あの砂時計職人の金子さんの工房だと思います(^-^)
☆生中継 ふるさと一番!
5月5日(月) NHK総合 12:15~12:40
▽砂時計に思い出つめて東京葛飾区
出演 / 河相我聞
▽今週は俳優・河相我聞が東京の町工場を訪ねる。1日目は葛飾区にある砂時計専門の工房から中継する。6畳ほどの小さな工房では、職人歴40年の親子が作業に励んでいる。砂時計で難しいのは、筒型のガラスを炎で溶かしながら、中央部に1ミリにも満たないくびれを作る作業だ。最近は客が砂を持ち込むケースが増えている。高校生が野球で汗を流したグラウンドの砂や、新婚旅行で訪れた海岸の砂など、思い出の詰まった砂で作ってほしいという注文が多い。人々の思い出を込めた砂時計を作る職人親子を紹介する。
スポンサーサイト
<< 東京少女 水沢エレナ 第1話「君の歌 (前編)」 // HOME // テルくん日記☆竹材箸 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
