俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
蟹工船、今日からですね~\(o⌒∇⌒o)/
今日見に行かれるテルくんファンの方も多いでしょう!
感想はテルくんのブログへどうぞ♪

長くなったので分けます。
芸能3部、テルくんin蟹工船が一番になってますね♪初日ですもんね(*゜∀゜)=3!!
開いた時にパッとテルくんが出てくるとすんごい嬉しいです(*´∀`*)

公式HP見てますと、色んな企画があって面白いですね(^-^)
ペーパークラフトがあったり、携帯ゲームがあったり、美少女蟹工船があったり・・・(笑)
映画も重苦しいかと思いきや、遊びもありますもんね。
楽しんで見ていい感じで好きですね♪

色々いい記事が出てます(^-^)
SABU監督インタビュー
日刊サイゾー 前編 後編

松田龍平さんインタビュー
シネマトゥデイ

西島秀俊さんインタビュー
livedoorニュース

松田龍平さんテレビ出演
7/8(水)NHK「おはよう日本」
7/15(水)TBS「ひるおび」



そして、パレードです!
テルくんの役は、若手人気俳優の丸山友彦くんだそうです(*´∀`*)
わぁ~~いv嬉しい~~~♪ヽ(*´∀`*)ノ♪
人気俳優だから、イケメンでいい訳で・・・恋焦がれてのキラキラテルさんを見てるから、余計に期待しちゃいますvv
発売中のシネマスクエアP61に、テルくんらしき人がちっちゃく映ってますんでご覧下さい(^-^)

情報は月刊行定勲のポッドキャストより。
MP3ファイルをダウンロードして、PCまたは携帯音楽プレーヤーでお聞きください。
テルくんのお話は19分ごろからです。

全部で30分ほどのラジオなんですが、ぜ~んぶパレードのお話しです!
撮影に至るまでの経緯とか、苦労話、撮影秘話など満載ですんごい面白かったです(*´Д`)=з
ぜひ時間を作って、全部聞いてもらいたいです!
そんで19分ごろから、テルくん・・・と言うか、熊本のお話が始まります(^-^)

これから聞く方のために、とりあえず伏せておきます。(反転で読めます)

行定監督も熊本出身のようで、テルくんの事は前から知ってたそうです。
未来予想図とか砂時計とか知ってて下さって嬉しかったです(*´∀`*)
この前発売されたタンクマ7月号のお祝いコメントも、テルくんの隣が行定監督で、なんか繋がりを感じました(^-^)
(監督さん、近いうちに熊本で映画活動を始めるそうです!)
監督さんがじゃんじゃんなんとか(焼肉屋さん?)でご飯食べてたら、竹財くんから声かけてもらって、竹財くんとやったらおもしろいかなぁって思ってたそうです(*´∀`*)
で、原作では琴美と丸山くんは違う所の出身だったみたいですが、テルくんに合わせて熊本にしてくれたんですって~~!!
監督さんも熊本LOVEですね~~♡
貫地谷さんとテルくんで、熊本弁を喋るシーンがあるようです(^-^)
その熊本弁なんですが、なにやらカワイイ熊本弁ではないそうです(笑)
よくわかりませんが、口が悪い感じなのかな?
そのへん、熊本の人にはより楽しんでもらえるんじゃないかと言うことです!
テルくんの熊本弁がまた聞けるんですね~~vv楽しみですっ!!

その他のお話もすごく面白かったです!
行定監督での映画化が決まる運命的なエピソードとか、撮影中も最後の最後まで格闘されたお話しとか・・・。
難しい原作なので、脚本も改良を重ねて、役者に演じてもらってさらに練りこんで、最後まで悩みぬかれたそうです。
でも、そんな苦労話をする監督さんも楽しそうで(^-^)
熊本のお話もホントに楽しそうだったんで、きっと現場でもいい雰囲気だったんじゃないでしょうか(*´∀`*)


私は原作読んでしまったクチなんですが、確かに、ものすごく難しいお話だと思います。
5人の事情(?)が交錯する中で、そこに絡んでくる丸山くんもなかなか重要なのではないかと思います!
色んなシーンを妄想しつつ、公開まで楽しんで待とうと思います♪♪

パレードは来年2月に公開予定だそうです(^-^)
寒い時に怖いのやりますね~(笑)
劇場には暖かくして行こうと思います(笑)



話は全然変わりますが、この前T4見てきました♪
めーーーっちゃ面白かったです~~~!!!!
話もよく出来てて、アッという間に終わってしまいました!
キャストもいい感じでしたね(^-^)
ジョン・コナーがなかなかのシブメンになってました(*´Д`)=з
お父さんカワイかったし♪
シュワちゃんのCGもカッコよかったです!
続編も楽しみです~~vvvできれば同じキャストがいいですね!

で、MOVIXに行ったので引き出しの中のラブレターのチラシもらってきました♪
0907041.jpg
白衣の晃平くん居ましたよ~~~vvv
こちらも、そろそろ色んな情報出てくるでしょうか?
1日には制作発表記者会見があったようですね(^-^)
公式サイトではラブレターを募集してるみたいです(*´∀`*)
テルくんへのラブレターでもいいですか??
真面目に書けばOKかな(笑)
チラシに、『おしまえない』という駅名が見えるんですが、これって架空の駅ですかね??



それから聞いたんですが、スタッフブログって月額払わなくても見れるって本当ですか!?
もしそうだとしたら、今まで散々契約勧めてスイマセンでした(^^;
私はずーっと契約してるんで、してないとどうなのかわかんないんですよね~(^^;
今度誰かの携帯で試してみます!

スポンサーサイト
<< お詫び // HOME // テルくん日記☆熊本LOVE♡ >>
ポッドキャスト~
教えて頂きありがとうございました♪。頑張って操作して聞かせてもらいました~!こんな監督に竹財君とやったらおもしろそうなんて思っていただけるテルくんすごいなあ!!私テルくんのコメントよりって事はないけどテルくんの事しゃべってくれてるの聞くとめっちゃ嬉しいんです!!超テンションあがります♪もう母の気持ちです!!こういう背景を聞くとより映画が楽しめそうですね~。
それと私はパケホに入ってないので娘が登録してくれてていつも娘の携帯で見てたのですが(ケチですみません(つд・) )今自分ので確認したら入ってなくても見れましたっ('Д';)まぁ、操作が遅いのでやっぱり娘のでゆっくり読みます~
【2009/07/04 Sat】 URL // IKKO #czYk7P76 [ 編集 ]
こんにちは♪早速蟹工船見ました!!!
いや~楽しかった!!どっぷり映画の世界に引き込まれて、あっという間でした。つっちぃさんが仰る通りテルくんたくさん出てました~♪♪やはり松田さんはすごいですね。それにしても、あのセットすごいですよね!
これ作るの大変だったろうな~とか考えながら見てました(笑)スッタフさんに脱帽です。
「引き出しの中のタブレター」の製作発表は、テルくんいませんでしたね・・・残念。舞台挨拶は出てくれるといいですね♪
【2009/07/04 Sat】 URL // ビッケ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/05 Sun】 // # [ 編集 ]
ついに公開ですね!
あたしが住んでる地域では8月下旬に上映開始らしいので楽しみです♪
ところで!
FMKのパレードのポッドキャスト?をとろうと思ったんですが・・・
どうやるか分かりますか・・・?
なかなかiTunesにおとせなくて。。。
【2009/07/05 Sun】 URL // ゆゆ #L1ch7n1I [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/06 Mon】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/06 Mon】 // # [ 編集 ]
IKKOさま☆
最近は何でもネットで配信されるんで便利ですよね~(^-^)
テルくんの事を覚えててくれた監督さんもすごいですけど、テルくんもなかなか営業上手だなぁと思ったり(笑)
きっと熊本を愛する心が通じたんでしょうね(*´∀`*)
私も周りの人がテルくんの事話してるの大好きです~~!!
テルくんが「頑張りました!」って言うより、他の人が「頑張ってた」って言ってくれた方がなんとなく嬉しい、みたいな感じで(^-^)
もちろんテルくんのコメントの方が嬉しいですけどね♪
そういった意味でも、スタッフブログは最高に楽しいですよねvv
やっぱりスタッフブログは無料で見れるんですね~(^^;
でも画像を見てるとパケ代かかるんで、やっぱり娘さんの携帯で見た方がいいかもしれませんね(笑)

ビッケさま☆
早速ご覧になったんですね~!羨ましいっ!!
独特の世界観で一見理解しにくいと思いきや、絶妙にバランスが取れてて見事だと思います!
あのセットの、ほとんどが紙やプラスチックでできてるってのにも驚きですよね~!
大変そうだけど、楽しい作業だったんじゃないかと思います(^-^)
ラブレターの制作発表、みなさん浴衣だっただけに残念です~~(^^;
テルくんの色っぽい浴衣姿、見たかった・・・(*´Д`)=з

Aさま☆
そのようですね~!私はあんまり携帯に詳しくないのでサッパリ・・・(^^;
また携帯の事で、私がトンチンカンな事言ってたら教えて下さいね(笑)
スタッフブログ、PCでも見れるようになったらいいですよね~!
いい内容だから、たくさんの人に見てもらいたいですし(^-^)
要望送ってみようかなぁと思います(^-^)

ゆゆさま☆
近くで上映されてよかったですね~(*´∀`*)
上映時期がずれても、やっぱりたくさんの地域でやってくれた方がいいですよね(^-^)
で、ポッドキャストなんですが~、私はipod持ってないんで全くわかりません(^^;
こんなページがありましたんで、一度ご覧になって下さい(^-^)
ポッドキャストの使い方
http://www.fmk.fm/blog/podcast.html
お役に立てなくて申し訳ないです(^^;

Rさま☆
はじめまして!いつもお越しいただいてありがとうございます~(*´∀`*)
貴重なお話ありがとうございますっ!!
その撮影は、たぶんパレードだと思います(^-^)
森下千里さんも出演されるようですね!森下さんのブログに書いてありました。
おまけに私は原作を読んでるので、何のシーンなのかよ~~くわかりました♪
そんなに続いていたのなら、そのテルくんのセリフが耳にこびりついてるんじゃないですか?
なんとも羨ましいです~~(*´Д`)=з
素敵な誕生日イブになりましたね♪おめでとうございますvv
よかったらまた遊びに来て下さいね~♪

Nさま☆
鑑賞券当選おめでとうございます~~♪ヽ(*´∀`*)ノ♪
蟹柄封筒!?それはぜひ見てみたい!!
ラブシーン、そろそろガッツリいって欲しいですよね~~(笑)
焦らされるのもまたイイんですけどねっ(*´Д`)=з
スタッフブログ、見れてよかったですね~♪
お金かかるとか言ってホント申し訳ないです(^^;
【2009/07/06 Mon】 URL // つっちぃ #xypKCxSw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
