俳優の竹財輝之助さんを応援するつっちぃのブログです。竹財さんの情報は、ファンサイト☆StardustMemory☆の方へぞうど(^-^)
プロフィール

つっちぃ

Author:つっちぃ
自由に語り散らかしています☆
こちらに重要な情報を書く事はありません。
ファンサイトとは別物だと考えてもらえると助かります(^^;
ドラマや映画の感想は、基本的にネタバレです。

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
Twitter

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年2月1日(月)放送 TBS系
月曜ゴールデン
キャスト
熊谷紫・・・中村玉緒(熊谷コンツェルン会長、清掃員)
工藤俊樹・・・山下真司 (警備員)
花巻奈々子・・・さとう珠緒(清掃員)
御乃木三造・・・梅宮辰夫(コンツェルン社長)
山崎綾香・・・小沢真珠(内科医↓婚約)
桜井公彦・・・竹財輝之助(外科医↑婚約)
大塚信一・・・深水三章(刑事)
平沢泰造・・・長江英和(モンスターペイシェント)
平沢明穂・・・遠野舞子(平沢の妻)
黒川秀樹・・・鈴木綜馬(副院長)
徳永静江・・・高田敏江(認知症で入院↓夫婦)
徳永清太郎・・・山本學 (↑夫婦)

余計なチャチャが入ってますけどスイマセン(^^;

エンダ~~~~イア~~♪
ボディーガードのテーマソングに乗せて、桜井先生登場です♪
gm801.jpg
おめでとうございま~す♪ヽ(*´∀`*)ノ♪
美男美女ですねっ(*´Д`)=з

gm802.jpg
デレデレやね(*´∀`*)

gm803.jpg
憧れの桜井先生が・゜・(ノД`)・゜・
と、ハンカチを噛んでいる女性も多いに違いない・・・(笑)

gm804.jpg
そこへモンスターペイジェントの平沢が暴れているとの知らせが!
走り出す桜井先生・・・白衣を持って走る姿が萌えます(笑)
顔見えてなくてもステキ(*´Д`)=з

gm805.jpg
平沢に怒鳴られてムッとする桜井先生・・・山崎先生はそんな桜井先生の態度が気になるようで・・・。

gm806.jpg
桜井『転院を認めて下さらないのは、平沢さんが副院長にとって特別な患者だからですか?』
大体自分に机に自分の写真を飾ってる所がキモイです(笑)

gm807.jpg
桜井『平沢さんをこの病院に連れてきたのは副院長でしたよね?平沢さんは副院長が忌み嫌っていたモンスターペイシェントですよ!』
桜井先生、前から平沢と副院長の関係が怪しいと思ってたようですね。

gm808.jpg
おぉっ!サスペンスっぽい撮り方!!

gm809.jpg
コワッ!!
うん、この時点では山崎先生が怪しい。。。

gm810.jpg
桜井『平沢さん!いつまでこんな事を続けてるんですか!』
うわっ、平沢さんデカッ( ̄□ ̄;)
立ち向かう桜井先生、ステキに見えますよね~~(*´∀`*)

gm811.jpg
桜井先生突き飛ばされたっ!何すんねんアホンダラ!!!
でも突き飛ばされても負けてない先生、ス・テ・キ♡

gm812.jpg
平沢が刺された!!っていうか自分が刺したのっ!!
走り出す先生!やっぱり白衣掴んでますね(*´д`*)

gm813.jpg
桜井『(刺さってるはずのナイフがない!)』
看護婦『刺さってたナイフがなくなってます!』
桜井『・・・え?(わかってる!!)』
俺もビックリしてんだよ!って言いたいでしょうね(笑)
このビックリがリアルなリアクションにつながったのだと思われます(笑)

gm814.jpg
山崎『・・・それ、給湯室に置かれていたものです』
桜井『(そうそう)』

gm815.jpg
大塚刑事『では、このタオルに見覚えは?』
桜井『(それは知らないっ!)』
桜井先生、心中大パニックでしょうね(笑)

gm816.jpg
黒川『それは、熊谷紫という清掃員のものです』
桜井『紫さんは、みんなが困ってるのを見過ごせなくて・・・』

紫さんをかばう先生。関係ない人が疑われるのは許せないのね・・・。
でも自分が捕まらないかぎり、誰かに疑いがかかるんですよ~(--;

gm817.jpg
「紫さんがそんな事するはずない!」じゃなくて、「スイマセン・・・」っていう表情だったのね(^^;

gm818.jpg
奈々子さんが刺されました!
手術着もお似合いです~~vv
なんとなく、本当にこんな先生居そうな気がします(*´∀`*)

gm819.jpg
桜井『最善を尽くしました。後は、花巻さんの生命力に懸けるしか・・・』
本当に、最善を尽くしたんでしょうね~~(--;
腕も良くて、誇りも持ってる。いい先生なんだと思います。。。

gm821.jpg
奈々子さんのマンションに来る怪しい山崎先生(笑)
ちょっと怪しすぎて外れてくるかも??

gm823.jpg
黒川も刺されました!!
おぉっ、ここで清太郎さんも怪しくなってきました!
ところで桜井先生、中に着てる水色の服がすっごくお似合いですよ(*´∀`*)

gm824.jpg
桜井『差額の着服!?』
やっぱり黒川は悪い事してましたね~!

gm825.jpg
桜井『じゃあ、平沢さんを殺した犯人は、黒川副院長じゃ・・・』
紫『それはまだ断定できません』

ですよね~。桜井先生の想像を超えて、事件はややこしくなってきてます(^^;

gm829.jpg
紫『結婚の準備、進んでますか?』
桜井『それが・・・まだ全然・・・』

ウキウキと準備してたら怖いですよ~(--;
二人も殺してもう心は鬼になっちゃってるかもしれんけど、まだ優しい心は残ってるんです(;_;)

gm831.jpg
えぇなぁその写真(*´д`*)
指輪のダイヤもなかなかデッカイ☆

gm832.jpg
山崎『今のままじゃ、公彦さんと結婚する事はできないから・・・』
桜井『・・・え?』


gm833.jpg
桜井『綾香・・・』
涙を流す山崎先生。もう桜井先生が犯人だってわかってるみたい。。。
婚約者ですもんね、奈々子さんのメモ以外に、何か気付くものがあったんでしょう。

gm834.jpg
徳永さん夫婦が心中しようとしてる!
真っ先に飛び出す桜井先生!
う~~ん、やっぱりその水色の服カワイイです(*´∀`*)

gm836.jpg
桜井『やめてください!!』
一番必死に探してた桜井先生が見つけました!
勢いあまって突き落としそうです(笑)

gm837.jpg
桜井『静江さんは犯人なんかじゃないんです!!』
徳永『でもあの夜、静江は平沢の部屋に居たんです!!』
桜井『それでも犯人なんかじゃないんです!!犯人はっ・・・犯人はっ!!』


gm838.jpg
紫『桜井先生!』
・・・へっ?

gm839.jpg
紫さんキターーーッ!!!
でもちょっと待って下さいよ!
今桜井先生自分が犯人だって言おうとしたじゃないですか~~!!
まぁそれは、ドラマの見せどころって事で・・・(^^;

gm840.jpg
紫『桜井先生、犯人は、あなたですね』
桜井先生の指紋が残った手袋が、ごみの中から見つかりました。
観念した様子の桜井先生・・・いい表情してくれます(*´Д`)=з

gm842.jpg
25年前自殺した平沢の奥さんは、桜井先生のお母さんでした!
やっぱりそうか!でも、年代がちょっと合わないような・・・?
はっきり覚えてて怨んでるんだから、25年+何歳?
桜井先生いくつ??という疑問が残ります。
子供時代の公彦くんからして、桜井先生はとうに30過ぎてると思われます!
この顔で30すぎてたらそれこそ犯罪だと思います(笑)

gm845.jpg
桜井『母は自殺なんかじゃありません。平沢に殺されたんです』
お母さんが離婚→その2年後に平沢と再婚→平沢が公彦くんに暴力をふるうようになる→前の旦那に預けられる→お母さんに会いに行く→お母さんが平沢に殺された!!
ちょっとこれは、かなり可哀想だ・・・(;_;)
目の前でお母さんが殺されたんですよ!一生忘れられなくて、トラウマになるはず。
よく立派なお医者さんになったもんです!
お母さんが大好きだったのね・・゜・(ノД`)・゜・

gm847.jpg
桜井『僕は恐ろしくて、母を助けてあげる事ができなかったんです・・・僕は、いつか平沢に復讐する事を誓いました』
仕返ししてやる!って思うのは、自然な事のような気がします。。。
平沢もね~、もういい歳なんだから、ちょっとくらい丸くなってればよかったのに・・・(--;
目に溜まった涙がこぼれ落ちそうなんだけど、落ちない・・・ちゃんと自分のやった事をわかってる感じ・・・。
殺してもなお怨みが残り、やるせなさも残ってるのかな?

桜井『僕は、人の命を救う医者です。しかも、綾香にプロポーズした直後でした・・・』
gm848.jpg
桜井『結婚しよう』
プロポーズの言葉はめっちゃシンプル♪
実直そうでいいじゃないですか(*´∀`*)
自分の仕事に誇りを持ってて、尊敬できる旦那さんだと思います!

gm849.jpg
桜井『正直、復讐の事は忘れようと思いました・・・でも、たび重なるトラブルに、僕は抑え込んでいた感情を、もうどうする事もできない事を悟ったんです』
悟ってしまったのね・・・そりゃ~こんな奴が短い時間でも自分の父親だったと思うと許せませんよ!
何もできなかった自分も許せないし、これ以上周りに迷惑をかけるのも許せないです!
それにしても、かばってもらってる看護婦さん羨ましいです・・・(*´д`*)
私も桜井先生の背中に抱きつきたいです~~(*´Д`)=з

gm850.jpg
ひやぁ~~桜井先生怖い~~~( ̄□ ̄;)
お医者さんですからね、狙いを外さず、心臓を一突き!
やっぱり、本気の殺意があるのね・・・。。。
それを見ていた黒川副院長が脅迫してきましたが、そこがまず違うじゃないですかっ!
脅迫する前に人命を救え!!
こんな腐った副院長は殺ってヨシです!!

gm851.jpg
山崎『公彦さん、平沢さんが入院した時から変だったから・・・』
桜井『それで指輪を?』

山崎先生は、公彦さんが自首するのを信じてたんじゃないかと思います。
夫婦になるんだから、このまま話してくれないなら、結婚できないと・・・。

桜井『僕には、花巻さんを殺す事なんてできなかった・・・だから・・・』
gm853.jpg
桜井『あなたが平沢の転院を認めていれば、こんな事にはならなかった・・・』
黒公彦さんキターーーッッ(*´Д`)=з
いつも白衣の先生だから、黒を着るとインパクトありますね!!
ちゅーか、めっちゃカッコイイんですけど・・・(*´Д`)=з

gm855.jpg
ぎゃぁぁ~~~!!二人目はさらに怖いです~~~ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
おまけにカッコよすぎて泣きそう・゜・(ノД`)・゜・

gm857.jpg
桜井『綾香・・・すまない。本当にすまなかった』
山崎『私は待ってるから・・・あなたの事を、ず~っと待ってるから。だってあなたには、徳永さんたちを救おうとする気持ちが残ってるんだもの』


gm858.jpg
徳永さん夫婦には、愛の奇跡が起きました!
公彦さんと綾香さんにも、奇跡は起こるはず・・・!
でも、二人殺してるしなぁ~~・・・一体何年後になるでしょう?
出所後に、愛の奇跡は起こるのかどうか!?
起こると信じたいですね!
きっと何年経っても公彦さんはカッコよく、綾香さんはお美しいでしょう(*´∀`*)

gm859.jpg
で、最後の謎・・・奈々子さんを刺したんはオマエかいっ!!(笑)
なんやねんそのTシャツはっ!?
しんみりしてたのに、最後大笑いしてしまいました(笑)

まぁできれば、最後に公彦さんが捕まる所までやって欲しかったですけどね~、ドラマの雰囲気的に、仕方ないですね(^^;
平沢と黒川が本当に悪い奴だったからね、そいつらが殺されてスッキリな感もあったりして??
捕まって刑務所で過ごす公彦さんってのもいいなぁとか思ったり(笑)
大悟みたいに坊主になって、その優しい笑顔で囚人仲間を癒してるに違いない(*´∀`*)
獄中の緊急オペとか!?そんなドラマも面白いじゃないですか(笑)
真面目に服役したら、出所も早いでしょう(^-^)
もうお医者さんには戻れないけど、綾香さんと幸せに暮らして欲しいです(*´∀`*)

スポンサーサイト
<< また壊れた // HOME // おぼえがき >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。