俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新・木曜ナイトドラマ『LOVE GAME』
#06 「1週間以内にホームレスの自分にプロポーズさせたら、1億円」
5月28日(木)23:58~24:38 日テレ系

寺地淳子(27)・・・青山倫子 元イベントコンパニオン。今はホームレス。
長沼周平(28)・・・竹財輝之助 工員。人付き合いが苦手で友達もいない。
川添刑事・・・松永博史

ホームレスの淳子に100万を渡してLOVEGAMEのお誘い。
冴『ホームレスの暮らし辛いでしょう。飢えて寒くて惨め。なぜこんな事になってしまったのか・・・このお金で、こんな地獄から抜け出し、新しい世界に生きたいと思いませんか?』
言葉巧みに誘いますね!
でもよく考えれば、淳子の問題はお金で解決できるもんじゃないですよね?
きっとこの時点では、愛は置いといて、とりあえずプロポーズしてもらうつもりだったんじゃないかと思います。

ターゲット物色中の淳子の前に、カモがネギしょったような青年が・・・(笑)
LOVE01.jpg
周平『あっ・・・だ、大丈夫?・・・ごめんね・・・』
子供『ジャマだよバーカ!』

あぁっ、いきなり可哀想・゜・(ノД`)・゜・
たぶん子供も人を見てるんでしょう。
しっかりしてそうな大人だったら、こんな事も言わないだろうに(^^;
それにしても、『あっ・・・』の一言で、弱さがわかるような声してますね(*´д`*)上手です!

LOVE02.jpg
猫背だっ(*´∀`*)
目線も下向きがち。うん、かなり暗いです。

LOVE03.jpg
周平くんは、仕分けのお仕事。配送は・・・やってないかも(^^;
あくまで内勤。人と関わる仕事は続かないかも。
でも、仕事は真面目にやりそうですよね?
毎日決まった時間に来て、決まった事をして帰る・・・そんな感じ(^^;

LOVE04.jpg
周平『ぁ・・・・・どうも』
新入社員を紹介されても、これしか言えない。挙動不審(--;

LOVE05.jpg
男性社員『あいつ、喋んないし、酒飲まないし、ジャマなんだよね』
こんな事言われてんのに、薄ら笑い・・・ちょっとキモイ(笑)
なるほどね~~!どんなに元がイケてても、それを上回るダメさ!キモさ!!
いやぁ~~~・・・スゴイです、テルくん(*´Д`)=з
同僚からも疎ましがられているっていう設定だけど、それでもイケメンは隠せないだろうと思ってたんですよ。
これ、完全に隠れてると思うんですけど!?
でもね、もしかしたらイケてるかも・・・でもそんな事言ったら自分が変人だと思われそうなので言えない・・・そんな感じ(^^;

冴『孤独はこの世で最も恐ろしい苦しみだ・・・孤独は死に等しい・・・死に等しい孤独を、愛は救えるのでしょうか』
淳子に対して言ってるんだろうけど、周平くんにも当てはまりますよね~。
この時点では、『死に等しい孤独??』ってピンと来なかったけど、ドラマが進むにつれてわかってきました・・・。

LOVE07.jpg
周平『・・・大丈夫ですか?』
道端に行き倒れてる淳子が!
これ、ワザと周平くんの目につく所で倒れてるんですよね~(^^;
おっかなびっくり淳子に触る手がカワイイです(*´∀`*)

LOVE08.jpg
目覚めると、猫背で何か作ってる周平くんがv
ぎこちない表情がなんとも言えん・・・(*´д`*)
周平『・・・あの・・・ここは、俺のアパートで・・・前の道路に、あなたが倒れてたもんだから・・・』
たぶん、彼女が目覚めたら何て言おうかずっと考えてたんだろうな(*´∀`*)

LOVE09.jpg
おかゆ作ってくれましたぁ~~♡♡
丸まった背中が愛しいです(笑)
おかゆをよそって、スプーンを淳子の右側に置くあたり、かなりの気遣いを感じます!
テルくん自身も、そういう事自然にやってくれそうです(^-^)

LOVE10.jpg
周平『・・・よかった・・・』
な~んだ、そんなに優しい顔で笑えるんじゃない(*´∀`*)
このへんで、根はいい人だってのがわかりますね(^-^)
この優しい笑顔に、頬の傷が痛々しいです・・・(--;

川添刑事が淳子の事を探してます。
この時点ではこの人がストーカーかと思ったけど、よく聞いたら『本庁の方が』って言ってますね(^^;
だって怪しいんだもん(笑)

LOVE11.jpg
周平『あの・・・よかったら、泊まっていってください』
寝グセが面白いですね(笑)
倉庫で働いてる時もクセついてたし、芸が細かいです!
それにしても、おかゆ作ってあげたり、お風呂使わせてあげたり、泊まってもいいだなんて、なんて人がいいんでしょう!?
下心は見えないんだけど、ちょっと人が良すぎて怪しいかも?って、この時点では思いました。

LOVE12.jpg
周平『あ、俺ならいいんです。お客さん、大歓迎・・・・・っていうか・・・』
あの・・・あの・・・って、もしかしてこのへん、イラッとしてたかも(笑)
ちゃっちゃと喋らんかい(笑)

洗濯ロープでカーテン作って、淳子のために一部屋開けてくれました(^-^)
そして淳子が寝てるうちから朝ごはん作り♪
周平くんは自炊してそうだし、一通り何でも作れそうですね(^-^)
でも結局1人で食べるので、凝ったものは作らないだろうな(^^;

LOVE14.jpg
なんかお母さんみたい(*´∀`*)
ちゃんとトレイに乗せて綺麗に並べて、行儀の良さを感じますね(^-^)
これで、『起きて♡朝だよ♡』とか言って優しく起こしてくれたら最高なんですけど(*´Д`)=з

LOVE15.jpg
周平『帰ってから、夕飯作るんで・・・一緒に、食べませんか・・・』
控えめなんだけど、居て欲しいって気持ちが伝わってきますね(^-^)
居てもらうために頑張ってる。お仕事も頑張ろうって気になってると思います。
やっぱり、待ってる人が居ると気持ちが全然違ってきますもんね~(*´∀`*)

LOVE16.jpg
部屋を荒らして3万見つけて出てっちゃいました( ̄□ ̄;)
まぁ・・・ね、非現実的な1億より、目先の3万が欲しい気持ちはわかります(笑)
周平くんの部屋には、プレステがありましたね(^-^)
でもオタクに走るわけでもなく、普通の本とかもあって、まぁぶっちゃけ言うと、つまらない生活かなと(^^;
パソコンもなさそうですよね?

淳子が路上で悲鳴を上げてるシーン、すごいリアルで怖かったです~~(--;
ホントに手に血が付いてそうな感じ・・・ちょっと怖くて近づけないので、とりあえずお巡りさんを呼ぼうかな(^^;

LOVE17.jpg
周平くんが急いで帰ってきました(^-^)
拾ったネコが心配で早く帰ってきちゃう心境かしら(*´∀`*)

LOVE18.jpg
居ないのかな・・・と思ったら、居ましたね(^-^)
5本指ソックスだぁ~~♪♪テルくんの私物かな??
よく見たら淳子さんも5本指ソックスですね(^-^)
そりゃあね、今淳子が着てるものは全部周平くんのモノなわけで・・・うらやましいです(*´д`*)
・・・パンツは!?

LOVE19.jpg
周平『・・・僕も、ずっとひとりぼっちでした・・・なんでか、人付き合いが苦手で・・・友達なんて全然・・・・・い、居てくれませんか・・・俺・・・淋しくて・・・』
みるみる目に涙が溜まって・・・゜・(ノД`)・゜・
周平くんの孤独は、根が深く、心の傷も深い所にあるんだろうなぁって感じました。
周平くんにとって、孤独は死に等しいんだなって・・・。
『僕』と『俺』が混ざってるのも、なんか心が揺れてるみたいでリアルですね。
テルくんも混ざりますよね~。

LOVE21.jpg
3万円を見つめて、何か決心したみたいな周平くん。
何かあった時のために、現金を手元に置いとくタイプかな?
とりあえず、自分が食べてくぐらいのお金はありそうだけど・・・。

LOVE22.jpg
とそこへ、白のワンピース姿の淳子さんが♪
結構背が高いからスカート短くなっちゃいましたね(*´∀`*)
チラッと足見たでしょ(*^^*)
淳子『服・・・ありがとう・・・』
周平『・・・あ・・・いや・・・』


LOVE25.jpg
なんかこの図が面白かったです(*´∀`*)
自分であげといてビックリしてるんだもんv
周平くんはこういう服が好きなのね♪
恥ずかしそうに服を選んでる姿を想像すると萌えますね(笑)

LOVE26.jpg
桜の下でデート♡
うん、今日は寝グセついてない!服装も少し明るい感じですね(^-^)

LOVE27.jpg
いそいそとソフトクリームを運んでくれますv
ぎこちないながらも、喜んでもらうために一生懸命ですね♪

LOVE30.jpg
はうっ!その顔は反則・・・( ̄口 ̄*)
たぶん、すご~~く美味しかったんじゃないかな~~??
2人で食べるソフトクリームは格別でしょう♪
笑顔も明るいです(*´∀`*)

LOVE31.jpg
足取りも軽~い♪
後姿も嬉しそうですね(*´∀`*)

LOVE34.jpg
隣が気になってしょうがない周平くん(笑)
そりゃそうですよね!今日のデートはいい雰囲気でしたv
もっと話したい事もあるでしょうね(^-^)

そこへ淳子さんからお誘いが・・・ドキドキ(*´д`*)
LOVE35.jpg
このカーテンの開け方が面白かったです(*´∀`*)
なんかお姫様の寝床に忍び込んでるみたいv

やっと名前を名乗りあったふたり。
淳子さんはともかく、周平くんも言ってなかったの!?
疎ましく思われてきたから、名前なんて聞かれないと言わないとか・・・淋しいな(;_;)

LOVE38.jpg
あとはもう無言で・・・とても綺麗なキスシーンでした~~(*´Д`)=з
周平くん、めっちゃ『キスするぞ!』っていう口してましたよね(*´∀`*)
もっとぎこちないかと思いきや、もう周平くんの心は強くなってきてるみたいで、なかなか男前な抱擁でした!!

LOVE39.jpg
周平『辛い事があったんだね・・・耐えてきたんだね・・・』
短い時間の中で、周平くんは淳子の事をよく見てたんですね。
プロポーズも早急すぎると思ったけど、運命的な出会いだったんだと思うと納得です。

LOVE40.jpg
周平『淳子・・・俺と、結婚』
淳子『いやっ!』

淳子さんの左手が羨ましい・・・じゃなくて(笑)、いきなり呼び捨てにビックリです!
周平くん、本質はかなり男前なんだと思います(*´∀`*)

LOVE41.jpg
指輪を買ってきて嬉しそう(*´∀`*)
このへんの行動力もなかなかスゴイと思うんですよ!

LOVE42.jpg
この衣装とカバンかわいいと思います♪
なんだろうな~?地味で何の飾り気もない服なんだけど、この周平くんにはピッタリな感じ(^-^)
ふすまの桟(さん?)をくぐってるのにも萌え(*´д`*)
やっぱり背が高いのね~~vv

LOVE43.jpg
周平『じゅんこぉ・・・』
あぁっ、かわいそう・゜・(ノД`)・゜・
心細くて不安でたまらない子供みたい・・・今にも泣き出しちゃいそうですね(;_;)

周平『行かないでくれよ淳子!俺と結婚』
淳子『言わないでっ!!』

LOVE46.jpg
ひゃぁぁ~~!刺されたぁぁ~~~!!
他に人影が全くなかったので、一瞬淳子が刺したのかと思っちゃいました(^^;
もしくは、川添刑事ね!刑事がストーカーでもおかしくないかなと。

LOVE47.jpg
最近のテルくんはよく刺されますなぁ・・・刺され方もすごく上手になって。
迫真の演技で、ちょっと恐ろしい位でした・・・本当に死んでしまうような気がして、寒気がしました( ̄Д ̄;)

LOVE48.jpg
絶対に死んだと思いました(笑)
でも、そこをなんとか、生きてて欲しいっ!p(>_<)q

淳子は、婚約した相手を2人もストーカーに殺されてたらしいです。
だから、男が近づかないようにホームレスになってたと・・・。
それはもう、恋愛なんて怖くてできないですよね(--;

冴『あなたの愛と、周平さんの愛を足せば、呪う愛に立ち向かえるはず。必要なのは勇気・・・違いますか?』
お互い、1人では無理でも、2人なら前に進めるでしょう!
同情から生まれた愛かもしれないけど、それが生きる気力になって頑張れるんだからいいと思います!
でも、淳子の立場からしたら、最後の一歩が踏み出せないのは仕方ないと思うなぁ~~。
やっぱり周平くんの後押しが必要!

LOVE49.jpg
あぁよかった・・・(*´Д`)=з
目覚めた時に居てくれてよかったね(゜ーÅ)

LOVE51.jpg
周平『あんな奴、平気だ。君は・・・僕が守る。だから・・・!』
あぁっ!もう目が全然違うっ。゚(゚´Д`゚)゜。
周平くん、淳子に出会ってすごく変わりましたよね~!!

LOVE52.jpg
あっ・・・゜・(ノД`)・゜・
たぶん周平くん、眠ってる間もこの指輪握ってたんだろうな(*´д`*)
淳子を守るために、必死に生還したんだと思います!
以前の周平くんだったら、生きる気力もなさそうだったし・・・。

LOVE54.jpg
ボロボロ泣きながらも笑顔を見せた淳子。
周平くんにも、やっと笑みが・・・言葉はないんだけど、通じ合ってそうですよね(*´∀`*)
変に抱き合ったり愛を語ったりしないところがいいなぁと思いました(^-^)

冴『時に愛は、残酷な試練を課す。けれどその時、愛しぬく意思の力が、孤独の呪いを打ち破る』
ラブゲームオーバーの時、いつもみたいに投げキッス(?)しませんでしたね?
やっぱり、ハッピーエンドだったからかな(*´∀`*)
これからも障害がありそうだけど、2人なら乗り越えていける!そんな前向きな気持ちにさせるお話しでした(^-^)
ただひとつ残念なのは、テルくんと釈さんの絡みが一切なかった事ですかね(笑)
ま、プレーヤー以外は絡まないので仕方ないですね(^^;

周平くんの今までの人生は謎ですけど、相当孤独だったと思うんですよ。
あの傷は一生傷ですよね?小さい頃の傷かも・・・。
誰とも上手く付き合えなくて、両親とも上手くいってないんじゃないかな~?
虐待とか、無関心とか、それに近いものもあったりして?
とりあえず迷惑かけない為に家を出て、孤独はより一層深まるばかり。
何でもいいから、打ち込める仕事とか、信頼できる人が居て欲しかったですよね。
ようやく一緒に居たいと思える人に出会えて、一生懸命になってる周平くんは素敵だったと思います(^-^)
必死すぎるかもしれないけど、そういう時ってありますよね。
感情が高まりすぎて、周りが見えなくなってしまう心配はありますけどね。

それから前にもご紹介しましたが、番組の携帯サイトで続きの小説が読めます。

「俺、がんばるから。バリバリ働いて、もうちょっとマシな所に引っ越そう」
「でも、仕事はもう少し休んだ方がいいわ。私、バイト決めたから。駅前の……」
「ダメだ!」
周平が声を荒げた。
真っ青な怖い顔――そんな周平を見るのは初めてだった。
「あの男はまだ捕まっていない」
「でも……」
続きはケータイで!>>>

http://www.ytv.co.jp/lovegame/mobile/
メニュー → TV(関西) → ytv 読売テレビ → LOVE GAME

いいお話しなので、ぜひ読んでいただきたいのですが~、何しろ315円かかります。
ちょっと考えますよね(^^;
動画や画像が充実してたら出せるけどなぁ~~。
ってな訳で、私が勝手に解釈してあらすじをご紹介します。
あらすじぐらいならいいかな・・・ダメかな(^^;
5ページ分の小説を9行にまとめました(笑)
読みたくない方は下は見ないで下さいね(^-^)








(反転して下さい)
周平が退院した日、ようやくストーカーが捕まる。
ストーカーは淳子のコンパニオン時代の警備員。
淳子にも少し原因があるかも?
お互い相手の事を大事に思う余り、「自分には相応しくない、釣りあってないかも」と思ってしまい、ケンカに。
正直に話し合って、仲直り(^-^)
工場の仲間に『婚約者です』と紹介した周平くんは男前でした(*´∀`*)
『これからもきっと、悩んだりケンカしたりするのだろう。
でも周平となら、ひとつひとつを乗り越えて、幸せになれる。
あの指輪をはめて、今度の休みには一緒に実家に行こう。』

こんな感じでした(^-^)
でもやっぱり全部読んだ方が感動するので、オススメです!!
スポンサーサイト
<< そうや・・・ // HOME // 明日! >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。