俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
2008年12月10日放送
第十話『つりざお屋はなぜ潰れないのか?』

ゲスト
朝比奈美樹・・・甲本雅裕
今川斉・・・大西武志
奥平昭彦・・・木下ほうか
美樹少年・・・野口凌輔
斉少年・・・羽斗樹希
jk1002.jpg
カッキー『くぅ~~!たまんないなぁ~~!!これぞまさしく男の夢、男のロマン♪』
夢を追い続けるつりざお屋の社長と副社長の記事を読んで、カッキーシビレてますね!
そんな表情豊かなカッキーにこっちもシビレちゃいますvv

萌さんの目的はカッコイイ社長とご馳走だったようです(^^;
jk1003.jpg
カッキー『女の人って現実的だなぁ~~・・・』
男の人でも現実的な人は居ると思うけど・・・(^^;
カッキーは人一倍夢とロマンに憧れるタイプなんじゃないでしょうか(*´∀`*)

jk1005.jpg
社長といきなりハグする萌さん!!
こりゃーカッキーもビックリですよね(笑)ちょっとムッとしてる??
やっぱり萌さんが他の男と仲良くしてると嫌なんだ・・・無意識っぽい所がカワイイです(*´∀`*)
それにしても萌さん、案外シブイ男が好きなんですね!?
会計士の萌さんらしく、上辺だけじゃなくて内側もしっかり見てそうです(^-^)

jk1007.jpg
コートはたたんでヒザの上♪
手も足もキッチリ揃ってるのは、何度見ても微笑ましいです(*´∀`*)
テルくん@カッキーだから、キッチリしすぎてるのも嫌味じゃないです(^-^)

経理部は奥平さんが連れてきたメンバーに変わってました!
jk1009.jpg
カッキー『総入れ替え!?』
萌『・・・なんか感じ悪~い』

萌さんはやっぱり正直だ・・・(笑)

jk1011.jpg
奥平『夢を追い続ける副社長に、現実を追い始めた社長が引導を渡した、そんなとこでしょう』
カッキー『・・・なんか、夢を追うのが悪い事みたいですね』

口カワイイ・・・(*´д`*)
カッキーは何でも顔に出ちゃうタイプですねv
萌さんは口に出しちゃうタイプだけど(笑)

jk1012.jpg
海辺のカッキーも哀愁漂ってていいですね(*´Д`)=з
夏の撮影でも、ここだったら涼しいでしょう(^-^)

jk1014.jpg
人力車がありますね!どっかの観光地でしょうか?
それからいつも思ってたんですけど、よくふたりでキャリーバッグ引いてるシーンありますよね。
あれって結構ゴロゴロ音がするはずなんだけど、映像では気にならないですよねぇ?
もしかして、人知れずこのへんがアフレコだったりするのかな~?とか思います。
他にも気付かない所でアフレコなのかもしれませんね(^-^)

jk1015.jpg
カッキー『えっ!?萌さんって監査法人に入ってから大学受験したんですか!?』
萌『そうだよ~~♪』
カッキー『全然知りませんでした・・・』

最年少会計士の萌さんなら、大学受験なんて簡単なもんなんでしょうね(^-^)
長年努力してきたカッキーにとっては、とんでもない話なのかも(^^;

jk1019.jpg
カッキー『・・・タクシーの領収書がどうかしたんですか?』
『か?』がすごい小さい声になってて萌え(笑)
堂々としたデキル男のテルくんもステキだけど、デキない男もいいですよね(*´∀`*)
日経のCMと見比べるのも楽しいです♪

jk1021.jpg
い~い天気♪
なぜか屋上のシーンが多いドラマでしたね(^-^)
ま、会社の中で代わり映えする風景って行ったら屋上ぐらいしかないですしねぇ(笑)

jk1022.jpg
カッキー『タクシーの行き先は、病院だったんですね・・・』
社長はガンで、余命三ヶ月だって・・・。
生きてるうちに東京進出、そのために手段を選ばななかったんですね。

jk1023.jpg
萌『釣るまでは死ねないって言ってたでしょ?夢なら、正夢にしなきゃ』
社長の行動を責める事もなく、萌さんは社長を釣りに誘います。
萌さんだって辛いだろうにね~~・・・。
ちゅーか、もうこの時点でカッキーは潜ってる訳ですよね・・・(笑)

jk1024.jpg
ダゴンフィッシュがかかった!!
2人で力を合わせて頑張れーーーっ!!
でもそれはカッキーーー!!!(笑)

jk1025.jpg
萌『もういいわよ♪カッキー♡』
カッキー『(ザバァ~~ッ!)はぁ~~っ、いやぁ~~糸を切るタイミングが難しくって(^-^)』

ええぇぇっっ!?( ̄□ ̄;)
いやぁ最初はビックリしました(笑)
この回で潜水服姿になるのはわかってたから、もしかして・・・とは思ってたんですけどね!?
あまりにも突拍子もない展開にビックリですよ(笑)
できれば実際潜ってる映像が欲しかったけどな~~、まぁそのへんは大人の事情ってヤツでしょう(^^;
ほんの一瞬ですが、メガネなしカッキーが見れて嬉しいです(*゜∀゜)=3!!
いつもメガネかけてる人が外してると、ちょっとテレちゃいますよね(*´∀`*)
ちゅーかカッキー、のび太くんみたいな目してるなぁ(笑)お約束ですか!?

jk1026.jpg
いや~~ん!すぐにメガネかけちゃった(*´д`*)
メガネをどっから出したのかは聞くまい・・・(笑)

カッキー『それからしばらくして、社長は、静かに息をひきとった。・・・・・社長と副社長、2人の夢が、正夢に変わる日はそう遠くないかもしれない』
ちょっと長めのカッキーのナレーション。
静かな声なんだけど、優しい思いが感じられていいですね~~(*´∀`*)

jk1028.jpg
かぁっこええ~~~(*´Д`)=з
風になびくスーツの裾、揺れる前髪、オデコがキラーーン☆☆
いつもカッチリしてるカッキーだから、こんな風にちょっとでも乱れてるとドキドキします(*´Д`)=з

元気のない萌さんを、釣りに誘います(^-^)
jk1029.jpg
萌『ルアー??』
jk1030.jpg
カッキー『(ニッコリ^^)ルアーっていうのは、こういうヤツです』
ここの2人、カワイイですよね~~(*´∀`*)
こういうのを見ると、やっぱりカッキーがちょっとお兄さんなのかな~って思いますね~(^-^)
何気ない励ましが、優しくていいですねv

jk1032.jpg
カッキー『ここに載ってるやつは難しいので・・・ワームにしましょう』
萌『ワーム??』
カッキー『ワームってこう、ミミズみたいな・・・』

わぉっ!ものすごい指の動きだ・・・( ̄口 ̄*)
これ真似してみたけど、私はできませんでした(笑)
ホントに手先が器用なのね・・・(*´Д`)=з

jk1035.jpg
萌『あれ?私何か忘れてない??』
萌&カッキー『・・・あ、ソロバン!!』
カッキー『萌さん、早く!時間がない!!』

そんな小さなカバンの中からソロバンが~~(笑)
さすがに着替えはしないのね(笑)

jk1036.jpg
よいしょ~!って持ち上げたけど、タイムオーバーでした~~(*´∀`*)
そうですね、この回会計士らしい事をほとんどしてませんもんね。
ソロバンのシーンがないのも忘れてました(^^;
これを見ると、DVD-BOXの特典映像を思い出します(^-^)
萌さんと監督さん(?)が練習してて、後ろでカッキーが面白そうに見てて、楽しそうな現場でした(*´∀`*)
またゆっくり特典映像も見たいです~~!!

スポンサーサイト
<< チラシだけでも貰いに行ったろか // HOME // ひとりごと >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
