俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


原作はこちらに収録されています♪
(楽天ブックスが軒並み売り切れてますね!)


以下、ネタバレです
偽造のトリックを考えている(サボってるようにも見える)萌さんに、カッキーが質問します!
カッキー『あの問題、答えは何ですか?』
萌『あぁ~~、答えは8個』
カッキー『どうしてですかぁ!7個から1個引いたら、どー考えても6個です!』
萌『あ゛ぁ゛ーーーーっ!!!!!』

jk121.jpg
カッキー『(ビクッ!)どうしたんですかっ?』
萌『カッキー今日はもうおしまい!8時から新宿で合コン!!』
カッキー『合コンて・・・』

ファイルをばっさばっさと片付けはじめる萌さん(笑)
萌『相手は医学生、将来の玉の輿!』
jk122.jpg
カッキー『知りませんよそんな事ぉっ!?』
作業中のカッキーのパソコンもバタン!って閉じちゃう(^^;乱暴だ(笑)
カッキーのペンや電卓までダンボールにポンポン放り込む!
萌『はい終了!終了!』
カッキー『あぁちょっと、ちょっ、ちょ・・・』
カッキーのナレーション『・・・とまぁこんな調子で、僕の記念すべき初監査1日目は終了したのだった』

そうなんですか♪お疲れさま(*´∀`*)
カッキーの柔らかい声で語られると、なんかほのぼのしますねv
いや、カッキー本人は大変だったろうけど、見てる分には面白かったです(*´∀`*)

翌朝、萌さんは遅刻です(笑)
萌『とにかく、昨日の続きやっといて!じゃ~あにぃ♡』
カッキー『あ、ちょっと、萌さん!ちょっとぉ!』

もうすっかり萌さんのペースですね~(^^;

jk123.jpg
カッキー『最初からとんでもない人当たっちゃったなぁ~、ついてないよ・・・はぁ~。。。』
ぶつぶつ文句言いながら1人でお仕事してるカッキー。
そんな時、ふと不信なものを見つけて・・・。
jk124.jpg
カッキー『萌さん!』
思わず萌さんを呼ぶカッキー。でも居ませんよ~(^^;
jk125.jpg
どうしよう!?
なんちゅー顔するんや(笑)助けてあげたくなりますね~(*´∀`*)
頑張れカッキー!!

勇気を出して、川崎さんに聞きに行きました。
腰が低くてさ~~、カワイイですよね~~~(*´д`*)
でも仕事仲間としては頼りないかな~~(^^;
宣伝費の増減には、色々理由があるんだそうな・・・?
カッキー『なるほど、そうですか・・・そうですよねぇ(^-^)』
川崎『もうよろしいですか?』

jk126.jpg
カッキー『あ、はい(^-^)スイマセン、お忙しいところ』
なぁんですか!その愛らしい笑顔はっ!!??
カッキー、大好きだ・・・(*´д`*)
私はやっぱりこういう虎太郎っぽいのが好きですっ!!!
数ヶ月先は違う事言ってるかもしれんけど(笑)

部屋を出ると、萌さんが来ていました。
jk128.jpg
カッキー『主査が遅刻してどうするんですか。あっ!でも大丈夫ですよ。仕事はちゃんと、進めてますから?』
この台詞、一区切りごとにトーンが変わってて面白いですよね(*´∀`*)
萌さんとの会話、掛け合いの面白さがもう十分に発揮されてますね~!
萌『て言うかカッキーは今の話を信じるんだ?』
カッキー『へっ?』


その頃、坂上部長と川崎さん。
『うまく誤魔化せたようだな・・・』
密談してるところへ、シャン、シャン、とそろばんの音が・・・!
勇ましい音楽に乗せて(監査のテーマソングですか!?)、萌さんが成敗しにきましたよ~!
萌『監査感激雨あられ、捕らぬタヌキの皮算用。どんなにお金を隠しても、悪の数字は見逃さない。その名も会計界のプリンセス、藤原萌実。ここに検算!』 
あっ!テルくんがブログで言ってた!!!
なるほど、萌さんの決め台詞だったんですね~~(*゜∀゜)=3!!
jk134.jpg
ソロバンをクルクル回して・・・変身ですかっ!?
あっ、萌さん着替えてますね(^-^)
カッキーに準備させてる間に着替えましたね(笑)
jk135.jpg
やられる~~~!みたいなシーンもあります(笑)
ここだけ見たら、なんだ~?って感じですが、今までの基盤があって、すっかりこの世界に入ってますから大丈夫!
ここまでやってくれると気持ちいいですね(*゜∀゜)=3!!
jk129.jpg
カッキー『あの~、萌さん?何が始まるんですか?』
テンションの落とし具合が最高です、カッキー(笑)
jk130.jpg
うぉりゃぁ~~!!と領収書をぶちまけて、ダンボールを投げる萌さん(笑)
いいなぁ~!私もやってみたいです(笑)
jk131.jpg
舞い上がる領収書の中から、偽装されたものを掴み取る萌さん!
萌『カッキー、この領収書は、本物?偽者?』
カッキー『どれも手書きですし、社印もしっかりしてます。これは本物ですよ(^-^)』
萌『だから甘いっつーの!それはすべて偽装よ』

萌さんは口調は厳しいけど、ちゃんと後輩指導してるんですよね!
謎解きが面白くて、認めてもらいたくなる先輩、かな?
萌さんのワガママについていけるカッキーなら大丈夫でしょう♪
結局このトリックは、坂上部長と川崎さんが領収書を偽装して会社のお金を横領してたというものでした。
そのへんは私には上手に説明できませんので、詳しいストーリーを知りたい方は原作を読んで下さいね♪
結構原作どおりで、コメディなんだけどちゃんと筋は通ってるドラマなんだなぁと感じました!
jk136.jpg
萌『あ、カッキー♪ここ片付けといてくれる?』
萌さんが去った部屋には、完敗して崩れ落ちるオッサンふたりと、ばら撒かれた領収書が残されたのでした・・・(笑)

帰り際、並んで歩いてお話しするふたり。
後ろ手にキャリーバッグ引いてるのがカワイイです!お疲れのようですね~(*´∀`*)
今まで謎だった萌さんの考えが明かされます。
カッキー『萌さんの行動には全部意味があったんですね!大変勉強になりました!』
萌『うん!』

深々と頭を下げるカッキー!
真面目でいい子だなぁ~(*´∀`*)
萌さんは今日は早く帰って大学のレポート書かなきゃいけないみたいです。
カッキー『大変ですねぇ~、僕も学生の頃は・・・って、えぇぇっ!!??』
カッキー、ツッコミ遅っ(笑)
このへんの声の裏返り具合もいいですなぁ♪
萌さんは、大学に通いながら会計士の仕事をしてるようですね(^-^)

ここでようやく、チーズの問題の回答です!
カッキー『そぉ~だ、教えて下さいよぉ』カワイイ・・・(*´д`*)
萌『あのねぇ~、問題をよく考えて?チーズが7個あるでしょ?そこへネズミが1個くわえて、逃げたのよ?』
jk132.jpg
カッキー『くわえて・・・くわぁぁっ!!!!』
はい、ここ今日一番のカッキーでした!!
私はここで一番笑いました(笑)
この面白さは文章では表現できない・・・(笑)
カッキー『そうかぁ~!7に1個加えるから、答えは8個だ!』
萌『ご名答♡数字って、その人の見方によっていろいろ変化するでしょ?それを公正な目で見るのが、私達会計士の務めなの。わかった?』
カッキー『はいっ!頑張りますっ!!』
萌『じゃあね♪アディオ~ス♡』

萌さんの後姿を見送るカッキー、萌さんのパワーに感心&尊敬ってとこですか?
まだラブには発展してない様子ですね(*´∀`*)
とっても面白いふたりの出会い編でしたね♪
テンポもよくて、あっという間の30分でしたぁ!!
かなり奥が深くて、細かいギャグもやってるから、何回見ても面白い(笑)
萌さんも思った以上に好感持てました!
こういうカワイさはアリですね。うんうん。
もっと崩してくれても面白いですよね(笑)
これからもっと、ふたりの息も合ってきて、ドラマも面白くなっていくのかな~?
なんか、萌さんとカッキーのふたりに会ってみたいです!
そんなイベントないかな~~??

そしてエンディングの後に、『おしえて山田センセイ』のコーナーがありました(^-^)
『本当に女子大生でも会計士になれるんですか?』という、のぞみちゃん5歳からの質問(笑)
20歳から登録はできるので、試験にさえ受かればなれるんだそうです!
ちなみに、女子高生はデカにはなれないとの事(笑)
ついでにケータイ捜査官も説明して欲しかったところです(笑)

山田先生のブログによりますと、このコーナーはBSだけの特典のようです(^-^)
1回だけテルくんと小出さんも登場されるようなので、楽しみに待ってようと思います(*´∀`*)
仮に地上波で放送される時は、カットされるそうで・・・?
好評なら、本当に地上波放送実現するかもしれないですねv

女子大生会計士の事件簿第一話は、ただ今ドコモの携帯サイトiムービーゲートで無料配信中です!
見れる方はぜひご覧下さいね~♪
スポンサーサイト
<< てんやわんや // HOME // 女子大生会計士の事件簿☆1話(前半) >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/13 Mon】 // # [ 編集 ]
こんにちは
ドラマ面白いですね~♪
私は、萌さんが合コンを思い出してカッキーのPCを閉じた時のカッキーの反応が大好きです。「あ~!!」って顔がかわいかったです。
小出さんも思いっきり演じてらして、見ていて気持ちいいです。
製作発表の緊張した姿からは想像できませんでした。
会計士の方はいつもあんな大きなカバンを持ってるの?って思ったのは私だけでしょうか・・・
【2008/10/14 Tue】 URL // ビッケ #- [ 編集 ]
面白かったですね~~♪
1話からこんなに息が合ってるとは思わなくて、なんだか二人のプロ根性を感じました!
バッグの中には、パソコンとか重い本とか、色々入ってそうですよね(^-^)
お泊りセットとかもあるかも??
でも萌さんはもっとハデなバッグにすればいいのに~と思いました(笑)
今オシャレなキャリーバッグも売ってますよねぇ?
いつもはハデな萌さんも、お仕事は別!と言うことかなぁと、勝手に考えています(^^;
【2008/10/18 Sat】 URL // つっちぃ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。