俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
の前に、昨日スタッフブログが更新しています♪
映画のお仕事が始まるようですね(*´∀`*)


『探偵Xからの挑戦状!season2』
11月18日、25日(水) 24:10~24:39 NHK総合
『記憶のアリバイ』著:我孫子武丸
番組詳細

本日から、ケータイ小説の配信が始まりました♪
これから毎日一章ずつ更新されます。(たぶん第六章まで)
メルマガに登録しなくても、ケータイサイトで小説は読めます。
推理投票は11月17日(火)、放送の前日から開始です!
私はもちろんテルくんに1票です(*゜∀゜)=3!!
意味わかってなーい(笑)

以下、小説を読んでから話してるので、放送まで内容を知りたくない方は見ないで下さい!



登場人物
●西森刑事(ベテラン刑事)
●吉村刑事(若手刑事)
●的場宙<まとばそら>(容疑者)
●付き添い弁護士

テレビ誌などの情報
●近未来2030年
●記憶の映像化ができる
●容疑者は4人
●なぜか当時の4人の記憶が消されている

作者、我孫子武丸さんからのメッセージ
●フィーリングカップル5vs5の、最後の5人目は「ボケ」と「オチ」担当なので、笑いを取れればそれでよし。

・・・なんか意味があるのかっ!?

CAST
●小木茂光
●竹財輝之助
●木下政治
●廣川三憲
●吉増裕士
●三浦俊輔
●黒田耕平
●山下鰈


小木さんだぁ~~(*´∀`*)
私の中では、虹のかなたの中野役で超有名です!
今でも中野と呼んでしまいます(笑)
他にも色んな作品でお見かけしました。
ステキなオジサマですよねv共演は嬉しいです(*´∀`*)
黒田耕平くんは、怨み屋に出てらっしゃいましたよね。
黒田くんも、容疑者の1人なんでしょうか??

・・・ん?刑事2人と弁護士と、容疑者4人で7人のはずなんだけど、8人居ますね??
やっぱり5人目の容疑者が居るんでしょうか!?
あ、違う。被害者が居るか(^^;

ケータイサイトに、小さいですが写真が1枚載っています。
これがたぶん、左から吉村刑事、西森刑事、的場宙、弁護士、なのかなぁと思います。
見た感じ、白い服の的場さんがテルくんっぽいような・・・??
足の開き方がそんな感じ(*´∀`*)
髪型も近いですよねぇ?
金持ちのボンボンという設定もピッタリだと思います(笑)
的場宙っていう名前もカワイイし♪
でも容疑者は他にも居るから、まだ出てないかも??
小木さんは西森刑事で決まりかな~と思います(^-^)
ま、キャストはここ数日のうちにハッキリしてくるんじゃないかと思うんで、先走らないでおこうと思います(^^;

今回は容疑者が4人って事で、前回の殺人トーナメントよりは簡単・・・ですよね!?
簡単であってくれないと困ります(笑)
昨夜の回答編をじ~~~っくり見ましたが、9割ぐらいしか理解できませんでした(^^;
でも!推理してる2人のうちどっちかが怪しいとは思ってましたよ!(ホンマか!笑)
ある意味正解だったんじゃないかと・・・(;^_^A

それにしても、記憶の映像化ですかぁ~・・・。
それはできんやろ~!と思ったんですが、確か今でも簡単な図形だったら映像化できるんですよね?
頭に電極(?)つけて、思い描いた図形がボヤ~~っと映像になってたのをどっかのニュースで見た事があります。
実際そんなんできたら怖いと思うんですけど(--;
すっごい悪用されそう。でもいい事にも使えそう。
あ、だから犯罪捜査だけに使ってるのか!なるほど。
いい思い出は残したい気もするけど・・・いやいや、やっぱり心の中にしまって大事に取っとくのがいいかな(*´∀`*)

ま、とりあえず、私の第一回予想は「弁護士」で!!
・・・なんとなく(笑)




弁護士、涼平さんだったらよかったのに・・・とか言ってみる(笑)
スポンサーサイト
<< 探偵Xからの挑戦状!『記憶のアリバイ』第二章 // HOME // ハリウッドゴルフさん >>
懐かしい☆
つっちぃさん、こんばんは☆
探偵Xいよいよ来週OAですね。楽しみです♪
私も金持ちのぼんぼんで、きっと輝くんに違いないと思いました(笑)
「虹のかなた」懐かしいですね~~!私も毎回欠かさず見ていました。
健一くん(あってます?)かっこよかったです☆

「砂時計」は残すところあと3話です。やっぱり私は藤派のようです(笑)
【2009/11/12 Thu】 URL // こたろう #- [ 編集 ]
放送は来週ですが、こうやって一週間前から楽しめるのはいいですよね(^-^)
私もたぶん、的場宙さんで間違いないと思うんですよね~♪
金持ちのボンボンと言えば三田さんを思い出しますが、そんなにアホじゃない感じかなぁと(笑)
虹のかなた、わかる人がいて嬉しいです~~vv面白かったですよね!
健一さんもカッコよかったですが、私は指切りのお兄さんが好きでした(*´∀`*)
【2009/11/13 Fri】 URL // つっちぃ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
