俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
昨夜の少女マンガから抜け出してきたような超・超イケメンのケンジ様☆の余韻が冷めませんが~、その前に映画の感想です!


以下、ネタバレたっぷりです!
まだ見てない方は、絶対に見ない方がいいと思います!
結末を知らずに見た方が絶対に面白いと思うので(^-^)

映画公式サイト
http://hiki-koi.com/
上映映画館
http://hiki-koi.com/theater/index.html

CAST
久保田真生 ・・・ 常盤貴子 (ラジオパーソナリティ)
速見直樹 ・・・ 林遣都 (函館のリスナー)
松田由梨 ・・・ 中島知子 (ランジェリーショップ店長。シングルマザーを決意)
稲村太郎 ・・・ 岩尾望 (単身赴任のタクシー運転手)
龍木雁次郎 ・・・ 伊東四朗 (ラジオ局の社長?)
浦部敦彦 ・・・ 片岡鶴太郎 (函館の明るいオジサン)
竹下淳 ・・・ 吹越満 (真生の上司)
久保田孝正 ・・・ 六平直政 (真生の父親)
中倉晃平 ・・・ 竹財輝之助 (大病院の跡取り息子。リスナー)
粟島可奈子 ・・・ 本上まなみ (真生の親友)
黒沢留美 ・・・ 水沢奈子 (直樹のクラスメイト)
後藤大介 ・・・ 萩原聖人 (真生の恋人)
中倉謙吾 ・・・ 西郷輝彦 (晃平の父親。院長)
速見健一 ・・・ 豊原功補 (直樹の父親)
松田晶子 ・・・ 八千草薫 (由梨の母親)
速見恭三 ・・・ 仲代達矢 (直樹の祖父。函館の漁師)

映画が始まって、まもなく晃平さん出てきましたね♪
出番まで遠いかな~?と思ってたんですけど、嬉しい誤算です(*´∀`*)
ベンチに座ってラジオを聞きながらサボって休憩している晃平さん(^-^)
hikikoi00.jpg
(写真これしかないです(^^;)
この絵だけ見た時は、音楽でも聞いてるんかと思いました。
そうですよね、ラジオですよね~(^^;
白シャツが輝いててステキ~vと思ったら、左手にカワイイものを持ってらっしゃる(*´∀`*)
アイス食ってますね!?それもガリガリ君ですかっ!?(笑)
まぁ夏の撮影だったようですし、ちょうどよかったかもね♪
撮影は去年の7月でした。その頃のブログにお話が出てますね~(^-^)
その頃の記事を見てビックリ!百万円と苦虫女の公開の頃だったんですね~!
時が流れるのは早いな・・・(*´д`*)
あの頃、頭の中は晃平さんだったんだと思うと、かなり不思議です~( ̄口 ̄*)
そう思うと、今のテルくんの頭ん中はどうなってんのか??
・・・とか考え出したらキリがないんでやめときます(笑)
こっちはこっちで、今やってるものを楽しめばいいやね♪

晃平さんは、PN『恋する戦士』としてラジオにメールを送ってらっしゃいます(^-^)
なんともカワイイペンネーム・・・(*´∀`*)
戦士ならラジオにメール送ってないで戦えや~と思うけど、それができないから、願望って事かしら(笑)
真生さんに『メール送ってるヒマがあったら彼女に電話する!』って言われてションボリ(*´・ω・`*)
誰に相談したらいいのかわからんのかもね~(^^;
次期院長の恋の悩みなんて、一般人にはアドバイスしにくいですし(^^;

で、電話をかけようと思ったら、婦長さんに怒られる(笑)
ちょっとの時間を見繕って、何度もかけてたんでしょうね(^^;
まぁ電話をかけに行くのはいいと思うけど、コソコソと何度もかけてるとナースステーションで噂されますからね~(笑)
見かねた婦長さんのカミナリが落ちてしまったってとこかしら(笑)
勤続ン十年の婦長さん(たぶん)、きっと晃平くんをちっちゃい頃から知ってるんでしょう!(羨ましいぞっ!!)
晃平くんはちっちゃい頃からおりこうさんだったんでしょうね~(*´∀`*)
おりこうさんすぎて、親に逆らえなくなっちゃったのね(^^;
婦長さんにも逆らえないし(笑)
婦長さんに叱られて、何も言えずにスネてしまう所がカワイすぎました~~(*´Д`)=з
頼りないけど、診察はちゃんとやってくれますよね!?
頭はいいし、優しいし、きっと人気あるんじゃないかな~?
患者さんにからかわれそうですけどね♪
おせっかいなオバチャンにお見合い勧められてそうです(笑)

hikikoi05.jpg
『やだキモ~イ!』
晃平『あっ、いやっ・・・』
このシーン、思わず吹き出しちゃいましたよ(笑)
確かにこれは、キモイかな・・・(^^;
真面目そうなイケメンでも、食い入るように下着を見てたらキモイです(笑)
『また来てますよ~』と言われてるあたり、常習犯なのね~(^^;

hikikoi06.jpg
このお店は実際にあるみたいですね(^-^)
ここでいくつかシーンがあったので、何日か通ったかも?
そん時のテルくんの様子が知りたいんですけどね~(笑)
待ち時間はどうしてたのかしら??
セクシーランジェリー見ましたかっ!?きっと見ましたよね(笑)
お店の中が控え室だったら面白いのに~(*´∀`*)
監督さんが、『ランジェリーショップで照れてた姿がかわいかった』と仰ってましたが、それは演技の事なのか、素の事なのか・・・??
多少照れて欲しいですけどね(*´∀`*)
実際平気だったとしても、一応照れて欲しいです(笑)

hikikoi07.jpg
可奈子さんは、晃平さんの事を知ってそうですよね?
オーナーの年下の彼氏って事で。
このシーンは予告動画でも使われてて、これだけ見たら、可奈子さんが晃平さんの彼女っぽいですよね?
でも私は、晃平さんの態度がちょっと不思議でした。
好きな彼女に対する態度じゃないような・・・?
好きな人だったら、もっとスキスキ光線出ててもいいのにな~って。
可奈子さんの態度は、もう見限った元カレへの態度って事で合ってる気はしたんですけどね(笑)
そんで、試写会で見た人が「あの人の相手があの人でビックリ」とか書かれてるのを見て、由梨さん(中島さん)だな!?と思いました(*´∀`*)
だから八千草さんの件は全く気付きませんでした~~(*´д`*)
母娘2人ともにビックリがあるとは思わなくて(^^;
可奈子さんが見事に引っ掻き回してくれましたね~(笑)

中倉家朝食のシーン。お手伝いさんが居ますね~!
グラス多すぎ!と思ったのは私だけじゃないはず(笑)
オレンジジュース2つに水に・・・どれ飲んだらええんか迷うわっ!!
朝からそんなにキッチリした格好して、めっちゃ静かで、肩こりそう(^^;
hikikoi08.jpg
晃平『俺、やっぱり彼女と結婚したい。お願いします。一度でいいから会って下さい!』
パパ『1人で生活をして仕事をしてきた女が、お前やうちの病院の事を大切にできると思うのか!』
う~~ん、確かに・・・由梨さんはショップのオーナーだし、結婚しても仕事続けそうですよね?
でも好きになってしまったもんはしょーがないさ(*´∀`*)
こういう場合のできちゃった婚はいい手だと思いますよ(笑)

hikikoi03.jpg
その頃ラジオでは、やる気になった真生さんが、引き出しの中のラブレターを募集しています(^-^)
それを聞いて、晃平さん決心しました!!
顔を上げた表情がキリッとしててカッコイイ(*゜∀゜)=3!!

hikikoi02.jpg
手フェチな私はこの携帯を握る手にも萌えました~~(*´Д`)=з
綺麗な指ですよね~~vv青い携帯だから余計に美しく見えるのかな?
あぁ・・・この手で患者さんを触診してるのねっ!( ̄口 ̄*)いや~~ん(*/∇\*)

hikikoi13.jpg
晃平『うぉ~~~っ!!!俺はっ!恋する戦士だぁ~~~っ!!!!!』
叫びながら走る晃平さん!!
ちょうど黄色い風船が飛んでいて、いいですね♪
あの風船のように、俺の心も自由さ!ってな感じ??
よく考えたらちょっとアブナイ人かもしれんけど、なんかとても微笑ましい・・・と言うか、面白い人だなって(笑)
子供を守ってたお母さん、ナイスですね♪
あれ、タイミング難しいと思うな~(笑)
きっと何回も何回もリハーサルして走りまくった事でしょう(*´∀`*)

彼女と結婚する事を決めて、両親に報告!
病院やめて、もう次の仕事場も決めてきたって!はや~~( ̄口 ̄*)
ま、こういうのは勢いが大事だからね♪
ご両親も、いつかは晃平さんが自分で歩んでいくのがわかってたんじゃないかな~?と思います。
ただ息子の事を大事にしすぎて、子離れができなかったのか・・・。
お父さんは一見病院の事しか考えてなさそうだけど、それでも父親ですもんね(*´∀`*)
幸せになって欲しいに決まってます!

hikikoi10.jpg
そして意外な展開が・・・って、可奈子さん見てるだけで面白いんですけど(笑)
ホントに何だったんでしょうね、この人(^^;

hikikoi14.jpg
晃平『不審者じゃありませんっ!!』
って、そんなに鼻息荒く入ってきたら怖いわっ!!
さぁここで可奈子さんにプロポーズかっ!?と思った方も多いでしょう(笑)
優柔不断な年下の彼氏が、やっと彼女を迎えに来た!って感じですね~(*´∀`*)
まぁ実際その通りなんですけど、うまいこと騙してくれますね~!

ん?夜の街を走ってるシーンと、「不審者じゃありません!」のシーンって、どっちが先だったっけ?
う~~ん、やっぱりもう1回見ないと!

赤ちゃんが産まれて、幸せそうな由梨さんとお母さん(^-^)
ここでお母さんと直樹のおじいちゃんとの関係がっ!!
いやぁビックリしたなぁ~~(^^;
後で気付いたんですけど、このお母さんは直樹くんのおばあちゃんなんだから、晃平さんと直樹くんは従兄弟って事になるんですよね?(違う?)
直樹くんと晃平さんが一緒にいるとこ見てみたいんですけど~♪
きっと直樹くんが晃平さんをひっぱって、色んな所に連れてってくれるんだろうなぁ(*´∀`*)
直樹くんにランジェリーショップは早いわよ~vv
いや、晃平さんの方が照れてるかな(*´∀`*)
興味津々な直樹くんと、照れてる晃平さん・・・かわいすぎ~(*´Д`)=з

そして汗だくで病室に入ってきた晃平さん!
このシーン、インパクトありましたよね~!!
あの大人しかった晃平さんが、あんなに汗だくで、髪も乱れてて(*´д`*)
汗に濡れた髪がなんともカワイくて・・・でもなんか、男の汗!って感じもしたし・・・とにかく萌えた(笑)
シャツがびしょ濡れでしたよね~(*´∀`*)
これが自前の汗なのかな?
テルくんは元々汗っかきだから、あれ位普通に汗掻きそうだし(笑)
血色も良くてお肌もピチピチで、このシーンはさらに若々しかったと思います!
また安心した表情が子供みたいでカワイかったぁ~~~vvv
『なんだよぉ~~、由梨ぃぃ~~~~』って、どっから声出してんのかって思うくらい情けなくもカワイイ声で(*´д`*)
『・・・って言おうと思ったのに・・・こんなにカワイイ赤ちゃんまで・・・』の所が一番好きです!!
赤ちゃんを見る目がすっごい優しくて、今にも泣きそうで・・・(*´д`*)
な~んかすっごいリアルに感じました!
こんな目を演技でできるんだから、スゴイです!さすが役者さんですね(*゜∀゜)=3!!
お母さんにきっちりご挨拶するところも、真面目な晃平さんらしくていいですよね(*´∀`*)
お母さん、こんなお婿さんで安心したんじゃないかな?
結局由梨さんは父親の事を話してないみたいだし、お母さん的にはどんな婿が出てくるか不安もあったんじゃないかと・・・(笑)
いや、娘を信じてるから大丈夫かな?
若くてビックリしただろうけど、あんな誠実そうな青年なら大歓迎でしょう♪

エンドロールでは、嫁と孫に会いに来た中倉院長と奥さんの様子が(*´∀`*)
ここって由梨さんのマンションだったかな~?それとも新居だったかな~?
玄関が映ってましたよね?今度確かめます!
由梨さんのマンション広そうだから、そこでも十分でしょうね(^-^)
それにしても、たくさんプレゼント持ってきましたね~!
2人で持ちきれないくらい持ってきたじゃないですか(笑)
きっとプレゼント選びに迷いに迷って、結局全部買ってしまったんでしょう(*´∀`*)
由梨のお母さんも、『親ってね、結局は子供の意見を受け入れるの』って言ってましたよね(^-^)
晃平さんのお父さんとお母さんも、後で話し合って、認めたんだろうなぁ~。
晃平さんが『出て行きます』って言った時も、なんとなく、受け入れてたような気がするのは気のせいかしら?
もう子供じゃないんだし、そこまで言うなら・・・って。
晃平さんの真剣な目を見たら、親なら本気なのがわかるんでしょう!
それにもう孫が産まれちゃったんですもんね~(*´∀`*)
そりゃ~認めるしかないや♪孫にも会いたいでしょう!
もしかしたら晃平さんに次いで病院継いでくれるかもしれないし(^-^)
あれ?男の子か女の子かどっちだ??
なんかヒントあったかな・・・なかったら赤ちゃんの顔見て判断しようかしら(*´∀`*)
ちっちゃい赤ちゃんを抱いてる晃平さんもカワイかったです~~vv
ホントに生まれたてみたいな赤ちゃんですよね(^-^)
頼りない手つきがなんとも・・・思わず助けてあげたくなっちゃう(*´∀`*)
この手つきからして、晃平先生は小児科でも産婦人科でもない事がわかりましたね(笑)
きっと総合内科でしょう♪聴診器がよくお似合いでしたv
一度くらい患者さんを診てる晃平先生が見たかったなぁ(*´д`*)
お医者さんらしいシーンは全くなかったですね~(笑)
まぁでも、晃平先生の人柄はすごく感じましたよね(*´∀`*)
きっと、「いい先生なんだけど、頼りない」って思われてたと思うんですよ(^^;
でもこれからはもうお父さんなんだから、全てにおいてしっかりしてくると思いますよ(*´∀`*)
そうそう、もう新しい病院も決めたって言ってましたけど、この様子じゃ、お父さんの病院に戻ったような感じがします。
晃平さんも辞めたくて辞めたわけじゃないんだし、戻って来いって言われたら戻ると思うし。
中倉院長も、孫ができた事によって丸くなってくると思いますよ(*´∀`*)


あと晃平さん以外で私がいいなぁと思ったのは、直樹くんのお父さん(豊原功補さん)です(^-^)
試写会でお会いした時は、ヘンな人だな~(失礼(^^;)って思ってたんですが、あのお父さんのキャラがとても気に入りました♪
素直になれなくて言い方もヘタだけど、ラジオを聞いて「はぅっ(ノД`)」って泣いちゃった瞬間にきゅ~~んってきました(笑)
お父さんも、おじいちゃんの事が好きなんですよね(*´∀`*)
お父さんよりもさらに不器用なおじいちゃん、距離が近づいたのは、まちがいなく孫の直樹くんのおかげでしょう(^-^)
直樹くんが行動を起こさなければ、ずっとこのまんまだったと思うし・・・直樹くんええ子や。゚(゚´Д`゚)゜。
北海道の自然と、あと回りにいい人が多かったんでしょうね(^-^)
直樹くんみたいな子だったら私も産みたいです(笑)
晃平さんはちょっとカワイすぎて、院長みたいに教育熱心になっちゃうか、甘やかしすぎてダメな子になっちゃうかどっちかだと思うのでダメです(^^;

あとはやっぱり、可奈子さんかな~(笑)
ホントに何だったんだろう(^^;
でもいい事は言いますよね~(^-^)
無茶な所もあるけど、間違った事は言ってないと思うし。
そんな天真爛漫な性格が、可奈子さんの魅力なんでしょう(*´∀`*)
女友達も男友達も多そうですよね♪
ランジェリーショップの店員だし、きっと晃平さんとも知り合いになって、色々引っ掻き回してくれる事でしょう(笑)
晃平さんがまた弱気になった時はヨロシク!ってお願いしときたいです(笑)
最後は真生さんの上司(吹越さん)に目をつけてましたよね~!
年下が頼りなかったので、今度は年上ですか!
可奈子さんにもステキな相手が見つかる事を祈ってますよ~(*´∀`*)


今回使った画像は、特番「もうひとつの引き出しの中のラブレター」から頂きました(^-^)
撮影風景とかインタビューとかあって面白かったです~(*´∀`*)
北海道の風景がホントに上手に使われてましたね~(^-^)
hikikoi01.jpg
このシーン、直樹くんスピード出しすぎ~って思ったけど、北海道ならいいのかな(^^;
ここって、ナッチャンWORLDのCMでテルくんも訪れてますよね(*´∀`*)
nw08.jpg
あっ、季節が違うからだいぶ淋しい・・・(^^;
寒さ厳しい北海道!って感じしますね(^-^)
テルくんも北海道行きたかったんじゃないかな?
病院も都内ですしね~。
そう言えば撮影の頃に、エキストラで病院のシーンに出たってブログに書いてらっしゃった方がいました。
はっきり覚えてませんが、病院のシーンもだいぶ時間がかかったらしいですよ~!
私も一度でいいからテルくんと一緒に映ってみたいですけど、地方に住んでるとなかなかですね(^^;

あと、常盤さんと林くんのやりとりが面白かったです(*´∀`*)
hikikoi11.jpg
四つ葉のクローバーを見つけたら取る林くんと、見つけても取らない常盤さん。
そのうち「私も取ろうかな・・・」って(笑)
なんか林くんが取ってると、自分も取った方がいいような気がしてくる気持ちはわかりますね!
だから幸運を逃さないんだなって思いますもん(笑)
テルくんだったらどうだろう・・・取るかな(笑)
それ以前に、四つ葉のクローバーを探してる姿が想像できない・・・??
晃平さんだったら探しそうかな(*´∀`*)
好きな人のために、一生懸命探してる姿が目に浮かびますv
晃平さん、いいお父さんになるでしょうね~(*´∀`*)
初めての子供だから、色々切磋琢磨しながら、子供と一緒に成長するんだろうなぁと思います(^-^)
いいパパになって、いいお医者さんになって、お父さんの意志を継いで院長になった姿も見てみたいもんですね(*´∀`*)


この映画は、エンドロールとその後の映像が分かれてましたよね。
なので、エンドロールを全然見れてません(^^;
また映像が見逃せないものばっかりで・・・!
どこが使われてるとか、提供とか色々見たいんですけどね~(^^;
もう1回見ようと思ってますが、やっぱり映像しか見れないと思います(笑)
ま、そういうのはDVDになってからじっくり見ましょうか(*´∀`*)


それからパンフレット!
このパンフレットには、最後のおじいちゃんからの手紙の返事が載っています!
また泣ける内容なんですよ・・・(゜ーÅ)
他にもキャストの皆さんからの直筆コメントや、裏話もたくさん載っていていいですよ(*´∀`*)
映画をご覧になった際には、ぜひお買い求め下さいね~♪

スポンサーサイト
<< テルくん日記☆ゴルフに行きたい // HOME // チーム輝之助☆オトメン見てねv >>
見ました
お久しぶりです!私も見てきました(^O^)相変わらずかっこよかったです(#^^#)
今回はいっぱい走ってましたね(笑)最後のシーンは私もドキドキでした(>_<)そしてキュンとしました!
やっぱりカッコイイなぁ~o(^-^o)(o^-^)o
【2009/10/21 Wed】 URL // きよ #- [ 編集 ]
どうもお久しぶりです♪
相変わらずカッコよくて、テルくんの持ち味が出ていましたよね(*´∀`*)
走るシーンも、普段走りそうにない人が必死に走ってる!って感じで、思わず手に汗握りました~(笑)
最後にあんなにカッコイイ表情を見せてくれるのはさすがだし、それを演出した監督さんも素晴らしいと思います!
いい男もチャラ男もできるテルくんは、やっぱりステキですね♪
【2009/10/22 Thu】 URL // つっちぃ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
またまたお邪魔します!!今日パンフレットGETしてきました(*^^*)パンフレットも映画の続きになっていて素敵ですね♪どのシーンも好きでまた観たいなぁって思ってます!!
【2009/10/22 Thu】 URL // りえ #- [ 編集 ]
映画の続きのお手紙や、裏話もあっていいですよね~(*´∀`*)
直筆コメントも貴重で嬉しいです♪
パンフレットを読むとまた映画が見たくなるように作られていて、上手い手だなぁとか思っちゃいました(笑)
結構ロングランしてくれそうなので、これからもたくさんの方に見てもらいたいですね~(*´∀`*)
【2009/10/23 Fri】 URL // つっちぃ #- [ 編集 ]
こんにちは☆
すごいレポですねぇ~☆
さすがつっちぃサンです。

面白くて読んでたら肉じゃがが焦げてしまいました・・・・

最後のエンドロールいいですよねぇ~♪
ぎこちなく赤ちゃんを抱っこする晃平さん♪
ちょっとお手伝いしたくなっちゃうし☆
赤ちゃんのおもちゃを開けて由梨サンに見せてるんだけど
軽く無視されてる晃平さんも好きでした(笑)

たくさんの人に観てもらいたいですよね!
私もまた観に行っちゃいます♪
【2009/10/24 Sat】 URL // キラキラ星 #- [ 編集 ]
こんにちは~♪肉じゃがは大丈夫でしたでしょうか(^^;
私も感想書くのが面白くて、気が付いたらすごい時間がかかってました(笑)
テルくんに関してはついつい夢中になっちゃいますね~(*´Д`)=з
エンドロールでぎこちなく赤ちゃんと抱いてる晃平さんは、もしかして素でビビッてないか!?と思うくらいにリアルでよかったと思います(*´∀`*)
キラキラ星さんの、「軽く無視されてる」にも笑いました(笑)
や、やっぱり?(^^;私も晃平さんほっとかれてるな~とは思ってました(^^;
ま、赤ちゃん産まれたてのお父さんなんてそんなもんですよね(^-^)みんな孫に夢中です♪
この映画は爆発的に売れる感じではないけれど、じわじわと評判が広まって、末永くたくさんの方に見てもらえそうですよね(*´∀`*)
やっぱりこの映画に出てくれてよかったと思います♪
【2009/10/24 Sat】 URL // つっちぃ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
