俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だいぶ遅くなってしまいましたが、川崎のレポです(^^;
私はこの回が一番面白かったですvv

↓だいぶネタバレありです!


★7月19日(土)川崎チネチッタ
15:50の回上映終了後

かなり広い、400席くらいある会場が満員でした!
綺麗な劇場で、スタッフさんの対応も素晴らしかったです(^-^)
お手紙もきっちり渡してもらえたんじゃないかな~??
ちゃんと、『竹財輝之助さんですね』と確認してもらえたし(^-^)
壇上にはスポットライトが当たって、豪華な舞台挨拶!って感じがしました♪

最初のご挨拶。
輝『竹財輝之助です。今日はお越しいただきありがとうございます!え~~っと、もう1回、見に来て下さい(^-^)よろしくお願いします』
会場を見渡して、嬉しそうな顔で、はぁ~~っと息を吐いていたのが印象的でした(^-^)
なんかすごく、表情が柔らかくなってるように感じました。
朝から皆さんと一緒に各地回ってて、かなり打ち解けたんじゃないかな~~?

『お気に入りのシーンは?』
優『全部なんですけど、強いて言うならラストシーンですね。監督を知ってれば知ってる程、ああ、監督らしいなって・・・』
監督『海の家で言えば、ソウルメイト(笑)桃畑だと、最後の春夫が桃を渡す所。後は告白シーンとラストシーンですね』
瀧『鈴子がやってくるところ、僕はハサミで足の爪を切ってるんですけど、あれが田舎の人っぽくていいですね(笑)』
司会『ありがとうございます(^-^)そして、ソウルメイト竹財さん・・・(笑)』
輝『ソウルメイトです・・・(笑)言おうと思ってたんですけど、僕もソウルメイトのシーンが好きです(^-^)実は結構NG出しちゃって、蒼井優ちゃんに何回も付き合ってもらったんですけど・・・』

ここで隣の優ちゃんが、いえいえ・・・っていうそぶりを見せて、それを見たテルくんも、すいませんでした・・・みたいなそぶり(*´∀`*)
お互い遠慮がちにしてて、めちゃくちゃ初々しくて、なんか面白かったです(笑)
輝『結構思い入れがあると言うか・・・自分大好きなんで(笑)ソウルメイトのシーンが、一番好きです(^-^)』
監督『あのシーンは最初、こう(胸に拳を当てる)してなかったんですよ、竹財くんが。それが途中からこうやりだして、「どうっすかねぇ?」って言われて、「いい!いい!」って(笑)』
優『あそこナチュラルに気まずかったんですよ・・・(笑)』

おっ!優ちゃんが自分から会話に入ってきましたよ!!
よっぽど気まずかったんだろうな・・・(笑)
テルくんも爆笑でした(*´∀`*)
あと優ちゃんはかき氷が大好きで、自分で業務用のかき氷機を買ったそうです!
家族には、この映画の役作りのためだと言い訳したそうです(笑)

『監督とどんな話をされましたか?』
優『いや特に・・・細かく指示される所と、そうでない所と、100と0がありましたね』
瀧『台本読んで、春夫は怪しいヤツだと思ってたんですけどね(笑)そうではなくて。一度東京に出て、都落ちで帰って来てるっていう設定なんです』
監督『そのあたりはノベライズの方に詳しく書いてありますんで、ぜひ(笑)』
輝『僕も、特になかったですね・・・』
監督『みなさん特にないですよね。私が何か言って制限するよりは、自由にやってもらった方が面白いかなと思って・・・』


『ラストシーンは?』
監督『みなさんがどう思われたか気になる所ですけど、みなさんが思われた通りです、と言っておこうと思います。はい(^-^)』
優『鈴子は、こうやって歩いて行かなきゃいけないんだなって・・・中島くんと出会って2人で歩んでいく道もあったけど、やっぱり鈴子には、色んな事にぶつかりながら、歩いて行って欲しいなって思いました。好きなラストです(^-^)』
瀧『好きで旅に出た訳じゃないですからねぇ、やっぱり鈴子はこれからもこんな感じなんでしょうね。2が見たいですね(^-^)』
監督『2って大体失敗しますから(笑)』
瀧『百万円と苦虫女2!って(笑)百十万円ぐらいにしときます?』
監督『物価も上がってますから(笑)』
輝『このラストは、裏切られた感じがあったんですけど、それが逆に気持ちよかったですね。あのラストの優ちゃんの顔が、眩しくて・・・僕は、好きです(^-^)まぁ若いし、そんな~うまく行かねぇだろって、僕もいつも思ってたんで(笑)気持ちよかったです!』

え~~っと、ひらたく言うと、人の不幸が気持ちよかったんですかね(笑)
最後にちょっとブラックな発言が聞けて、シビレましたっ(*´Д`)=з

最後に一言。
輝『僕も人から聞く事が、僕も映画見に行こうかなって思うんで、ぜひ友達全部に・・・チェーンメールでも何でもいいんで・・・古いですかね(笑)まぁ、宣伝して下さい(^-^)映画は見てもらってなんぼだと思ってますんで、ぜひよろしくお願いします。今日はありがとうございました(^-^)』
優『見た人の心にずっと残っているような作品になればいいなと思います。ふとした時に、思い出していただければ、嬉しいです・・・忘れないで下さい。今日はありがとうございました(^-^)』




この日は3回舞台挨拶を見させていただいたのですが、優ちゃんとテルくんはず~~っとテレテレ(*´∀`*)
テルくんは終始控えめにしてて、場の空気を読んでる感じがしました。
しっかりその場の空気に合わせられる人だなと、改めて思いました。
イベントや舞台挨拶には何度か行かせてもらいましたが、その時によってテルくんから出てる空気が違う感じ!
んで優ちゃんとテルくんなんですけど、隣同士でたまにチラチラ見るんだけど、目が合いそうで合わない感じがたまりませんでした(笑)
こんなにシャイな2人だったら全然進まないだろうなぁ(笑)
でも4回目の川崎では、たいぶほぐれてきた感じ??
最後にテルくんらしい発言も聞けて、大満足でした♪ヽ(*´∀`*)ノ♪

優ちゃんなんですが、最初話してるのを見た時は、鈴子がそのまま出てきたのかと思いました(^^;
なんか頼りなさそうだなぁと思ってたんですが、でも、ものすごくしっかりしたいい事言うんですよね~!
静か~に話しながら、素晴らしい事を言ってるなと・・・。
テレ屋な彼女から出るオーラを何度も感じました。すごい女優さんです!
ピエールさんは、この静かな舞台挨拶を思いっきり盛り上げてくれて、頼もしかったですね~!
たぶん、テルくんとはこの日が初対面じゃないですかね?
ピエールさんは、たぶんこの映画が好きで、しっかり見てらっしゃるんだと思います。
全ての話を面白くしてくれました(^-^)
タナダ監督は、よく現実を見ていて、回りもしっかり見ている方だなと思いました。
変に媚びる事もなく、自信持ちすぎてもいないし・・・。
自分が一から携わった思い入れのある映画が世に出て、その評価をしっかり受け止めようとしてる感じに見えました。
なんか、普通に話しやすそうな方ですね(^-^)
出演者やスタッフのみなさんも、この映画に参加するのが楽しかったんじゃないかなぁと思います(^-^)

映画はね~、私も思いっきり裏切られた感がありましたね~!
でもそれが面白かった!!
ちょっとこれだけ言ってみたいんですけど、私はあのラストシーン、中島からお金返してもらう所までが現実で、それ以降の中島の行動は鈴子の妄想なんだと思ったんですけど・・・(笑)
普通にそう思いました(笑)
普段妄想ばっかりしてるからそう思ったんでしょうね(^^;
ま、実際は現実だったようですけど、そこは監督さんの仰るとおり、どう思うかは個人の自由だって事で・・・(笑)
ノベライズ、読みたくなりました!!
んで早く映画をもう1回見に行きたいんだけど、どうもお盆休みまで行けない感じ・・・(^^;
2時間以上あるから、しっかり時間開いてないと無理ですよね~。
でも京都では、お盆以降までやってそうなんで安心です(^-^)
結構お客さん入ってるみたいです!
スポンサーサイト
<< 泣きそう・・・(;_;) // HOME // 色んな事があるもんです。 >>
おはよーございます。
川崎でも4人のチームワークばっちしでしたね。
また、その場その場でも貴重なコメントよかったです。
皆さんのTVとは違った場面も見れてよかったですね
。d(>∇<*)゜.+:。
【2008/08/01 Fri】 URL // 香奈 #kJo.AJT. [ 編集 ]
司会の方が気を利かせてくれたおかげで、各回違ったお話が聞けて面白かったです(^-^)
優ちゃんはそのまま鈴子か!?って思いましたけど、ピエールさんとテルくんがイメージ違いすぎて・・・(笑)
やっぱり、舞台挨拶っていいですね(*´∀`*)
【2008/08/01 Fri】 URL // つっちぃ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。