俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
『探偵Xからの挑戦状!season2』
11月18日、25日(水) 24:10~24:39 NHK総合
『記憶のアリバイ』著:我孫子武丸
番組詳細

本日第五章が配信となりました。
テルくんの役柄わかりました♪
登場人物
●西森刑事(ベテラン刑事)・・・小木茂光
●吉村刑事(若手刑事)・・・竹財輝之助
●的場宙(女性殺害の容疑者)・・・?
●弁護士(的場宙の付き添い弁護士)・・・?
●坂崎輝雄(45歳会社員、被害者)・・・?
●修整屋(記憶を消去する人)・・・?

★凶器のウイスキーボトルに指紋がついていた4人
 ●立花由起夫(29歳、暴力団組員)・・・木下政治
 ●寺山治夫(59歳、ホームレス)・・・廣川三憲
 ●白川雅孝(34歳、バーのマスター)・・・吉増裕士
 ●金村慎次(24歳、酒屋の店員)・・・?

作者、我孫子武丸さんからのメッセージ
●フィーリングカップル5vs5の、最後の5人目は「ボケ」と「オチ」担当なので、笑いを取れればそれでよし。

CAST
●小木茂光
●竹財輝之助
●木下政治
●廣川三憲
●吉増裕士
●三浦俊輔
●黒田耕平
●山下鰈

テルくんの写真出ましたね~~♪♪
なんとビックリ!吉村刑事がテルくんだったなんて~~( ̄◇ ̄;)
だったら最初からずっと出てるじゃないですか~~!!
小木さんとテルくんの2ショットを見て、夏目刑事と伊崎さんだ~~vvと思ったのは私だけではないと思います(*´∀`*)
第一章の耳打ちするシーンとか、すっごい気になるんですけどっ(*´Д`)=з
でも見た感じは、夏目とはだいぶ違うかな~と思います(^-^)
なんか頭が丸くて、一瞬大人藤くん(渋江くん)かと思いました(*´∀`*)
ちょっといつもと違う髪形でカワイイです~~vv
夏目みたいに頭がキレる感じでもなくて、若くて感情的で、刑事としてはまだまだって感じ?
これが、2030年の今時の刑事像なのかなぁと(笑)
でも若そうに見えるので、エリートで賢いのかな?
そうすっと、自分で記憶修整とかできそうな・・・なんだかテルくんが吉村刑事ってわかったとたんに、吉村刑事が怪しく思えてきました(笑)

犯行時刻・・・19日0:40~0:50
★記憶が消去された時刻
 ●立花・・・18日23:50~19日4:00
 ●寺山・・・19日0:30~2:00
 ●白川・・・19日0:30~2:00
 ●金村・・・18日20:00~19日1:00

ホームレスの寺山は、現場から30分はかかる所にいたからシロ。
でも、「ここ知ってますよ!」と言ったのは吉村刑事。
吉村刑事がウソついてたらアリバイは崩れます・・・とか言い出したらキリないけど(^^:

バーのマスター白川は店にいて、現場までは5分だからアリバイは成立しない。

酒屋店員の金村は、犯行時刻の10分後に記憶が通常に戻っている。
10分で記憶を書き換えるのは難しいのでシロっぽい?

暴力団組員の立花は、家が犯行現場から1時間はかかるのでシロ!

なので、唯一クロの可能性があるのは白川だけ??
でも証明するのは非常に難しい・・・といった所ですね。
もうこのへんから推理しろって感じですかね?
推理小説だから、犯行時刻が違うって事はないと思うけど・・・。
あくまで4人のアリバイを崩す方向で考えようかなと。
自分を含め4人分の記憶を消す時間が必要と考えると、寺山と白川は違うような気がします。
立花は4時間以上消してて怪しいけど、怪しすぎて違うような(^^;
金村は、1時に記憶が戻ってるけど、二重に記憶を上書きしたって事はないですかね?
継ぎ目部分を上書きしたら消えると思うし・・・どっかにもう1箇所継ぎ目が見つかったりして?
寺山が一流企業の会社員で家族もいたってのも気になります。
その息子が金村か吉村刑事とか(^^;
そんでもって的場さんも怪しいし・・・さぁて明日、最後の第六章!どうなる事やら(^^;
推理は苦手~とか思いつつも、結構(かなり)楽しんでる自分がいます(笑)
解けなくても、妄想するのが楽しいですから(*´∀`*)

第五回予想は、「金村」で!
今回はなんとなくじゃなくて、ちゃんと考えましたよ(笑)


おぉっ!テルくんブログ来たっ♪♪
久保田裕之さんのブログと同じタイトルだ・・・(笑)
スポンサーサイト
<< 探偵Xからの挑戦状!『記憶のアリバイ』第六章 // HOME // 探偵Xからの挑戦状!『記憶のアリバイ』第四章 >>
つっちぃさん、こんばんは☆
なんだ輝くんは金持ちのぼんぼんぢゃなかったんですね(残念←何ゆえ)
写真の輝くんめっちゃかわいいですね~~。確かに大人藤くんです(笑)
推理モノはまるでダメですが(当たった例がありません)放送楽しみです♪

ブログ久しぶりに更新されていましたね~~~!
ほんまにゴルフ好きなんですね。ツンデレって(笑)
【2009/11/16 Mon】 URL // こたろう #- [ 編集 ]
三田さんやケンジくんの印象があったので、絶対ボンボンだと思ったんですが、今度は一転して刑事でしたね!
こっちの予想を軽~く裏切ってくれるテルくん、さすがです( ̄ー ̄*)
それも若くてカワイイ刑事さん(*´∀`*)
スーツ着てカワイイ髪型にしたら藤くんになるってのは新たな発見ですね(笑)
ブログの方は、予想どおりゴルフでしたね(笑)
なんかゴルフに対する愛を感じますよねv
なんだか羨ましいです~(*´Д`)=з
【2009/11/17 Tue】 URL // つっちぃ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
