俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
2008年10月8日放送
第一話『女子大生会計士登場』

ゲスト
坂上幸治・・・斉藤暁
川崎洋介・・・小西泰久

jk101.jpg
はじまりました~~\(o⌒∇⌒o)/
オープニングとエンディングにカッキーが居ないのがちょっと寂しいけど、まぁよい!
ドラマの中の出番はすごく多いです!

以下、ネタバレです
オープニングは、若本規夫さんの重厚なナレーションではじまりました!
『彼女が本当に大学生であるかどうかは定かではない・・・』
それじゃダメじゃん(笑)
本当は大学生じゃないとかいうオチもあるんですか!?
萌さんのブログによりますと、萌さんの大学の話が結構出てくるそうです。
いいですね~vカッキーも大学に潜入しましょうよ♪
留年した大学生でいけると思います(笑)

オープニングが終わってCM、ON/OFFさんのCMに萌える(*´∀`*)
今度は何の主題歌ですか?
顔もさることながら、歌がいいですよね(^-^)
でも兄と弟の区別はつかない(笑)スイマセン(^^;

それから萌さん出演の原作のCM。
ぱっと見て思ったんですが、場所がMステのCMのところと似てる??
ちょっと違うのかな?同じ建物の違う部屋かも?
でもすごい似てて、カワイイ清水くんを思い出しちゃいました(*´∀`*)
25028.jpg
清水くん@テルくん、25歳!うーかわいい・・・(*´д`*)

ドラマのはじまりは、カッキーの初監査の日からでした!
もちろんカッキーのナレーション入り♪
『僕の名前は柿本一麻。29歳にして、念願の会計士の試験に合格』
あぁ、なんて優しい声なんでしょう(*´д`*)
虎太郎よりは落ち着いてるけと、意気揚々とした感じが伝わってきます(^-^)
もうこの最初の歩いてるシーンだけで、カッキーのイメージを掴めたような気がします!
いや、それは錯覚ですね(^^;
これからもっともっと色々出てくるはずだし♪

jk102.jpg
コンビニの前で、グゥ~~とお腹が鳴る(*´∀`*)
なんてわかりやすい演出なんだ(笑)
jk100.jpg
コンビニにひとつだけ残ってた『しゃけなベイビ~』を手に取ったカッキー、満足そうです♪凝ってますね!
jk103.jpg
と、そこへ『ア゛ーーーーーーッ!!!』と奇声を発するハデな女の子が・・・(笑)
女の子から問題を出されました(笑)
1問目は正解!
萌『続いて第2問!』
カッキー『まだあるんですか?』
冷静な即ツッコミが面白い(笑)
萌『テーブルの上に美味しそうなチーズが7個ありました。そこへ1匹のネズミがやってきて、チーズを1個くわえて逃げました。さて、テーブルの上のチーズは何個でしょう!?』
6個と答えたカッキーですが、残念ながら不正解(^^;
しゃけなベイビ~は没収されてしまいました(笑)
萌『はい、没収♡』
カッキー『ちょ、ちょっ・・・』

これで引き下がるのか、カッキー(笑)
ま、相手は年下の女の子だからね、大人気なく争うのもみっともないですよね(笑)
ところでカッキーは、おにぎりの代わりに何を買ったんでしょうね??

jk105.jpg
カッキー『J1の柿本です。よろしくお願いします!』
1人で挨拶の練習をするカッキー(笑)
萌さんが見てますよ~(*´∀`*)

萌『今日の現場主査、藤原萌実です』
jk106.jpg
カッキー『(目をパチパチ)冗談ですよね?』
引きつり笑いもお上手ですね(笑)
ウインクとか、目をパチパチにも効果音が入るのがカワイイですよね(*´д`*)
会計士のバッジを誇らしげに見せるカッキーですが、萌さんに言わせるとそんなもん誰もつけないらしいです(笑)
いやでも、カッキーには似合ってると思いますよ♪
jk108.jpg
バッジの画像を見せられてビックリ!
会計士補と会計士のバッジは違うみたいですね(^-^)

カッキー『あの、藤原主査は・・』
萌『固い!固い!!!』

萌さんのこのへんの威勢のよさ、いいですね~!好きな感じです!
ハデなんだけど、嫌味がなくてさっぱりしてて、女性にも好かれそうな感じですね(^-^)
とにかくここで、萌さん、カッキーと呼び合う事に決まったらしいです(笑)

jk109.jpg
二人分のキャリーバッグを押すカッキー♪
へっぴり腰がたまらんっ(*´д`*)
名刺をバラバラ落としたり、面白い動きが多いです(笑)

川崎『まだ若いのに会計士とはすごいですねぇ』
カッキー『あ、いやぁ、僕は見た目ほど若くはないですよ(照)』

jk111.jpg
褒められて嬉しいカッキー♪綺麗な指ですね~v
バッジをナデナデしてます(*´∀`*)
カッキーは会計士補のバッジがお気に入りのようですね(^-^)
『見た目ほど若くない』っていうセリフは、テルくんだから付け足されたのかも??
jk112.jpg
ルンルン♪(死語!)とチャップリンなみのステップで台車を押すカッキー☆
上手ですよね~~♪
こんなところでテルくんの運動神経のよさを感じます(*´∀`*)
jk113.jpg
このなんでもないような顔が好きなんです・・・(*´Д`)=з
jk114.jpg
もちろんこっちもヨイ!!
BS-iさん、監督さん、ありがとう・・・(-m-)
カワイイのは萌さんだけかと思ってましたが、ちゃんとカッキーのいい表情もたくさん撮ってくれてたんですね!!
ちゅーか、ホントにカッキー出番多いんですよ!
説明(ナレーション?)もカッキーだし、もう一瞬たりとも目が離せないっp(>_<)q
jk115.jpg
台車につまづくカッキー(笑)
そんなとこに置いたら危ないぞ~って思ってました(^^;

やっとお仕事を始めるようです(^-^)
新人のカッキーに、萌さんがテストを出してくれます。
jk116.jpg
領収書が本物かどうか確かめるんですが、これって難しそうですよね~(^^;
時と場合によりそうだし、経験と勘がものを言うんじゃないでしょうか?
いや、プロならわかるもんなのか??
新人のカッキーが視聴者にもわかりやすい行動をとってくれるので、いいですよね(^-^)
萌さんが領収書の偽造のお手本を見せてくれましたが、こんなのを見せてくれるって事は、偽造の中でも初歩なんでしょうね(^^;
jk118.jpg
萌『会計士は、人様の信用や信頼を扱ってるの。だからどんな小さな疑問も、残しちゃダメよ』
萌さん、立派な事言いますね(^-^)
カッキーも、だんだん萌さんのスゴさがわかってきた??
jk119.jpg
朝あった競艇カレンダーがなくなってる事を不信に思う萌さん。
そのカッコでそのポーズはエ○カ様みたいなんですけど・・・(笑)

坂上部長と川崎さんとお食事。
カワイくストローでジュース飲んでたり、手は行儀よくヒザの上だったり、カッキーの行動の全てが愛しいんですけどっ(*´Д`)=з
萌さんはギャンブルやブランド品の話で何かを探っているようですね~!
坂上『柿本先生はどう思います?』
カッキー『あいにくギャンブルの事はよくわからなくて・・・(^^;』
萌『つまんない男でしょ~?何が楽しくて生きてるワケ?』

そんなっ!今日会ったばかりなのに(笑)
jk120.jpg
カッキー『萌さんはズケズケと物を聞きすぎです!』
萌さんのこの顔カワイイ~~(*´∀`*)
萌さんとカッキー、今日会ったばかりなのになんか馴染んでません?
そういう空気を萌さんが出してるんでしょうね(^-^)
カッキーも、上司とは言え年下だから、そんなに緊張しないのかも??
出会いが悪かったですからね(笑)
おにぎり取られた・・・(笑)

と、ここでやっと半分!
カッキーの出番も多いし、内容も濃い!!
でも面白いシーンばっかりだしなぁ~~(^^;

つづく。。。

スポンサーサイト
<< 女子大生会計士の事件簿☆1話(後半) // HOME // テルくん日記☆ファーミング~(*´∀`)b >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
