俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
問題編見ました!3回程じ~~っくり見ました!
そしてず~~っと考えていました・・・テルくんの若さの秘密を!!!
ちが~う(笑)
いやでも、おっそろしい位にキラキラつやつやピカピカだったと思いませんか!?
何かやってますか!?
コラーゲン飲んでますかっ!!??
コラーゲンは飲んでるかもしれませんね・・・あれは続けると効きますから♪
私生活が充実してるってのもあるかな~?
ツンデレなあのコに恋焦がれて、毎日アドレナリン出まくりでしょう(笑)
そりゃーお肌もピチピチになっちゃうね(*´∀`*)
役柄もあるかもしれませんが、とてもイキイキしてらっしゃってステキでした~~☆☆

とまぁテルくんのお肌分析はこのへんにしといて、問題編を見てまた推理してみました(^-^)

見逃してしまった方はこちらで視聴できます!
NHKオンデマンド
放送終了後から、インターネットで10日間ほど配信されます。
1番組210円

登場人物
●西森刑事(ベテラン刑事)・・・小木茂光
●吉村刑事(若手刑事)・・・竹財輝之助
●的場宙(女性殺害の容疑者)・・・黒田耕平
●坂崎輝雄(45歳会社員、被害者)
●修整屋(記憶を消去する人)
●立ち飲み屋店主・・・リカヤ・スプナー

★凶器のウイスキーボトルに指紋がついていた4人
 ●立花由起夫(29歳、暴力団組員)・・・木下政治
 ●寺山治夫(59歳、ホームレス)・・・廣川三憲
 ●白川雅孝(34歳、バーのマスター)・・・吉増裕士
 ●金村慎次(24歳、酒屋の店員)・・・三浦俊輔

犯行時刻・・・19日0:40~0:50
★記憶が消去された時刻
 ●立花・・・18日23:50~19日4:00
 ●寺山・・・19日0:30~2:00
 ●白川・・・19日0:30~2:00
 ●金村・・・18日20:00~19日1:00

まぁたぶん立花だとは思うんですが~、最初に見た23時ごろの映像と、後から見直した20時ごろの映像が似ていたのがちょっと気になります。
お皿の上のおつまみが同じだったような・・・?
でもこのヒントはドラマを見ないとわからないですよね。
小説だけ読んでもわかるようになってるはずだと思うんで、たぶん気のせいかな~?

寺山が見たホテルの電光掲示板は、まぎれもなく日付&時刻でしたね。
ラブホテルではありませんでした(笑)
ピッタリだったので、これも間違いないかも。

あと今さらながら気になるのは、寺山と白川の記憶を消した時間が全く同じって事。
そんなんできるんかな~って。

あと「上書き・・・」で思ったんですが、前回「前に記憶消去した時の記憶を持ってきた」と言いましたが、その逆で上書きの上にさらに上書きしたって可能性もありますよね。
でもあんまり意味ないかも・・・?

それから西森刑事曰く「修整屋が考えたトリック」と言う事ですが、それは何のためでしょう??
まぁ犯人が「記憶を見られてもわからないようにしてくれ」って言ったのかもしれませんが。
修整屋の、警察に対する挑戦??
解決編では、ぜひ修整屋をとっつかまえて記憶見せて欲しいんですけどね~!
修整屋はきっと4人全員の記憶を見てますよね?
犯行現場も見てるでしょう。
で、その目撃者も犯人の記憶に残ってかたら、目撃者3人の記憶も消したのかな~と。
うまいことすれば完全犯罪ですもんね。
やっぱり修整屋がどこかで絡んでくるような気がします。

とにかく!誰が何でどうやって殺したか、解決編ではハッキリさせて欲しいですね!
「それは今となってはわからない・・・」とかいう西森刑事のナレーションで終わる可能性もありますけどね(笑)

とりあえず犯人は、「立花」にしときます!
でもわから~~ん(^^;

小説を読んで、ドラマを見て思ったんですけど、なんかすごく面白かったと思うんですよ!
そりゃー私はテルくんが出てたら何でも楽しめるんですが、それを抜きにしても、ストーリー的に面白かったと思います(^-^)
私がSF小説に抵抗がないのもありますけどね(^-^)
CMがないから、30分番組でも盛り沢山♪
来週もまた30分あるんですもんね(*´∀`*)
テルくんの出番も多いし、来週も楽しめそうです~~vvv
スポンサーサイト
<< パレード☆前売り券 // HOME // テルくん日記&チーム輝之助☆ツンデレが好き >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
