俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
と、その前に・・・昨日の劇場版ブレイドのテレビ放送、もんのすごくカットされまくったらしいですね(^^;
ヒドすぎるという意見をたくさん見かけました(^^;
初めて見る人は、きっと話が全くわからなかったでしょう。
ここはみなさん、アレは総集編と割り切って、レンタルでディレクターズカットを借りて見ましょう!!
通常版(75分)とディレクターズカット(90分)がありますが、ディレクターズカットの方が絶対にいいですよ♪
虎太郎のシーンも増えてます(^-^)

お近くのレンタルに置いてない方は、TSUTAYA DISCASで配達してもらいましょう♪
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081997398
今ならお試し期間で無料で借りられます(^-^)
http://www.discas.net/netdvd/showServiceGuide.do
延滞するとお金がかかるので、早めに返せば本当に無料らしいです。
私も見たいものがたまってきたら、利用する予定です!

パソコンで見る方は、こちらもどうぞ♪
仮面ライダーブレイド/剣 MISSING ACE(367円)
ショウタイム
http://www.showtime.jp/app/detail/contents/h00cnm010100278114756/

東映BBで、義経と弁慶も配信中です☆(210円)
http://www.tokusatsu.jp/best/yoshitsune/index.php

もちろん、DVDを買ってじっくり楽しむのもヨシ・・・(*´д`*)
劇場版 仮面ライダー 剣 MISSING ACE ディレクターズ・カット版(DVD) ◆20%OFF!
ぐるぐる王国で20%OFFです(^-^)


↓百万円と苦虫女、映画感想の続きです(^-^)
野菜を切っている鈴子に声をかけるユウキくん。
鈴子は思いっきりつれないです(笑)
ユウキ『一緒に飲もうよ(^-^)』
鈴子『飲んでますんで。今何時ですか?』
時計ぐらいにしか思われてません(笑)
ユウキくん、そろそろ脈がないのに気付こうよ・・・(^^;
ユウキくんの腕時計、よくわかんないけどカッコよかったです(^-^)
アクセサリーの選び方も絶妙だなぁと思いました!
ゆうさくくんを送るために、鈴子は帰ろうとするんですが、この時のユウキくんのふくれ具合が最高(*´Д`)=з
カワイくほっぺた膨らませてるんだけど、もちろん鈴子は見てません(笑)
ユウキ『俺、送るよ(^-^)』
女の子と子供だもんね(^-^)一緒に居るいい口実になりましたね(笑)

帰り道、左から鈴子、ゆうさく、ユウキくんの順番に並んで歩いてるんですが、この時のゆうさくくんがオイシすぎる!!!!
ユウキくんにじゃれついて、ぺったぺった触ってんのっ!!!!
子供だから、大きさはユウキくんの腰のあたりな訳で、太ももやらおしりやら、ぺたぺたぺたぺたと・・・(*´д`*)
正直言って、かな~り羨ましいです(笑)
ゆうさくくんも、よくもそんなに触れるもんだなぁ~!
かなり仲良くなってないと、ああいう触り方はしないと思う・・・(*´д`*)
撮影してた当時、エキストラに参加された方が、ブログにテルくんとゆうさくくんが遊んでる写真を載せて下さった事があります。
もうそのブログは閉鎖された(?)ようでご紹介できないのですが、見た方も多いでしょう!
すんごい楽しそうに遊んでらっしゃいましたよね~~(*´∀`*)
2人の関係は、弟にしては小さいし、若いパパさん!?
でもユウキくんって、パパには見えないよなぁ(笑)
子供好きな人のいいお兄ちゃんって感じですね(^-^)

んでこの3人で歩いてるシーン、舞台挨拶の時にテルくんが、NGたくさん出して何回もやり直したと仰ってました。
ちゅー事は、ゆうさくくんも何回もやり直した訳で・・・何回も何回も、ぺったぺった触ってたんでしょうね(笑)
そしてユウキくんの最大の見せ場(!?)、ソウルメイトのシーンです!!
これね、ユウキくんはいたって真剣なんだよね(笑)
友達だと言った事が、鈴子の気に障ったと思ってる(^^;
だから友達じゃなくて、ソウルメイトだよって事かしら(笑)
もー意味わからん(笑)チャラすぎて愛しいです(*´∀`*)
テルくんが演じると、チャラ男もカワイイもんだなぁと思ってしまいます(笑)
タナダ監督も、『チャラいんだけど、可愛気がある』と仰ってましたよね(^-^)
憎めないっていう表現が一番合ってるかも(*´∀`*)

後日、海の家でかき氷を食べてるユウキくん(*´∀`*)
もう鈴子は居ません(^^;
ユウキ『ねぇ、あの子は?』
店長『鈴子ちゃん?出てったよ』
ユウキ『うそぉ!?なんで!!』
店長『百万円貯まったからって。もともと短期の募集だったからな』
ユウキ『・・・・・・(バタッ)』
まだ名前も教えてもらってなかったのにね(笑)
店長『なんだぁ?お前本気だったのかぁ?』
ユウキ『・・・そんな訳ないじゃないですかぁ・・・・』
はぁぁっっ( ̄□ ̄;) カワイイ・・・・!!!!!
予告編でも少し見てましたけど、こんなにカワイイシーンだとは思ってませんでした!
さすがテルくん、こういうの上手ですね(*´∀`*)
ユウキくんはそんな事ないと言いつつ、かなりダメージ受けてますよね(笑)
んでそのあと、テーブルに突っ伏したユウキくんの腕と髪の毛が映るんですけど、この映像がすごいステキだと思いました(*´∀`*)
指が淋しげにテーブルを叩いて、金髪が風に揺れて・・・この場面をポストカードにして欲しいくらい!
腕毛もそよそよ揺れててカワイかったです~~(*´Д`)=з
ちょうど、芸能3部のトップに出てくるユウキくんを、後ろから撮ったような感じですね(^-^)
海編の終わりを告げるシーン、とても印象的でした(*´∀`*)
フラれたユウキくんは、しばらく失恋した自分に浸るのかしら(笑)
ユウキくんは根はいい子なんだと思います(^-^)
きっといつか、ソウルメイトに出会えますよ・・・多分(笑)


次は山編。桃園です(^-^)
も~~、すべてのキャラが濃すぎ(笑)
正直言いますと、福島弁が多少聞き取れなかったところがありました。
でもたぶんそれは、実際聞き取れないんだと思います(^^;
そんな感じがめっちゃリアルで面白かったです(*´∀`*)

桃園のおばあちゃんが、『桃娘だべさ~!』とか言い出して、本当に桃娘をやらされそうになって。
きっとおばあちゃんが、村のみんなに言いふらしたんだろうね(笑)
村長さんも、マスターも、みんな面白かったです!
ピエールさんは、演技も福島弁も上手すぎますよね(*´∀`*)
映画館でかなり笑わせてもらいました(^-^)
結局鈴子は、『前科があるんです!』って告白した事が原因で、桃園を出る事になったんですよね。
出なくてもいいのになぁ~~ってちょっと思ったけどね(^^;
そんなに悪い事してないと思うし、桃娘の件は免れて、ひっそり働けばいいのになぁ?
でもいづれ居辛くなるかな(^^;


そうそう、思ったんですけど、私はそれぞれの場所で一から百万円貯めるのだと思ってたんですけど、違うんですよね!
交通費や敷金礼金、バイトが見つかるまでのつなぎを差し引いた金額から、百万円まで貯めるんですよね?
百万円貯めるなんて大変なのに!って思ってたんですが、それなら納得かな(^-^)
それにしても、海の家ももう少し長く居ればよかったのにね(笑)
あれ以上居るとウザイってか(笑)
転々と住む所を変えて、なかなか大変な旅ですよ(^^;


最後は普通の町。
バイト先のホームセンターで中島くん(森山くん)に出会うんですが、なんか、鈴子の表情が違いましたよね(^-^)
微妙な表情でよくわからなかったけど、あとで鈴子が『まいったなぁ~・・・乙女かよ』って言ってました。
あれは恋する乙女の表情だったんですね(笑)
不器用な苦虫女が恋をするとこうなるって感じでしょうか!?
今までの鈴子とはちょっと違って、話に変化が出てきたのがハッキリわかりました!
優ちゃんの表情が絶妙です♪

告白は中島くんが先で、あらそうなの!?って感じ(^^;
中島くんも不器用なのね(^-^)
付き合っていい感じの所にライバル登場なんですが、最初悠城早矢ちゃん(砂時計の楢崎歩ちゃん)だってわかりませんでした(^^;
ちょっと見ない間に大人っぽくなっちゃって!!
明るい女の子で鈴子と正反対。
これは、やっぱり明るくてかわいい女の子の方がいいだろうな・・・とか思ってしまうかもしれない(^^;
だんだん中島くんが鈴子にお金を借りるようになるんですが~、明らかにおかしいです!
問い詰められても、何も言えない中島くん。
中島くんも不器用すぎるよな~~!!

中島くんと別れて町を出ようとする鈴子を励ましたのは、弟の拓也くんからの手紙でした。
この手紙、なかなかキツいですよね(^^;
この手紙の内容をどう解釈しようかちょっと悩んだんですよ。
姉ちゃんみたいにならないぞって言ってんのか、姉ちゃんみたいに頑張るぞって言ってるのか、両者なのか??
小学生の弟が一生懸命何かを伝えようとしてる感じがしましたよね。
どっちにしろ、鈴子の心にグサッと突き刺さったはず。
翌日、荷造りをして、ちょっと泣いて、顔をあげた鈴子の表情が、だいぶ変わってましたね(^-^)
鈴子が拓也に出した手紙は、今まで出してなかったんですよね。
劇中で、鈴子の手紙も含めて笑って見ていた話が、ここに来て切なくなる瞬間でした(゜ーÅ)

ホームセンターの店長に話をしたあと、中島くんがお金を返しにきました。
返す金があるのか。
ま、中島くんもそんなに悪い子じゃないと。
鈴子と別れたあと、悠城早矢ちゃんが(役名忘れました。スイマセン(^^;)百万円貯めて出てって欲しくないからわざとお金借りてたとネタばらし。
中島くん、ヘタレすぎる・・・(^^;
百万円貯まっても出てくな、の一言が何で言えないんでしょう!?
お金を借りる事の方がよっぽど恥ずかしいと思わないのか!?
こんなヘタレはやめとけー!って思ったけど、後でテルくんが『若いからね!』って言ってるのを聞いてちょっと納得。
前科もちの鈴子の全てを受け止める自信がないとか、そんなんかも??
そこまで好きなのかどうかもわからない、とか・・・?
『こんな簡単に間違っちゃダメだよな・・・』とつぶやいて、中島くんが鈴子を追いかけていきました!
鈴子がドーナツ買ってる間にすれ違って(^^;
ドーナツ咥えて歩いてる女の子なんて見た事ないですけどね(笑)
なにか甘いものが食べたかったんでしょう(笑)
最後、振り返った鈴子と目が合うのか!?と、ここはハラハラドキドキしましたね☆☆
鈴子『・・・来るわけないか』
・・・へっ?(・ω・;)
と、ここで思いました。そうだ!これは鈴子の妄想だと・・・(笑)
だってさ、鈴子だって多少は、『実は出てって欲しくなくてわざとお金借りてて、今頃追っかけてきてたりして~』とか思ったと思うんですよ!
結局すれ違ってしまった2人でした(^^;
現実的ですね~~(笑)
最後、誤解が解けたとしても結局分かれるとか、色々救いの道はあったと思うんですよ。
それをあえてしないで、会えもしないという方向にもってった監督、そのセンスが面白いです(笑)
この終わり方を、気持ちよかったと言ってたテルくんの気持ちがよくわかります!
私もなんか気持ちいいと言うか、納得しましたもん(^-^)
最後の鈴子の表情が、清々しくて気持ちいい(*´∀`*)
あ、映画の主題歌が『やわらかくてきもちいい風』ですね♪
なんかうまいこと繋がりました(*´∀`*)
最初この歌だけ聞いて、なんかあまりよくわからなかったんですが、映画を全部見てやっと繋がりました(^-^)

映画の感想を書いてる方が多くてよく読ませてもらってるんですが~、みなさん結構思うところが違って面白いですよね(^-^)
ま、どれが正解とかそんなんじゃなくて、自分の好きに楽しめばいいんじゃないかなぁと思います(^-^)
ユルすぎて退屈かもしれないと思ってた映画でしたが、ユルさの中にインパクトがかなりあって、すんごい面白かったです!!
特に誰のファンでなくても、あんまりこういう映画は見ないっていう人でも、きっと楽しめると思います♪
1人で見に行こうと思ってる方も、誰か誘ってみてはいかがですか??


上映映画館はコチラです。(そのまんまコピペ)

『百万円と苦虫女』上映劇場リスト(8月7日現在)
※「前売」欄に○印がついた劇場で、前売券を発売中!
※今後更新になることがありますので、ご了承下さい。
※上映期間・上映時間等の詳細は直接劇場にお問合せ下さい。

北海道 ユナイテッド・シネマ札幌 8月15日まで 〇
スガイシネプレックス札幌劇場 7月19日 〇
シネプレックス旭川 9月6日
シネマ・トーラス 9月27日~
10月17日
シネマアイリス 9月27日
青森 八戸フォーラム 9月20日
シネマヴィレッジ8・イオン柏 9月20日
岩手 盛岡フォーラム 9月20日
宮城 仙台フォーラム 7月19日 〇
109シネマズ富谷 8月15日まで
ワーナー・マイカル・シネマズ名取エアリ 8月15日まで
秋田 ルミエール秋田 9月20日
山形 山形フォーラム 9月13日
イオンシネマ三川 9月13日
福島 福島フォーラム 9月20日
東京 シネセゾン渋谷 7月19日 〇
シネ・リーブル池袋 7月19日 〇
ユナイテッド・シネマ豊洲 8月15日まで
109シネマズグランベリーモール 7月19日 〇
立川シネマシティ 8月15日まで
吉祥寺バウスシアター 7月19日 〇
神奈川 109シネマズMM横浜 7月19日
川崎チネチッタ 7月19日 〇
シネプレックス平塚 8月16日
小田原コロナワールド 8月15日まで
千葉 シネリーブル千葉ニュータウン 7月19日 〇
京成ローザ⑩ 7月19日 〇
シネプレックス幕張 8月15日まで
シネマイクスピアリ 8月22日まで
埼玉 MOVIXさいたま 8月8日まで
ユナイテッド・シネマ浦和 8月8日まで
栃木 109シネマズ佐野 8月15日まで 〇
宇都宮ヒカリ座 9月6日
小山シネマロブレ 10月4日
茨城 シネプレックス水戸 7月19日
群馬 109シネマズ高崎 8月8日まで
イオンシネマ高崎 9月6日
イオンシネマ太田 8月15日まで
山梨 甲府武蔵野シネマ5 9月20日
長野 長野千石劇場 9月6日
松本エンギザ 10月4日~
10月17日
新潟 ユナイテッド・シネマ新潟 9月20日
石川 イオンシネマ金沢フォーラス 8月30日~
9月12日
富山 フォルツァ総曲輪 9月27日~
10月10日
静岡 シネ・ギャラリー 8月30日
シネプラザ サントムーン 9月13日
愛知 伏見ミリオン座 7月19日 〇
109シネマズ名古屋 8月15日まで 〇
ユナイテッド・シネマ豊橋18 8月22日まで
MOVIX三好 8月8日まで
イオンシネマワンダー 8月30日
岐阜 ユナイテッド・シネマ真正16 8月30日
三重 109シネマズ四日市 9月13日
進富座 9月20日
大阪 シネ・リーブル梅田 7月19日 〇
なんばパークスシネマ 7月19日 〇
シネプレックス枚方 8月15日まで
MOVIX堺 8月8日まで
高槻ロコ9シネマ 10月4日
京都 京都シネマ 7月19日 〇
和歌山 ジストシネマ和歌山 8月16日
奈良 MOVIX橿原 8月1日まで
滋賀 滋賀会館シネマホール 8月30日~
9月26日
兵庫 シネ・リーブル神戸 7月19日 〇
109シネマズHAT神戸 8月8日まで
広島 広島サロンシネマ 7月19日 〇
シネマモード 9月27日
岡山 シネマ・クレール 9月27日~
10月24日 〇
島根 T・ジョイ出雲 8月23日
香川 高松ホール・ソレイユ 10月4日 〇
愛媛 大街道シネマサンシャイン 9月27日
アイシネマ今治 10月18日 〇
福岡 シネ・リーブル博多駅 7月19日 〇
ユナイテッド・シネマ福岡 8月1日まで 〇
シネプレックス小倉 8月15日まで
ユナイテッド・シネマなかま16 8月15日まで
佐賀 109シネマズ佐賀 9月13日
イオンシネマ佐賀大和 秋公開予定
熊本 シネプレックス熊本  9月6日
大分 大分シネマ5 9月27日 〇
宮崎 宮崎キネマ館 9月20日~
10月17日
鹿児島 鹿児島ミッテ10 8月30日 〇
沖縄 シネマQ 9月6日
スポンサーサイト
<< 篤姫まであと一週間!! // HOME // 見たいぞ!! >>
おはよー
そんなにカットされてたんですか?(*_*)
それじゃ話がわからないですね。
テレ朝さん、なにしてるんだろ?(^_^;A
【2008/08/10 Sun】 URL // 香奈 #kJo.AJT. [ 編集 ]
ま、とりあえず放送してくれただけでもヨシですかね(^^;
話はわからなくても、虎太郎のカワイさは伝わってるかもv
【2008/08/14 Thu】 URL // つっちぃ #- [ 編集 ]
はじめまして♪
かみさんの実家が日立の
河原子海岸で民宿をしています♪

蒼井優の映画
【百万円と苦虫女】
河原子で撮影してました♪
休憩中ですが、写真撮ったので
見に来て下さい♪
実物はすごく
可愛かったです♪
監督が、この河原子海岸が
気に入って撮影したそうです!
実際、綺麗です♪
義父が他界して、
かみさんの兄弟と
実家を盛り上げて行こうと
ブログを作りました。
通年民宿 第二常作です・・
宜しくお願いします♪
http://motemama.seesaa.net/

【2009/05/27 Wed】 URL // ぴょん #- [ 編集 ]
はじめまして!コメントありがとうございます~~♪ヽ(*´∀`*)ノ♪
いつもはこういう記事は自力で探し出すんで、こうして教えていただけるのは本当に嬉しいですp(>_<)q
休憩中の写真は、現場の楽しい(寒い!?)雰囲気が出てていいですね~(^-^)
民宿の写真なども見させていただきました(^-^)
映画の雰囲気そのまんまで、お値段も安くてビックリです!
なかなか東京より北には行けないのですが、もしお世話になる事がありましたらよろしくお願いします(*´∀`*)
【2009/05/28 Thu】 URL // つっちぃ #xypKCxSw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
