俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
ここ一週間以上すんごい涼しくて、もう秋なのか?と思っていたら、やっぱり夏でした(;^_^A
今日は暑かった~~!夏服復活ですわ(^^;
関東も暑くなるでしょう。
テルくんバテてないかな~~??
いっぱい食べて、撮影頑張って欲しいです!!

山田真哉さんも、打ち合わせとか色々頑張って下さってます(^-^)
明日とくダネに出るんですって!
ほぇぇ~~!!絶対見るぞ~~♪♪
どんな感じの方なのか知りたいと思ってました(^-^)
ま、局が違うからドラマの話は出ないとは思いますが(^^;

監督の佐々木浩久さんのブログにもドラマのお話が。
4本1セットで撮るそうな・・・!!
テルくんが言ってた『慌しい日が続く』って、これの事でしょうね(^-^)
小出さんとのコンビネーションも良くなってきているそうで、その映像を見るのがすっごい楽しみです♪

篤姫も、続きちゃんと見てますよ~♪
面白いですね、女の戦いは(笑)
しっかし和宮さん、もう熾仁さんの事はいいんですか?いいんですか!?
・・・いいんだろうな(^^;
家茂さんをひと目見た瞬間惚れてましたよねっ!?
やっぱり最後の方で、ガラッと雰囲気の変わった熾仁さんに出てきて欲しいなぁと思います!
熾仁さんはこれから活躍する人ですよね!

HP見たら、9月29日から1話からの再放送があるようです。
平日の午後5時から、毎日!
総集編じゃなくて、ちゃんと1話から放送するのって珍しいですよね?
テルくんの出る33話は、11月中旬になると思います。
もう一度放送してもらえるのはホント嬉しいですよね♪
人気のあるドラマでよかったです(^-^)

んで話は戻って女子大生会計士なんですが、やっと1巻読めました!

↓ネタバレになるかもしれないので・・・??



やっぱり普通の小説とは違ってちょっと難しいので、時間かかっちゃいました(^^;
おまけにひとつすごく難しい話があったので、もう1回読み直さないと!
いや、私がアホなだけなんですけどね(^^;
ちょっと難しい本だと1回じゃ理解できないんです(--;
デスノートも1回じゃわからなかったなぁ(笑)
マンガと一緒にしちゃいけませんよね(^^;
簡単な話はホントに楽に理解でしましたね(^-^)
難しい言葉の説明や、図解も入っててわかりやすいです。
山田さんがわかりやすく説明するのが上手なんだと思います。
私は色んな人に教えてもらう事が多いんですが、説明が上手な人と下手な人って居ますもんね~!
頭の良し悪しは関係なく、自己チューな人は説明が下手ですよ。
と、教えてもらう立場のクセに偉そうな事を言ってみる(笑)
山田さんはブログの文章も親しみやすいし、全然偉そうじゃないし、気の利く方なんじゃないかなぁと思います(^-^)
会計のお話しだけではなく、色んな面で尊敬できそうな感じ(^-^)
サイト運営とか、情報の出し方とか、勉強させてもらってます!

まだ1冊ですが原作を読んで、ドラマと繋げて考えてみました。
まず小説全体が、カッキーの1人称なんですよ!
カッキーの言葉で書かれてると言いましょうか・・・?
なので、もしかしたらカッキーのナレーションが入るかも??
砂時計の杏ちゃんみたいなナレーションが入ればいいなぁと思います(^-^)
話もカッキーが居ないと成り立たないかも。
萌さんが自分勝手に動いてるから、カッキーが地味な作業をしないと進まないような・・・?
小説読んでる限り、カッキーの方が出番多いんじゃないかと思ったり!?
まぁそこはドラマとして面白くするために、萌さんの出番が増えるんだと思いますけどね(^-^)
萌さんは派手な演出で、カッキーは地味に光ってたら面白そうかも♪
あんまり場所移動がないお話しなので、派手に面白く、それおかしいやろ!?って位にやってくれてもいいんじゃないでしょうか(笑)
役者さんにもあまり動きがなさそうなので、演技力も大事そうですね!
楽しみにしてますよ~~~♪♪
1巻の段階ではまだ萌さんとのラブな感じが出てこないので、やっぱり続き読みたいです。
単行本の方はビジネス書の方にあるとか。
そっちも探してみます!
スポンサーサイト
<< 今日ですね // HOME // テルくん日記☆ポケモン?? >>
残暑お見舞い申し上げます~♪
つっちぃさん、こんにちはー♪
いつもいっぱい情報ありがとうございます!
私も和宮さん、いいんですか~?もう、そっち行っちゃいますか~?って。熾仁さんの切ないお顔がよみがえりましたー(^-^)
女子大生会計士を私も読もうと思って図書館行ったのですが全部貸し出し中・・・!人気あるんですね~!いやっ、テルくん人気か?とりあえず予約してきましたが借りられなくてもニンマリして帰ってきたのでしたぁ。
ブログの写真、おめめ、くりくりで可愛いですね!

【2008/09/02 Tue】 URL // IKKO #czYk7P76 [ 編集 ]
まだ、暑いですね~(*_*;
つっちいさん、こんにちは♪
いつも、情報を読ませていただいています。ありがとうございます☆

私も、昨日「女子大生会計士の事件簿DX1」を購入しました~(^-^)V
そして、やっと今、読み終わりました♪
面白かったですよね。お話も思ったより、分かりやすかったです。

カッキーくんは、出ずっぱり(彼が語っているので、当たり前ですが)なので、嬉しかったです~。
この調子で、ドラマでも御活躍して欲しいですね。
でも、もうちょっと、かっこいいカッキーも期待したいところです。
ギャップがあるといいな~。いつもは弱気でも、実は…なんて。
竹財くんらしいカッキーになるのが楽しみです。
私も二人の関係が気になってきたので、続きを読みたいです!!!
【2008/09/03 Wed】 URL // hima #- [ 編集 ]
IKKOさま☆
あのひと目見た瞬間の和宮さんの表情には、アララ??って思いましたよね(^^;
そうか、イケメンが好きなのか・・・とか余計な事まで考えたり(笑)
でも和宮さんも強いですよね!
女の道は一本道、でしたっけ?和宮さんにもそんな心の強さが感じられます(^-^)

あ、女子大生会計士の本、図書館にありましたか!
それも全部貸し出し中ですって!?
私も色々調べていくうちに、ホントにすごく人気のある本なんだなぁと実感しています。
これを機に原作を読む人も多いでしょう。
逆に原作のファンの方が、小出さんとテルくんの顔を覚えてくれる事でしょう(^-^)
ドラマが始まってしまうとホントに入手が難しくなりそうなので、私も気合入れて探そうと思います!
中古でちょっとでも安く買おうとしてる私です(^^;

himaさま☆
残暑の暑さはキツイですよね~~(;^_^A
ついついテルくんの体調が心配になっちゃいますが、たぶん元気にやってくれてるんじゃないかな~と思ってます!何の根拠もありませんが(笑)
himaさんも1巻読まれたんですね(^-^)
なんか、最初がすんなり入っていきやすかったですよね?
確かに少し難しいんだけど、そんなに難しいと感じさせないような・・・。
もうすっかり柿本くん=テルくんで想像して読んでますよ~(*´∀`*)
萌さんに頭が上がらないカッキーですが、たまには頼りになるところも見せて欲しいですよね♪
な~んかテルくん、こういうの上手に演じてくれると思うんですよね~~(*´∀`*)
テルくんの演じるカッキーに早く会いたいですね♪♪
himaさんのブログも読ませていただいてます(^-^)
福田さんの辞任のニュース、ホントに被らなくてよかったですね(^^;
【2008/09/03 Wed】 URL // つっちぃ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
