俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
re01.jpg
うらやましすぎて死ぬ(笑)
いや~~、とってもいいシーンでしたね(*´∀`*)

以下、リセットの感想
まず、伸びきったラーメンは嫌だ(笑)
私は固めが好きです!
テルくんは何派かしら?
固めのような気がするなぁ・・・九州男児だから(*゜∀゜)=3!!・・・違う??

回想シーン、真司くんがアフガンに出発する前。
ベランダの洗濯物に萌えました(笑)
真司くんのトランクスに、Tシャツに・・・なんか生活感があってヨイです(*´∀`*)
ここは真司くんのマンションですよね?
きっと自分で洗濯してるんでしょう(*´∀`*)

re02.jpg
事故現場の写真を撮る真司くん。
そんなに見つめられたらたまんないです(*´Д`)=з
カメラ越しってのもいいですね・・・。
この場面だけ見てると、やっぱりヒドイ男だな~って思いますね(^^;

re03.jpg
真司『・・・俺と付き合わないか』
初対面で怒鳴られ、殴られそうになり、いきなり告白( ̄口 ̄*)
この時点ではビックリしたけど、後々考えると、本当に付き合いたいと思ったから言ったのかな~って思いますね(^-^)
元々幸子のようなタイプが好きなんでしょう(^-^)
子供の病室でも、『幸子っていうんだあの子』ってちょっと気になってる様子でしたね。

『あ!オレのだ!ありがとうおじさん(*´∀`*) 』
re04.jpg
この表情がよかった(*゜∀゜)=3!!
子供の最高の笑顔を見て、これだ!!っていう顔(*´∀`*)
『おじさん』って言われた事も耳に入ってない様子(笑)
いやまぁ、小さい子供からしたらおじさんですわな(^^;

re05.jpg
魔法の指先♡♡
いやぁ~~、手フェチにはたまらない(*´Д`)=з
カメラって最高(*´д`*)
器用そうだから、カメラの扱いも上手でしょう♪
ちゅーか、この男の子どっかで見た事あるような・・・特撮系かな?

真司くんと匠先生は高校時代の同級生だったみたいですね。
匠『人相も愛想も悪いけど、腹黒くはないよ、真司は』
結構仲良さそうな感じですよね??
幸子が浮気しなければ、このままいいお友達だっただろうな・・・(^^;

re06.jpg
真司『お前らが売るシンナーでどれだけの人間がダメになると思ってんだ!!』
あぁまたそんな煽るような事を・・・( ̄□ ̄;)
信念をもってやってるのはわかるけど、ちょっと無茶しすぎっ!
これは、遅かれ早かれ、命を落としそうだなと思いました。。。
痛そうだし、コンクリートが冷たそうだし、背中見えちゃってるし、でも真司くんはハート燃えるように熱い!って感じ(*゜∀゜)=3!!

re07.jpg
真司『救急車・・・呼んでよ、俺にも』
なんか、嬉しそうに見えますね(^-^)
幸子が好きなんだろうな~って思います。

幸子『どうしようもなく、彼に惹かれていた・・・そして、それはすぐに愛へと変わった』
ホントにすぐでしたね(^^;服装からして、その日ですよね(笑)
婚約者が居るのにね~!
でも、なんかすっごくリアルに感じたんですけど?
ダメなんだけど、好きになっちゃう事ってありますよね。うんうん。

そしてなんともムードたっぷりなラブシーン(*´д`*)
これはロマンチックだわ~~~vvv
恥ずかしいくらいにリアルです(*/∇\*)
テルくんったらもぅ上手なんだから(*´Д`)=з
ラブシーンが上手なのは役者として素晴らしい事だと思いますよ♡

そうそうこのドラマって、リアルじゃないようで、リアルな気がしますね~。
この回だけかもしれんけど。
結婚式で有頂天な幸子も、二股も、嫉妬も、仕事優先してしまう真司くんも。
人間の欲深い所がいやらしく出てるような・・・って言うとホントにいやらしいな(笑)
とにかく、ヒドイなぁと思いつつも、あるよなぁ~~と思ってしまいます(^^;

re08.jpg
そしてアンリさん登場なんですが、『パァーーンッ!!』に大笑いしました(笑)
それも二度もあるとは・・・(笑)

リセットして、真司くんが旅立つ日に戻りました。
re09.jpg
幸子『行くならあなたの子を殺します!!』
真司くんを死なせないためだから必死ですね!
真司くんは、『勝手にしろ・・・』って行っちゃいそうになるけど、ホントに行くかな??
かなり動揺してる様子でしたよね~。

報道の仕事はなくなっちゃったけど、まぁ子供が出来たって事で・・・。
そういう理由で危険な仕事を辞める人って多いんじゃないかしら??
でも現実は厳しい・・・(--;

re10.jpg
真司くんは口数少なくて、あんまり意思表示しませんよね~。
言い訳しないし、文句も言わないし、幸子に当たる事もないでしょう。
まぁ、想像ですが(^^;
ここで1人で考えてたんでしょうね~。

re11.jpg
真司『幸子ってさぁ、いい名前だよな』
幸子にも子供にも、幸せになって欲しいっていう願いが伝わってきますね(^-^)
幸子の明るさに触れて、真司くんも笑顔です(*´∀`*)
うん、幸子の前では笑ってます(^-^)
とても綺麗でいいシーンですね~(*´∀`*)
長回しで撮ってるもの自然でいいと思います。

でもそんな幸せは続かない・・・。
幸子は流産しちゃうし、真司くんは賞を逃すし。
匠先生ね、いい人すぎて怪しいと思いました(笑)
いきなり婚約者を友人に取られて、仲悪くならなかったとしても、『僕にできる事があったら何でも言ってくれ』とまでは言えないと思うな~(^^;
匠先生の独占欲に幸子は気付いてなかったって事ですね。
これも現実にありそうです(^^;

re12.jpg
報道の仕事がないので、食器の写真を撮ってる真司くん。
家族の為に黙々と仕事してるのに、幸子がいらん事を・・・。
代わりにアフガンに行った人の事は触れたらアカンやろ!
幸子も自分の責任っていう重圧に耐えられなかったんでしょうね(--;
こういうワガママな幸子を真司くんは好きになったんだと思うけどね~・・・。

re13.jpg
匠『俺が殺した・・・』
真司『・・・何だって?』

匠先生が本性を出しました。
もうこのへんめっちゃ怖いんですけどっ( ̄□ ̄;)
激怒する真司くんも本気で怖いし、メスを握る匠先生なんか死ぬほど怖いしっ!!
メスで刺されたシーン、これはテルくんの目の大きさを十分に利用してますね!
テルくんの目の大きさだからこそ、あんな怖い映像になったんだと思います・・・(--;
いやぁ~~~あれは即死だわ~~・・・。
怖い匠先生だったけど、豹変してしまった理由は幸子と真司くんにあるわけで・・・なんか、ちょっと匠先生も可哀想かな・・・。
やっぱり、婚約破棄した時点で病院辞めた方がよかったかもね~。
今までどおりに行くわけないでしょ!

真司くんが刺された所で、アンリさん二度目の登場。
もう一度リセットできるけど、戻れるのは真司くんの死を知った結婚式の日。
アンリ『大事な事は、いかに生きたのか・・・』
幸子は、ほぼ迷わずにリセットボタンを押したように見えました。
そりゃぁそうですよね、結果が同じなら、夢を叶えてあげたいですよね。゚(゚´Д`゚)゜。
戻った幸子はどうするのかなぁと思ったけど、指輪を外して、匠との結婚もなしにしちゃいました。
子供を下ろした事を隠して結婚しようとしてたってのは致命傷かも・・・。
幸子の事は好きだけど、だからこそ許せないでしょう。
それにしても、結婚式当日に中止だなんて、残酷です(--;

真司くんの実家にやってきた、幸子と編集長。
たぶん幸子は真司くんの職場しか知らなかったんでしょうね。
編集長『真司くんは誤解されがちでした。真司くんが撮りたかったのは事故じゃなくて、その笑顔なんだと思うんです』
リセット後は厳しかった編集長も、真司くんの事はよくわかってたみたいですね。
写真の腕と、情熱は認められてたんでしょう。
やっぱりセカンドリセットは間違いじゃなかったと思います!

お母さん『真司は笑わない子だったからね・・・』
幸子『・・・そうなんですか?』

事故で父親が死んだ事も、幸子は知らなかったみたい・・・。
後から後からこういう話を聞かされるのって、辛いですよね(;_;)
まだまだこれからの二人だったんだねぇ・・・。

re14.jpg
お母さん『あなたの前だけだったのね・・・あの子が素直に笑えたのは・・・』
真司くんが最後まで持ってた写真、なんていい笑顔なんでしょう。゚(゚´Д`゚)゜。 
アカン、この写真見るだけで泣ける・゜・(ノД`)・゜・
アフガンに行って半年、ずっとこの写真持ってたんですよ!
ずっとずっと、幸子の事が大好きだったんだね(;_;)
死ぬ間際も、幸子の事を考えてたんでしょう。
でももし無事に帰ってきたとしても、幸子はもう結婚してるし・・・。
思ったんですけど、真司くんはきっと、幸子と匠先生が婚約してるの知ってますよね?
ダメだと思いつつも、好きだから付き合って・・・。
あまり会えなかっただろうし、ホントにまだまだ付き合って日が浅かったんだと思います。
真司くんも、色々迷ってたんでしょうね。

幸子『私に、笑顔は許されるのだろうか』
最後の幸子の言葉、グサッときましたね。
いや、笑っていいとは思うんだけど・・・。
好きになってしまったものは仕方ないしね。
もし仮に、最初からリセットがなかったとしても、あの時点で婚約破棄して欲しいかも・・・。
いやでも、リセットがなかったら真司くんの優しさには気付かなかった訳で。
そのまま匠先生と結婚してたかな~?
私は真司くんの立場から見てるので、尊厳ある死を選んでもらってよかったよかったって感じなんですけど、幸子の立場だと全く別ですよね~。
匠先生はどうだろう?女性不信に陥るかも(笑)
まぁでも死んだ真司くんにしては、幸子には笑ってて欲しいと思うから、時間かけてでもいいから笑えるようになって欲しいですね(^-^)


ドラマの内容は複雑で、『素晴らしい!』と一言で言ってしまうのも何だとは思うのですが~、テルくんファンとしては、ホントに素晴らしかったと思うのですよ(*゜∀゜)=3!!
ものすごく、私の好きな演技です(^-^)
ただ暗いだけじゃなくて、内に熱いものを持ってて、でも表面的にはわからない。
喋り方とか、声の感じがすごく好きvv
テルくんが好きっていうのとはまた別の感じで。
本気で惚れそうですわ~~(*´д`*)
40分のドラマで終わっちゃうのはもったいないけど、そこがまたいいのかな?
どっちにしろ死んでしまったってのも、思い出が美化される感じで(笑)
明るい未来を想像する事はできないけど、真司くんの生き様を妄想して楽しもうと思います(*´∀`*)
とっても魅力的な真司くんでした♡♡
スポンサーサイト
<< いろいろ // HOME // リセット見ました!!! >>
こんばんは…
リセット、繰返し繰返し何度見たことか(笑)
わたしは、ソファーで上衣を脱ぐシーンが好きです!性急さが、愛情を示しているように感じて。
あまりに何度も見ているので、子供からは『自分と置き換えてんじゃ、ねぇょ~』とか言われ…
妄想の世界に入り込んでいます。
次はどんな世界に連れて行ってくれるか、楽しみです。

【2009/04/05 Sun】 URL // なぉ #- [ 編集 ]
こんにちは~♪私も何度も見ちゃってます(^-^)
特に、ソファーでの愛情たっぷりのラブシーン(笑)
なんて上手に脱ぐんだろうとか思いつつ・・・(*´Д`)=з
これは何度も見たくなっても仕方ない!と自分で無理やり納得してます(笑)
次は、蟹工船の世界に連れてってくれるんでしょうか!?
それはちょっと自分に置き換えたくないかもですね(笑)
【2009/04/06 Mon】 URL // つっちぃ #xypKCxSw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
