俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
礼子さんの謎解きが始まります!
syok32.jpg
謎解きの間、ずっとこうやって映ってくれてるからいいですよね(*´∀`*)

以下、ネタバレです
いいシーンなので、あんまり茶々入れないでいきます(^^;

syok29.jpg
礼子『彼はあなたの罪を被るつもりよ。折原と三宅を殺したのは、沢木くん、あなたよね?』

事件の日、雄介は麻友の携帯を使って俊彦を事件現場に呼び出した。
ネコの世話を頼まれたので、麻友の部屋に入り、携帯を使う事ができた。
syok31.jpg
ミーちゃんに餌をあげる雄介くんv
何気にネコに避けられる(笑)

雄介くんには事件の日、作業場で働いてたというアリバイがあるが、働いていたのは雄介くんじゃなかった!
ヘルメットと防塵マスクをしていて、誰だかわからなかったようです。
萩尾『事実、あの日お前に会いに行った時も、すぐにお前だとは気付かなかった・・・』
syok33.jpg
雄介『ご無沙汰してます(^-^)』
う~~んカワイイvv

syok38.jpg
最初の事件は、三宅と雄介と折原の妻の共犯!
折原の妻から預かった鍵を使って、裏口から入って折原を殺害。
syok40.jpg
防犯カメラに細工する雄介くん。
ちょっと怖い・・・(´д`;
扉の鎖を壊して作業場に戻り、三宅と入れ替わる・・・大変な事は全部雄介くんにやらしてんじゃないか!
syok42.jpg
逃走した俊彦くんを利用する雄介くん。
萩尾刑事から離れるように指示し、今度は三宅を殺害。
俊彦くんは、ゆうちゃんの言う事なら何でも聞くのね(´д`;

syok45.jpg
礼子『現場にわざと葛西くんの髪の毛を残して、その罪を押し付けようとした・・・これが事件の真相よ』
雄介『・・・・・フッ』
萩尾『沢木・・・お前どうしてそんな事を!?』
雄介『・・・折原みたいなカス殺して何が悪い』
萩尾『・・・何だと?』

syok47.jpg
雄介『見ただろ俺らの仕事。メールひとつで日雇いであんなキツイ現場に送られて、やっすい金でコキ使われて、怪我しても体壊しても何の保障もないんだ!俺ら、寝る部屋もねーんだぞ・・・なのに折原のヤツ、ピンハネするだけして自分らだけいい思いを・・・しかも三宅のヤツ、オレに殺しをさせた上に・・・』

syok51.jpg
殺しの金までピンハネする三宅。
見下すような態度にキレた雄介くん、持ってたナイフで三宅を刺す!

syok52.jpg
礼子『ひとつだけわからない事があるの。どうして葛西くんに罪をきせたの?あなた達は同じ施設に育った幼馴染でしょ?仲間じゃないの?』
雄介『だからですよ!だから、許せなかった・・・お前が最初に裏切ったんだ』


syok53.jpg
回想シーン。雄介くんと俊彦くんが暮らしてるのは、ホームレスの溜まり場、高架下みたいな所。
ホントに野宿なのね・・・(´д`;
syok54.jpg
雄介『なぁ、もう一度やろうぜ。昔みたいに金庫破るんだ』
俊彦『ゆうちゃん・・・』
雄介『俺らをアゴでコキ使ってるヤツらから取り返すんだよ。ヤツらが贅沢してる金は、俺らが命すり減らして稼いだ金だ』
俊彦『ゆうちゃん俺・・・』

syok57.jpg
雄介『二人でこんな生活から抜け出すんだ!お前と二人ならやれる。ずっと一緒にやってきたんだから』
俊彦『・・・ゴメン、俺できねぇよ。俺真面目にやるって決めたんだ』
雄介『真面目って何だよ!?コキ使われて金ピンハネされて、こんな場所で震えて眠る事か!?』

syok58.jpg
俊彦『・・・ゆうちゃんゴメン、俺やっぱできねぇよ・・・ゴメン・・・』
雄介『俊彦・・・』

syok60.jpg
裏切られたと思ったのね、ゆうちゃん・・・・゜・(ノД`)・゜・

syok64.jpg
雄介『俺たちは二人で一人だった・・・俺はコイツで、コイツは俺だった・・・親に捨てられたのも、施設育ちでいじめられたのも、そんなヤツら相手にケンカしたのも・・・いつも一緒だった・・・』
syok65.jpg
雄介『いつも二人で戦ってきたんだ。なのにコイツは、俺を裏切った。どんな事をしても、二人でどん底から這い上がりたかった!』
萩尾『勝手な事を言うな!真面目にやるって言った事の、何が裏切りなんだ!』

syok66.jpg
雄介『アンタ達にはわかんねえよ!!暖かい部屋で眠れる人間には、死ぬまでわかんねーんだ!!』
俊彦『・・・ごめん・・・ゆうちゃん・・・ゴメン、裏切って・・・』
礼子『アナタは裏切ってない!葛西くんはねぇ、全部わかってて、それでもあなたの罪を被ろうとしたのよ!?』


回想シーン
俊彦『ゆうちゃん・・・』
雄介『・・・何だよ』
俊彦『俺とゆうちゃんは、二人で一人だもんな』

syok71.jpg
公園で会っていた雄介と俊彦。
俊彦は雄介が犯人だとわかってて、雄介は俊彦が罪を被ってくれるのがわかってるようです・・・。

礼子『あなたは葛西くんを陥れようとした。でもそれはきっと、葛西くんの事を信じてたからできた事ね・・・そうでしょう?きちんと受け止めなさい。一番大切な友達を、真っ直ぐな生き方を、裏切ったのはあなたよ』
syok72.jpg
礼子さんの言葉に、目をそむける雄介くん・・・その目がもう赤くなってます(;_;)
syok68.jpg
力なく、連行される雄介くん。
俊彦『ゆうちゃん!ゴメン約束守れなくて!!何があったって、二人一緒っていう約束!』
syok69.jpg
雄介『・・・バーカ。そんなお人よしじゃあ、一生いい目見られねーぞ!』
俊彦『・・・ゆうちゃん!』
雄介『いいか・・・真面目なヤツは、ずっと踏み潰されるだけだ!・・・今の世の中、そういうもんなんだよ・・・ハハ・・・ハハハッ・・・』

syok70.jpg
壊れたような笑いが、やがて泣き笑いになって・・・ゆうちゃんは連れて行かれてしまいました・゜・(ノД`)・゜・



いやぁ~~~、すごいドラマでした!!
ゆうちゃんの叫びが胸に突き刺さります・・・。
ホント言うと、ネットカフェ難民だなんて、そんな役できるんかい?って思ってたんですけど、とんだ失礼でしたね(^^;
単なるネットカフェ難民じゃなくて、ゆうちゃんの生まれ育ちを踏まえた上での、沢木雄介像。
元々家や家族があるのにホームレスになってしまったって訳じゃないもんね。
捨てられた時からず~っと一緒の二人。
何があっても二人一緒だなんて、そんな約束なかなかできるもんじゃないですよ。
あまりにも二人で一人とか言うから、思わず君らはプリキュアか!?とツッコミましたけどね(笑)
あ、プリキュアが二人だったのは1年目だけかな?まぁいい(^^;
とにかく、二人は大人になってもその約束を守ろうとしてた訳ですよ。
ゆうちゃんも、ずっと一緒に居る気満々だったはず。
お互い一番の理解者だったと思うし・・・。
どん底から這い上がるのも、二人一緒じゃなきゃ意味がなかったんでしょう。
このまま俊彦くんが捕まってたらどうなってたでしょう?
いくらお金を手に入れても、ゆうちゃんが幸せになれないのだけは確実でしょうね・・・。

ゆうちゃんは二人殺したけど、裏で手を引いた悪いヤツも居る訳で。
折原の妻も捕まりますよね。
真面目に服役すれば、まだ若いうちに出てこれるかも?
でもそれこそ、真面目って何だよ!?って事ですよね~。
俊彦くんが足げく通って、ゆうちゃんの心を溶かしてあげて欲しいですね。
そして今度こそ、二人とも幸せになって欲しいね(^-^)
そんでもって、ちょっぴり坊主頭で囚人服のテルくんが見てみたいと思ってしまいました(*´д`*)
いいと思いません?坊主・・・(*´∀`*)
囚人とか徴兵とか・・・軍隊いいなぁ~・・・スイマセン、フェチですね(笑)

ゆうちゃんのセリフ、『やっすい金でコキ使われて・・・』のところ、ちょっと輪舞曲の夏目警部補を思い出しました(*´∀`*)
夏目も同じような事を言って裏切りましたが、やっすい金の次元が違う(^^;
でも気持ち的には同じかな~?
真面目にやって報われるならそれでよかったんだと思うし・・・。
夏目は尊敬してた人があっけなく殺されて、ゆうちゃんは自分の分身に裏切られて、心が壊れてしまいました。
心の拠り所をなくすと、人間って弱いもんだなぁと・・・。
そのへんの弱さを出すのが上手ですね、テルくん(^-^)
弱さの上に何かがあるって感じのが、すごく上手。
もっと上手く褒めたいんですけどね(^^;

『お前が最初に裏切ったんだ!』とか、『アンタ達にはわかんねえよ!』とか叫ぶ所、やりきれない憎しみの演技もよかったなぁ~。
最後、礼子さんに見つめられて目を背けるところとか見てると、やっぱり根っから悪い人じゃない感じがするし・・・。
どうやって感情を込めたんでしょうね?
人知れず、ず~~っと台本読み込んで役に入り込んでる生活を送ってたのかも・・・。
影ながら努力してるのは間違いないですもんね。
努力してる姿はほとんど見せてくれないから、ホントにテルくんの生態って謎なんですけどね(^^;

想像してたのとは全然違う、沢木雄介くんでした。
こうやってね~、いつも驚かせてくれるから面白いんです(^-^)
そして益々、テルくんのファンである事に自信を持っちゃいました♪
一歩ずつ地面を踏みしめて歩んでいくテルくんを、これからも私なりに応援していきたいです!
スポンサーサイト
<< パソコン持ってる方は急いで見ましょう!!! // HOME // タイガ・・・∑( ̄□ ̄;) >>
今さらですが。。。
土曜ワイド劇場にも出演されていたのですね。。。この画像だけでも嬉しいです!でも、やっぱり見たい!!私も関西に住んでいるのですが、ABCに再放送希望のメールとか出したら、再放送してくれるのでしょうか?結構、ABCって土曜ワイド劇場の再放送してますよね?頑張ってみまーす!!
【2009/07/04 Sat】 URL // みお #- [ 編集 ]
再放送のお願いは有効だと思いますよ~!
土ワイはよく再放送してますもんね!
私もリクエストしとこうと思います(^-^)
あと2時間ドラマでは59回目のプロポーズに出演されてますが、こちらは陣内さんと紀香さんが離婚してしまったので再放送はないと思います(^^;
【2009/07/04 Sat】 URL // つっちぃ #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
リクエストありがとうございます!
本当に見てみたい!表裏のある竹財さんを!
59回目の~は見てました。ブログの写真を見て、あぁそう言えばってかすかな記憶が。。。
あの時に出会っていたのかと、なんで気づかなかったんだろう。かっこいいのに。。。
あの時は、この組み合わせ(陣内&のりかさん)はありえない!と毒づいてただけでした。。。残念!
【2009/07/07 Tue】 URL // みお #- [ 編集 ]
メールフォームがあってリクエストしやすかったですね(^-^)
昼間にたまに再放送してるので、気をつけておこうと思います!
59回目の~は出番少なかったですからね~(^^;
帽子も被ってて雰囲気違うし、気付かなくても仕方ないかもしれません(^^;
【2009/07/09 Thu】 URL // つっちぃ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
