俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
2008年5月3日放送 BS-i
東京少女 水沢エレナ

tsm01.jpg

CAST
浅野エレナ・・・水沢エレナ 毎日jp
啓太・・・桜田通(カラオケ店の店員)
堀口・・・竹財輝之助(カナエのマネージャー)
カナエ・・・ホラン千秋(アイドル)
浅野絹子・・・大森暁美(エレナの祖母)
社長・・・花井京乃助
沢田・・・唐橋充
???・・・府金重哉(カラオケ店の店員)
↑砂時計の上野くん役の方ですね(^-^)

後編は、5月10日(土)23:00~23:30 BS-iにて放送です!


以下、ネタバレです↓
渋谷のオーディション会場。
いい人材が見つからなくて、なんだか切羽詰った雰囲気。
そこへやってきた堀口さん(*´∀`*)
ごく普通のスーツ姿がよろしいです(*´Д`)=з
堀口『おはようございます!』
tsm02.jpg
社長『おはようじゃないわよ!あんたタレント管理どうなってんのよっ!!』
堀口『す、すいませんっ』

社長さんはオカマさんのようです(笑)
tsm03.jpg
アイドルのカナエが喉を悪くして、3週間は声が出ないそうです。
遅れたらものすごく損害が出るから、どんな手を使ってでも間に合わせないといけない!
弱小プロダクションだから、すぐに潰れちゃう!

tsm04.jpg
『20番浅野エレナさ~ん』
エレナ『はいはいはい!!!』

エレナが走ってやってきました!元気な女の子ですね(^-^)

tsm05.jpg
浮かない表情の堀口さん。
なんだか、弱い立場って感じ(^^;
首から提げたパスに名前が書いてあるんだけど、残念ながら読み取れません!
堀口○○っていう漢字4文字です。
堀口さんは、ぱっと見た時は浩一さんっぽいなぁと思いましたが、佇まいや話し方を見てると、なんとなく水に棲む花の楪ちゃんのようだと思いました(^-^)

tsm06.jpg
エレナの歌声を聞いてビックリする3人。
沢田『カナエの声そっくりだ!』
社長『いいえ、カナエより断然上手い!』
沢田『ルックスもいいし華もあるね』
社長『ルックスなんてどうでもいいの・・・これ、歌わせるわよ』
堀口『ゴースト、ですか・・・!?』

tsm07.jpg
社長の言葉にビックリな堀口さん。
気が進まなそうです・・・。

tsm08.jpg
明後日、個人的に二次審査をする事になりました。
堀口さんは下っ端なので、後ろでピシッと立ってます!
なんかこういう感じがめずらしい(*´∀`*)

tsm09.jpg
エレナを送る堀口さん。
優しくエレナの話を聞いています(^-^)
エレナ『歌手になるのが小さい頃からの夢だったんです。私が歌を歌うと、お父さんもお母さんも喜んでくれて。歌には楽しい思い出しかないんです。私、歌手になれると思いますか?』
tsm10.jpg
堀口『・・・ああ』
優しい声なんだけど、複雑そう・・・。
あまり口数は多くない・・・と言うか、言いたい事が言えないタイプ?
ちょっとダメ男くんかもしれない(^^;

エレナは田舎でおばあちゃんと2人で暮らしているようです。
犬のテツ(?)が居ます(^-^)
お父さんお母さんはどうした??
なんか杏ちゃんみたいなんですよね~!電車一両だし(笑)
エレナ『もし、私が受かる事になったら・・・寂しくなるよね』
絹子『そりゃあねぇ、エレナがおらんようになったらねぇ。でも、寂しいより、喜びの方が大きいと思うがね(^-^)』

ここでも優しいおばあちゃんですね(*´∀`*)

tsm11.jpg
二次審査、複雑な表情で見つめる堀口さん。
堀口『でも・・・歌手になりたいって夢見てる本人に、なんて言うんですか』
tsm12.jpg
社長『おバカさんねぇ、最初から言う訳ないでしょ。タイミング見計らって上手く言うわよ。とりあえず、上京させて!』
う~~ん、堀口さん、弱い・・・(笑)

家に帰ったエレナに、電話がかかってきます。
堀口『今日はお疲れ様でした。もう家に着きました?』
すっっごい優しい声・・・(*´∀`*)
こんな声が携帯から聞こえてきたら蕩けちゃいそうです(*´Д`)=з
tsm13.jpg
合格と聞いて、バタバタするエレナ(^-^)これカワイかったですv
tsm14.jpg
ほんでもって携帯を閉じる堀口さんの手ーーーっ!!
すんごいキレイでドキドキしました☆
tsm15.jpg
はぁ~っとタメ息をつく堀口さん・・・この画像じゃ全然わかりませんが、まつ毛の影がキレイです(*´д`*)
ダメダメなサラリーマンっぽくていいです(*´∀`*)

エレナの実家に挨拶に来た堀口さんを、エレナが自転車で迎えに来ました(^-^)
元気いっぱいでホントに杏ちゃんみたい♪
堀口『迎えに来てくれたの?』
う~~ん、なんて優しくてカワイイ声なんだ・・・(*´д`*)
tsm16.jpg
なんか歩いてる姿も弱々しい感じ・・・?
雰囲気が全然違いますね~!
エレナの両親は5歳の時に離婚して、お母さんも3年前に病気で亡くなったそうです。
お父さんは海外に居て、もう新しい家族が居る。
一緒に住まないかって言われたけど、おばあちゃんを一人にする事ができなくて、残ったみたい。
tsm17.jpg
今度は堀口さんがエレナに話します。
堀口『俺は、18の時に東京に出てきたんだ。音楽の専門学校に通っててね。でも、歌もギターも才能がないってわかってさ。それでも音楽に携わりたいって思って、今の仕事してる。だから・・・今のエレナちゃんの気持ち、わかるよ。歌手にはなりたいけど、おばあさん、寂しくなるんじゃないかって、心配なんでしょ?』
エレナ『・・・♪確かなものなど 何もないけれど~♪・・・私、この歌大好きなんです(^-^)』

急に歌い出してビックリしました(笑)
応援してくれるおばあちゃんの為にも頑張りたいんだそうです(^-^)
そんなエレナの笑顔を見て、堀口さんの表情が曇ります・・・胸を痛めてそうだなぁ(--;

tsm18.jpg
おばあちゃんとご対面!!
不思議な図だなぁ~(^^;
大人大悟が中杏ちゃんを奪っていくのか!?(笑)
tsm19.jpg
絹子『堀口さん、エレナの事、どうぞ、よろしゅうお願い申します・・・』
堀口『・・・・・・はい』

頭を下げられて、返答に詰まる堀口さん。辛そうです・・・。

tsm20.jpg
絹子『きっと、辛い事があると思うんだわ。辛いなぁ~と思った時は、まだマラソンの真ん中の地点。そこから、その先ゴールまで頑張れる人しか、夢を手に入れる事ができゃせんのだからね』
エレナ『・・・うん』
絹子『うん・・・おやすみ(^-^)』

おばあちゃんは、やっぱりエエ事言います(゜ーÅ)

楽しそうにレッスンするエレナ。上京して寮に住んでいます。
そろそろ言わなきゃいけないようです・・・。
tsm21.jpg
楽しくお喋りしつつ、堀口さんの背中をチョンチョンとつつく社長!
自分からは言わんのかいっ!?
堀口さん、言いたくないけど、逆らえない・・・(--;
さらに社長につつかれる。その触り方がヤラシイです(笑)
堀口『・・・実は、カナエがCDデビューする事が決まってるんだ・・・君が練習してる曲が、そのデビュー曲』
エレナ『いいなぁ~・・・私この曲大好きなんです。練習しすぎて、なんか自分の曲みたいな感じ(^-^)』
堀口『・・・そう・・・そうか・・・』

またつつかれる!堀口さん、よっぽど言いたくないんだって~~(;_;)
堀口『・・・あの・・・実は・・・・・』
どうしても言えない堀口さんに、業を煮やした社長!
最初から自分で言えー!( ̄□ ̄;)
社長『あのねエレナちゃん。カナエ今、喉やられちゃってんの。で、困ってた所に現れたのがあなた。似てるのよ声が。単刀直入に言うわ。あなたの声を、使わせてもらいたいの』
エレナ『・・・え?』

tsm22.jpg
社長『こう言っちゃなんだけど、素人のあなたがどれだけ世間に認められるかを知るいい機会にもなると思うのよね~。うんって言って頂戴!もうあなたの音源も渡してあるの!』
ヒドイですね~~(--;
でも、実際ありそうな話ですよねぇ?
歌手になれる人なんか、ほんの一握りでしょう。
このチャンスを活かして、利用してやればいいんじゃないの?と、冷静に思ってしまいました(笑)

渋谷の街には、エレナの歌声がカナエの曲として流れています。
評判もいいみたいです。
辛くなって、おばあちゃんに電話をするエレナ。
絹子『今、マラソンどのあたりなの?半分まで来た?本当にダメだと思ったら、いつでも帰ってきんしゃい(^-^)』
エレナ『・・・ううん。ここで帰ったら終わっちゃから・・・私、頑張る!』


カラオケの店員(府金さん)から店のティッシュをもらいました。
一人で歌いに行くエレナ。
カナエの歌を歌っていると、ドリンクを持って入ってきた啓太(桜田通くん)がビックリ!
tsm23.jpg
啓太『今の曲、カナエの新曲だよね?そっくりだね、そっくりどころか本物みたいだ!もう一度歌ってよ!』
エレナ『やだよ!』

うん、店員のくせに図々しいです(笑)
ムスッとするエレナ・・・と、ここで前編終了!

後編予告
カナエ『あんたは私のオバケだから』
あ~、カナエさん嫌な人なんですか(^^;
社長はまた、エレナを騙すみたい・・・?
tsm24.jpg
誰かの退職届・・たぶん、堀口さん?
啓太に『簡単に諦めるな』と言われて、頑張るみたい。
tsm25.jpg
堀口『エレナちゃん、君の歌、手伝わせてくれないか』
なんとなく、読める予告ですね~(*´∀`*)
もちろんハッピーエンドでしょうね♪


堀口さんは、一言で言うと、ダメリーマン?(笑)
優しすぎてダメな大人(^^;
よくもまぁこんな弱い雰囲気が出せるもんだと思いました(^^;
でも一応考えはしっかりあって、でも上に逆らうのも悪いと思ってそうな・・・?
きっと後編では、男らしいとこ見せてくれるんじゃないかと思います!
それから、何度も見て慣れましたが、やっぱり髪型が面白いと思います(*´∀`*)
それがまたダメさを強調してるようで・・・(笑)
大人しく立ってる姿がかなり萌えました(*´д`*)
自分の魅力と才能に気付いてない新人くん♪
芽が出てしまう前に、じっくり可愛がってあげたいと思いました(笑)
どんな感想や(^^;
だってスーツ好きなんだもん♡
スポンサーサイト
<< ショカツの女とか // HOME // 最近暑いなぁ >>
有り難うございますm(__)m
こんばんは~m(__)m
このドラマは見ることできないので、つっちぃさんのレポのお陰で内容がわかりました!
感謝感謝でございますm(__)m
それに横顔大好きの私にとってとても嬉しい、美し~い横顔を載せて下さって、これまた有り難うございます(*^_^*)
次回のレポも楽しみにしてますので、よろしくお願いしま~す♪
【2008/05/07 Wed】 URL // HIRORIN #MelyrB/U [ 編集 ]
おばあちゃん!?
つっちいさん、こんにちは♪
私も、「東京少女」観ていないので、レポ、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(^-^)
竹財くん、たくさん出ていますね~~~
そして、おばあちゃんとの再会?がなんとも…萌え~です(笑)
私は、堀口さん的な竹財くんも好きですよ~。
レポ読んでいると、優しい声が聞こえてくるようです(笑)

【2008/05/08 Thu】 URL // hima #- [ 編集 ]
HIRORINさま☆
こんな妄想だらけのレポですが、喜んでいただけて嬉しいです(*´∀`*)
HIRORINさんも横顔大好きなんですね!私もです~~っ!p(>_<)q
ブログに出す画像も、本当はもっと横顔だらけにしたい位です(笑)
仕事に打ち込んでいる横顔を眺めてたら、ふとこっち向かれてドキューーン☆とかいう妄想に浸っています(笑)
次回もキレイな横顔あったらいいですね~(*´∀`*)
またレポ書こうと思ってますんで、遊びに来て下さいね(^-^)

himaさま☆
予想以上に出てたんですよ!
堀口さんの心情もちゃんとわかるようになってて、いい感じです(^-^)
おばあちゃんと一緒のシーンがあった時には、もうヤッター!って感じですよ(笑)
おばあちゃんは、もう声でわかりますよね(*´∀`*)
でもどうしても杏のおばあちゃんのイメージがあるので、なんか笑ってしまいました(笑)
私もテルくん@堀口さん、大好きですvv
こういう役がとても上手だなぁと思います(^-^)
声が優しいですからね、やっぱり優しい人の役がよくお似合いですね♪
【2008/05/08 Thu】 URL // つっちぃ #xypKCxSw [ 編集 ]
すごくわかりやすくて
見てないあたしでも
すぐ内容が理解できましたあ~♪
ありがとうございます(・∀・)
画像まで載ってて
すごいよかったです☆ミ
【2008/05/09 Fri】 URL // ゆうこ #/pdu0RA. [ 編集 ]
ゆうこさま☆
内容もなかなか面白かったので、レポもついつい詳しくやってしまいました(^^;
杏のおばあちゃんが出てたのがポイントですね♪
後編の、堀口さんの活躍が楽しみです!
またレポ書こうと思ってますんで、遊びに来て下さいませ(^-^)
【2008/05/10 Sat】 URL // つっちぃ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
